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魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 18:52:37.42ID:bHWPc+mA
NEKOTOKAGE GAMES からリリースされたローグライク、「魔物娘と不思議な冒険」シリーズについて語るスレです。

■魔物娘と不思議な冒険 ~力の宝珠と帰還の塔~
DLsite:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ274967.html
Steam:https://store.steampowered.com/app/1229260/
Switch:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000032882

Wiki:https://w.atwiki.jp/mysteriousadventure/

■魔物娘と不思議な冒険2 ~2人の王と紡がれし約束~
DLsite:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ372833.html
Steam:https://store.steampowered.com/app/1895860/

Wiki:https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/

■公式
公式HP:https://nekotokage.com/
作者Twitter:https://twitter.com/nekotokage9653

前スレ
魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 15F
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1658594436/

次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 00:43:25.40ID:BGKgjrVl
腕輪の印消す方法無い?
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 00:45:51.56ID:BGKgjrVl
>>664
ありがとう!
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 00:51:03.53ID:XlzKu42V
前作wikiみたいな使用BGM一覧みたいなの楽しみ
一部すごい気になってる音源あるけど探しきらんかったんじゃ
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:00:18.45ID:tayibaHJ
闘技場全くの別物になってて草
俺は詰まっててどう育てるかどう装備鍛えるかって悩んでたところだった
でもこれアーリーからしっかり鍛えてないとかなりキツイダンジョンだったよね。俺アーリーだったけどサボってたから詰まったわ
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:05:20.19ID:STMaBKoF
宝箱の時限式とターン式よっぽど不評だったんだな・・・
アイデア自体は悪くなかったしもうちょい練れてればね
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:07:59.03ID:Olkw8rhH
タイトルダンジョン500F以降で通用する仲魔どうやって育成したら良いんだ
時間足りんて…
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:08:13.46ID:CdZKAv70
あれ?腕輪の印って消せたんか?
消せる奴いねーじゃねーか!って思って作り直しちまったわ
新しい店かなんか見落としてるかな
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:08:23.63ID:ml7PZLQz
ゲーム作れてイラスト描けてバグ対応も早いしアイデアも斬新だしアルファモンスターねことかげだけある
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:08:30.25ID:V+aOX22+
ターン式も時限式も、モンスター数とアイテム数を減らして、宝箱の中身を良くしてくれれば、工夫したら取れそう
モンスターハウスと呼べなくなるか
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:18:01.07ID:BGKgjrVl
やっぱ無理だよね
戦友の腕輪印数多かったから使おうと思ったけど村に帰ったら印消せると思って適当に合成しちゃった
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 01:41:16.63ID:tayibaHJ
経験値の入ってこないクリスタルだらけのストーリーダンジョン、銀の矢撃つ仲間連れてったら滅茶苦茶に重くて笑っちゃった
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 02:22:42.91ID:BpDyB2PD
一定の階層毎で到達した事がある階層に移動できるようになったらいいなぁ
最初は低層でレベル上がったら高層でみたいな
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 02:52:09.17ID:xljYzsiR
ねことかげ氏の発言からイライラを感じる
不具合ではないけど宝箱はローグライクと噛み合って無かったのがね
闘技場は仲魔放置で終わったからわからんが
新規スタートだと厳しいだろうなとは思ってた
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 04:10:11.93ID:IHNqVaeM
ああ、つけっぱなしでやってて寝落ちしちゃってたのね
だから今起きるまでアプデされたの気が付いてなかったんだ
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 04:41:08.75ID:gaUR48xm
主人公が性に目覚めたら大変なことになるだろうな
露出多いお姉ちゃんばっかだし、モンスターハウスなんかど濃厚なお姉ちゃん臭で鈍足かかりそう
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 05:00:56.37ID:p8mcAT0b
闘技場がカニ以外全員切りワンパンになったおかげで出口までの罠の多さが最難関になっちまった
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 07:16:57.10ID:7x759nrW
タイトルダンジョンの店確率 もう少し増やしてくれないかなあ。
グレムリン 3回目で15フロア分じゃあ、店なんて気配すらない。
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 07:37:29.02ID:JWZn3Q40
楽になったな
割れすらしないから識別用のレアアイテムのポーチ投げられるとヤバかったなぁ
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 08:44:54.04ID:3kU91ow1
>>688
どこにイライラを感じた?
宝箱はあれほとんど無理ゲーだし

命中の上昇とかはまた難癖つけに行った人がいるんだろうよ
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 09:15:24.11ID:wUx/AGi7
>>699
すでに識別用ポーチロストしたわ
そもそも魔眼がアイテム投げるとかいうクソみたいな仕様の方を見直すべきだったとは思う
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 09:34:11.85ID:XR5gma5+
階層自由に移動させろとか魔眼やめろとか宝箱から好きなもの出せるようにしろとか要望めちゃくちゃで草
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 09:36:44.97ID:XR5gma5+
まあ全状態異常無効なんてゲームの根本否定するような壊れご褒美用意するなら、別に魔眼も防げてもいいとは思うが
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 09:40:45.63ID:V7GgHitl
ホイホイ聞いてしまうねことかげ君サイドにも
というかカジュアル層でも入りやすいようにというのは目指してるんじゃない?
人によってはもう十分だろと感じるだけであって
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 10:08:27.55ID:JCCFvV14
完全初見ならまだしも図鑑でヤバいとわかるのだからあとはプレイヤーの腕次第なので
モンスター能力をこれ以上緩和する必要はないと思う
強くて敵に回したくない奴も仲間にできれば頼りになるのであってほしい
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 10:35:12.01ID:9xaC+dWR
>>713
たまもさんも図鑑登録できるのか
タルテとメルトは話しかけたら登録できたけどクリア後たまもさん何処かに居る?
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 10:47:01.45ID:STMaBKoF
モンスターの能力えげつなく見えるけど上には上が居ることを知ってるから優しく見えてしまうわ。でもキノコは許されない

セリフの端々からも、ねことかげくん不思議のダンジョンかなりプレイしてるんだろうし一般人の感覚が分からない可能性はあると思う
だからこそライト層の意見もしっかり聞いてくれて嬉しいね
カジュアル層とガチ勢みんな満足できるバランスって難しいね
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 10:54:02.45ID:STMaBKoF
すげぇどうでもいいんだけど、マイコニドの最上位種だけ仲魔にするのに必要なのカカオ菓子じゃねぇか。なんでかと思って図鑑読んだら分かったけどそれでいいのか
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:04:34.26ID:TefoIUid
>>700
ヴォルテイルさんが敵対する人間勢を話し合いで追い返してた頃
「敵対的な魔物ばかりではないことをわかってほしい」と言ってたから
魔物も大概敵対的だったのだ
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:15:25.90ID:STMaBKoF
>>719
図鑑説明文を見ると
キノコの山の管理人
山菜業者がライバル

会話では
キノコと組み合わせた商品開発のためにカカオ菓子が必要とわかる
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:18:12.63ID:DgXjqbIN
敵方のスキル増強やレベルが上昇していくことに関しても不要とのご意見も頂戴しており、全くストレスを感じないようレベルを上げずスキルも付与しない事や、ダンジョン自体の削除も検討しております

ダメ反射痛杉メールの返事来てた
メールの通し番号2000番台だったけど仮に半数が緩和しろとかの苦情だったら折れるよな…
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:22:30.60ID:STMaBKoF
万人が納得できる難易度調整って難しいね
カジュアルとローグライクモードで上手く住み分け出来るように調整するとかくらいかな
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:41:28.68ID:wUx/AGi7
>>722
どんだけ叩かれたんや
ストーリーダンジョンは飛ばせるからええやん
敵方のスキルは仲間に出来る楽しみもあるやろ
問題は育成方面と育てたキャラ使うとこや
メインはある程度育ててゴリ押ししたりぼくのかんがえたさいきょうのキャラでアイテムコンプ実績解除とか
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:44:50.04ID:ZcENvmuI
プロのセイレーンが相当やばい性能してるけど
これは状態異常の上書きによりハメになるからであって一定ターンで切れれば厄介な相手レベルになりそう
不満が多かったので削除しましたっていうのはお互いに寂しい気持ちになっちゃう
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:48:25.33ID:STMaBKoF
眠り攻撃の上書きはアルファ完封とかできもするけど、敵に回すと流石にしんどいし
眠りは上書きされないか上書きは1回までみたいなのは欲しいかも
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:55:27.47ID:Lpil3Cdb
つーかアーリー終わってるのにこれ以上細かく調整する必用あるんか?
ころころ仕様変えるならまだアーリーやっとけって話だし
バグ修正くらいであとは追加に専念して欲しいわ
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 11:56:20.91ID:sucNgMFh
>>722
ダメ反射に対する文章でこれか…折れるな
なんとなく正統派ローグライクが流行らない理由が理解できるな

ソシャゲのハクスラ慣れして脳死で敵倒して味方強くしたいみたいな層も増えたろうし
チェスみたいなのより、成長が実感しやすい動きで戦えるアクションやFPSみたいな要素と混合するしかないんだろうな
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:00:01.03ID:tj5tFfWT
大きな変化加えるにしても今のピーキーなバランスベースのままなのも残しておいてほしいな
エンジョイ勢向けにカジュアルモードより簡易化された(>>722に書かれてるような改変をした)ノンストレスモード実装とかして住み分けできたらと勝手ながら思う
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:01:39.88ID:ZllDdnAA
ねことかげ君をいじめるな!!!
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:05:32.57ID:wUx/AGi7
魔物娘で釣ってるとこあるから想像以上にローグライク求めてない層が多いのかもな
理想はアスカエレキとかヤンガスなんだけど
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:07:48.78ID:DgXjqbIN
>>731 Twitter検索するとダメ反射と宝箱関連の愚痴多かったからメールはそれなりに行ってたんじゃないかと思うわ

配信者の都合とか自尊心でローグライク モードしか選べない人居るし、隠しコマンド的なやつで忖度しないねことかげ難易度みたいなの選べねーかなってやんわりとメール送ってみる
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:10:12.12ID:JWZn3Q40
ダメ反ってネコトカゲ君的にはどう処理するのが正解なんだろうか

リザード系プロとか食い縛り?みたいなスキル持ってるっぽいし高階層行くほど、一撃で仕留められないしで今のままだと爆発で消し飛ばすくらいしかないと思うんだけど
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:10:18.99ID:wLu/rSdZ
でも難易度選べるようにしてイージーの場合に報酬やでてくる仲魔を制限したらクレーム言うんやろ?
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:11:37.24ID:m7L2S2YC
ダメ反射で即死とかボイドテラリウムの無限ダンジョンにもあったな
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:18:45.04ID:STMaBKoF
赤フォーリーとかぼうれいはんにゃ殴って即死はみんな通る道だし・・・

1匹2匹だから許されるけど、全モンスターが反射してくるのはしんどいわね
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:30:05.82ID:JS2Fl11c
ダメージ反射なんて大量に持ち込めるアイテムでいくらでも打開できるでしょ
そもそも深層で脳死殴り合いをするようなジャンルのゲームじゃないと思うんだが

まあ持ち不ダンジョンが変に調整されなければねことかげ君の懐が潤う方向性に変えてもらって構わないけど
村長の試練からご褒美廃止したのは英断だったな
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:30:50.77ID:TefoIUid
>>730
アーリーでは結晶泉闘技場以降は存在すらしてなかったんだから
その部分の調整はアーリー以後にやるしかないだろ
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:39:30.09ID:3kU91ow1
>>732
せっかくカジュアル用意したんだし、反射ダメージや命中率あたりはそっち専用にしとけばいいかなとは思った
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:41:40.34ID:5iaeetLV
有幻1みたいな周ってるだけで楽しくて魔物娘がどんどん成長していくDがあれば
ライトゲーマーはそこで得たレベルの暴力でタイトルDに挑戦できるから嘆きも少なくなるのでは
全体的にぬるく作って難易度が物足りなく感じたら縛りプレイしてねってスタンスが一番角が立たないと思う

しかし他人の意見取り入れて作者の作りたかった作品で無くなってしまったら物作りが苦しくなっちゃうから難しいところだね
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:53:48.69ID:5iaeetLV
そもそもローグライクゲームを求める層と魔物娘を求める層とで大きな溝があると思うんだよね
前者は理不尽を超えた超高難易度Dくれや!ってたぶん思ってて、後者は有幻程度の難易度でひたすら魔物娘を育てて愛でたいなと思ってる
層としては後者の方が大分厚くて、製品版で娘を育てにくくなりDの難易度も急上昇し付いていけなくなって悲鳴をあげている感じだよねたぶん
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 12:56:59.17ID:STMaBKoF
そう考えるとカジュアルモードの更に下を作って貰えればみんなハッピーっピ
カジュアルをベースにもらえる経験値が2倍、アイテムドロップ率が2倍みたいな感じにすればねことかげくんの負担も少ないし
ついでに経験値稼ぎたい人も一時的に変えて育成できるし悪くないんじゃなかろうか
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:01:47.06ID:BY7JAaZI
有限2でメタが「本編にはここまで難しいのはそんなにないと思う」と言ってたが
タイトルが難しいのは当然として
闘技場や霧源でだいぶムズくね・・・?とは正直思った
50ダメージ床も加味して
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:06:58.09ID:5iaeetLV
>>749
俺もそれ思いました
正確なテキストは覚えてないけど、このゲームの難しいは有幻くらいの難易度を指すんだなって物差しがそこで生まれて
製品版になってからその物差しが全然合わなくてビックリしてるし未だ順応出来てないよ
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:07:27.14ID:0Wop2GEk
いまのタイトルそのまま残しつつ
でてくる魔物減らしてカジュアル層向けに緩和ダンジョン作れば良いと思うのよな
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:09:38.36ID:STMaBKoF
自分も霧幻あたりに51〜99Fあれば、クッションになってちょうどいいと思ったんだけど
ダンジョン一つ作る手間とか考えると提案するにも憚られるわ
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:12:24.03ID:wLu/rSdZ
ストーリー関わらないおまけ要素なんだから作者の望む難易度で良いんだよな
やり込み要素なわけだし
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:19:41.90ID:JS2Fl11c
育成要素をシステムに組み込んだ時点で切り離せない呪縛なんだろうけど、売上のこと考えたら脳死ゲー化するのも仕方ないねって感じ
そもそも周回って発想がローグライク的じゃないよな

有幻1はストーリーあの時点でのバランス考えたらかなり難しいよ、そりゃ何周もして資産構築してれば何も考えなくてもクリアできるだろうけども
0755名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:22:12.81ID:5RGLux08
前作が割と優しめだった反動か今回はいろんな方面で難易度上げてきてる気がする
個人的に難しいの自体はいいけどトルネコ3みたいにひたすら意地悪な仕様にするみたいな方向だとバランスも崩れるから上手に調整して欲しいところ
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:24:42.48ID:STMaBKoF
猫3とかどう考えてもクソゲーに片足突っ込んでるのに面白いのズルいわ
いやアレ面白いと感じるの少数派か?
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:34:58.28ID:tayibaHJ
トルネコ3だといけにえのほらあなが面白くてめっちゃ死にまくってたんだけど今にして思うと何が面白かったのかよくわかんねぇな
子供の頃ってなんかおかしかったな
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:37:44.00ID:8h5Ztv9I
>>750
「ここまでキツイダンジョンは本編にはそんなに無いと思うから安心して完成版をお待ち下さい、らしいよ!」
そんなにないとか思うとかふわふわした発言なので矛盾はしてませんね…
絶対ないとは断言していませんので(白目)
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/31(水) 13:39:34.63ID:ml7PZLQz
難しいってのは工夫や挑戦しがいのある難易度って事だから羨ましくないか?
歴戦ローグライカーだと知ってる知識から引き出して対応するから突破して気持ちいいって感情割と薄れるんだよな、楽しくはあるけど打開方法のパターンを知ってるから
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