魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 17F
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ユーザーの意見聞きすぎクソはあんまりだろう
酷すぎるものは侮辱罪とかで訴えられりゃいいのに 正直カジュアルとローグライク分ける必要ないやろって思ってたけどカジュアルに妥協したらくっそ快適になったし必要だったわ・・・ 反射スキルもたまにあるぐらいなら別にいいけどスキル数が多いせいで選出率高すぎるのは良くないと思うわ
深層どこもかしこも反射スキルだらけで全然殴り合えない ユーザーの要望聞いてゲームが滅茶苦茶になったならまだしも
アップデートの度にクオリティ良くしてくれるから何に不満を抱いてるのかわからないね >>498
訴えるのにも金がかかるし有罪としても相手が払うかもわからん
納豆生活のねことかげさんには無理やろ >>503
納豆代は俺が持つから
まぁ確かに社会的地位持ってる人じゃないと払わないだろうな ユーザーに対し歩み寄って真摯に向き合ってくれている
作者さんに対してなんて事言うんですかねその人は…
こういう人が要望とかで不行儀な事書いてるんだと思うとほんと… いや、そんな極端なこと言う人なんてごく一部じゃん
ごく一部の極端な批判者がいるから批判する人全員悪だと思ってるんじゃあるまいな?
ていうか極端な擁護も作品にとっては良くないと思うけど。
強い不満を多くの人が抱えてるものがあったら何らか緩和した方が良くなるんじゃないの 反射スキルに関しては対策の方向性がいくつかあるから抽選率だけ下げればいい感じになると思うけどなぁ 開発者万歳ってのも閉じた界隈になって発展性無くなるからな
実際批判あったおかげで緩和アプデきて快適になった部分もあるし
ここが気に入らないからクソゲーですって発信するんじゃなくて要望送るかそっとアプリ削除して関わらない方が皆幸せよ 批判するなとか極端な話ではなく言い方一つで受け取られ方は変わるという話では…? 敵本来の性質よりフロアスキルの方が本体みたいになってるのはなんか勿体ないなって気はする 体調不良耐性を装飾品につけられればいいんだけどなぁ
それがないといくら耐性つけても体調不良から状態異常漬けにされてしまう 反射は敵の攻撃<反射ダメージなのが強すぎると思うんだよね
対策なら槍、魔法(剣技)があるから頻度が下がればまあ乗りきれなくはないかくらいになりそう
タイトルダンジョン500F以上潜ってる人に聞きたいんだけどメイン装備更新できた?
ニ称号いい奴が全然落ちねえや 確かに全異常とかは初見の魔物の特性分かりにくいし…でもヘカーテ×6とかでチャームオンリー踏破を危惧してるのかなってのは感じる
抽選が100Fごとに追加じゃなくて200なら母数減って感じ方変わってくるんだろうけどなあ バハムートって結構レア枠?800Fまで来たけど、モンハウ以外で見てない バハムートは500Fか600F付近で何回も見たよ
1フロアに何人も徘徊しててレアな感じはしなかった 俺もワイバーン好きだからバハムート探してるけど見ねぇ…4段目だから抽選開始が遅いのかな 持ち込み可1000Fダンジョンって基本的に虚無だからせめて味付けしようといろいろ新しいアイデア入れてるんだと思うけど、実は頭空っぽにして無双ゲーやりたい層が多数派だったという 体調不良になった主人公くんちゃんをどっぷり甘やかして依存させるシチュが見てみたい 主人公200レベルになったし反射階層じゃないしヨユーヨユーしてたら
火事場攻撃フロアのワイバーン(最下位種)の突進で880ダメージ食らって死んだわ
油断しすぎたわ 武器の印足りなすぎ問題
まだwikiに記述されてないけど勇者の剣って印何個なのん? ありがとう!12は確かに多くて魅力的だから欲しいけどその前に鍵を何個も用意するのかなり難しいな…
鍵入手って完全に運よね? 勇者の盾の印数8個しかないからアーリー版の時に生まれた印数+4強化上限+40魅了耐性持ちのバグった炎の盾から更新できんわ トルネコの宝物庫みたいな複雑性はなく1個で足りるぞ アーリー版の仕様の時に生まれた一部のオーパーツ持ってるだけで競ってるわけじゃないが何かと便利だよな ぶっちゃけカジュアルでやるだけなら称号とかで良装備出なくても別に良いんじゃ・・・?と思い始めてる アーリーのまあ外れかなくらいの装備でも当たりの部類になっちゃったの悲しい 街灯あっちこっちに設置したいのに雷の欠片とか必要量が重すぎるぜ
この辺もその内調整入るといいなあ クリア前に出たかわいいドラゴンキラーィと印数8の弾き除けからいっこうに更新できない
勇者の基礎値は魅力的だがそれ以上にスキルも重要だしで
腕輪は武神+戦女神でだいぶ快適になったが
会話時点で解除されるので仲魔の魅了セリフが見られないのが欠点といえば欠点 掘りやすいのはいいけど当たり装備や装飾品はマジで出ないな
未だに初期アーリーで手に入れた印数5の装飾品が現役だわ 素晴らしいや本当に凄い称号が出やすくなったよな
まあ外れ称号なんだが ダメージ反射+ダメージ回復フロアに偽りの祝福をかけると
反射ダメージは与ダメではなくダメージ回復の反転固定ダメ部分が基準になるので被害を大きく減らせる
っていう小ネタ見つけたんだけど
ダメージ回復を能動的に付与する方法がないからネタの域を出ない 勇者スキル無いけど基本値50もあるし印凄いし強いっちゃ強いんだよなぁ グングニルが最終になると思うんだけど厳選めんどくさくなってその前に止めそう タイトルダンジョンの下一桁BGMもランダムにしてほしい 下一桁0と5が固定で他ランダムくらいのが
良かった気がする 初期状態の耐性が優秀だからフレイムリリィ育てようと思ってるけど耐性強いのってかえって何の耐性追加で付ければ良いのか悩むな
暗闇無効はスキュラの魔法弾無効にできるからダークオウルピンポイント対策になるからいらなそうだなってのはわかるんだけど おおお…なんて事だ念願の命の実をやっとこさ手に入れたら途端にモチベが死んでしもた…
まあ最近ずっとこればっかやってたから少し離れるいい機会かもしれんまたアプデもあるだろうし 一回の冒険でバルバトスとルーツ出てきた人いるんかな 素潜り楽しんでるの少数派なんか…それともそれに飽きて育成してる感じ? 村長の試練2の子を大分仲魔にできたのでタイトルダンジョンに潜り始めた
持ち込みなしの方が好きではあるけれど要素は全部触っておきたい 素潜りも育成も両方やるけど、村長の試練2クリアしたらしばらく素潜りはいいやって気になったわ >>552
他所では素潜りよくやるけどこっちは可愛い子愛でたいなって ヤンガスだと999階ダンジョンに仲間連れていけなかったり、ポポロだと異世界に仲間連れていけなかったりで
育てた仲間を連れていけないってのがローグライクにはありがちだから
育てるのが好きな人だったら素潜りよりも持ち込みありのが好みかも知れないなぁ。俺も持ち込み有りのが好みだわ
elonaも良いよね
もちろん素潜りには素潜りの良さはあるんだけど ストーリー見れるとか限定武器とか仲間居たら素潜りするけど、居なかったらやらんかなぁ 素潜りはやりたいと思っても大体倉庫埋まっててアイテム空にするのがめんどくさくなる
できればマイセットみたいな機能ほしい、と微かに思ってる 殲滅のグングニルに全員切り付いてたけどスキルにも火力乗るのかな やることなくなって初めて素潜りに没頭するタイプだからしばらく育成と強化楽しみたいかな あれ?杖使い系って炎無効とか覚えられなかったっけか
おかしいな、確か覚えさせる為にフレイムリリィのTP貯めてたはずなんだが今見たら習得できない…
俺の気のせいか…? 武神の加護の腕輪ってニンフの全状態異常無効とほぼ一緒だっけ 追加DLCで結婚システムこないかな
強化5回以上、親密度100、100万Gで結婚、ドレス姿に着替えられるようになって親密度上限が200に。
親密度200でSP消費軽減とかあると嬉しい 村長の試練2 食事ありでもむずいね。 みんなどの食事していってますか?
あとはテクニックとかあるのかな?
前作の村長の試練は炎の魔法書で合成回数増やすのは目からうろこだった。 お持ち帰りって家具かと思ったらちゃんと食えるんだな
しかもパーティ内なら未参加の中魔も好感度があがる テンペストにHP吸収覚えさせたけどなかなか良い
ダメージの5%分回復みたいだし攻撃型なら持久力高くなりそうだ
なお反転は死ぬ >>566
いろいろ試したけど生肉と山の幸・生きているエビあたりが鉄板だと思う
クリアの近道としては回復できる魔物娘3人くらい勧誘してローテーション回すことかな
モス様を崇めろ >>498
敢えて辛らつに言ったのかもしれん
ユーザーの声を聞きすぎるとそのうち自分のゲームが自分のものでなくなった気がしてモチベ0になっていくからな
あとユーザー側視点でもも何がしたいのかわからない出来になってしまい得しない
自分はフリー界隈に居たので事情はちょっと違うが制作者のジレンマよ >>570
あえて辛辣に~みたいな裏まで読まないと本音が伝わらない言い方なんて愚の骨頂だろ
造りたい物がはっきりしてて意見が邪魔ならフォーム閉鎖するし
創作目的がファンや客に迎合することだったらそのコメントこそモチベを0にする
ねことかげ君の考えがわからんことには余計なおせっかいなのよ 植物種で組もうと思ったけどドライアド種とマンドラゴラ種がどうにも噛み合わない
タンポポさん怒らせて遠距離アタッカーにしようとしたら悪性状態異常扱いで吸い取られてしまう パワハラセクハラも良かれと思ってやった、冗談のつもりだったって言い訳しながら訴えられてきた歴史があるから、お茶目な暴言が元で身を滅ぼさないようにおじさん達気を付けような これを言ったら正気を疑われそうだけど
えっちだけど下品じゃないのがまもけんの良いところだと思う ネットの書き込みなんて直球ですら伝わらないのに曲解して捉えてくださいなんてのは相手を試すからかう馬鹿にするような行為でしかない そういや、タンポポ拾ったから育てなきゃなぁ
最終メンツ誰にしようか迷うな
バイコーンとかの間接攻撃持ちとかが強いかな
雑に命の実100個いると思うと、中々決めかねる この手のゲーム初めてで金曜からローグモードやり始めて
やっと最初の魔王の証取り返すとこまできたよ…
クリア時アイテム枯渇死屍累々だったから
保存ポーチロス怖くて次進めん… 今作は強化上限+のサブ効果で強化値3桁行くから
ウリの基礎値も強化で差を縮められ勇者装備がますます影薄く感じる
シナリオ的には不満かもしれんが勇者装備の獲得条件取っ払ったのはむしろ良かったかもしれん 武器や腕輪のアイコンにハートマークがついてる物があるんですが
これって何でしょうか?
説明見ても全く同じで特に変化はありませんでした 全状態異常無効が敵についてると俺のカーサが無力化して辛い
異常特化で作ってたがこうなると結局攻撃特化でお互い無効で殴り合うスタイルが1番楽だな
全無効ニンフしかいねえのがなあ…なんで装飾品につけられなくしてしまったんだ 信頼できる情報筋いわく、プレゼントの友好度上昇量アップとか
ただ俺すげぇ昔にカリスマのあるなしで友好度の変化の調査したことあってその時は変わらなかった気がするんだよな
具体的には矢をバラして一本ずつプレゼントして何本でハート増えるかみたいな感じで +10%(切り捨て)みたいな計算なのかもしれない
かわいい称号みたいに初期値アップならもっと体感できたのかもね >>587
友好度って整数値じゃないの?小数点以下が存在してることは事前に確認してあるの?
確認してなかったらその検証意味ないと思うんだけど・・・ >>589
ミドルアプデ前だから記憶が激烈にあやふやだから話半分に聞いてほしいんだけど、
まず称号のかわいいがプレゼントでの上昇値が上がるんよ
確かこれは固定値で+αされるはず
自分はカリスマ=かわいいではないかと仮定をして検証を始めた。
ハート数は友好度20ごとに1つ増えて、矢は1本で2上がるから10本でハートが1つ増えるはずなんよ。
これでカリスマの有無で本数変わらなかった記憶があるねん
まぁ割合上昇なら適当なプレゼントを味方に渡して数値の変化を見れば検証できそうね 味方の親密度はステータスで見られるけど、敵の場合は数値としてチェックできんさかい
こういう方法でしか検証が思いつかなかった
今思えば、矢でハートが増えたタイミングで友好度が18とか19上がるアイテムを渡してカリスマの有無を調べれば良さそうね 味方へのプレゼントだけ調べてみた
カリスマ無しでまたたびプレゼント+25
カリスマ有りでまたたびプレゼント+25
かわいい称号でまたたびプレゼント+27
敵はどうなるかわがんね >>403
ちからと満腹度が力比べに影響するのは冒険の手記に書いてあるけど
強化と弱化はどこから出た? カリスマって好感度初期値が高い敵が出やすくなる効果だと勝手に思ってたわ そういやココの猫飯何種類あるか確認した人いる?
59種までは確認したけど、もっと増えるんかな かわいい称号 魔物の初期友好度が少し高くなる(仲魔へのプレゼント時親密度+2)
これもうわかんねえな 故人の体感ではあるけれど
かわいい称号付けてると最初から好感度5の子が多く出るような気はした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています