魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F
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>>771
https://i.imgur.com/QvQPvAl.png
上位種なら攻撃型でもそこそこのステなので防御型捕まえて連れ回すの良さそうね このゲームのすっごい面白いね
アーリーの頃に買っておけばよかった 狐ハウスの音楽クソかっけぇな
前作からある曲なんやろか >>788
大人狐もジェノサイドできるのは変わらないんじゃないの? >>753
冒険の始まりはメタキツネなのでストーリーに関わらないオマケというのは少し違和感ある
村の問題解決はその後に出来た目標で、問題が収束したらメタキツネにフォーカスしてタイトルDの流れだったから
修正されたけどメタキツネを倒すと400Fや600F?に剣と盾を納めるっていうのエモくて悲しくていい話だなって思った
>>758
今読むとかなり解釈に困るw
まあ気が変わったのかね >>794
油揚げ化は七尾八尾九尾がしてきて長期休暇で〆れるのはこのうち1種だけなので残り2種から油揚げにされる可能性が残る
強化印剥がしはハイスラグ1種しかないのでこいつに長期休暇すれば印問題は解決する 腹減り状態でパンに変化してる狐ちゃんといい煽り性能が高いよね。ロリから熟女までカバー出来るのもポイント高い >>797
長期休暇は一族ジェノサイドだぞ
狐は一尾から九尾まで同じ扱いだからどっちかに長期休暇だすだけでいい 前作はお腹減らなくなる腕輪あったけど今作はないよね?仲魔にもSP追加されたし >>797
今回の長期休暇は系統ごとに休暇出してあげるから七尾に休暇出したら八尾九尾もついていくよ
有幻2で浅い階で狐一尾に長期休暇出すと最後まで床落ちアイテムが信用できるようになるからよく使ってた >>799,801
2で仕様変わってたか
休暇エアプ晒してすまん >>802
1:同名種ジェノサイド
2:同種族ジェノサイド
めっちゃ便利になってる >>802
俺も前作で七尾長期休暇してやったぜからの
八尾九尾であああああああああああ!!!
ってなったから気持ちは分かる
ただ一〜六尾と七〜九尾は別判定だった気がするから
俺も自信ないけど >>790
マンドラゴラ系のとてとて歩き可愛すぎてほんとすき
はよ勧誘して育てたいなぁ >>804
狐は六尾までと七尾から同じ扱いで間違いないよ
七尾に読んだ後別の魔物娘に読むと変化キツネ(つまり一尾)の休暇が終わった!と出るので分かりやすい そもそも長期休暇ってどうやって使うの?
消したい魔物に向かって読めば良い? >>808
休暇出したい相手の方を向いて目の前で読みあげればいい
ただし対象以外の部屋内にいる魔物娘全員が怒り状態になるので注意 畑のお陰で命の実集めやすくなったけど
レベル1の娘に上限までと考えると気が遠いな
200まで育成するのにも時間かかるから気にせず使ってるけどレベル1の娘用に溜め込んでる愛の深い人結構いるんやろか ワーバット系に長期休暇したらリッチ系は召喚できなくなる? そういや使役コウモリちゃんに休暇出したら召喚はどうなるんだろ? リッチ魅了してバット召喚した後リッチ説得したらバットが仲間扱いになったな
ただし魔眼ポーチ投てきラッシュだけは許されない >>812
試してる配信があったけど普通に召喚されてた
バット系に休暇などない >>814
ブラック過ぎて草も枯れる…解呪本買い占めなきゃ… >>801
サンキュ、助かる
すげぇどうでもいいけど泥棒したときにバイトにも長期休暇効くの笑った
それ見てたたぬきちが怒り状態になってさらに笑った。そら怒るわ >>810
1回メルト強化してレベル1になったニンフとジンに遠投必中で投げ与えてる
HP500超えたら育成始める予定 メルト1回した後にドーピングするメリットってなんかあるの?? カーバンクル何処に居るんじゃ~
探してたら600Fまで進んじゃってダークドラゴンお姉ちゃんの方が先に出てきたぞい >>819
HP500を超えたらドーピングしてもそれ以上上がらなくなるから加入時かメルト後のレベル1で500までドーピングした方が得
メルト強化が重なれば重なる程ドーピング出来る回数が減ってそれだけ最大HPが相対的に少なくなる >>818
やっぱやってる人いるのね
自分もそうしたいけど連れ回すまで時間かかるから妥協しちゃってる…
現HPに関わらずメルト強化時に見えるHPドーピングの数値までは強化可能にして欲しいって要望は出してるけども ニンフジンにドーピングするつもりだったけどステ悪過ぎてタンポポやリッチ系、2マス攻撃持ちを連れ回したい欲が..
畑ぶん回してもうすぐ命の実は50個 試してないけど遠投でドリアードかましたら2倍とかにならんかね?
対策されてそうな気もするが >>820
そこに村長の試練2があるじゃろ
80〜84Fで確認したぞ ドーピングするなら最強のピンクスライム作ってみたい
敵が攻撃する度、高耐久な分裂体が ムキムキお姉ちゃん「ドーピングコンソメスープだ…さぁ諸君お姉ちゃんが無双するのを止められるかな…?」 >>825
村長1で素潜りはお腹いっぱいになっちゃったよ…
>>826
ありがとう400~500を周回してくる! >>821
これって何気に取り返しのつかない要素の一つだよな
いやまぁ同じ娘を育て直せば良いんだけど育てた子への愛着もあるし… HPは+100位で勘弁して欲しかった
ねことかげはログアウト中も畑耕せや 製品版以前に育ててた娘達とか完全に当てはまるからね
そこまでバランス崩壊する要素じゃないと思うし皆も要望出してこうぜ! 元から力が高いやつは相対的に不利になるから一律いくつ加算までって決まってる方がバランス的にはいい気がするわ ポケ○ン宜しく育てた仲魔で対戦!みたいな話ではないので要望出すのはアリですね
愛着ある魔物娘達とずっと旅をしたいと思うのは当たり前ですし
ただどういう形で要望出します?ドーピング限界値を設定してそれ以上上がらないようにしてくださいとかですかね 仮に1回メルト強化して5上がるとして
10回強化したら50くらいドーピングの伸びしろが無くなるわけ
誤差では? タイプでドーピング上限が決まるとか?
体力は+200
万能は+150
攻撃、防御は+100 自分は現HPに関わらずドーピング上限までは
現行HPに関わらずドーピング出来るようにした欲しいって要望出した
>>837
ニンフやジンみたいにHP上昇しづらい娘には大きい誤差やぞ ふこうの果実使ってから命の果実が最強への道やー(白目 村長2で霧が出るまでダーゴイル粘ってるんだけど
全然仲間にならない・・・
俺の運がないだけなんだろうけど 500上限設定なんだから上回ったら強制で500に補正とかでいい気はする
それやると怒る人がいるってならとりあえず上限700とか今よりちょい高めを限界値にして次で実装する感じで ふ、ふこうの果実…?w
それはそれとして個人的には武器の+値みたいな表記がいいですね、大変わかりやすい 迷路みたいな区域で仲間が着いてこなくなるのがたまらん チョコボの不思議なダンジョン2だったと思うけど、
①レベルによる基本値
②レベルアップによるステ上昇
があって②はレベルダウンしても没収されないから、レベルダウンさせまくってレベルアップ回数増やすと強チョコボになる >>844
メルトドーピング1回分のためにレベル1に戻すんだろう
さすがにタイトル深層で加入した仲魔を初期レベルに戻してまでやる狂人は少ないだろうが
レベルダウンのMHP減少幅まで粘るようになったら末期だと思う
最初のうちは固定成長だっけ? メルト強化自体は青天井の認識でいいよね?なら命の実最大効率マンと50年プレイマンだったら後者の方が強いぞ!!!
>>845
草 >>821
こんな仕様なんだ
与えられる個数が決まってるのかと思った なんですかそれは…正しくポケ○ン宛らの廃人プレイのそれじゃないですか… >>842
村長2でのダーゴイルは霧でるまで粘ったけどならずに諦めたで
その後にタイトルダンジョン後半で仲魔にした 図鑑読んでて思うけども
みんなも牛乳を飲もう!とか
感情を乱さず筋が通った考え方を好む。我々もこうでありたい。とか
ねことかげくん疲れて図鑑書くテンションおかしくなってない? まだ霧源なんじゃがアルファ狩りして武器集めたいならどこがオススメかのう
ここクリアして先進んだ方がいいもの出るとこあるかな? 接近戦挑むことが負けだと感じたからクイーンスライム系を攻撃型で育成してやられる前にやるのが最善な気がしてきた >>855
マクスウェル遺跡への道がサクサク回せてそこそこの性能のは狙える。タイトルダンジョンでメイン称号2つ付きのがあったが500階以上でしか見てないな ワイバーン最上位種仲間にできたから嬉しくて連れ回してたら背後からサマーソルトで300ダメージ受けて死んだ >>856
実際強いで
握力は重複しないのでExだけでいいのと、会心とかかなてことか溢気とかお供が載るから、とにかくモリモリにすると楽しい メルトってどのタイミングで図鑑登録できるようになりますかね? まぁ所詮一人用ゲームだし強化上限なんてなくて青天井でもいいのかもな
HP9999になったところでとっくに全ダンジョンクリアしてるだろうしバランスも何もなかろう >>857
ありがとう仲間もまだまだ全然強くないしそこも選択肢に加えて周回しますぞ! >>902
これからラスダン向かうとこだけどあの家クリアしてもまだ溶けてなかったのか
パッパどこで何してんねん タルテが喜びのあまり魔法陣にこーひーを零した理由は
【朗報】凍った家でピンチのパッパを助ける方法が見つかる
とかだと思う 聖域の巻物って敵も乗れるんだね
目潰しと重なって殺された ブルームメイドからメイドウェポン落ちたんだけどこんなの初めて見た気がする ご飯食ってたらモンスター図鑑にココが追加されたぞい テンペスト仲間にできたし状態異常モリモリにしようか 防ぎたい状態異常多すぎるのに綺麗な腕輪の3が今のところ限界なのかな…
上のレスにある色んな異常防げるのはかなり後半ぽいし厳しいな ふと出先でインプスカウトしようとしたら失敗して資産がだいぶ吹っ飛んだ
かなしい
大人しくインプスカウトするのを目的に冒険をしてついでにとか考えるのをやめることにする 今500Fだけど白ドラとかUMAの報告相次いでるから最上位種(仮)に実食わせるの躊躇ってしまう >>878
ぐっふぉマジかよww戦乙女に付けるしか選択肢ないか >>877
修正前に付けた分は残ったままだからオーパーツ化している
自分は2個しか確保できなかった >>875
霧原おすすめ
壁無し地帯で店もインプもでる >>880
やったもん勝ちかぁー難易度ちがいすぎませんかね・・・ ヒーラー役用意してる 魅了混乱くらいは最低でも防いでおいた方がいいが 仲魔のスキル自由度違いすぎるから後発は辛い…
もうちょいで500Fだけど50F上がるだけで2時間はかかるんだが先人たちは踏破重視でMAP埋めずに即降りしてたんかな 魔力球の耐性無効に価値がなくなっちゃうってのはあるかもしれんが
それでも武神の為に500Fまで行ける地力がいるし、それ以降は敵の状態異常のオンパレードっぷりが凄まじいしで合成できたままでも良いとは思ったけどね
体調不良になったら耐性無効も意味なくなるっていうウィークポイントもあるし もうちょっとサクサク行けるかなと思ってたら500までで死闘すぎた
これまだ半分なんやろ死んでしまいます エンドコンテンツ扱いでいいから武神合成できる特殊な装飾品追加してほしいね >>881
不死鳥にしようかとも考えてたけど確かに壁ナシの方がいいかもなぁ
中間からすぐの所にでるのはどっちも変わらなかったはずだし持ち込み数も多いからそれ目的でアイテム集めたり装備強化してから行ってみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています