魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F
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闘技場で何度もボッコボコにされて大泣きする主人公くんを慰めるお姉ちゃん達
その後でお姉ちゃんたちが手加減してくれるようになったと妄想してみる 印4指輪実装しないかな
3だったら異常無効とアイテム守り系どっち優先しようか迷う 4種欲しいな 状態異常積むとアイテム保護3種から封印切らないといけなくなるし >>637
アイデアは好きだったけどな。まぁ仕方ないのか
ゲームバランスとるかストーリー表現をとるかの苦しいところだったろうな ワイバーン「同じドラゴンなのにドラゴン娘だけお姉ちゃん言われてるのはいかがなものか
オレもお姉ちゃんだぞ」 >>565
やったぜ。さすが我の主人公くんちゃんだな ストーリー表現といえば、闘技場はバトルロワイヤル的な話かと思って入ったら徒党を組んでこっちに全員向かってくる上に石像まで魔物娘優位なもの置かれてて
こいつら談合してる!って思いながらシバき倒したわ 今作アルファ装備でも勇者装備ワンチャン越えられそうでいいね
ニビ来たらリストラだろうけど ライトニングって特技あったっけ?
ブエル先生限定技? ワイバーン種の色がちゃんと原種亜種希少種になってることに今更気付いた ご丁寧にサマーソルトと毒攻撃覚えてるのほんと好き
ワイバーンの最上位種は紫になるのか、まさかの黒でくるのか チュートリアル終わって
30F のダンジョンでもう泣きそう >>648
闘技場の世界観大好きだわ。
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」を色々皮肉ってて好き
口喧嘩ポイスラちゃんかわいい 検証用に隔離してたデータで発見したんだが
村長の試練を開放するための星の数減ってない?
あと4つぐらいあったはずなのに開いてる 投擲は距離短いのに全然当たらなくてイライラしてたから良調整
新規ちゃんはまずポットおらんしこんなもんやろ
宝箱は条件満たすと欲しいのある程度選べたりとかのがよかった
MH探してガチャは辛いんよ >>660
玉とアクセどっちか選べってなったらもうアクセしか選ばなさそう
まぁリセマラすりゃ選べるんだけど 盗み防止?そんなの関係ないニャ!
ひどすぎるだろw タイトルダンジョンに帰還書忘れた。どうやって帰るよ… >>665
重印?そんなの関係ないぞ!
錆印?そんなの関係ないわ!
弾印?ちょっと無理っすねぇ… 前作wikiみたいな使用BGM一覧みたいなの楽しみ
一部すごい気になってる音源あるけど探しきらんかったんじゃ 闘技場全くの別物になってて草
俺は詰まっててどう育てるかどう装備鍛えるかって悩んでたところだった
でもこれアーリーからしっかり鍛えてないとかなりキツイダンジョンだったよね。俺アーリーだったけどサボってたから詰まったわ >>667
見つけるか死ぬかしか選択肢は無い
進め! >>579
4種目は不届き者を地獄に落とすいつものアレでは… 宝箱の時限式とターン式よっぽど不評だったんだな・・・
アイデア自体は悪くなかったしもうちょい練れてればね >>673
放流して仲間単騎でモンハウつっ込んだらほぼ無理だもん タイトルダンジョン500F以降で通用する仲魔どうやって育成したら良いんだ
時間足りんて… あれ?腕輪の印って消せたんか?
消せる奴いねーじゃねーか!って思って作り直しちまったわ
新しい店かなんか見落としてるかな ゲーム作れてイラスト描けてバグ対応も早いしアイデアも斬新だしアルファモンスターねことかげだけある ターン式も時限式も、モンスター数とアイテム数を減らして、宝箱の中身を良くしてくれれば、工夫したら取れそう
モンスターハウスと呼べなくなるか >>677
アクセ屋でできたけど前はできなかった気がする あごめん勘違いしてた
腕輪は無理だわ
ごめんなさい >>678
そのうちBGMすら自前で用意し始めるんじゃないかすら疑ってるわ やっぱ無理だよね
戦友の腕輪印数多かったから使おうと思ったけど村に帰ったら印消せると思って適当に合成しちゃった >>683
ある程度削ったら終了させられそうな気がする 経験値の入ってこないクリスタルだらけのストーリーダンジョン、銀の矢撃つ仲間連れてったら滅茶苦茶に重くて笑っちゃった 一定の階層毎で到達した事がある階層に移動できるようになったらいいなぁ
最初は低層でレベル上がったら高層でみたいな ねことかげ氏の発言からイライラを感じる
不具合ではないけど宝箱はローグライクと噛み合って無かったのがね
闘技場は仲魔放置で終わったからわからんが
新規スタートだと厳しいだろうなとは思ってた 闘技場麻痺果実をポーチで拡散してクリアした後に緩和されてたのかよ草 ああ、つけっぱなしでやってて寝落ちしちゃってたのね
だから今起きるまでアプデされたの気が付いてなかったんだ 主人公が性に目覚めたら大変なことになるだろうな
露出多いお姉ちゃんばっかだし、モンスターハウスなんかど濃厚なお姉ちゃん臭で鈍足かかりそう 闘技場がカニ以外全員切りワンパンになったおかげで出口までの罠の多さが最難関になっちまった サキュバスライムのプロってタイトルダンジョンの何階くらいから見たか誰か教えてほしい >>691
くんだと大変そうだけどちゃんならあまり問題ないのでは? >>692
どうしても気になるなら通過装備して水路ぐるっと回ればいいんでね タイトルダンジョンの店確率 もう少し増やしてくれないかなあ。
グレムリン 3回目で15フロア分じゃあ、店なんて気配すらない。 >>694
たぶん敵に投げても壊れないようになった 楽になったな
割れすらしないから識別用のレアアイテムのポーチ投げられるとヤバかったなぁ あんなエッチな魔物娘だらけな世界なのに敵対する人間勢のなんと愚かなことよ >>700
女性が男性を奪われないように抵抗しているのかもしれない >>688
どこにイライラを感じた?
宝箱はあれほとんど無理ゲーだし
命中の上昇とかはまた難癖つけに行った人がいるんだろうよ こっそり厚着しようとしたサキュバスにクレーム入れる人間さん いい加減自分が気に入らないからって声がでかいだの難癖だの言うのやめようぜ 声よりもおっぱいをデカくしていけ
尻と脚でもいいぞ
ムチムチになれ >>699
すでに識別用ポーチロストしたわ
そもそも魔眼がアイテム投げるとかいうクソみたいな仕様の方を見直すべきだったとは思う 魔眼とかいう全状態異常無効印でも防げない厄介スキル
魅了避け効果は盾に必須だよね >>704
>んー、気に入らないというよりかはイライラ要素のある発言だったかなーって話 階層自由に移動させろとか魔眼やめろとか宝箱から好きなもの出せるようにしろとか要望めちゃくちゃで草 まあ全状態異常無効なんてゲームの根本否定するような壊れご褒美用意するなら、別に魔眼も防げてもいいとは思うが ホイホイ聞いてしまうねことかげ君サイドにも
というかカジュアル層でも入りやすいようにというのは目指してるんじゃない?
人によってはもう十分だろと感じるだけであって >>709
何で他人の要望と一緒くたに並べられなきゃならんのよ
しかも勝手に自由にとか付け足してるし たまもさんの個人情報もらえるけどどこかで戦えたりするのかな 完全初見ならまだしも図鑑でヤバいとわかるのだからあとはプレイヤーの腕次第なので
モンスター能力をこれ以上緩和する必要はないと思う
強くて敵に回したくない奴も仲間にできれば頼りになるのであってほしい >>713
たまもさんも図鑑登録できるのか
タルテとメルトは話しかけたら登録できたけどクリア後たまもさん何処かに居る? モンスターの能力えげつなく見えるけど上には上が居ることを知ってるから優しく見えてしまうわ。でもキノコは許されない
セリフの端々からも、ねことかげくん不思議のダンジョンかなりプレイしてるんだろうし一般人の感覚が分からない可能性はあると思う
だからこそライト層の意見もしっかり聞いてくれて嬉しいね
カジュアル層とガチ勢みんな満足できるバランスって難しいね すげぇどうでもいいんだけど、マイコニドの最上位種だけ仲魔にするのに必要なのカカオ菓子じゃねぇか。なんでかと思って図鑑読んだら分かったけどそれでいいのか >>715
大樹の所に居たよ
たぶんタイトルダンジョンでメタキツネ見つけた後だろうけど 見た事ないからわからんけどカフェイン(中毒)繋がりでカカオなんかな
いやかなり適当だけど >>700
ヴォルテイルさんが敵対する人間勢を話し合いで追い返してた頃
「敵対的な魔物ばかりではないことをわかってほしい」と言ってたから
魔物も大概敵対的だったのだ >>719
図鑑説明文を見ると
キノコの山の管理人
山菜業者がライバル
会話では
キノコと組み合わせた商品開発のためにカカオ菓子が必要とわかる 敵方のスキル増強やレベルが上昇していくことに関しても不要とのご意見も頂戴しており、全くストレスを感じないようレベルを上げずスキルも付与しない事や、ダンジョン自体の削除も検討しております
ダメ反射痛杉メールの返事来てた
メールの通し番号2000番台だったけど仮に半数が緩和しろとかの苦情だったら折れるよな… 万人が納得できる難易度調整って難しいね
カジュアルとローグライクモードで上手く住み分け出来るように調整するとかくらいかな >>721
なぜカカオなんだ…なぜかわからないけど山菜業者はたけのこをメインに扱ってそう >>722
どんだけ叩かれたんや
ストーリーダンジョンは飛ばせるからええやん
敵方のスキルは仲間に出来る楽しみもあるやろ
問題は育成方面と育てたキャラ使うとこや
メインはある程度育ててゴリ押ししたりぼくのかんがえたさいきょうのキャラでアイテムコンプ実績解除とか プロのセイレーンが相当やばい性能してるけど
これは状態異常の上書きによりハメになるからであって一定ターンで切れれば厄介な相手レベルになりそう
不満が多かったので削除しましたっていうのはお互いに寂しい気持ちになっちゃう 全くストレス感じないゲームとかカタルシス無くなるわ 眠り攻撃の上書きはアルファ完封とかできもするけど、敵に回すと流石にしんどいし
眠りは上書きされないか上書きは1回までみたいなのは欲しいかも つーかアーリー終わってるのにこれ以上細かく調整する必用あるんか?
ころころ仕様変えるならまだアーリーやっとけって話だし
バグ修正くらいであとは追加に専念して欲しいわ >>722
ダメ反射に対する文章でこれか…折れるな
なんとなく正統派ローグライクが流行らない理由が理解できるな
ソシャゲのハクスラ慣れして脳死で敵倒して味方強くしたいみたいな層も増えたろうし
チェスみたいなのより、成長が実感しやすい動きで戦えるアクションやFPSみたいな要素と混合するしかないんだろうな 大きな変化加えるにしても今のピーキーなバランスベースのままなのも残しておいてほしいな
エンジョイ勢向けにカジュアルモードより簡易化された(>>722に書かれてるような改変をした)ノンストレスモード実装とかして住み分けできたらと勝手ながら思う 魔物娘で釣ってるとこあるから想像以上にローグライク求めてない層が多いのかもな
理想はアスカエレキとかヤンガスなんだけど >>731 Twitter検索するとダメ反射と宝箱関連の愚痴多かったからメールはそれなりに行ってたんじゃないかと思うわ
配信者の都合とか自尊心でローグライク モードしか選べない人居るし、隠しコマンド的なやつで忖度しないねことかげ難易度みたいなの選べねーかなってやんわりとメール送ってみる 素潜り苦手のエンジョイ勢だから、ダンジョンスキップあるの本当に助かる ダメ反ってネコトカゲ君的にはどう処理するのが正解なんだろうか
リザード系プロとか食い縛り?みたいなスキル持ってるっぽいし高階層行くほど、一撃で仕留められないしで今のままだと爆発で消し飛ばすくらいしかないと思うんだけど でも難易度選べるようにしてイージーの場合に報酬やでてくる仲魔を制限したらクレーム言うんやろ? ダメ反射で即死とかボイドテラリウムの無限ダンジョンにもあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています