魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
メルト1回した後にドーピングするメリットってなんかあるの?? カーバンクル何処に居るんじゃ~
探してたら600Fまで進んじゃってダークドラゴンお姉ちゃんの方が先に出てきたぞい >>819
HP500を超えたらドーピングしてもそれ以上上がらなくなるから加入時かメルト後のレベル1で500までドーピングした方が得
メルト強化が重なれば重なる程ドーピング出来る回数が減ってそれだけ最大HPが相対的に少なくなる >>818
やっぱやってる人いるのね
自分もそうしたいけど連れ回すまで時間かかるから妥協しちゃってる…
現HPに関わらずメルト強化時に見えるHPドーピングの数値までは強化可能にして欲しいって要望は出してるけども ニンフジンにドーピングするつもりだったけどステ悪過ぎてタンポポやリッチ系、2マス攻撃持ちを連れ回したい欲が..
畑ぶん回してもうすぐ命の実は50個 試してないけど遠投でドリアードかましたら2倍とかにならんかね?
対策されてそうな気もするが >>820
そこに村長の試練2があるじゃろ
80〜84Fで確認したぞ ドーピングするなら最強のピンクスライム作ってみたい
敵が攻撃する度、高耐久な分裂体が ムキムキお姉ちゃん「ドーピングコンソメスープだ…さぁ諸君お姉ちゃんが無双するのを止められるかな…?」 >>825
村長1で素潜りはお腹いっぱいになっちゃったよ…
>>826
ありがとう400~500を周回してくる! >>821
これって何気に取り返しのつかない要素の一つだよな
いやまぁ同じ娘を育て直せば良いんだけど育てた子への愛着もあるし… HPは+100位で勘弁して欲しかった
ねことかげはログアウト中も畑耕せや 製品版以前に育ててた娘達とか完全に当てはまるからね
そこまでバランス崩壊する要素じゃないと思うし皆も要望出してこうぜ! 元から力が高いやつは相対的に不利になるから一律いくつ加算までって決まってる方がバランス的にはいい気がするわ ポケ○ン宜しく育てた仲魔で対戦!みたいな話ではないので要望出すのはアリですね
愛着ある魔物娘達とずっと旅をしたいと思うのは当たり前ですし
ただどういう形で要望出します?ドーピング限界値を設定してそれ以上上がらないようにしてくださいとかですかね 仮に1回メルト強化して5上がるとして
10回強化したら50くらいドーピングの伸びしろが無くなるわけ
誤差では? タイプでドーピング上限が決まるとか?
体力は+200
万能は+150
攻撃、防御は+100 自分は現HPに関わらずドーピング上限までは
現行HPに関わらずドーピング出来るようにした欲しいって要望出した
>>837
ニンフやジンみたいにHP上昇しづらい娘には大きい誤差やぞ ふこうの果実使ってから命の果実が最強への道やー(白目 村長2で霧が出るまでダーゴイル粘ってるんだけど
全然仲間にならない・・・
俺の運がないだけなんだろうけど 500上限設定なんだから上回ったら強制で500に補正とかでいい気はする
それやると怒る人がいるってならとりあえず上限700とか今よりちょい高めを限界値にして次で実装する感じで ふ、ふこうの果実…?w
それはそれとして個人的には武器の+値みたいな表記がいいですね、大変わかりやすい 迷路みたいな区域で仲間が着いてこなくなるのがたまらん チョコボの不思議なダンジョン2だったと思うけど、
①レベルによる基本値
②レベルアップによるステ上昇
があって②はレベルダウンしても没収されないから、レベルダウンさせまくってレベルアップ回数増やすと強チョコボになる >>844
メルトドーピング1回分のためにレベル1に戻すんだろう
さすがにタイトル深層で加入した仲魔を初期レベルに戻してまでやる狂人は少ないだろうが
レベルダウンのMHP減少幅まで粘るようになったら末期だと思う
最初のうちは固定成長だっけ? メルト強化自体は青天井の認識でいいよね?なら命の実最大効率マンと50年プレイマンだったら後者の方が強いぞ!!!
>>845
草 >>821
こんな仕様なんだ
与えられる個数が決まってるのかと思った なんですかそれは…正しくポケ○ン宛らの廃人プレイのそれじゃないですか… >>842
村長2でのダーゴイルは霧でるまで粘ったけどならずに諦めたで
その後にタイトルダンジョン後半で仲魔にした 図鑑読んでて思うけども
みんなも牛乳を飲もう!とか
感情を乱さず筋が通った考え方を好む。我々もこうでありたい。とか
ねことかげくん疲れて図鑑書くテンションおかしくなってない? まだ霧源なんじゃがアルファ狩りして武器集めたいならどこがオススメかのう
ここクリアして先進んだ方がいいもの出るとこあるかな? 接近戦挑むことが負けだと感じたからクイーンスライム系を攻撃型で育成してやられる前にやるのが最善な気がしてきた >>855
マクスウェル遺跡への道がサクサク回せてそこそこの性能のは狙える。タイトルダンジョンでメイン称号2つ付きのがあったが500階以上でしか見てないな ワイバーン最上位種仲間にできたから嬉しくて連れ回してたら背後からサマーソルトで300ダメージ受けて死んだ >>856
実際強いで
握力は重複しないのでExだけでいいのと、会心とかかなてことか溢気とかお供が載るから、とにかくモリモリにすると楽しい メルトってどのタイミングで図鑑登録できるようになりますかね? まぁ所詮一人用ゲームだし強化上限なんてなくて青天井でもいいのかもな
HP9999になったところでとっくに全ダンジョンクリアしてるだろうしバランスも何もなかろう >>857
ありがとう仲間もまだまだ全然強くないしそこも選択肢に加えて周回しますぞ! >>902
これからラスダン向かうとこだけどあの家クリアしてもまだ溶けてなかったのか
パッパどこで何してんねん タルテが喜びのあまり魔法陣にこーひーを零した理由は
【朗報】凍った家でピンチのパッパを助ける方法が見つかる
とかだと思う 聖域の巻物って敵も乗れるんだね
目潰しと重なって殺された ブルームメイドからメイドウェポン落ちたんだけどこんなの初めて見た気がする ご飯食ってたらモンスター図鑑にココが追加されたぞい テンペスト仲間にできたし状態異常モリモリにしようか 防ぎたい状態異常多すぎるのに綺麗な腕輪の3が今のところ限界なのかな…
上のレスにある色んな異常防げるのはかなり後半ぽいし厳しいな ふと出先でインプスカウトしようとしたら失敗して資産がだいぶ吹っ飛んだ
かなしい
大人しくインプスカウトするのを目的に冒険をしてついでにとか考えるのをやめることにする 今500Fだけど白ドラとかUMAの報告相次いでるから最上位種(仮)に実食わせるの躊躇ってしまう >>878
ぐっふぉマジかよww戦乙女に付けるしか選択肢ないか >>877
修正前に付けた分は残ったままだからオーパーツ化している
自分は2個しか確保できなかった >>875
霧原おすすめ
壁無し地帯で店もインプもでる >>880
やったもん勝ちかぁー難易度ちがいすぎませんかね・・・ ヒーラー役用意してる 魅了混乱くらいは最低でも防いでおいた方がいいが 仲魔のスキル自由度違いすぎるから後発は辛い…
もうちょいで500Fだけど50F上がるだけで2時間はかかるんだが先人たちは踏破重視でMAP埋めずに即降りしてたんかな 魔力球の耐性無効に価値がなくなっちゃうってのはあるかもしれんが
それでも武神の為に500Fまで行ける地力がいるし、それ以降は敵の状態異常のオンパレードっぷりが凄まじいしで合成できたままでも良いとは思ったけどね
体調不良になったら耐性無効も意味なくなるっていうウィークポイントもあるし もうちょっとサクサク行けるかなと思ってたら500までで死闘すぎた
これまだ半分なんやろ死んでしまいます エンドコンテンツ扱いでいいから武神合成できる特殊な装飾品追加してほしいね >>881
不死鳥にしようかとも考えてたけど確かに壁ナシの方がいいかもなぁ
中間からすぐの所にでるのはどっちも変わらなかったはずだし持ち込み数も多いからそれ目的でアイテム集めたり装備強化してから行ってみるわ >>888
仲魔がそのエリアで放流しても大丈夫なくらい育ってるなら
一時しのぎと場所替えだけもってけば簡単に勧誘できるぞ
先にインプ見つけて一時しのぎで飛ばして店から階段近くの入れ替えたい位置に仲魔置いて場所替えしてくだけだし >>889
そりゃ簡単だ
ローグライクやっててアレなんだけど普段あんまり泥棒狙わないスタンスだからそういうの意識してなかったわ。
持ち込み可だと余計に戦闘とか状態異常とかの敵処理用のアイテムばっかり持って行っちまうから インプがセリフで教えてくれるのにそのまま鑑定済みもしくはテキスト入力済にしてほしい
打ち込みだるいにゃー まだヴォルテールを倒した所なんですが教えてください。
槍攻撃(2マス先まで当てられる)をする際、
仲魔を間にはさんで攻撃しようとすると
普通に攻撃出来る時と何度やっても会話になってしまう時があるのですが
何が違うんでしょうか。
ラミアを仲間にするのにキツネが化けているアイテムが必要との事ですが、
通常は近づいたら本性を現わして戦闘になってしまいませんか?
ずっとアイテムのままで持ち物に入れられる状態の時もあるって事ですか? >>892
キツネが化けたアイテムについては使おうとするまで変化を解除しない上位種がいるのと、拾おうとすると正体を表すものでも仲間との入れ替えで拾えば拾えるんじゃなかったかな?
主観視点で見るとキツネが化けたアイテムはダンジョン内に落ちている状態でも呼吸をしているように動いているはず
槍攻撃についてはそれを意識したことがなかったからわからない、そういう状態になったことが無いか意識してない。申し訳ない 村長2やってるけど綺麗な腕輪出るんだな
回復の腕輪3つ重ねたいけどそれは1個も出ない >>892
槍攻撃は敵に届いてないか確か挟んでる仲間が魅了状態だと会話になるかも 白ドラゴン仲魔にできた
途中に⇒⇒⇒と連続だったのが運良かった タイトルダンジョン950Fまできたけど
キキーモラのLv3とLv4、ワイバーンのLv4と出会わないね。
1周じゃ仲間コンプはむずかしいのかな。
前作は仲間少なかったけど、今作は多いから抽選確率も低くなっているんだろうなあ。 まさかこのスレででワッチョイの単語をみるとはなぁ
もうお姉ちゃんお姉ちゃん言ってた昔には戻れないんやな 素材の炭化した穀片ってどこで手に入りますか?
一度も入手出来てない。 荒らしが居ないのにワッチョイ付ける意味がわからない
自分と違う考えの人をNGしたいだけなのか? とりあえず本編クリア
育成楽しみたいならタイトルD、素潜りは村長って感じか
村長ってストーリーダンジョン素潜りしないといけないっぽいこと書いてあったけど製品版はすぐにいけるみたいね、素潜り限定モンスターとか居ないなら育成に集中したいんだが 火で倒すとドロップ変わるのか
イフリート君の出番だな!? ええ…なんで殺伐としだしたの
流れがゆっくりなスレなのにググれカスとか言い出したら止まっちゃうだろ
質問とか感想でもいいんじゃねえの? wikiは情報集めの真っ最中だからググったところで答えは見つからんという 炭化した殻片が検索で出ない事を最初にググって確認しろよ ワッチョイは別にいらないが、脳死無双育成勢ばかりで不思議のダンジョンは死んだジャンルなんだなあって悲しい気持ちになることはある 人それぞれの楽しみ方を否定する必要もないからな
素潜り楽しんでる人もいればお気に入りの子や装備を最強に鍛え上げる人もいるわけで
そこガチガチに縛り上げたらさらに衰退するだけだよ タイトルDのダメージ反射は重複してたけど魔物娘のスキルはどうなのかな
ドラゴニアさんに反射IとIIを継承させたらすげー個性出そうな気がする ニンフは200F台後半でレベル26を見た
フレスベルグはたしか306Fでレベル2を見たから300Fから抽選入りするんだろう
アマリリスはこのへんですでにレベル20超だからニンフよりは遅いが早めに出てくる?
サキュバスライムも300Fか280Fくらいから出てくるのかも
ジンちゃんまだー? こんな殺伐としたところで聞くよりVtuberにでも質問したら?
コメントに飢えてるから嬉々として答えてくれるぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。