魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F
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闘技場は製品版から始めた人からすると少し難易度高すぎた気もするしいいかもしれんね。経験値稼ぎ用途も視野に入ってくるのかも。嬉しいけどこのペースで要望対応するねことかげくんの心労だけ気がかりだわ 大手ゲーム会社が1ヶ月後にするような修正を1日2日くらいでやっちゃってるからね さすがに心配になる 時限式、ターン数の宝箱は面白かったから条件緩和でも良かったのだがまさかの廃止とは
まぁ仲間が自由行動でモンハウ突撃した場合はまず絶対開けられないけどね 嫌いじゃなかったターン式宝箱は制限ターン伸ばしてくれればなんとかなりそうだったけどタイマー式もろとも廃止か
どっちも苦労して開けて心得Iとかそんな記憶しかないけどだから批判が集中したんだろうか
闘技場は4回戦くらいで帰還読んでスキップしましたごめんなさい 時限宝箱は時間が厳し過ぎて流星群とかで即全体一掃するぐらいしか対処なかったからな
猶予をもっと長くすれば面白かったとは思う 出されたものそういうもんだと思って食ってるから要望なんて出したことなかったな 少し前に共同者が不穏な呟きしてたし、今まで触ってこなかった命中率とか難易度とかで方針曲げる程の文句が殺到してたんだろうか 俺も経験値もらえないダンジョンはスキップしちゃった
タイトルダンジョンで育成しまくってから蹂躙するね… そのうち村長試練も持ち込み出来るようになりそう
ゲーム開発者ってマジで大変なんだな 村長1は初心者向けの良い難易度
村長2は保存ポーチが入手しづらくなったけど他のポーチで代用できるし難易度的にはちょうど良い カジュアルやクリア鳥とか親切に準備されてるもの使うのは全然いいと思うで
問題は説明読まず人物話しかけずバーサーカープレイしてる人がご意見だけは一丁前に送れるってのが モンハウのターン式はクリアできないケースの方が稀なので通常全滅との差別化できて良き
時限式はタイトルダンジョン後半はクリア無理な感じになってるから見直して欲しいかな?個人的にはタイム伸ばすだけでもよいけど丁度良い調整は難しそうね 多分声が大きいとかではなく本当に大人数による要望が叩き付けられた可能性はありますね…
個人的にはああいった高難度条件のものはそれに見合ったリターンがあったら良かったかなと
実際に苦労して開けてみて手に入るものは… 装備鍛えて、レベルを上げて物理で殴るスタイルが好きでスマン… 村長とかの素潜り系はとても好み分かれるからね 仲魔システムが魅力的でそれを活かしたいってのもあるし >>598
俺は998Fで店とグレムリンが被って仲間にできたよ
逆にいうとそこまで被らなかったんだが… 闘技場、骨抜かれて完全に別ゲーになってるな
カジュアルモードもスキップ救済もあるのにこれ以上難易度下げる必要あるのかねえ… シレントルネコ並行してやってるから攻撃投てきの命中率の低さは
全く気にならんかったわw
そんなに外れるかなぁ この調整はかなり良い方向だと思う
製品版から開始するとレベルが上がらず装飾品も魔力球も碌に手に入らず
レベルも耐性も頼りない仲間しか居ない中で闘技場やタイトルDにたどり着くことになる
そんな中で装飾品や魔力球を得るにはモンハウ+時限式宝箱を攻略して下さいなんて状況は過酷すぎた
しかし作者の心労はガチで心配 スキップ機能とカジュアルは使って欲しい人ほど説明読まないから
命中率とかはゲームバランス根本的に変わる・・・それを変える外的な何かがあったんだろう
スタッフの一人もぼやいてるみたいだし 鍵開けて油揚げの人柱だけど勇者装備無条件入手はいいと思うよ
メタキツネ倒せるくらいになったらもう勇者装備なんか無意味になるから >>630
情報ありがとうございます。
998Fとはよかったですね! 店は30階くらい見なかったのが今までの最長記録だな
ちな村長2 闘技場で何度もボッコボコにされて大泣きする主人公くんを慰めるお姉ちゃん達
その後でお姉ちゃんたちが手加減してくれるようになったと妄想してみる 印4指輪実装しないかな
3だったら異常無効とアイテム守り系どっち優先しようか迷う 4種欲しいな 状態異常積むとアイテム保護3種から封印切らないといけなくなるし >>637
アイデアは好きだったけどな。まぁ仕方ないのか
ゲームバランスとるかストーリー表現をとるかの苦しいところだったろうな ワイバーン「同じドラゴンなのにドラゴン娘だけお姉ちゃん言われてるのはいかがなものか
オレもお姉ちゃんだぞ」 >>565
やったぜ。さすが我の主人公くんちゃんだな ストーリー表現といえば、闘技場はバトルロワイヤル的な話かと思って入ったら徒党を組んでこっちに全員向かってくる上に石像まで魔物娘優位なもの置かれてて
こいつら談合してる!って思いながらシバき倒したわ 今作アルファ装備でも勇者装備ワンチャン越えられそうでいいね
ニビ来たらリストラだろうけど ライトニングって特技あったっけ?
ブエル先生限定技? ワイバーン種の色がちゃんと原種亜種希少種になってることに今更気付いた ご丁寧にサマーソルトと毒攻撃覚えてるのほんと好き
ワイバーンの最上位種は紫になるのか、まさかの黒でくるのか チュートリアル終わって
30F のダンジョンでもう泣きそう >>648
闘技場の世界観大好きだわ。
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」を色々皮肉ってて好き
口喧嘩ポイスラちゃんかわいい 検証用に隔離してたデータで発見したんだが
村長の試練を開放するための星の数減ってない?
あと4つぐらいあったはずなのに開いてる 投擲は距離短いのに全然当たらなくてイライラしてたから良調整
新規ちゃんはまずポットおらんしこんなもんやろ
宝箱は条件満たすと欲しいのある程度選べたりとかのがよかった
MH探してガチャは辛いんよ >>660
玉とアクセどっちか選べってなったらもうアクセしか選ばなさそう
まぁリセマラすりゃ選べるんだけど 盗み防止?そんなの関係ないニャ!
ひどすぎるだろw タイトルダンジョンに帰還書忘れた。どうやって帰るよ… >>665
重印?そんなの関係ないぞ!
錆印?そんなの関係ないわ!
弾印?ちょっと無理っすねぇ… 前作wikiみたいな使用BGM一覧みたいなの楽しみ
一部すごい気になってる音源あるけど探しきらんかったんじゃ 闘技場全くの別物になってて草
俺は詰まっててどう育てるかどう装備鍛えるかって悩んでたところだった
でもこれアーリーからしっかり鍛えてないとかなりキツイダンジョンだったよね。俺アーリーだったけどサボってたから詰まったわ >>667
見つけるか死ぬかしか選択肢は無い
進め! >>579
4種目は不届き者を地獄に落とすいつものアレでは… 宝箱の時限式とターン式よっぽど不評だったんだな・・・
アイデア自体は悪くなかったしもうちょい練れてればね >>673
放流して仲間単騎でモンハウつっ込んだらほぼ無理だもん タイトルダンジョン500F以降で通用する仲魔どうやって育成したら良いんだ
時間足りんて… あれ?腕輪の印って消せたんか?
消せる奴いねーじゃねーか!って思って作り直しちまったわ
新しい店かなんか見落としてるかな ゲーム作れてイラスト描けてバグ対応も早いしアイデアも斬新だしアルファモンスターねことかげだけある ターン式も時限式も、モンスター数とアイテム数を減らして、宝箱の中身を良くしてくれれば、工夫したら取れそう
モンスターハウスと呼べなくなるか >>677
アクセ屋でできたけど前はできなかった気がする あごめん勘違いしてた
腕輪は無理だわ
ごめんなさい >>678
そのうちBGMすら自前で用意し始めるんじゃないかすら疑ってるわ やっぱ無理だよね
戦友の腕輪印数多かったから使おうと思ったけど村に帰ったら印消せると思って適当に合成しちゃった >>683
ある程度削ったら終了させられそうな気がする 経験値の入ってこないクリスタルだらけのストーリーダンジョン、銀の矢撃つ仲間連れてったら滅茶苦茶に重くて笑っちゃった 一定の階層毎で到達した事がある階層に移動できるようになったらいいなぁ
最初は低層でレベル上がったら高層でみたいな ねことかげ氏の発言からイライラを感じる
不具合ではないけど宝箱はローグライクと噛み合って無かったのがね
闘技場は仲魔放置で終わったからわからんが
新規スタートだと厳しいだろうなとは思ってた 闘技場麻痺果実をポーチで拡散してクリアした後に緩和されてたのかよ草 ああ、つけっぱなしでやってて寝落ちしちゃってたのね
だから今起きるまでアプデされたの気が付いてなかったんだ 主人公が性に目覚めたら大変なことになるだろうな
露出多いお姉ちゃんばっかだし、モンスターハウスなんかど濃厚なお姉ちゃん臭で鈍足かかりそう 闘技場がカニ以外全員切りワンパンになったおかげで出口までの罠の多さが最難関になっちまった サキュバスライムのプロってタイトルダンジョンの何階くらいから見たか誰か教えてほしい >>691
くんだと大変そうだけどちゃんならあまり問題ないのでは? >>692
どうしても気になるなら通過装備して水路ぐるっと回ればいいんでね タイトルダンジョンの店確率 もう少し増やしてくれないかなあ。
グレムリン 3回目で15フロア分じゃあ、店なんて気配すらない。 >>694
たぶん敵に投げても壊れないようになった 楽になったな
割れすらしないから識別用のレアアイテムのポーチ投げられるとヤバかったなぁ あんなエッチな魔物娘だらけな世界なのに敵対する人間勢のなんと愚かなことよ >>700
女性が男性を奪われないように抵抗しているのかもしれない >>688
どこにイライラを感じた?
宝箱はあれほとんど無理ゲーだし
命中の上昇とかはまた難癖つけに行った人がいるんだろうよ こっそり厚着しようとしたサキュバスにクレーム入れる人間さん いい加減自分が気に入らないからって声がでかいだの難癖だの言うのやめようぜ 声よりもおっぱいをデカくしていけ
尻と脚でもいいぞ
ムチムチになれ >>699
すでに識別用ポーチロストしたわ
そもそも魔眼がアイテム投げるとかいうクソみたいな仕様の方を見直すべきだったとは思う 魔眼とかいう全状態異常無効印でも防げない厄介スキル
魅了避け効果は盾に必須だよね >>704
>んー、気に入らないというよりかはイライラ要素のある発言だったかなーって話 階層自由に移動させろとか魔眼やめろとか宝箱から好きなもの出せるようにしろとか要望めちゃくちゃで草 まあ全状態異常無効なんてゲームの根本否定するような壊れご褒美用意するなら、別に魔眼も防げてもいいとは思うが ホイホイ聞いてしまうねことかげ君サイドにも
というかカジュアル層でも入りやすいようにというのは目指してるんじゃない?
人によってはもう十分だろと感じるだけであって >>709
何で他人の要望と一緒くたに並べられなきゃならんのよ
しかも勝手に自由にとか付け足してるし たまもさんの個人情報もらえるけどどこかで戦えたりするのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています