魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F
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>>660
玉とアクセどっちか選べってなったらもうアクセしか選ばなさそう
まぁリセマラすりゃ選べるんだけど 盗み防止?そんなの関係ないニャ!
ひどすぎるだろw タイトルダンジョンに帰還書忘れた。どうやって帰るよ… >>665
重印?そんなの関係ないぞ!
錆印?そんなの関係ないわ!
弾印?ちょっと無理っすねぇ… 前作wikiみたいな使用BGM一覧みたいなの楽しみ
一部すごい気になってる音源あるけど探しきらんかったんじゃ 闘技場全くの別物になってて草
俺は詰まっててどう育てるかどう装備鍛えるかって悩んでたところだった
でもこれアーリーからしっかり鍛えてないとかなりキツイダンジョンだったよね。俺アーリーだったけどサボってたから詰まったわ >>667
見つけるか死ぬかしか選択肢は無い
進め! >>579
4種目は不届き者を地獄に落とすいつものアレでは… 宝箱の時限式とターン式よっぽど不評だったんだな・・・
アイデア自体は悪くなかったしもうちょい練れてればね >>673
放流して仲間単騎でモンハウつっ込んだらほぼ無理だもん タイトルダンジョン500F以降で通用する仲魔どうやって育成したら良いんだ
時間足りんて… あれ?腕輪の印って消せたんか?
消せる奴いねーじゃねーか!って思って作り直しちまったわ
新しい店かなんか見落としてるかな ゲーム作れてイラスト描けてバグ対応も早いしアイデアも斬新だしアルファモンスターねことかげだけある ターン式も時限式も、モンスター数とアイテム数を減らして、宝箱の中身を良くしてくれれば、工夫したら取れそう
モンスターハウスと呼べなくなるか >>677
アクセ屋でできたけど前はできなかった気がする あごめん勘違いしてた
腕輪は無理だわ
ごめんなさい >>678
そのうちBGMすら自前で用意し始めるんじゃないかすら疑ってるわ やっぱ無理だよね
戦友の腕輪印数多かったから使おうと思ったけど村に帰ったら印消せると思って適当に合成しちゃった >>683
ある程度削ったら終了させられそうな気がする 経験値の入ってこないクリスタルだらけのストーリーダンジョン、銀の矢撃つ仲間連れてったら滅茶苦茶に重くて笑っちゃった 一定の階層毎で到達した事がある階層に移動できるようになったらいいなぁ
最初は低層でレベル上がったら高層でみたいな ねことかげ氏の発言からイライラを感じる
不具合ではないけど宝箱はローグライクと噛み合って無かったのがね
闘技場は仲魔放置で終わったからわからんが
新規スタートだと厳しいだろうなとは思ってた 闘技場麻痺果実をポーチで拡散してクリアした後に緩和されてたのかよ草 ああ、つけっぱなしでやってて寝落ちしちゃってたのね
だから今起きるまでアプデされたの気が付いてなかったんだ 主人公が性に目覚めたら大変なことになるだろうな
露出多いお姉ちゃんばっかだし、モンスターハウスなんかど濃厚なお姉ちゃん臭で鈍足かかりそう 闘技場がカニ以外全員切りワンパンになったおかげで出口までの罠の多さが最難関になっちまった サキュバスライムのプロってタイトルダンジョンの何階くらいから見たか誰か教えてほしい >>691
くんだと大変そうだけどちゃんならあまり問題ないのでは? >>692
どうしても気になるなら通過装備して水路ぐるっと回ればいいんでね タイトルダンジョンの店確率 もう少し増やしてくれないかなあ。
グレムリン 3回目で15フロア分じゃあ、店なんて気配すらない。 >>694
たぶん敵に投げても壊れないようになった 楽になったな
割れすらしないから識別用のレアアイテムのポーチ投げられるとヤバかったなぁ あんなエッチな魔物娘だらけな世界なのに敵対する人間勢のなんと愚かなことよ >>700
女性が男性を奪われないように抵抗しているのかもしれない >>688
どこにイライラを感じた?
宝箱はあれほとんど無理ゲーだし
命中の上昇とかはまた難癖つけに行った人がいるんだろうよ こっそり厚着しようとしたサキュバスにクレーム入れる人間さん いい加減自分が気に入らないからって声がでかいだの難癖だの言うのやめようぜ 声よりもおっぱいをデカくしていけ
尻と脚でもいいぞ
ムチムチになれ >>699
すでに識別用ポーチロストしたわ
そもそも魔眼がアイテム投げるとかいうクソみたいな仕様の方を見直すべきだったとは思う 魔眼とかいう全状態異常無効印でも防げない厄介スキル
魅了避け効果は盾に必須だよね >>704
>んー、気に入らないというよりかはイライラ要素のある発言だったかなーって話 階層自由に移動させろとか魔眼やめろとか宝箱から好きなもの出せるようにしろとか要望めちゃくちゃで草 まあ全状態異常無効なんてゲームの根本否定するような壊れご褒美用意するなら、別に魔眼も防げてもいいとは思うが ホイホイ聞いてしまうねことかげ君サイドにも
というかカジュアル層でも入りやすいようにというのは目指してるんじゃない?
人によってはもう十分だろと感じるだけであって >>709
何で他人の要望と一緒くたに並べられなきゃならんのよ
しかも勝手に自由にとか付け足してるし たまもさんの個人情報もらえるけどどこかで戦えたりするのかな 完全初見ならまだしも図鑑でヤバいとわかるのだからあとはプレイヤーの腕次第なので
モンスター能力をこれ以上緩和する必要はないと思う
強くて敵に回したくない奴も仲間にできれば頼りになるのであってほしい >>713
たまもさんも図鑑登録できるのか
タルテとメルトは話しかけたら登録できたけどクリア後たまもさん何処かに居る? モンスターの能力えげつなく見えるけど上には上が居ることを知ってるから優しく見えてしまうわ。でもキノコは許されない
セリフの端々からも、ねことかげくん不思議のダンジョンかなりプレイしてるんだろうし一般人の感覚が分からない可能性はあると思う
だからこそライト層の意見もしっかり聞いてくれて嬉しいね
カジュアル層とガチ勢みんな満足できるバランスって難しいね すげぇどうでもいいんだけど、マイコニドの最上位種だけ仲魔にするのに必要なのカカオ菓子じゃねぇか。なんでかと思って図鑑読んだら分かったけどそれでいいのか >>715
大樹の所に居たよ
たぶんタイトルダンジョンでメタキツネ見つけた後だろうけど 見た事ないからわからんけどカフェイン(中毒)繋がりでカカオなんかな
いやかなり適当だけど >>700
ヴォルテイルさんが敵対する人間勢を話し合いで追い返してた頃
「敵対的な魔物ばかりではないことをわかってほしい」と言ってたから
魔物も大概敵対的だったのだ >>719
図鑑説明文を見ると
キノコの山の管理人
山菜業者がライバル
会話では
キノコと組み合わせた商品開発のためにカカオ菓子が必要とわかる 敵方のスキル増強やレベルが上昇していくことに関しても不要とのご意見も頂戴しており、全くストレスを感じないようレベルを上げずスキルも付与しない事や、ダンジョン自体の削除も検討しております
ダメ反射痛杉メールの返事来てた
メールの通し番号2000番台だったけど仮に半数が緩和しろとかの苦情だったら折れるよな… 万人が納得できる難易度調整って難しいね
カジュアルとローグライクモードで上手く住み分け出来るように調整するとかくらいかな >>721
なぜカカオなんだ…なぜかわからないけど山菜業者はたけのこをメインに扱ってそう >>722
どんだけ叩かれたんや
ストーリーダンジョンは飛ばせるからええやん
敵方のスキルは仲間に出来る楽しみもあるやろ
問題は育成方面と育てたキャラ使うとこや
メインはある程度育ててゴリ押ししたりぼくのかんがえたさいきょうのキャラでアイテムコンプ実績解除とか プロのセイレーンが相当やばい性能してるけど
これは状態異常の上書きによりハメになるからであって一定ターンで切れれば厄介な相手レベルになりそう
不満が多かったので削除しましたっていうのはお互いに寂しい気持ちになっちゃう 全くストレス感じないゲームとかカタルシス無くなるわ 眠り攻撃の上書きはアルファ完封とかできもするけど、敵に回すと流石にしんどいし
眠りは上書きされないか上書きは1回までみたいなのは欲しいかも つーかアーリー終わってるのにこれ以上細かく調整する必用あるんか?
ころころ仕様変えるならまだアーリーやっとけって話だし
バグ修正くらいであとは追加に専念して欲しいわ >>722
ダメ反射に対する文章でこれか…折れるな
なんとなく正統派ローグライクが流行らない理由が理解できるな
ソシャゲのハクスラ慣れして脳死で敵倒して味方強くしたいみたいな層も増えたろうし
チェスみたいなのより、成長が実感しやすい動きで戦えるアクションやFPSみたいな要素と混合するしかないんだろうな 大きな変化加えるにしても今のピーキーなバランスベースのままなのも残しておいてほしいな
エンジョイ勢向けにカジュアルモードより簡易化された(>>722に書かれてるような改変をした)ノンストレスモード実装とかして住み分けできたらと勝手ながら思う 魔物娘で釣ってるとこあるから想像以上にローグライク求めてない層が多いのかもな
理想はアスカエレキとかヤンガスなんだけど >>731 Twitter検索するとダメ反射と宝箱関連の愚痴多かったからメールはそれなりに行ってたんじゃないかと思うわ
配信者の都合とか自尊心でローグライク モードしか選べない人居るし、隠しコマンド的なやつで忖度しないねことかげ難易度みたいなの選べねーかなってやんわりとメール送ってみる 素潜り苦手のエンジョイ勢だから、ダンジョンスキップあるの本当に助かる ダメ反ってネコトカゲ君的にはどう処理するのが正解なんだろうか
リザード系プロとか食い縛り?みたいなスキル持ってるっぽいし高階層行くほど、一撃で仕留められないしで今のままだと爆発で消し飛ばすくらいしかないと思うんだけど でも難易度選べるようにしてイージーの場合に報酬やでてくる仲魔を制限したらクレーム言うんやろ? ダメ反射で即死とかボイドテラリウムの無限ダンジョンにもあったな 赤フォーリーとかぼうれいはんにゃ殴って即死はみんな通る道だし・・・
1匹2匹だから許されるけど、全モンスターが反射してくるのはしんどいわね ダメージ反射なんて大量に持ち込めるアイテムでいくらでも打開できるでしょ
そもそも深層で脳死殴り合いをするようなジャンルのゲームじゃないと思うんだが
まあ持ち不ダンジョンが変に調整されなければねことかげ君の懐が潤う方向性に変えてもらって構わないけど
村長の試練からご褒美廃止したのは英断だったな >>730
アーリーでは結晶泉闘技場以降は存在すらしてなかったんだから
その部分の調整はアーリー以後にやるしかないだろ >>732
せっかくカジュアル用意したんだし、反射ダメージや命中率あたりはそっち専用にしとけばいいかなとは思った 有幻1みたいな周ってるだけで楽しくて魔物娘がどんどん成長していくDがあれば
ライトゲーマーはそこで得たレベルの暴力でタイトルDに挑戦できるから嘆きも少なくなるのでは
全体的にぬるく作って難易度が物足りなく感じたら縛りプレイしてねってスタンスが一番角が立たないと思う
しかし他人の意見取り入れて作者の作りたかった作品で無くなってしまったら物作りが苦しくなっちゃうから難しいところだね 個人的には前作のタイトルダンジョンくらいがちょうどよかったので緩和はありがたいかな そもそもローグライクゲームを求める層と魔物娘を求める層とで大きな溝があると思うんだよね
前者は理不尽を超えた超高難易度Dくれや!ってたぶん思ってて、後者は有幻程度の難易度でひたすら魔物娘を育てて愛でたいなと思ってる
層としては後者の方が大分厚くて、製品版で娘を育てにくくなりDの難易度も急上昇し付いていけなくなって悲鳴をあげている感じだよねたぶん そう考えるとカジュアルモードの更に下を作って貰えればみんなハッピーっピ
カジュアルをベースにもらえる経験値が2倍、アイテムドロップ率が2倍みたいな感じにすればねことかげくんの負担も少ないし
ついでに経験値稼ぎたい人も一時的に変えて育成できるし悪くないんじゃなかろうか 有限2でメタが「本編にはここまで難しいのはそんなにないと思う」と言ってたが
タイトルが難しいのは当然として
闘技場や霧源でだいぶムズくね・・・?とは正直思った
50ダメージ床も加味して >>749
俺もそれ思いました
正確なテキストは覚えてないけど、このゲームの難しいは有幻くらいの難易度を指すんだなって物差しがそこで生まれて
製品版になってからその物差しが全然合わなくてビックリしてるし未だ順応出来てないよ いまのタイトルそのまま残しつつ
でてくる魔物減らしてカジュアル層向けに緩和ダンジョン作れば良いと思うのよな 自分も霧幻あたりに51〜99Fあれば、クッションになってちょうどいいと思ったんだけど
ダンジョン一つ作る手間とか考えると提案するにも憚られるわ ストーリー関わらないおまけ要素なんだから作者の望む難易度で良いんだよな
やり込み要素なわけだし 育成要素をシステムに組み込んだ時点で切り離せない呪縛なんだろうけど、売上のこと考えたら脳死ゲー化するのも仕方ないねって感じ
そもそも周回って発想がローグライク的じゃないよな
有幻1はストーリーあの時点でのバランス考えたらかなり難しいよ、そりゃ何周もして資産構築してれば何も考えなくてもクリアできるだろうけども 前作が割と優しめだった反動か今回はいろんな方面で難易度上げてきてる気がする
個人的に難しいの自体はいいけどトルネコ3みたいにひたすら意地悪な仕様にするみたいな方向だとバランスも崩れるから上手に調整して欲しいところ 猫3とかどう考えてもクソゲーに片足突っ込んでるのに面白いのズルいわ
いやアレ面白いと感じるの少数派か? トルネコ3だといけにえのほらあなが面白くてめっちゃ死にまくってたんだけど今にして思うと何が面白かったのかよくわかんねぇな
子供の頃ってなんかおかしかったな >>750
「ここまでキツイダンジョンは本編にはそんなに無いと思うから安心して完成版をお待ち下さい、らしいよ!」
そんなにないとか思うとかふわふわした発言なので矛盾はしてませんね…
絶対ないとは断言していませんので(白目) 難しいってのは工夫や挑戦しがいのある難易度って事だから羨ましくないか?
歴戦ローグライカーだと知ってる知識から引き出して対応するから突破して気持ちいいって感情割と薄れるんだよな、楽しくはあるけど打開方法のパターンを知ってるから とりあえずメタキツネクリアしてきたけど復活の実が発動しても負けイベになるのな ライトユーザー用の図鑑コンプできる簡単なダンジョンと
ヘビーユーザー用の特殊なスキル持ちが仲間に出来る難しいダンジョン
で分けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています