魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 17F
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タイトルダンジョン潜り始めたけどこれ途中で戻ってきて再度途中から潜る時レベル1に戻るの怖いな ダークドラゴンは何階から出てくるんだろう
復帰時にかち合ったら即死だよね カジュアルだと500Fくらいで確認してる
ヴァンパイア最上位種とかもここら辺で見た
500〜600Fでほぼ最上位種は出揃うと思う
ただしシーレとドラゴンの最上位種がかなり深いところにしか居ないのかな
故人的にキキーモラ最上位種がどこらへんにいるのか気になってる 成仏してクレメンス
開幕のダークお姉ちゃん対策としては炎印と回復印を詰め込んだサブ盾を作ることかな? もしかしてカジュアルだとルーツドラゴン出ない?
904~910Fを7回ほど周回してるけど出ないんだが まだタイトルダンジョン50階も行ってないから階層指定できるか分からないけど
霧源突破してそのままタイトルダンジョン入ったらレベルは維持されてた ちなみに炎印は炎ダメージを1/1+印数にするんだと思う
1つで1/2、2つで1/3って感じ
プロ化ダークドラゴンレベル1の場合は炎が53ダメージ。火印2つで17になるから一発は耐えるわね 開幕ダークドラゴンが1体とは限らないんだよなぁ(1敗) オマージュ元通りとはいえフロア全域攻撃はやはりやばい 複数居るとテンポ悪くなっちゃうのがね
素潜りだとあのテンポの悪さが緊張感を出してて好きではあるんだけども
深層歩いてて飛んでくる炎はあと少しって分かって好き
2方向から飛んでくると真顔になるけど 聖域乗って見渡すで話しかけるとちゃんと個別に専用台詞用意されてるんだな
アマリリスちゃん中々に辛辣でワロタ 魅力されてるときにも変わるけどよくここまで台詞作ったもんだよな マンドラゴラ系・アルケニー系・しのつかい系も前提条件を満たしてると仲魔に誘うのセリフとか変わるしね 仲間って種族内で個体差ってある?
たまにレベル高いの出てきたりするけど
個体差ないなら一体徹底的に育てたいんだけど https://i.imgur.com/CAz6UNP.png
HPドーピングで喧々諤々して久しいけど
本当に5桁もいくんだろうか… 主人公のレベルが1にならない事といいHPが5桁ならない事といい、ゲームのフレーバーとして入ってるテキストなんだからそうカッカしなさんなよ >>571
それも一理あるな
まあ言った本人じゃないからどういう意図で辛らつだったのかは自分の想像でしかないんだけど
ねことかげくん、最近変な苦情に苦労してるから潰れないかだけは心配だな そのうち過激化してNTR実装しろとか言うやつ出てきそう そういえはねことかげに要望出してくれみたいなこといってた娘がいた気がする、酒場欲しいだっけ >>605
アイテムの識別は引き継がれてましたか? 髪飾りとかに印付けるのって、
ダンジョンに潜って家の壺を探す。
合成のポーチに入れる。
のどっちかくらい?
拠点にも壺屋作って自由に印つけたい…。 >>622
家の壺ってできるのかな?試したことないわ
合成ポーチかフェアリーポットにアイテム投げるかかな
ポットを仲魔にしておくと捗る >>584
全無効がフロア効果でしょっちゅう出てくるから状態異常主体の戦法は死んでるね
相手の状態異常に耐性つけつつHP吸収とかでHPできるだけ維持していくのがいいんだが
現状体調不良を防げる印もスキルもないから結局ニンフを頼るしかないんだよなぁ >>618
ねことかげ君に近しい人なのかい?やけに詳しそうじゃないか
変な苦情ってのは具体的に何を指してるの? >>623
なるほど、ポットフェアリーね。
エリクサーが出来そうで出来なくてまだ仲間に出来てないや。
シレン5は地下に壺あって合成できたから、
何か仲間にすると壷屋の建設を出来ねーかなぁと思ってた。 >>621
引き継がれないよ
タイトルダンジョンに入ると霧源で拾ってたアイテムは全識別されて以後拾うアイテムは未識別になる 今思うとアーリーアクセスで売ってたエリクサーの値段って安かったんだなぁ
もっとたくさん買って歯車も買えばよかった アーリーアクセスは直接買えるからクッソ安上がりだったよなエリクサーと歯車
ある意味先行特典と言える 仲魔一人水場や奈落に行けて助かった!みたいなことないからハーピィの浮遊忘れさせたけど、なんだかアイデンティティを奪っているようで少し心苦しい ゲーム内のセリフでも見たけど、個性なくなるレベルでスキル付け替えしちゃうとロールプレイの楽しさも減っちゃうし少し不便でも特徴は残してあげたくなっちゃうね タイトルダンジョンでダイダロスって出現しました?
通しでクリアしてみたけど一度も遭遇しませんでした。
ここで言われてるシーレの最上位は割りと見かけましたね。 アイテム図鑑はこれからじゃないか?
少なくとも未識別命名機能の裏側でアイテム入手フラグというか図鑑項目解禁フラグが実装されてるなとは思った
まぁテキスト書くのが相当大変だろうから実装しないかもしれないけど 400台後半か中盤くらいで見たと思う
あのまかいこうせんは十中八九はかいこうせんのパロだろうけど
ダイダロス砲にもかかってるんだろうか >>628
拠点でクラフト出来れば簡単に集まるんだけど、
ダンジョン内だけで素材揃えるというので難易度上がってる。 あの光線はナナメ壁掘りできるからいろいろ悪さできそう メイドウェポン全然拾えない
製品版きてから結構やってるけど1個だけ たぬきちと店内の商品を店外で爆破すると操作不能になる >>643
畜生過ぎて草 不具合報告おくってあげて たぬきち爆破しなくても店外から店内のアイテム壊したら操作不能になるわ 店外からダークエルフに爆破されると泥棒になるこれって冤罪になりませんか? フレイムメテオって炎属性付いてる分、メテオより使い勝手悪いな プロフクロウ→サイクロン
プロジン→プチサイクロン タイトルDで育てた娘で前作の獣道みたいなの潜りたい ペリウィンクルが凍らせてもフレイムリリィが焼いても許してくれるし爆破も……ええやろ https://i.imgur.com/HMK26Vg.png
https://i.imgur.com/BdiXMXb.png
フレイムメテオは範囲広いのが利点でけど炎属性なのでタイトルダンジョンだと威力半減なこと多い
モンハウで打ち込みたいけど燃やすのも悩みどころ
もう少し育てて大聖霊アクセ手にいれて付け替えたら500は届きそう タイトルダンジョン深層の霧3の敵攻撃力が5桁ってとんでもないな
グレムリン、流星落としてもいいけど嫉妬は読まないでくれ 体調不良反撃でてきた…これってお姉ちゃんを叩くと臭いが拡散するってことだよな? くっさ♥って感じじゃなくてガチで咳き込む腐敗臭がしたぞ 刹那の極みの最上位のやつ、倍速と鈍足入れても厳しいんだけどこれ以上なんとかする方法ある?
好感度上げたら手加減してくれるとかないかな… 刹那も力比べは、どうしても無理というならゲーム動作速度イジるツール使うしか… >>659
ちょっとズルい方法だけど結構前にここで最小化なり他画面なり使ってゲーム画面を止めながらやると楽とは聞いた
失敗してもHP減るだけで何回も出来たはずだし回復アイテム持ち込んで回数でゴリ押しでも良さそうなきはする ゲーム外から手を加えるのはちょっと・・・
別にクリア出来ない程きついのはいいんだけど、力比べの脱力の矢みたいな抜け道はなんか欲しいな
スイッチ版の移植もあるかもしれないわけだし。
現状何もないんだったらいい感じの要望出したら採用されるかな
例えば思い付きだけどそれだけのための素早さ料理が用意されててその効果継続中なら大幅に楽になるとか。 もうちょっと仲魔のAI改善して欲しいな
壁の中のゴーストに茨攻撃出来ずに何もしないアルラウネとか
エアリアルに物投げスキルし続けるのもやめてー もうちょっと仲魔のAI改善して欲しいな
壁の中のゴーストに茨攻撃出来ずに何もしないアルラウネとか
エアリアルに物投げスキルし続けるのもやめてー それどっちもスキルオフにすれば解決するんだからよく見て指示してあげて 放流してると迷路部屋でつまることが多いのは何とかしてほしいかなぁとは思った
迷路部屋以外でも部屋に内に壁があると地形によっては石像なり水晶なりで角抜けとか絶対零度とかでハメ殺されるし 350階目指せずに何度も失敗するようになった、流石にキツくなったな 仲間装飾品に精神の腕輪印付けたらスキル打ちやすくなるくらい変わるかな >>668
その辺できついのは敵スキルの引きを考慮しないなら単純に仲魔のHP不足が大きいと思う
500とは言わずとも300くらいまで盛ったらだいぶ違うんじゃないかな >>666
素潜りとかの繊細な行動が要求される時なら細かくスキルオフとの切り替えも苦にならないけど雑操作中だとただただめんどい
あと不自然な行動だしなぁ >>670
脳筋ばかりのモンハウでもなければ暴れてくれる娘が1人いるからメルト強化しないで突き進んでもらっては見たが339階でダメだった
本編から使ってる装備がアイテムロスト対策重視で状態異常がきつくて消耗しまくるから新しい装備鍛えてる
命の実が50個超えたからしばらく最上位の仲魔集めたり素潜り遊んだりして今の段階での精鋭を育てて一気に駆け上がるのもありかねぇ、修正される可能性あるし早めにやってみたい所だし HPが500を超えて150F、今や954F。
頼むから999Fまでにエルダー出てくれ、
前に出たときはHP250しかなくてギリ足りなかったんだ・・・ エルダーリッチも勧誘の抜け道欲しいなと思ったり
シレンみたく命印一つで最大HP20増えたりしてくれれば、もったいないし大変だけど選択肢が増える 680くらいでエルダーさん出たけど1足りないで霧二段階まで粘ったけど経験値足りんかった…
くやしいー >>569
ありがとうございます。
94Fでやられ、リベンジも99Fでやられてへこんでたけど、やる気がでてきた。
食事マラソンして、その2つが食べれる状態にしたけど、効果だんとつにいいですね。 999Fにて1ダンジョンに2体目のルーツ(灰色ハート)出てきたけど確定なんかな >>672
もし仲魔にいるならプロのガーゴイル系は命の実を適当にあげて器用(三方いらないなら2回攻撃)と必要な耐性つけてつや出し持たせるだけで安定感あるとは思う リッチ仲間にする時にHP吸われるけど、あまりの速さに目押しできるか怖くて途中でやめてしまったのですが、
もしかして仲間にする条件となるHPを上回ってれば死ぬことないですか? 1.0アップデート前は止めなくてもHP1残った
1.0アップデートでHP0まで吸いつくされるようになったけどバグだったらしく、この前のアップデートでまたHP1残るようになった
要するに死ぬことはない 木の実漢識別して命の実食べると微妙な気分になる
必要な識別とは言え >>676
先のフロアに備えて明かりの書キープしたりとかかなり計画性いるダンジョンよね
最近みたまもけん2の配信で勧誘したダイダロスにフロア転移の罠作らせるっていう身も蓋もない攻略法見て笑った
クラッターチャートとかありなのかもしれない たぶん同じ配信だけど油揚げの舞でアルファ強制送還させてたの目から鱗だった
問題に対して解答が無限にあるゲームだな アルファの子にアイテム落とさせる技を使うと本来倒したときのドロップが出るので
仲魔のエキドナさんに叩きつけをお願いしてからアルファにお帰りいただくのは時々やる そもカジュアルにルーツさん出るんかね?
出ないなら出ないで別にいいんだけども エルフの細剣に付いてるマナ印の挙動が良くわからない
1個積みの通常攻撃 = MP2回復
7個積みの通常攻撃 = MP3回復と4回復を交互に繰り返す
3個目以降は+0.25MPなんだろうか? >>688
歩いた際の回復タイミングもずれるから小数点以下がありそうだなとは思った
めっちゃ重ねても大して回復しないよね マ印3つだと1発2.5回復だった
2印と合わせておみやげ生産が捗るからもっと積みたい みんな育成すごいなあ俺なんてローグライク経験が初代のシレンのTMとかトルネコ3ストーリークリア程度の腕前しかないから不死鳥の素潜りすらクリアできねえ回復持ちの味方出ないのやっぱつれえわ 不死鳥は素潜り慣れてないと序盤めっちゃキツい
猫飯食いまくってると優秀な物出てくるから食ってくといいよ マ印は3個くらいがちょうどいいと思った
残りは回復4積み タイトルダンジョンから抜け出せてないから試せてないけど、マ印良さそうだな
タイトルダンジョン一回入ると出れん >>692
カキトルネードで序盤は主人公無双するんだけど掛け抜ければ対処アイテム足りねえ探索すればパンに困りでどっちにせよ遺跡以降からジリ貧でキツい… 1回タイトル入るとプレイ時間30時間くらい増えるな
帰って果実収穫して荷物整理の時間でもう一回栽培できる (一瞬タイトルダンジョン内に30時間留まってるのかと思った…) >>695
もっと食ってるとかきトルネードの上位互換でるからおすすめ
ちょっとずつ料理名もふざけてくるのほんと好き
なんやねんに猫に負けた者って マジで30時間タイトルDに潜ってたんだけど
1Fから通しだとそれくらい行かない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています