魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 16F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
回復アイテムを使ったときに隣の魔物娘が半分回復とかだったような あ、いや違うわ
もっとしょうもない理由だこれ
タスクバーにピン留めして起動したらexe直接起動したことになってSteamと連携出来てなかったんだわ
普通にショトカかライブラリから行けばいいだけだった
これは恥ずかしい 夢の巨大な巨大な称号とかマナ喰らいマナ喰らいマナ喰らいとかできるのか かわいい称号をたくさん積んだ不戦スタイルしてみたい ドラゴンタイプはワイバーンも可愛くて好き
オレとかいいながら魅力されたらすりすりしたくなるとか言うのかわいい 召喚された(仲魔にできる)コウモリ系でプロのやつ出たことある人いる? 村長2歳終盤まで来て10階くらいから持ってきた魔力玉あぶらげにされた…
悲しみ…プロ出るまで果実拡散ポーチとかに入れとけばよかったなぁ… プロ狙うならタイトルダンジョンで九尾目指せばいいさ
追加スキル同じっしょ多分 評判は良いの次がとても良い?ひたすら説得するしかないよね
気づいたら評判戻ってて難しい
人嫌いのトラップが発動した時の虚無感 ニンフ育て始めたけど思いの外ステの伸び悪いなぁ極めればそら強いんだろうけど普通に最上位種育てるべきかなぁ プロ九尾は踊り強化スキルでアイテム2個油揚げにしてくるのな
魔眼でポーチぶん投げるよりマシだけど魔眼と違って対策出来ないんだよなぁ
踊り無効を主人公くんちゃんにセンセイしてくれませんかね 敵にすると厄介そうだけど味方にすると感あるスキルだなそれ https://i.imgur.com/8F8gFhL.png
バイコーンちゃんの条件が厳しいぞ
運良く1体目でデレてくれたけど2体目はダメだったので説明通り確率なのね 控えの3匹にも僅かでいいから経験値入って欲しいなぁ
プロやセンセイで育成したい娘増えたけど連れ回す余裕ねぇ アァよく見たらネイルセットまで油揚げになってる!!
フレスベルグがっ…!仲間にできない! >>454
ところでこのスレのどこに叩いてる奴いるんや? >>508
これは俺も正直思うわ
結局主力3人を育てた方が強いから他スキルに手が伸びない
愛が必要と言われたらそれまでだけども 仲魔の育成周りはなんかずっと窮屈だよね
俺もアーリー0.1時代から育て屋とか仲魔の取得経験値が上がる料理とか要望を送ってはスルーされてるけど
せっかくのプロセンセイシステムを活かすためにもそろそろテコ入れ欲しいよね 育成というか経験値効率に関してはアーリーの頃のがまだよかった ネモフィラさん育てるかタンポポさん育てるかでスゲー悩む
ネモフィラさんの眠りの粉には何度も助けられたけど火力もう少し欲しいし蔦範囲も伸びて欲しい
育成がもっと楽だったら2人とも育てるんだけどなあ 闘技場爆速周回できれば経験値は多少楽できそうなんだけど何か方法ないんか?みんな俺に隠してるだけで実は方法あるんでしょ? 水蒸気爆発で何とかなんねえかなとは思ってる
やったことはない 石像停止読んでら全体スキルでなんとかならないかしら 石像止めなんて滅多に見ないから本も栽培できないと厳しそう
本が生産できれば流星群連打とかでも楽に回れそうだけど 回4が装飾品に合成できないんだが仕様か不具合かわかんねえな >>513
成長タイプ変更も送ってるけど駄目だな
勧誘リセマラなんて正直やりたくはないんだが 各種杖50代を持ち込んでラスダン潜ったけど620層のマップスキルのふくよかと状態異常無効、と反撃3&反撃混乱で嬲り殺された…。 製品版になってヤッターしてたら物凄い頻度で細かいアプデ来てて震える
もしかして精神と時の部屋で開発してる? タイトルダンジョン1回帰ると主人公のレベル上がるまできっついな
入ってダメ反射とか混ざってるの引いたら入り直すレベル タイトルダンジョンの宝部屋 200Fが修正されたけど
400Fと600Fの油揚げは修正されないのかな? 武神の加護の腕輪って使い道ある?
装飾品に移植出来ないし腕輪は余裕ないし >>513
料理じゃないけど装飾品の称号で獲得経験値が増えるやつとか獲得TPが増えるやつ出てるし
ちょっとは気にしてくれてるんだろうけどもうひと押し欲しいね。特に各魔物娘の上位種のレベル上がりにくい気がするからなおさら
自分も要望送るかな、しあわせの果実で経験値上がる印くださいとか >>516
1F全体斬り
2Fアニマ鱗粉全体斬り
3Fアニマ鱗粉全体斬り
4Fアニマ鱗粉全体斬り
これで獲得経験値が3万弱くらいやね
5Fを瞬殺する方法があればもっと経験値効率が上がるんだけども思いつかない
強いて言えばアニマの鱗粉から絶唱で全員吹き飛ばすとかなんだけど
魔物娘が2枠固定されるし育成効率落ちるんよね
今作のセイレーン強いからいいけども 道中メルト強化できりゃタイトルダンジョンだけでいいんだけどなあ メルト強化すると全滅の可能性が爆上がりするからなぁ 700階とかその辺りでも最上位種説得したら1匹
6000とか貰えるし
適当にアイテム拾って説得祭りもアリかもしれない 建築素材をお金で買える素材屋さんとかって無いの?
村の南解放された直後に全部木伐採したからオーク材を大量に無駄にしてしまった… 30分くらい前にフェアリーポットに投げてみたけど装飾品にも盾にも移せなかった 腕輪印余裕ないよな
赤印制限とか印数とか撤廃してふしげんTODRみたいなぼくのかんがえたさいきょうそうび作らせてくれないかな
完全版に向けて色々出し渋ってるのはひしひしと感じる 出し渋るというか開発が追いついてない気がする
やっぱねことかげくんを殴って分裂させるしかないか 昼の仕事してそこから問い合わせ対応しつつ開発で日に数時間も使えないだろうから毎日の修正アプデすら奇跡だろ とりまメルト強化だけでもタイトルDに欲しいわ
武神目指して潜ってるけどメルト強化に戻ると再度最新層から開始するのだいぶキツイ 後々緩和されてくとは思うんだけど、ちょっとインフレしすぎを感じるんでそこらへんの感想送っておくかなぁ
タイトルダンジョンを潜って強い仲魔を勧誘するために強い仲魔が必要って悪循環になってる
プロ化セイレーン勧誘して育てたいけど試練2のほうが楽かなぁ タイトル途中参加は魅了取扱者ダークドラゴンが抽選された瞬間詰むからね 育成したい子を仲魔にするため村長2に再び潜ってる
それが済んだら霧源で何度か強化させてタイトルダンジョンに挑戦するつもり 有限1が周回時間とか装備、育成とバランスがよかったわ
現状、上位種が持ち不ダンジョンから捕まえてきて
育てながらのタイトルダンジョンは少しハードル高いな 未だにEAダンジョンの話してるやつ何なんやろ
経験値増える装備あるんだしそれつけて説得すればええやん >>527
耐性を無効化する体調不良を唯一無効化できる印だから全状態異常無効印は必須だと思ってる
体調不良の反撃からの睡眠無効印無視睡眠ハメとか防止したいなら 経験値装備とかまだ見たことないわ
アクセ厳選しようにもモンハウに変なギミック追加されてて開封間に合わない事多いし
色々新要素試してるのはわかるけど
ローグライクにタイムアップとか噛み合ってないから要望出してるわ あれ全員動くから時間かかるんだよねぇ
やはりアルラウネにDVして遠距離から滅ぼすしか ターンならともかくリアルタイムでの秒数とかどうしようもないしな
それ作るなら敵味方のエフェクトモーション全部オフにさせろって話しになるし 状態異常の本なり読んで、箱だけ開けて撤収みたいなのを想定してるんだろうし面白い試みだとは思ったけど荒削りよね
かと言って歩数にせよ時間にせよどう調整したらバランス良くなるか思いつかないなぁ タイトルDを攻略する為にタイトルDのモンスターを仲間にしてタイトルDで経験値稼ぎして下さい
経験値を稼ぐにはタイトルDの攻略を進める必要があります
レベル上げの効率を改善されたい方は機会の少ない称号ガチャを制して下さい まあいろんなローグライクで時間制限報酬とかあるし、その流れ汲んだんだろうね
最も成功している例はDead Cellsかな
まああれはローグライク"アクション"だからかみ合わせがいいんだろうけど
残念ながらまもけんというかターン制でじっくり攻略する不思議ライクとかみ合わせ悪いのはそう ゲームバランスの調整って難しいなぁ
故人的には素潜りを難しくして、持ち込みは基本的に緩めとかが嬉しいけれども
しれっと鍛冶屋さんが強化値とりあえず99まで上げられるようにしたよ!って言ってたし最大999とかになるのかもしれない
急がなくていいので無理しない範囲でこちらにもテコ入れほしーね
というか製品版出したんだから1週間くらい休め EA時のは経験値計算しくじってたって言ってるのにな。
ほんなら経験値上げますなんてやったら、強いだけで経験値効率悪い敵は出さないで下さいとかこっちが強くなり過ぎてつまんねーとか言い始めるからな RTA宝箱はどうやれば改善できるのかわからん
ターン制限宝箱はターン2、3倍くらいに増やしてくれればなんとかならなくもなさそう
現状だと流星群の禁書か定時帰宅読んで罠にかまわず即開けするくらいしか無理ゲー 麻痺拡散で宝箱取りにいくぞーってやったら一瞬でターン尽きた
おまけに各個撃破してたらドロップで矢の罠が起動してダチュラに当たる大惨事になった 最近始めて強欲龍の古城への道の15Fくらいまで進んでも保存のポーチが出ないのですが、いつぐらいに出てくるのでしょうか >>554
宝箱がしまった瞬間に起きるってのはどうかね
宝箱を目覚まし機能付きって設定にして
リスクを承知で敵が寝てる中宝箱を開けにいくか
素直に通路に引き返して安全を取るかみたいにできると思うんだけど >>558
寝てる間に各個撃破ができちゃいそうだから宝箱開けるまでに誰か一人でも起こしたら開封不可とかにしたらよさそう アニマの鱗粉とタンポポを火柱で燃やしてマナ乱れと大雨読んだら楽にメタキツネ倒せた >>553
どう調整しても合わない人は出るが製品版になってから明らかに不満の声が多くなった
つまりしくじった経験値計算を正したら顧客のニーズから外れた
作者としては間違っていたバランスこそ多くの客やファンが求めていた物であったのでは メタキツネ倒したからかもしれんけど600階の油揚げが勇者の剣(固有印無し空印12)になってた
400階の油揚げも見に行きたいけど鍵が無い アニマさんつえーよな、他のモス系の鱗粉を移せないのが辛い
アルテミスの回復の鱗粉移せれば隙がないんだけども >>560
明言はされてないけど村長2の日記見るあたりメルトと前作主人公じゃないかな >>557
20階未満はあまり周回してないからわからないけど、20階層以降からはポロポロ落ちてる
20~29をしっかり探索して何らかのポーチ1~2個くらい >>563
400階は確か空印だけの勇者の盾だな
メタキツネ撃破がフラグだったのか 今作主人公が前作主人公の子供っぽいのはほぼ確定よね
んで、ニンフ3人目のセリフで主人公はニンゲンじゃないって言われてる
他のフェアリー系にもニンゲンとちょっと違うって言われてるから主人公のママはニンゲンではなさそう
ここら辺の謎はまもけん3で明かされるやつだな・・・! 物心ついた時から周りには露出度高いモン娘お姉ちゃんだらけとか性癖歪む 条件付きなのはいいけど、貴重な鍵使って残念油揚げでしたは不快すぎるな
攻略情報でもなければ中身分からずに開けるしかないんだから、条件満たしてないなら鍵使えないようにしてくれ 400と600はフラグあったのね。情報有難う御座います。 そういや今作のタイトルダンジョンってメタキツネ探す目的で潜りはじめたわけだけど
メタキツネ発見後のストーリー的位置づけってなんかあるのかね >>566
ありがとうございます、ポーチ自体結構レアそうですね タイトルD限定で主人公のレベル1制限無くて道中メルト強化出来るなら多少効率悪かろうがどうとでもなる ダークドラゴンの上が出たって話だけど他の種も図鑑に?マークでない隠しモンスターもしかしていたりする? 堕天使4種目にバルバトスが居る
アイテムなんぞ使ってんじゃねぇー!される
900階以降で見かけた
あと3種しか居ないのはしのつかい系だけだから4種目いるかも 仲魔が290越えたので整理のため750階のチェック踏んで戻ってきたけど
途中復帰上手くできるか不安しかない 白いドラゴンちゃんのちから比べムズすぎで笑う
カカオ菓子まで要求してきやがって! 白いドラゴンお姉ちゃんはちから極振り勇者装備と並べて
ちからの実と巨大パンもギリギリまで持ち込んで最大値上げるのも必要かも
俺にはまだ遠い 白ドラゴンって堕天使4枠目みたいなランダムでフロアに1体湧く感じでいいのかな
バルバトスは860階〜864階で初遭遇した後は900階以降でぼちぼち見かけた 闘技場むずくて草
打開アイテム集めるだけでかなり時間かかりそうだな 割と真面目にモーショボーさんにお願いして後々きてクリアするのも手だと思う
アーリーからやってるけどなかなか歯ごたえあったわ
ストーリーを駆け足でやってると壁になりそうね 闘技場は宝がないのが寂しいわ、せめて出口にあれば…
なおスキップした むき出し称号付アクセとむき出し爪スキルの効果って重なるんかな…
剣盾で本宿り重ねるより冒険者本宿りのが発生確率高そう(体感)みたいなのは見たけど
この辺の検証って難しそうやなぁ ユニコーンって村に仲魔送ってれば大丈夫?
クラーケンと比べると条件の書き方違うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています