魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 17F
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勧誘不可って廃色ハートじゃなくてハート1のことか?
それならとびつきとか引き寄せでハート2以上にすれば貢げるようになるよ >>451
魔物マスターの実績解除でハートでるね
監視者は物知り当てても図鑑に登録自体されない
現時点で仲魔にできるの全てでOKかと
>>452
灰色 え、現時点で魔物マスター取れるの?
ルーツバルバトスココメルトタルテたまもメタキツネハート登録しても解除されないから完全版待ちだと思ってたわ
アーリィから始めたからなんか仲間フラグ吹っ飛んでんのかね >>456
自分はそこにたぬきち(ハートなし)図鑑登録済みの状況だけど実績取れてないな
ちなみにSteam版でアーリーからやってる https://i.imgur.com/BuAdgl1.png
ほい
内部フラグとかどうなのかね
自分はアーリィ初期からだけど7月ぐらいにセーブデータ破損して休止、8月の製品版リリース一週間前ぐらいに0からやり直してる 監視者の件、やっちゃいけないことやって検証(撃破)してみたら図鑑に登録された
そんで魔物娘マスターの実績取れた
撃破したときの挙動は完全にバグってたんで、監視者撃破は一切想定されてないと思う
前作だと遭遇しただけで図鑑に載ったような記憶があるんだけど今作ではなんで載らないんだろ
>>460見るに監視者無くても実績取れるみたいだし、どっかでフラグ管理がおかしくなってるっぽいな サハギン系のプロとかモスのセンセイとかが持ってる大雨とかマナ乱れにするスキルって使い道あるのかな ドナが不具合で登録されてないとか?? なんかきいたことある。 大雨は雨が好きとかすいじょうきばくはつとシナジーあるね
あと雨とマナ乱れはメタキツネ戦で役立つみたいなの聞いたような
ただ雨乞いのSP50は重すぎするんで10くらいにしてほしい 300階でサキュバススライム勧誘しようとループしてたらケルベロス出てきたから勧誘しようとしたら会心フロアだったせいで270とか食らって草、わんこ推しとしては仲間にしたかったぜ
まあHPドーピング候補だから今仲間になってもしばらくやることないからいいんだけどな、集めるの時間かかるから3匹選ぶの悩ましい
>>432
食わずに片っ端から持って帰るんだ オーガやグリフォンの耐性無視はなんなの?
これが楽しいと思っているの?
世界的に見てこんなのはないよ? まぁ最上位種だし多少はね?だがバステト、テメーはダメだ 最上位が耐性貫通してくるのなんて前作からだし、作者の矜持があるんでしょ
リリスが魅了耐性貫通しなくなっただけだいぶ楽になったし、剛力ぐらいならそんな気にしてないや ・主人公が封印状態のとき、仲魔にスキルお願いが出来ていた不具合を修正
これ不具合だったのかよおお結構痛い シレン5と違って最上位種でも対抗手段ないのがだるいね
あっちはなんやかんや緩いから楽だった 無効を無効するのは前作もあったし、せめて確率半減とかにすればいいのにという意見もあったからな
だが、印剥がしは勘弁してくれ >>425
仲魔連れ込めるならインプに投げればいいのでは?
おかげで判断くっそ楽よ バステトやフレスベルグはまだどうにか対応できるが
アイツは同族に投げてもらってこっちに来てそのターンで投げられるからどうしようもねぇわ…
夜叉が可愛く見えてくる ただ、高階層行くともっと理不尽だからそこまで気にならないっちゃ気にならないな
反射が.あんま対策ない上にフロアモンスター全体だから消耗する
あと、グレムリン上げてる人少ないけどアイツが一番ヤバくない? ○「カジュアルモード」選択時に得られる可能性のある称号の種類を増加
あー、あー…
…まぁ、要望出しますよね… 味方のバイコーンが弱いんだがステータス盛ったり限界突破で強くなる? 倍速系はどうしてもステータス厳しいね
自分もニンフ育ててるけど、ローグライクモードだと力不足を感じる。
普段使いなら防御型なんだけど、攻撃型にして何もかも殴り倒す方が強くなるのかも 速度系は行動力あるぶんステは低く設定されるから手数を生かした状態異常とか付与でもよさそう
手持ちに居ないけど混乱、魅了、HP吸収あれば良いんじゃない?
逆に魅了、目潰し、混乱予防は必至だけど 倍速・会心攻撃・闘志3・睡眠・昼が好き・夜が好き・状態異常無効って感じ
理論的にはメルトの積み上げあるからいつかは最強になるんだろうけど遠すぎるわ ○回行動持ちはステータスが低くても連続で攻撃すれば1回行動のタイプより強いからね
HP/防御面の関係で叩かれると落ちやすいけどやはり行動力は正義です 実際、カジュアルモードで周回するだけならクッソ快適
ジンの3倍速はロマンよね 脳筋の称号って昔の環境では強く感じたけど今は微妙だね
>>485みたいに火力上がるスキル盛り盛りした方が火力出る 深層のステータスの暴力に蹂躙されがちなんだよなぁニンフとかジンも。 「ローグライクモード」のタイトルダンジョン用に反射ダメ軽減的なスキルのセンセイを追加して欲しいかな
反射ダメの抽選確率高すぎるから深層では間接攻撃できないタイプが残念過ぎる それはそれで必須スキルで一枠潰れるみたいな文句出そう 反射消せ
全状態異常消せ
体調不良消せ
取扱者消せ
もう全部消せ
の流れが見える 間接攻撃タイプ優位になってしまうか
反射ダメの抽選確率を下げるよう要望出している人も多そうだけどな ユーザーの要望聞きすぎるのがクソって辛辣な300時間プレイ済みのレビューもあったしねことかげ君優しすぎるんだよな 間接攻撃に激おこするモンスターや状態を増やしてバランスを取ろう(しなくていい) >>495
そんなこと言われたらもうどうすりゃいいんだよ畜生ってなるやんけ… ユーザーの意見聞きすぎクソはあんまりだろう
酷すぎるものは侮辱罪とかで訴えられりゃいいのに 正直カジュアルとローグライク分ける必要ないやろって思ってたけどカジュアルに妥協したらくっそ快適になったし必要だったわ・・・ 反射スキルもたまにあるぐらいなら別にいいけどスキル数が多いせいで選出率高すぎるのは良くないと思うわ
深層どこもかしこも反射スキルだらけで全然殴り合えない ユーザーの要望聞いてゲームが滅茶苦茶になったならまだしも
アップデートの度にクオリティ良くしてくれるから何に不満を抱いてるのかわからないね >>498
訴えるのにも金がかかるし有罪としても相手が払うかもわからん
納豆生活のねことかげさんには無理やろ >>503
納豆代は俺が持つから
まぁ確かに社会的地位持ってる人じゃないと払わないだろうな ユーザーに対し歩み寄って真摯に向き合ってくれている
作者さんに対してなんて事言うんですかねその人は…
こういう人が要望とかで不行儀な事書いてるんだと思うとほんと… いや、そんな極端なこと言う人なんてごく一部じゃん
ごく一部の極端な批判者がいるから批判する人全員悪だと思ってるんじゃあるまいな?
ていうか極端な擁護も作品にとっては良くないと思うけど。
強い不満を多くの人が抱えてるものがあったら何らか緩和した方が良くなるんじゃないの 反射スキルに関しては対策の方向性がいくつかあるから抽選率だけ下げればいい感じになると思うけどなぁ 開発者万歳ってのも閉じた界隈になって発展性無くなるからな
実際批判あったおかげで緩和アプデきて快適になった部分もあるし
ここが気に入らないからクソゲーですって発信するんじゃなくて要望送るかそっとアプリ削除して関わらない方が皆幸せよ 批判するなとか極端な話ではなく言い方一つで受け取られ方は変わるという話では…? 敵本来の性質よりフロアスキルの方が本体みたいになってるのはなんか勿体ないなって気はする 体調不良耐性を装飾品につけられればいいんだけどなぁ
それがないといくら耐性つけても体調不良から状態異常漬けにされてしまう 反射は敵の攻撃<反射ダメージなのが強すぎると思うんだよね
対策なら槍、魔法(剣技)があるから頻度が下がればまあ乗りきれなくはないかくらいになりそう
タイトルダンジョン500F以上潜ってる人に聞きたいんだけどメイン装備更新できた?
ニ称号いい奴が全然落ちねえや 確かに全異常とかは初見の魔物の特性分かりにくいし…でもヘカーテ×6とかでチャームオンリー踏破を危惧してるのかなってのは感じる
抽選が100Fごとに追加じゃなくて200なら母数減って感じ方変わってくるんだろうけどなあ バハムートって結構レア枠?800Fまで来たけど、モンハウ以外で見てない バハムートは500Fか600F付近で何回も見たよ
1フロアに何人も徘徊しててレアな感じはしなかった 俺もワイバーン好きだからバハムート探してるけど見ねぇ…4段目だから抽選開始が遅いのかな 持ち込み可1000Fダンジョンって基本的に虚無だからせめて味付けしようといろいろ新しいアイデア入れてるんだと思うけど、実は頭空っぽにして無双ゲーやりたい層が多数派だったという 体調不良になった主人公くんちゃんをどっぷり甘やかして依存させるシチュが見てみたい 主人公200レベルになったし反射階層じゃないしヨユーヨユーしてたら
火事場攻撃フロアのワイバーン(最下位種)の突進で880ダメージ食らって死んだわ
油断しすぎたわ 武器の印足りなすぎ問題
まだwikiに記述されてないけど勇者の剣って印何個なのん? ありがとう!12は確かに多くて魅力的だから欲しいけどその前に鍵を何個も用意するのかなり難しいな…
鍵入手って完全に運よね? 勇者の盾の印数8個しかないからアーリー版の時に生まれた印数+4強化上限+40魅了耐性持ちのバグった炎の盾から更新できんわ トルネコの宝物庫みたいな複雑性はなく1個で足りるぞ アーリー版の仕様の時に生まれた一部のオーパーツ持ってるだけで競ってるわけじゃないが何かと便利だよな ぶっちゃけカジュアルでやるだけなら称号とかで良装備出なくても別に良いんじゃ・・・?と思い始めてる アーリーのまあ外れかなくらいの装備でも当たりの部類になっちゃったの悲しい 街灯あっちこっちに設置したいのに雷の欠片とか必要量が重すぎるぜ
この辺もその内調整入るといいなあ クリア前に出たかわいいドラゴンキラーィと印数8の弾き除けからいっこうに更新できない
勇者の基礎値は魅力的だがそれ以上にスキルも重要だしで
腕輪は武神+戦女神でだいぶ快適になったが
会話時点で解除されるので仲魔の魅了セリフが見られないのが欠点といえば欠点 掘りやすいのはいいけど当たり装備や装飾品はマジで出ないな
未だに初期アーリーで手に入れた印数5の装飾品が現役だわ 素晴らしいや本当に凄い称号が出やすくなったよな
まあ外れ称号なんだが ダメージ反射+ダメージ回復フロアに偽りの祝福をかけると
反射ダメージは与ダメではなくダメージ回復の反転固定ダメ部分が基準になるので被害を大きく減らせる
っていう小ネタ見つけたんだけど
ダメージ回復を能動的に付与する方法がないからネタの域を出ない 勇者スキル無いけど基本値50もあるし印凄いし強いっちゃ強いんだよなぁ グングニルが最終になると思うんだけど厳選めんどくさくなってその前に止めそう タイトルダンジョンの下一桁BGMもランダムにしてほしい 下一桁0と5が固定で他ランダムくらいのが
良かった気がする 初期状態の耐性が優秀だからフレイムリリィ育てようと思ってるけど耐性強いのってかえって何の耐性追加で付ければ良いのか悩むな
暗闇無効はスキュラの魔法弾無効にできるからダークオウルピンポイント対策になるからいらなそうだなってのはわかるんだけど おおお…なんて事だ念願の命の実をやっとこさ手に入れたら途端にモチベが死んでしもた…
まあ最近ずっとこればっかやってたから少し離れるいい機会かもしれんまたアプデもあるだろうし 一回の冒険でバルバトスとルーツ出てきた人いるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています