DRAGON FANTASY UOパッチスレpart20
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DRAGON FANTASY UOパッチスレpart19
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1640327402/ 目薬を使わせるのは分かるけど薬草使用量がギリッギリなのは初戦としてはよろしく無いな >>518
目薬の存在に気づいたらあっさり倒せた
私自身もブライン状態になってたようだ 最初のイベ戦は負けると使ってない薬草と目薬持ち越せるよ、いらんけど ゾさん、こいつらのしょうもない文句は無視してください あいつは無理だよ
カッとなってここにいる全員を巻き込む様なこと考え出すから やっぱメインストーリー変わらんし飽きるわ
最初から全員に経験値いきわたるとは言え仲間多すぎて逆に使う気しないんだよなぁ これアプデ後はやっば1からやり直したほうがいいよね? >>525
分かる
なんか次々仲間になっていくから全員に価値を感じない・・・
そこらじゅうにエクスカリバー落ちてたらエクスカリバーに価値感じないのと同じだわ・・・ 改造の方向性がマンネリなんだよね
毎回キャラ増やして変えて技変えてサブイベント追加してとか
思いきって30人くらいに絞って戦略性重視にするとか
メインストーリーだけは変えちゃうとどうしても劣化すると思う >>527
秘奥義引き当てるまでターンパスする対策らしい
そういう余計なコマンド追加のせいで更に戦略も何も無くなったけどな タオさんは偉大だった・・・タオさん帰ってきて・・・ また秘奥義とか余計なもん追加してくれたな
現状でも一部のキャラや技が強すぎてバランス崩壊しているのに
蛇足にしか過ぎない
スパロボの悪い部分だけを真似てどうするんやゾ おいアンチはR5パッチで遊ぶんじゃねぇよ!!!!!! バランス無茶苦茶だよね・・・キャラの数が多すぎるから初期装備剥がすだけで装備にもお金にも困らない
お金やりくりして装備を買う楽しみが・・・ 秘奥義ってマジ?
主人公が殺劇舞荒剣とか真神煉獄刹使えるようになるんか? ヘルバオムのとこまで進めて飽きた
順番送り出来ないのは致命的だと思う 幻想水滸伝よりキャラ数多いのはやりすぎやろ
習得スキルや装備可能キャラを把握している変態どんだけおるんや
愛着が全然沸かん… キャラ数が多いのはいいけどサガシリーズレベルの会話でガンガン仲間になって
ほぼ全てのキャラがそれっきりだからどうしてもこの部分に関しては淡白になってしまうな
戦闘要員としては一人一人が丁寧に作られているのがよく分かるけどね 作品数増えるとなあ〜
特にオンライン作品系はサービス続く限りどんどんキャラ増えるので ネット社会になってから流行り廃りが激しくなってキャラ愛ってのが薄れてきたよな バグ修正めっちゃされてるし今触るのはやめとこうかな
変なバグにでくわしてストレス貯めるの嫌だし… セーブしたらフリーズするとかエンディングがちゃんと表示されないとか
テストプレイしたら分かりそうなバグ多いな・・・ いくらニートだからってゾさん1人で製作からバグ取りまで何でも出来るわけないだろ
これだから低脳アンチは… 何度プレイしても楽しいと自画自賛していたのに・・・ 製作者本人じゃ全パターン洗う気あっても知れてるわな 俺はアンチじゃなくただ一個人のユーザー目線で言ったつもりだったんだが… >>551
ログ遡ると分かるがずっとこんな感じなんで軽く流しといて ゾさんアンチがなにやら見苦しい言い訳してるようだね
嫌だよまったく… やるならLIVE配信しながらがオススメ!
なんとパッチ製作者自ら攻略サポートしてくれる手厚いサービス付きやで! >>557
くそうざくて草
>>558
まだ見れるかな?
ちょっと調べてくるか… 新OPはかなり気合いが入っているのはよく分かるが
イベント終了後にいつものシンプルな原盤OPへ即座に移行するから
会話の噛み合いが何だかチグハグになってるな
原盤とは異なり重要なイベントが事前に発生してるわけだから
いつもの王様の台詞もそれに準じたものに変えないといけないだろうし
そこを崩したくないならプロローグイベントは無い方が
良かったんじゃないんだろうか わかるわ
オープニング気合い入ってたからワクワクして進めてたらスッといつものテンションのDF2はじまるの違和感すごいよなw 確かに前回もこの程度の感想で引きこもっちゃったからな 焼き回しの焼き回しなんだからネガティブな意見が多くなるのは仕方がない
そもそも5chなんだから叩かれて当たり前
ツイに籠もっていればいい 念のために焼き回しでググってみたら
そんな言葉は無いって断言してるサイトがあって草 またアンチがゾさんに負けたのか
揚げ足取りさせたらゾさんの右に出るものはいないだろ これさ
ブーメランもってるやつ3人並べて突撃もってるやつに疾風のリング付けて最初に突撃させたらそれだけで雑魚戦終わるんだが
雑魚戦全部見てるだけ
敵が動く前にバーサクつきの全体攻撃6回ぐらい出来るんだもの
何が面白いの見てるだけの雑魚戦って 昔からそうやって効率化させてたぞ
ティーダブーメラン気持ち良すぎだろ! ゾさんがニヤニヤしながら焼き回しで検索してるの想像したら笑ってしまった みんな考えることは同じなんだなw
いつもザコ戦は盗賊パーティでブーメラン投げてるわw 怒りのタトゥー手に入れるともっと楽になるんだなこれが
昔からそうだよ >スタイナーとメーアの「突撃」をナーフ(ヘイスト効果を削除)しました。
あーあゾさん怒って弱体化しちゃったじゃん
まだここ見てるぞ ゾさんの下方修正早すぎるだろ
普通もう少し意見聞くだろ ゾの人さんここ見てるの?
自分が作ったゴミパッチの感想が気になってしょうがないの? 突撃なんかどうせ中盤のザコ戦くらいしか使わなさそうなのにええやろに そもそもパーティメンバにブーメラン3人入れるのが縛りプレイだろ
色んなキャラ使って楽しむのがコンセプトなんだろうに
それでもいい人向けなんだろうにわざわざナーフする意味あるのか 結局キャラ変えてやってみたら別のキャラで雑に全体攻撃するほうが演出的にも早い
ブーメランの演出長いしダメージ低いんで1戦で何回も演出見ることになって時間かかる
MPは節約出来るけどねえ
強い全体持ったやつならそれ1発で一戦終わるんで遥かに早くてラクだわ
ま、スタイナーとかあそこらへんは突撃潰されたらもう使う意味もないね
タダでさえボスに弱体なかなか効かないとかで存在意義ないのに
攻撃ダウン!ガード! 防御ダウン!ガード! 魔法ダウン!ガード! 素早さダウン!ガード!
って毎回運試しみたいに全部試してターン無駄にしなきゃならんし全部塞がれてて一切効かないボスとか平気で存在するからね
せめて1個ぐらい効かないとヘビーアタックだけがダメージ源のスタイナーなんか通常殴りするしかやることなくなるんだわ 一長一短あるんだし1人だけの意見で即ナーフってのは意味わからんわな キャラが多すぎてバランス調整など不可能
これからイチャモン→怒りのナーフ劇場が始まるでしかし DQ10でもボスにデバフ入るのにね
搦手使わせてよと デバフ効果は基本効くようにしないといる価値無いよな
ボスにはデバフ効果が少なくなるとかでも良いから通るようにしないと絶対使わないわ この程度の意見でナーフしてると
ナーフされた事でまた別の戦術が台頭する→ナーフ
の繰り返しになる ブーメラン部隊で突撃とか簡単に思いつきそうなのに何周しても飽きないの内に試さなかったのかな 試してないけど突撃のバーサクはアクセで回避できるん? ブーメランPTって効率悪いし
ためる全体攻撃ぶっぱの方が効率的だよな
つか最初から最後までこれだし
目くじらを立てる意味が分からん
むしろそっちをナーフせい だからといって雑魚戦が面倒になったらプレイしないけどな 失礼します
フュージョンパッチをやっていたのですが
ssdがクラッシュしてしまい、セーブデータが消えてしまいました
もしよろしければ、アリアハンのあたりのセーブデータを持っている人がいましたら、UPしてもらえないでしょうか
ピサロと戦う前あたりでも大丈夫です 都合のいいセーブデータ待ってるより最初からやり直した方が早そう そんな都合よく途中のデータ残してる奴なんているわけないわな これってドラクエの主人公が殆どいないのって勇者だらけになって設定的に変だから?
シリーズでパーティ組みたい時にFFは主人公揃ってるから良いんだけどドラクエは主人公居ないからなんか物足りない
設定的にアレならDQ4主人公の見た目だけでも別シリーズの勇者に変えられるようになったら嬉しいんだけどな どうせ年代や世界がそもそも違うキャラ複数いる時点で設定なんてあってないようなもんだろ マリベルがアルクゥと一緒に遊んでるのは毎回違和感すごい ドラゴンファンタジー2 R5パッチ
こんなの出たから、しかたないから最初からやるかな
しかし、もう序盤部分は7回やっているので正直飽きた
せめてザンデまでだけでも飛ばしたいわ ドラクエの勇者がほとんど出ないのは差別化できないからだろ
魔法が一切使えない2やモンスターを仲間にできる5は差別化できそうだから
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