魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 17F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ありがとう!12は確かに多くて魅力的だから欲しいけどその前に鍵を何個も用意するのかなり難しいな…
鍵入手って完全に運よね? 勇者の盾の印数8個しかないからアーリー版の時に生まれた印数+4強化上限+40魅了耐性持ちのバグった炎の盾から更新できんわ トルネコの宝物庫みたいな複雑性はなく1個で足りるぞ アーリー版の仕様の時に生まれた一部のオーパーツ持ってるだけで競ってるわけじゃないが何かと便利だよな ぶっちゃけカジュアルでやるだけなら称号とかで良装備出なくても別に良いんじゃ・・・?と思い始めてる アーリーのまあ外れかなくらいの装備でも当たりの部類になっちゃったの悲しい 街灯あっちこっちに設置したいのに雷の欠片とか必要量が重すぎるぜ
この辺もその内調整入るといいなあ クリア前に出たかわいいドラゴンキラーィと印数8の弾き除けからいっこうに更新できない
勇者の基礎値は魅力的だがそれ以上にスキルも重要だしで
腕輪は武神+戦女神でだいぶ快適になったが
会話時点で解除されるので仲魔の魅了セリフが見られないのが欠点といえば欠点 掘りやすいのはいいけど当たり装備や装飾品はマジで出ないな
未だに初期アーリーで手に入れた印数5の装飾品が現役だわ 素晴らしいや本当に凄い称号が出やすくなったよな
まあ外れ称号なんだが ダメージ反射+ダメージ回復フロアに偽りの祝福をかけると
反射ダメージは与ダメではなくダメージ回復の反転固定ダメ部分が基準になるので被害を大きく減らせる
っていう小ネタ見つけたんだけど
ダメージ回復を能動的に付与する方法がないからネタの域を出ない 勇者スキル無いけど基本値50もあるし印凄いし強いっちゃ強いんだよなぁ グングニルが最終になると思うんだけど厳選めんどくさくなってその前に止めそう タイトルダンジョンの下一桁BGMもランダムにしてほしい 下一桁0と5が固定で他ランダムくらいのが
良かった気がする 初期状態の耐性が優秀だからフレイムリリィ育てようと思ってるけど耐性強いのってかえって何の耐性追加で付ければ良いのか悩むな
暗闇無効はスキュラの魔法弾無効にできるからダークオウルピンポイント対策になるからいらなそうだなってのはわかるんだけど おおお…なんて事だ念願の命の実をやっとこさ手に入れたら途端にモチベが死んでしもた…
まあ最近ずっとこればっかやってたから少し離れるいい機会かもしれんまたアプデもあるだろうし 一回の冒険でバルバトスとルーツ出てきた人いるんかな 素潜り楽しんでるの少数派なんか…それともそれに飽きて育成してる感じ? 村長の試練2の子を大分仲魔にできたのでタイトルダンジョンに潜り始めた
持ち込みなしの方が好きではあるけれど要素は全部触っておきたい 素潜りも育成も両方やるけど、村長の試練2クリアしたらしばらく素潜りはいいやって気になったわ >>552
他所では素潜りよくやるけどこっちは可愛い子愛でたいなって ヤンガスだと999階ダンジョンに仲間連れていけなかったり、ポポロだと異世界に仲間連れていけなかったりで
育てた仲間を連れていけないってのがローグライクにはありがちだから
育てるのが好きな人だったら素潜りよりも持ち込みありのが好みかも知れないなぁ。俺も持ち込み有りのが好みだわ
elonaも良いよね
もちろん素潜りには素潜りの良さはあるんだけど ストーリー見れるとか限定武器とか仲間居たら素潜りするけど、居なかったらやらんかなぁ 素潜りはやりたいと思っても大体倉庫埋まっててアイテム空にするのがめんどくさくなる
できればマイセットみたいな機能ほしい、と微かに思ってる 殲滅のグングニルに全員切り付いてたけどスキルにも火力乗るのかな やることなくなって初めて素潜りに没頭するタイプだからしばらく育成と強化楽しみたいかな あれ?杖使い系って炎無効とか覚えられなかったっけか
おかしいな、確か覚えさせる為にフレイムリリィのTP貯めてたはずなんだが今見たら習得できない…
俺の気のせいか…? 武神の加護の腕輪ってニンフの全状態異常無効とほぼ一緒だっけ 追加DLCで結婚システムこないかな
強化5回以上、親密度100、100万Gで結婚、ドレス姿に着替えられるようになって親密度上限が200に。
親密度200でSP消費軽減とかあると嬉しい 村長の試練2 食事ありでもむずいね。 みんなどの食事していってますか?
あとはテクニックとかあるのかな?
前作の村長の試練は炎の魔法書で合成回数増やすのは目からうろこだった。 お持ち帰りって家具かと思ったらちゃんと食えるんだな
しかもパーティ内なら未参加の中魔も好感度があがる テンペストにHP吸収覚えさせたけどなかなか良い
ダメージの5%分回復みたいだし攻撃型なら持久力高くなりそうだ
なお反転は死ぬ >>566
いろいろ試したけど生肉と山の幸・生きているエビあたりが鉄板だと思う
クリアの近道としては回復できる魔物娘3人くらい勧誘してローテーション回すことかな
モス様を崇めろ >>498
敢えて辛らつに言ったのかもしれん
ユーザーの声を聞きすぎるとそのうち自分のゲームが自分のものでなくなった気がしてモチベ0になっていくからな
あとユーザー側視点でもも何がしたいのかわからない出来になってしまい得しない
自分はフリー界隈に居たので事情はちょっと違うが制作者のジレンマよ >>570
あえて辛辣に~みたいな裏まで読まないと本音が伝わらない言い方なんて愚の骨頂だろ
造りたい物がはっきりしてて意見が邪魔ならフォーム閉鎖するし
創作目的がファンや客に迎合することだったらそのコメントこそモチベを0にする
ねことかげ君の考えがわからんことには余計なおせっかいなのよ 植物種で組もうと思ったけどドライアド種とマンドラゴラ種がどうにも噛み合わない
タンポポさん怒らせて遠距離アタッカーにしようとしたら悪性状態異常扱いで吸い取られてしまう パワハラセクハラも良かれと思ってやった、冗談のつもりだったって言い訳しながら訴えられてきた歴史があるから、お茶目な暴言が元で身を滅ぼさないようにおじさん達気を付けような これを言ったら正気を疑われそうだけど
えっちだけど下品じゃないのがまもけんの良いところだと思う ネットの書き込みなんて直球ですら伝わらないのに曲解して捉えてくださいなんてのは相手を試すからかう馬鹿にするような行為でしかない そういや、タンポポ拾ったから育てなきゃなぁ
最終メンツ誰にしようか迷うな
バイコーンとかの間接攻撃持ちとかが強いかな
雑に命の実100個いると思うと、中々決めかねる この手のゲーム初めてで金曜からローグモードやり始めて
やっと最初の魔王の証取り返すとこまできたよ…
クリア時アイテム枯渇死屍累々だったから
保存ポーチロス怖くて次進めん… 今作は強化上限+のサブ効果で強化値3桁行くから
ウリの基礎値も強化で差を縮められ勇者装備がますます影薄く感じる
シナリオ的には不満かもしれんが勇者装備の獲得条件取っ払ったのはむしろ良かったかもしれん 武器や腕輪のアイコンにハートマークがついてる物があるんですが
これって何でしょうか?
説明見ても全く同じで特に変化はありませんでした 全状態異常無効が敵についてると俺のカーサが無力化して辛い
異常特化で作ってたがこうなると結局攻撃特化でお互い無効で殴り合うスタイルが1番楽だな
全無効ニンフしかいねえのがなあ…なんで装飾品につけられなくしてしまったんだ 信頼できる情報筋いわく、プレゼントの友好度上昇量アップとか
ただ俺すげぇ昔にカリスマのあるなしで友好度の変化の調査したことあってその時は変わらなかった気がするんだよな
具体的には矢をバラして一本ずつプレゼントして何本でハート増えるかみたいな感じで +10%(切り捨て)みたいな計算なのかもしれない
かわいい称号みたいに初期値アップならもっと体感できたのかもね >>587
友好度って整数値じゃないの?小数点以下が存在してることは事前に確認してあるの?
確認してなかったらその検証意味ないと思うんだけど・・・ >>589
ミドルアプデ前だから記憶が激烈にあやふやだから話半分に聞いてほしいんだけど、
まず称号のかわいいがプレゼントでの上昇値が上がるんよ
確かこれは固定値で+αされるはず
自分はカリスマ=かわいいではないかと仮定をして検証を始めた。
ハート数は友好度20ごとに1つ増えて、矢は1本で2上がるから10本でハートが1つ増えるはずなんよ。
これでカリスマの有無で本数変わらなかった記憶があるねん
まぁ割合上昇なら適当なプレゼントを味方に渡して数値の変化を見れば検証できそうね 味方の親密度はステータスで見られるけど、敵の場合は数値としてチェックできんさかい
こういう方法でしか検証が思いつかなかった
今思えば、矢でハートが増えたタイミングで友好度が18とか19上がるアイテムを渡してカリスマの有無を調べれば良さそうね 味方へのプレゼントだけ調べてみた
カリスマ無しでまたたびプレゼント+25
カリスマ有りでまたたびプレゼント+25
かわいい称号でまたたびプレゼント+27
敵はどうなるかわがんね >>403
ちからと満腹度が力比べに影響するのは冒険の手記に書いてあるけど
強化と弱化はどこから出た? カリスマって好感度初期値が高い敵が出やすくなる効果だと勝手に思ってたわ そういやココの猫飯何種類あるか確認した人いる?
59種までは確認したけど、もっと増えるんかな かわいい称号 魔物の初期友好度が少し高くなる(仲魔へのプレゼント時親密度+2)
これもうわかんねえな 故人の体感ではあるけれど
かわいい称号付けてると最初から好感度5の子が多く出るような気はした >>593
かなり序盤のアプデで影響するようになってるよ、重ねがけは意味ないが
ゲーム中でも誰かのセリフで言ってるはず タイトルダンジョン潜り始めたけどこれ途中で戻ってきて再度途中から潜る時レベル1に戻るの怖いな ダークドラゴンは何階から出てくるんだろう
復帰時にかち合ったら即死だよね カジュアルだと500Fくらいで確認してる
ヴァンパイア最上位種とかもここら辺で見た
500〜600Fでほぼ最上位種は出揃うと思う
ただしシーレとドラゴンの最上位種がかなり深いところにしか居ないのかな
故人的にキキーモラ最上位種がどこらへんにいるのか気になってる 成仏してクレメンス
開幕のダークお姉ちゃん対策としては炎印と回復印を詰め込んだサブ盾を作ることかな? もしかしてカジュアルだとルーツドラゴン出ない?
904~910Fを7回ほど周回してるけど出ないんだが まだタイトルダンジョン50階も行ってないから階層指定できるか分からないけど
霧源突破してそのままタイトルダンジョン入ったらレベルは維持されてた ちなみに炎印は炎ダメージを1/1+印数にするんだと思う
1つで1/2、2つで1/3って感じ
プロ化ダークドラゴンレベル1の場合は炎が53ダメージ。火印2つで17になるから一発は耐えるわね 開幕ダークドラゴンが1体とは限らないんだよなぁ(1敗) オマージュ元通りとはいえフロア全域攻撃はやはりやばい 複数居るとテンポ悪くなっちゃうのがね
素潜りだとあのテンポの悪さが緊張感を出してて好きではあるんだけども
深層歩いてて飛んでくる炎はあと少しって分かって好き
2方向から飛んでくると真顔になるけど 聖域乗って見渡すで話しかけるとちゃんと個別に専用台詞用意されてるんだな
アマリリスちゃん中々に辛辣でワロタ 魅力されてるときにも変わるけどよくここまで台詞作ったもんだよな マンドラゴラ系・アルケニー系・しのつかい系も前提条件を満たしてると仲魔に誘うのセリフとか変わるしね 仲間って種族内で個体差ってある?
たまにレベル高いの出てきたりするけど
個体差ないなら一体徹底的に育てたいんだけど https://i.imgur.com/CAz6UNP.png
HPドーピングで喧々諤々して久しいけど
本当に5桁もいくんだろうか… 主人公のレベルが1にならない事といいHPが5桁ならない事といい、ゲームのフレーバーとして入ってるテキストなんだからそうカッカしなさんなよ >>571
それも一理あるな
まあ言った本人じゃないからどういう意図で辛らつだったのかは自分の想像でしかないんだけど
ねことかげくん、最近変な苦情に苦労してるから潰れないかだけは心配だな そのうち過激化してNTR実装しろとか言うやつ出てきそう そういえはねことかげに要望出してくれみたいなこといってた娘がいた気がする、酒場欲しいだっけ >>605
アイテムの識別は引き継がれてましたか? 髪飾りとかに印付けるのって、
ダンジョンに潜って家の壺を探す。
合成のポーチに入れる。
のどっちかくらい?
拠点にも壺屋作って自由に印つけたい…。 >>622
家の壺ってできるのかな?試したことないわ
合成ポーチかフェアリーポットにアイテム投げるかかな
ポットを仲魔にしておくと捗る >>584
全無効がフロア効果でしょっちゅう出てくるから状態異常主体の戦法は死んでるね
相手の状態異常に耐性つけつつHP吸収とかでHPできるだけ維持していくのがいいんだが
現状体調不良を防げる印もスキルもないから結局ニンフを頼るしかないんだよなぁ >>618
ねことかげ君に近しい人なのかい?やけに詳しそうじゃないか
変な苦情ってのは具体的に何を指してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています