魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 17F
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タイトルダンジョン登ってるけどアルファモンスター倒すメリット少ない?
結局勇者装備の印の多さには敵わないよね アマリリスの図鑑説明とか何目線やねんってツッコミたくなる >>144
上級のカニとかも落とすからタイトルダンジョンでいいかなって >>145
全状態異常かつアイテムロスト防止したいなら
腕輪に全 驚 守 称号盾に魅了避けになるから勇者盾は使えない
魔眼で強化ポーチ投げても消滅しなくなったらしいからロストするのはポーチ外だけだけど
あと勇者剣は天照とか全切とか爆炎剣とか便利なスキル使えないのがきつい ニビさん早く来てくれー!
いやあの人スキルは付けてくれなかったな >>145
勇者は現状称号とスキル付かないのが欠点
タイトルダンジョンでダメージ反射フロアになったときの爆炎剣と一文字斬りの頼りがいは異常だし
勇者は強いがこれ一つで全部いけるというわけではないと思う >>149>>152
確かにスキルも大事かー
称号運以前に装備運がなさすぎるんだけど倒し続けるしかないね 勇者剣盾にちから印ガン積みすればルーツ(白ドラゴン)勧誘に役立つけどね
他に使い道ないし 盾6印しかないけど慈愛の霧がついててなかなか卒業できない >>155
Ver1.0(8/26)で追加された、Ver1以降で拾って判明してると候補にでる
入力中でも予測変換できるから「か」→予測変換 風邪の杖 みたいに出るよ キツネのお面は以前のバージョンでも出てたから別だと思うよ 睡眠攻撃のためにセイレーン育て始めたらキャラがまんま邪神ちゃんで草 バステトにポーチ盗まれて取り返したけど呪われてるとか悪い子すぎでしょう 結局、印+4で一文字に氷結の有幻1時代の武器が未だに現役よ
スキルが両方地味にナーフされたのが少し悲しいけどしっくり来る武器が落ちない 育てたい性格のインプ仲間にしたけどこれこだわるなら一回強化した後に限界まで命の実あげる必要あるんだよな
どうせなら他に育てたいの仲間にしてから一気に育てたほうが効率いいな 武器巨大なフライパンから更新できてない 盾もそう
一問評決、加速つきの強装備そろそろきてくれー 地味に気になってたけど戦乙女の予測変換が「せ」じゃなくて「い」で出るようになってる
別ゲーの知り合いもせんおとめって言ってる奴いたからもしかして今いくさおとめって読まないのか…?ってちょっと不安だったわ 戦乙女がワルキューレとかヴァルキューレだかってのは知ってるけど
日本語読みだとどうなんだろう・・・ ねことかげくん、クソ高いノートPCを購入する事にしたらしいが売上良かったのかな
頑張った分報われてれば良いが タイミング逃すと実での強化上限量が渋くなって取り返しがつかないのは調整してくれると嬉しいかなー
そこを知ってた知らなかったで格差が付いてしまうことは意図した事でもなければゲームを面白くしている感も無いし一律で命の実100個まで使えますとかで良くない? 果実ドーピングは今後の新コンテンツで格差が出るから上限設けるってメール解答は貰った
格差っていうとネコ3の闘技場みたいなもんか? カーバンクルの魔法弾反射って水晶代わりに使えるのかこれは優秀か
回復の杖で回復出来なくなるけど いくさおとめと思ってた変換じゃ出ないけど
>>173
ねことかげ君の判断仰ぐとか >>174
新コンテンツ…?
とにかく塩漬けにしとく必要はなくなりそうでよかった ノーティ系のプロって魔眼持ってんだな・・・ポーチ投げるのやめちくり >>177
結構問い合わせ行ってるぽくて上限設けるか反発強ければコンテンツ実装諦めるってさ
上限来て無駄にならんように500ドーピングとかはやめといた方がいいかもしれん 実が使えなくてもメルト強化好きなだけできるならそっち育てたらってなりそう ジン出てきたんだが攻撃型と防御型どっちがいいのかな… やるならやるで言ってくれたらアイテム集めるなり仲間にしなおすなりするしローグライクってそんなもんだと思うんだけどな
まぁドーピングのタイミングでの差は無い方がいいとは思うけど ちから上げまくったらQTE4つだけだったから楽にルーツ仲魔に出来たわ
https://i.imgur.com/iWb5mmF.jpg うわぁこれはショタ優位おねショタですね…助からない >>185
すごい!
相手の力はゼロにしたうえで、主人公はこの力ですか? イカリネモフィラが余りにも無法すぎるから色々強化しないと話にならねぇな あーもしかして白ドラゴンって2体目仲魔にならない仕様っぽい??? うちにはプロ含めて3体目いるからそういう制約はないはず >>29、>>20
やっとシルキー仲間にできた。350Fと450Fを交互にループして
なんとかひけた。
魔物図鑑からは???は消えたけど、
白ドラゴン(ルーツドラゴン)はまだなので、900Fからループかな。 シーレ・ヴァンパイア・ドラゴンお姉ちゃんの最上位種がかなり深いところまで行かないと居ないのかな。名前は知ってるけどシーレ最上位種って何してくるんだろうか カジュアル遊びやすいよおおおおおおお
ありがとうねことかげ君! 武器の+最大にしても1パン出来なくなってくると色々キツくなってくるな、称号ないが使い分けでハルピュイア鍛えるか あ、他の印つけててハルピュアの2回攻撃つけれないって意味だったんだがこの状況だと付け直せって話だわな、寝ぼけてたわ >>201
魅了で説得してお帰り頂いても評判は上がるので
説得して返すことっぽい 最上位モンスターって基本的に脅威として扱われるもんだが遭遇率低過ぎてレアモンスター娘と化してるのなんだかな 574階でプロクレムリン出たけど、リセマラしてればいつか店でてくるよね? 持ち込み可の時点でどんなに強い敵出しても餌にしかならんので…
アップデートで最上位種が出てくる高難易度持ち不を期待してるけど、現状要望投げつける人の大半がヌルゲー化を望んでるっぽいのがなあ
新ダンジョンはDLCで1000円くらいで売ってくれてもええんやで いま350Fだけどウチのベノスラちゃんがワンパンされる率が高くなってきた故
プロサキュバスライムを仲間にしたいが見当たらへん
まぁ帰ってきちゃったから見つけても仲間にはできないんだけども ひょっとしてだけど、魔物娘目当てで買った人が8割くらいで
自分みたいに不思議のダンジョン好きで買った人は2割くらいしか居ない気がしてきた 死んでもリセット出来るし、モンスター仲間に出来るし、説得できるし主人公側有利のイメージだったけどね。1の頃は 魔物娘も不思議なダンジョンも両方求めて買ったよ
でも不思議なダンジョン歴はチョコボとポケダンくらいなのでガチのローグライカーじゃないのだ
ぶっちゃけ掲示板でぬるいと言われるくらいの難易度が丁度よく感じる 俺もそこまでの難易度は求めてないなぁ苦情言ったりはしてないけどね せっかく難易度調整出来るんだし住み分けられるといいねー
魔物娘から入ってきた人が不思議のダンジョンをス好きになってくれると嬉しいなって バルバトスのプロ仲魔にしたけど他のシーレ種と同じスキルが追加されてただけだった グレムリンリセマラで店出たけどフロア移動踏んじまった エアリアル係とインプ併用すると地の加護のおかげで鑑定しにくくて草
物忘れさせたろうかコノヤロウ… >>170
ひょうちゅうだと思ってたらこおりばしらだったでござる しかしねことかげくんがわざわざ念入りに「無理せずカジュアルモード選んでください」と但し書きするとは思わなかった
どんだけプライドだけ高くて文句送りつけまくったんだ… 氷柱は読み方3パターンくらいあるよな。自分は氷柱って読んでたわ
ただよく考えると氷柱って垂れてできるもんだしイメージが合わんな 不思議なダンジョン系列も廃れて久しいからな
ねことかげ君的にもいろんな人に遊んでもらいたいという思いはあったのでしょう 村長の試練2もストレスを溜めてやるほどじゃないよって念押ししてたし
ねことかげくんは難易度難しめも作りたいんだろうね。とはいえ需要を考えると難しいんだろうなぁ カジュアルモード試したけど仲間作りや育成できて楽しいわ
ローグライクしたいときとハクスラしたいときで気分で使い分けするのもアリだな >>162
言うほどか?
と思ったけど地雷→瀕死→死亡からの流れがまんまそれで草 フロアの全モンスターに状態無効だの反射だのついてるの正直雑でめんどくしてるだけと言われてもしょうがない >>216
どこかのアップデートでこっそりカジュアルに切り替わってるようにしよう カジュアルで反射や50トゲ削除は直近のアプデまで出来なかったんだから
プライドの問題じゃないって…
試練2は楽しめても、タイトルダンジョンのフロア効果による高難度化は
これじゃない感が凄かった >>223
モンスター固有の能力よりもフロア効果のほうが本体みたいになっちゃってるよね
ファンガスとかはさすがにきついけど ダメージ反射を半減や無効化できる印があれば解決する気がする ダメ反射は遠距離から攻撃すれば一応無効できるから… 武器盾じゃなくて、腕輪にあるといいな
ダンジョン内だと印の削除出来ないし帰るとデメリット多い 自分にとって試練2の方はだいたいそんな感じで猫3の異世界はコレジャナイだったけど
タイトルは持ち込みや仲魔の連れ込みできるんだからそれくらい高難易度でも別にいいかなって思う
ただフロア効果の方が本体になりつつあるのは感じる リアフレのみの身内配信してるけど、タイトルダンジョンのスキル付与はマンネリしないし何より盛り上がるから廃止しないで欲しいんだけどなあ
バイオーム定期的に変わるけどこれが無いと長距離ダンジョンはダレるよ
わざわざカジュアル作ってくれてるんだからそっち選べばいいのになんで文句言うんだろう 反射は単純にバランス悪いだろ
バランス悪くても、カジュアルあるからOKとなるとは思わん ウチのベノスラちゃんがみんなげんきになあれを覚える…じゃと? スキル付与自体はマンネリ解消で良かったと思うけど、ちょいちょいどうしろって盤面になっちゃうのがね。
いちしのと瞬間移動で5F抜けるだけのゲームになるのは残念
カジュアルにしたら快適で楽しくなったし、カジュアルでショートカット進めて育成して装備揃えてローグライクモードで遊ぶのが一番よさそうね 打開アイテムいくらでも持ち込めるのに反射でバランス云々ってのが全然理解できないんよね
脳死でワンパンできるのが適正バランスだと思ってる? 仲魔6人も使えるんだし、このフロアは反撃だから遠距離攻撃をメインに、このフロアは睡眠耐性ある仲魔を使おうみたいな感じで切り替えて進むのがねことかげくんの想定だったのかもね >>236
本人かな?
高難易度に脳死で反射導入は悪手やぞ バランス悪いと感じるならカジュアル選べばOKなのでは?
激辛麺口に合わなければ普通の味噌ラーメン選んでね、ってメニューにあるのに辛すぎるって文句言う迷惑な客だよそれじゃ 個人的にはカジュアルとローグライクモードで手に入るアイテムの質が異なる事が原因ではないかと…
私もモンスター娘に惹かれた民ですがローグライクモードのほう装備の質が良いと知って吃驚しましたし…
ただ、リスクにはリターンがあって然るべきだとも思うのでそこの要望は出す気はないですね よっぽどゲーム上手な人以外は難易度への感想を許さないぞって感じ?
ほんと息苦しいねえ なぜ煽ってしまうのか
ねことかげ君自身が広く門戸を開いているのに そもそもカジュアルで村長やタイトルまでは想定の範囲外だった説もあるけどねー
その頃には手馴れてきているだろうし >>240
称号装備の質悪くなるのか知らんかった
それフラットにすれば苦情減るんじゃないすかねってメールしてみようかな
文句言うな云々じゃなくて激辛楽しみたい人もいるので、わざわざ難しい難易度選んでその人達の楽しみ消さないで欲しいって伝えたんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています