魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F
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タイトルD限定で主人公のレベル1制限無くて道中メルト強化出来るなら多少効率悪かろうがどうとでもなる ダークドラゴンの上が出たって話だけど他の種も図鑑に?マークでない隠しモンスターもしかしていたりする? 堕天使4種目にバルバトスが居る
アイテムなんぞ使ってんじゃねぇー!される
900階以降で見かけた
あと3種しか居ないのはしのつかい系だけだから4種目いるかも 仲魔が290越えたので整理のため750階のチェック踏んで戻ってきたけど
途中復帰上手くできるか不安しかない 白いドラゴンちゃんのちから比べムズすぎで笑う
カカオ菓子まで要求してきやがって! 白いドラゴンお姉ちゃんはちから極振り勇者装備と並べて
ちからの実と巨大パンもギリギリまで持ち込んで最大値上げるのも必要かも
俺にはまだ遠い 白ドラゴンって堕天使4枠目みたいなランダムでフロアに1体湧く感じでいいのかな
バルバトスは860階〜864階で初遭遇した後は900階以降でぼちぼち見かけた 闘技場むずくて草
打開アイテム集めるだけでかなり時間かかりそうだな 割と真面目にモーショボーさんにお願いして後々きてクリアするのも手だと思う
アーリーからやってるけどなかなか歯ごたえあったわ
ストーリーを駆け足でやってると壁になりそうね 闘技場は宝がないのが寂しいわ、せめて出口にあれば…
なおスキップした むき出し称号付アクセとむき出し爪スキルの効果って重なるんかな…
剣盾で本宿り重ねるより冒険者本宿りのが発生確率高そう(体感)みたいなのは見たけど
この辺の検証って難しそうやなぁ ユニコーンって村に仲魔送ってれば大丈夫?
クラーケンと比べると条件の書き方違うんだけど メロウちゃん「風邪は治癒の旋律で治せないから体に気を付けてね」って言うけど
毒や麻痺とか体調不良も治癒の旋律で治せるんだよな
きっと風邪も治そうと思えば治せるんだろうけど主人公くんちゃんが風邪を引いたときに
「大丈夫?私が水枕の代わりになって一緒に寝てあげるからゆっくり休んでね?」
って主人公くんちゃんを胸に抱き抱えてベッドに潜り込む口実で
そして主人公くんちゃんはやわらかい感覚とすべすべリンスの香りに包まれ竪琴の音色と夢見せの子守唄でゆっくりと眠りに就く
その隙についでに主人公くんちゃんの髪と匂いを堪能するために風邪は治せないと嘘をついたのだろう タイトルダンジョンでグレムリン仲間にした人いる?
店ってリセマラしてもでないフロア構成ではでないんですかね?
タイトルダンジョンは前作みたいに、もっと店でてほしいねえ。 仲魔だと無い?ひるみ無効とか野良センセイ教えてくれるみたいだから有能スキルがみつかれば探すのもありかも
https://i.imgur.com/OabYdQg.png >>593
改めて比べると物凄い進化してるんだなあ 前作は粗削りだけど、個性はいい感じにばらついてた
今作は技術がこなれて多分テンプレ指向の高速開発ができるようになったんだろうと思うけど、みんな顔がどこか似てるんだよね
いい悪いではなく前作も今作もすき
そしてねことかげ君はすごい
でも1枚絵だけはなかなかうまくならないね 強化のポーチって結局実装されてないのか
開発段階の動画では存在してたが 絵はしゃーない
素朴な感じがインディーぽくて個人的には嫌いではないけど ワイバーン系の先生がメテオフレイムだか教えてくれたな
メテオの炎属性バージョン 深層を目指す 先生も育てる
両方やらなくちゃならないのが主人公の辛いところだな
覚悟はできてるか?
俺は時間が足りない 確かにねことかげ君の怒りを感じるわw
てか経験値めっちゃ増えたな 基幹の調整全部柔らかくなってるもんな
宝箱にしろタイトルダンジョンやってると眠気覚ましの起爆剤になって好きだったんだが声の大きい奴が文句言いまくったんだろうなあ 特殊モンハウ・疲れし者達の休憩場
ポイズンスライム・ベノムスライム・エルフ・しのつかい・なめくじ・メロウ・ゴースト・バンシー・リッチ
定時帰宅を読まざるを得ない ターン式はまだいいけど時限式はお姉ちゃんによってはスキルで時間かかりまくって3,4ターンで終了とかあるからなぁ…
どっちも質の良いのが確定なら挑み甲斐はあった 闘技場は製品版から始めた人からすると少し難易度高すぎた気もするしいいかもしれんね。経験値稼ぎ用途も視野に入ってくるのかも。嬉しいけどこのペースで要望対応するねことかげくんの心労だけ気がかりだわ 大手ゲーム会社が1ヶ月後にするような修正を1日2日くらいでやっちゃってるからね さすがに心配になる 時限式、ターン数の宝箱は面白かったから条件緩和でも良かったのだがまさかの廃止とは
まぁ仲間が自由行動でモンハウ突撃した場合はまず絶対開けられないけどね 嫌いじゃなかったターン式宝箱は制限ターン伸ばしてくれればなんとかなりそうだったけどタイマー式もろとも廃止か
どっちも苦労して開けて心得Iとかそんな記憶しかないけどだから批判が集中したんだろうか
闘技場は4回戦くらいで帰還読んでスキップしましたごめんなさい 時限宝箱は時間が厳し過ぎて流星群とかで即全体一掃するぐらいしか対処なかったからな
猶予をもっと長くすれば面白かったとは思う 出されたものそういうもんだと思って食ってるから要望なんて出したことなかったな 少し前に共同者が不穏な呟きしてたし、今まで触ってこなかった命中率とか難易度とかで方針曲げる程の文句が殺到してたんだろうか 俺も経験値もらえないダンジョンはスキップしちゃった
タイトルダンジョンで育成しまくってから蹂躙するね… そのうち村長試練も持ち込み出来るようになりそう
ゲーム開発者ってマジで大変なんだな 村長1は初心者向けの良い難易度
村長2は保存ポーチが入手しづらくなったけど他のポーチで代用できるし難易度的にはちょうど良い カジュアルやクリア鳥とか親切に準備されてるもの使うのは全然いいと思うで
問題は説明読まず人物話しかけずバーサーカープレイしてる人がご意見だけは一丁前に送れるってのが モンハウのターン式はクリアできないケースの方が稀なので通常全滅との差別化できて良き
時限式はタイトルダンジョン後半はクリア無理な感じになってるから見直して欲しいかな?個人的にはタイム伸ばすだけでもよいけど丁度良い調整は難しそうね 多分声が大きいとかではなく本当に大人数による要望が叩き付けられた可能性はありますね…
個人的にはああいった高難度条件のものはそれに見合ったリターンがあったら良かったかなと
実際に苦労して開けてみて手に入るものは… 装備鍛えて、レベルを上げて物理で殴るスタイルが好きでスマン… 村長とかの素潜り系はとても好み分かれるからね 仲魔システムが魅力的でそれを活かしたいってのもあるし >>598
俺は998Fで店とグレムリンが被って仲間にできたよ
逆にいうとそこまで被らなかったんだが… 闘技場、骨抜かれて完全に別ゲーになってるな
カジュアルモードもスキップ救済もあるのにこれ以上難易度下げる必要あるのかねえ… シレントルネコ並行してやってるから攻撃投てきの命中率の低さは
全く気にならんかったわw
そんなに外れるかなぁ この調整はかなり良い方向だと思う
製品版から開始するとレベルが上がらず装飾品も魔力球も碌に手に入らず
レベルも耐性も頼りない仲間しか居ない中で闘技場やタイトルDにたどり着くことになる
そんな中で装飾品や魔力球を得るにはモンハウ+時限式宝箱を攻略して下さいなんて状況は過酷すぎた
しかし作者の心労はガチで心配 スキップ機能とカジュアルは使って欲しい人ほど説明読まないから
命中率とかはゲームバランス根本的に変わる・・・それを変える外的な何かがあったんだろう
スタッフの一人もぼやいてるみたいだし 鍵開けて油揚げの人柱だけど勇者装備無条件入手はいいと思うよ
メタキツネ倒せるくらいになったらもう勇者装備なんか無意味になるから >>630
情報ありがとうございます。
998Fとはよかったですね! 店は30階くらい見なかったのが今までの最長記録だな
ちな村長2 闘技場で何度もボッコボコにされて大泣きする主人公くんを慰めるお姉ちゃん達
その後でお姉ちゃんたちが手加減してくれるようになったと妄想してみる 印4指輪実装しないかな
3だったら異常無効とアイテム守り系どっち優先しようか迷う 4種欲しいな 状態異常積むとアイテム保護3種から封印切らないといけなくなるし >>637
アイデアは好きだったけどな。まぁ仕方ないのか
ゲームバランスとるかストーリー表現をとるかの苦しいところだったろうな ワイバーン「同じドラゴンなのにドラゴン娘だけお姉ちゃん言われてるのはいかがなものか
オレもお姉ちゃんだぞ」 >>565
やったぜ。さすが我の主人公くんちゃんだな ストーリー表現といえば、闘技場はバトルロワイヤル的な話かと思って入ったら徒党を組んでこっちに全員向かってくる上に石像まで魔物娘優位なもの置かれてて
こいつら談合してる!って思いながらシバき倒したわ 今作アルファ装備でも勇者装備ワンチャン越えられそうでいいね
ニビ来たらリストラだろうけど ライトニングって特技あったっけ?
ブエル先生限定技? ワイバーン種の色がちゃんと原種亜種希少種になってることに今更気付いた ご丁寧にサマーソルトと毒攻撃覚えてるのほんと好き
ワイバーンの最上位種は紫になるのか、まさかの黒でくるのか チュートリアル終わって
30F のダンジョンでもう泣きそう >>648
闘技場の世界観大好きだわ。
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」を色々皮肉ってて好き
口喧嘩ポイスラちゃんかわいい 検証用に隔離してたデータで発見したんだが
村長の試練を開放するための星の数減ってない?
あと4つぐらいあったはずなのに開いてる 投擲は距離短いのに全然当たらなくてイライラしてたから良調整
新規ちゃんはまずポットおらんしこんなもんやろ
宝箱は条件満たすと欲しいのある程度選べたりとかのがよかった
MH探してガチャは辛いんよ >>660
玉とアクセどっちか選べってなったらもうアクセしか選ばなさそう
まぁリセマラすりゃ選べるんだけど 盗み防止?そんなの関係ないニャ!
ひどすぎるだろw タイトルダンジョンに帰還書忘れた。どうやって帰るよ… >>665
重印?そんなの関係ないぞ!
錆印?そんなの関係ないわ!
弾印?ちょっと無理っすねぇ… 前作wikiみたいな使用BGM一覧みたいなの楽しみ
一部すごい気になってる音源あるけど探しきらんかったんじゃ 闘技場全くの別物になってて草
俺は詰まっててどう育てるかどう装備鍛えるかって悩んでたところだった
でもこれアーリーからしっかり鍛えてないとかなりキツイダンジョンだったよね。俺アーリーだったけどサボってたから詰まったわ >>667
見つけるか死ぬかしか選択肢は無い
進め! >>579
4種目は不届き者を地獄に落とすいつものアレでは… 宝箱の時限式とターン式よっぽど不評だったんだな・・・
アイデア自体は悪くなかったしもうちょい練れてればね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています