やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 335
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・有料ゲームはスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 334
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1655299483/ 【2022年公開の主な作品】
1月 THE RID.-Final Mission-
屑鉄まとうデモナ
トリアエズサーガ
First Sin
Sky And Earth
ジャベリアの魔女禁書
ミソジニー・コンクエスト
ぼうけんのほし
七人勇者とふしぎの塔
エアノウズメシアージュ
2月 Dreams of the Awendale
ミレニアムストーリー
Meg's Garden
邪神パヌーマの復活
3月 ホロスラ
Guide in Blaze
ロール オーバー プリンセス
4月 絶界アビスシンカー(第2章追加)
Ever Lasting Ties -kizuna after story-
エルフの末裔-最後の輪廻転生-
【戦闘特化RPG】魔法の迷宮
5月 DEICIDE APOCALYPSE -tale of demise-
INNOCENCIA ECLIPSE
ヨミガエリの魔槍士
6月 異時空商人
バケット・モンタージュ
HoloCure
>>2
おめぇのクソプレイ時間いらない、いい加減にしろ なぜ俺らはフリゲをプレイされると苛ついてしまうのか 脳の中には、フリゲをプレイすると快感を感じる受容体があります。
フリゲをやり込むと、血中を通してすぐにやり込み成分が脳に達します。
やり込み成分が受容体と結合すると、快感を生じさせるドーパミンが放出されます。
ドーパミンにより快感を感じると、よりフリゲをやり込みたくなります。
繰り返すうちに、快感を感じた後のイライラなど離脱症状を解消するためフリゲがやめられなくなります。 https://www.youtube.com/watch?v=hdBkxNwqzDo
> 6月28日 23:30
> 【6/26誕生日】記念配信ですっ!
> 1 人が待機しています
> 2022/06/28 に公開予定 清楚系アイドルVtuberの、皆月みもらです!
> 6/26は皆月みもらの20歳の誕生日でした!
> そんなわけで、記念配信をします!
今日の23:30からみもらたんの誕生記念配信があるぞ!!
俺はもう寝るけど、みんなで応援してあげてほしい
みもらたんはこのやり込みスレの公認アイドルだからな ワンパンマンの続きが気になりすぎる
ガロウ編とか原作からネットで微妙って声が大きいけど別にそんな事はないし
やはりネットの批評は当てにならなくて困る バケモンは次のバグとり修正きたらやり直すか。
今は色々バランス崩壊バグが多い。 >>65
村田版はつまらなさすぎてキングが震えながら時間稼ぎしてたとこぐらいでみんな読むのやめてるぞ >>65
ヒーロー狩りだっけ?あのへんでつまんなくなって読まなくなったが >>65
ガロウの妄想だったとかでないと詰みな所までこじれていて次回がターニングポイントになる模様 バケモン最強の敵ってどれなんだ
原初イカか黄邪神以外に強いボスおるんかな アカラタ
1戦闘毎に強くなるRPG
経験値=戦闘力とかドラゴボRPGシステムやん
もう神ゲーやん 前スレでちょっと話題に出た
NonStories ~永遠の箱庭~
https://www.freem.ne.jp/win/game/28501
って結局どうなんだ?
継続した話題にならなかったってことは微妙? 挙げたの俺だけどAbyssCrossingやっててまだ手つかずなんだ バケモンの合成制限いらん
作れなくてイライラする書物どこにあるかわからんし 前作「アリス蒐集記」が丸ごと入ってるっぽいんだけど
引用
> ※現在公開中の「メルヘニカ~悪い魔女とたたかう話~」の中でも「アリス蒐集記」を遊ぶことができます※
これがマウス専用らしいのでどれくらいの割合なのかで印象変わるかもしれない
(「マウスで操作します」と書いてあるゲームはどんなに評判よくても
ダウンロードすらしないくらいマウス使うゲーム嫌いなので) >>74
ちょっと手出したけどなんかイベントや会話でウエイト入りまくってるのがきつくて30分もたんかった >>74
とりあえず二周目しているが
シナリオ 85点
ボリューム 90点~
絵 15点
ゲーム性 40点(※)
総合、70点
ゲーム性の方はマップ移動時にメニュー開くとき意味わからんタメみたいのが入るから低い
これがおま環なら60点で良い
60点なだけあって細部はあまり好ましいと言えないけど
他の評価を簡単にしておくとシナリオは厨2成分多いがかなりよい
キャラも立ってるし顔グラないが気にならないくらい
ボリュームは初周クリア(8時間)した程度だと図鑑が1/5も埋まらなかったくらいだから相当にある
分岐も多めでマルチエンディング式ぽいね
引き継ぎ特典は初周~しばらくは期待しないほうが良い、あとあとポイントが貯まってくると本格的な引き継ぎが可能になる
どうしても最初から引き継いだ感欲しいなら改造ツール使えるのは確認済みだから使うこと
絵は糞みたいにひどい
これ見ただけで俺らクラスのフリゲマニアでないなら即座に撤退するレベル
小学生の描いた絵
敵絵は一部はそこそこ見れるけど人間キャラはいまのところどれもひでぇ
長文失礼 >>74
今合計30時間くらいやっててシナリオは面白いし続きは気になるんだが
また1からやり直さないと進まないしさすがに折れてきた
予想だけど完全クリアまで後30-50時間かかりそうだわ
周回楽にしてくれほんと バケモン捕獲率可視化パッシブと峰打ち持ちキャラ作ったら大分捗る (´・ω・`)うんちうんちうんちうんちィィィ!
!ィィィちんうちんうちんうちんう(´・ω・`)
おはようんこ脱糞率可視化パッシブと下痢打ち持ちキャラ作ったら大分捗る (´・ω・`)つぷりっ! ディーアポやイノエクくらいコテコテに厨二されると
むしろ気持ちいい http://iup.2ch-library.com/i/i021979344315874411234.jpg
ついに、ついに、夢が叶ったあああ!!!!!!!!!!!!!
ああ、本当に本当に生きていてよかった!!
最高に嬉しい!ありがとおおおおおおおおおお!!!うおおおおお!!! Ruina 廃都の物語 をプレイし始めたのですが、
宮殿あたりまできてイベントや敵グラフィックがかなり不快です
システムや仲間キャラは魅力的なので遊んではみたいのですが、
この先もこのようなホラーや不快感の強い展開は続きますか? 白いがいっぱい出たwww
いつもの2倍近く出たかもしれないのである まあ最初からホラーって書いてあるし
リバステでもやれば 素早い回答ありがとうございます
ご縁がなかったと割り切ろうと思います メルヘニカどうよ
ファイルデカいので今晩ダウソしてみる からぱり全キャラ解放で10Lvにするのですらクッッッッッソwwwwwwだるいのに1000Lvとかやばすぎでしょww 上 NonStories
下 メルヘニカ
ttp://i.imgur.com/WY5LfE5.png
こういうスゴロクみたいなの流行ってんの?
リソース管理っつーかパズルっつーか
ジャンル名知らんけど昔からちょくちょくあるよね
広大なフィールドを歩き回りたいんだけどなぁ
(「進む」「戻る」みたいなノンフィールドも苦手) http://deaimuryou.matrix.jp/up/src/up15448.png
からぱりみたいな部屋ゲームが今の流行りなんだな
フィールドあるき回るなんて無駄っつーかwさっさと戦闘させろって感じ?w 今ゲーム作ってる奴らがもうそういう自由度ゼロのゲームしか知らんのとちゃうの
それこそ昔のドラクエ3みたいにいきなり強いとこもいけますみたいなゲーム作ると敵強すぎ糞ゲーって言われそうやし
プレイヤー製作者ともにアホが増えた結果や >>101
ソシャゲ好きな世代が作ってそうな作りだな
やはり俺ら高齢赤ちゃん向けではないということか 攻略自由度を高くするとバランス調整難しくなるからなあ
バケモンはその辺レベル変動制で調整してるけどバランス自体はあんま良くないしな
往年のネフェイストみたいなバランス調整ができる作者と受け入れられるプレイヤーがもう居らんのじゃろ どうせ攻略wikiみて終わりなんだからサクっと遊べるゲームが俺らに丁度いいってことなんだな スクショ撮るために触っただけだけど
メルヘニカの優れている点を挙げるならUIデザイン
タイトルやメニューやウィンドウの見た目の話ね
ウディタ製だけどツクール臭ウディタ臭を感じさせず
スマホゲーにありそうな絵面で雰囲気はとてもよい
ただスゴロクは苦手だ >>103
昔もこう言うレベルバランスが調整されたゲームはあった
アホはお前だろ >>80
ttp://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_10342.html バケモンとかルナドンみたいなどこから攻略してもいいけど
一つのダンジョン攻略しおわったあとに敵のLv上がるから別に意味ないシステムはなんのために存在するのか >>109
洋ゲーに多かったな
敵の数がそもそも決まっててレベルアップがもう完全に管理されてるみたいなの
そうでなくてもクエストクリアで経験値もらえるタイプだとやりたくもないサブクエ全部クリアしないとってなって結局糞だるかったりするからあんまり好きじゃないわ >>110
さんがつ
そういや夢現とかいうサイトもあったんだったな
管理人が金儲けしてぇとかブログで書いてたけど金儲けできてるんかな こちらのレベルに合わせて敵のレベルが上がるのは嫌いだ
経験値を得てレベルが上がってステータスが上がる成長要素で
以前は苦労した敵に楽勝できるようになる
苦労したいなら雑魚戦避けまくってボスに挑む、
楽勝したいならひたすら雑魚戦する、
自分で調整できる、それがRPGじゃないか
俺はスライム1万匹倒した後でボスを鼻歌交じりで殴り倒したいんだ
ひりつくような戦闘したいならアクションやれ
ツクールフォーラム 敵もレベルアップすることの是非
ttp://forum.tkool.jp/?threads/5535/ 配信
ttps://live.nicovideo.jp/watch/lv337519992 こっちがレベルアップしたら敵もレベルアップするならそもそもレベルなんていらんくね?
そんなんレベルあろうがなかろうが変わらんじゃんそもそもそれはレベルと言う概念をバカにしている 敵が強くなる系で楽しかったのロマサガぐらいや
あれも技ひらめくのが楽しいのであって敵強くなるのが楽しいかというと疑問やが レベルアップしたら結局そのレベルに応じた敵と戦うようになるし同じだろ ロマサガは敵も強くなってくれないと戦闘後のステ上がらなくなったり
技閃かなかったりレアドロップ持ってるのはやっぱ最上位モンスターだったりしただけだな
単純に見た目同じで敵が強くなってるだけなのは徒労感感じて現実に戻される ラスレムもレベルに応じて敵のレベル上がってたと思うけど、あまり感じなかったな ラスレムは戦闘のテンポが悪すぎたな
キャラ一人一人がグループ単位になってそれぞれがなんかわちゃわちゃ動くという3Dの悪いとこ出てしまった >>122
俺様の意見に意見してんじゃねーよ殺すぞ >>122
その場所の敵は簡単に倒せるようになるだろ
だったらレベル上げの意味があるという事 よしおの禿頭見たかったなぁ
誰がスクショとか撮ってある人いない? メルヘンなんちゃら作りは丁寧で好感は持てる
やりこみゲーじゃないからもう語ることもないけど >>136
全キャラ1000にしたけど最高難易度クリアできなくてクソゲー からぱりは普通のRTSかと思ったらとんでもないやり込み作業ゲーだった レビューみると最高に鍛え上げた状態でも最高難易度は運ゲーみたいだなそこまで鍛えるのがまじつれえ 同じことの繰り返しはいいんだけど
作業を感じないように工夫してほしい
やってるうちにさめてくるし 同じことの繰り返しでも初見ならぶっ通しで6時間は行けるけど一旦離れると急激にやる気がなくなる メルへニカはUIのデザインとか気合はいってて好きだけど
肝心の戦闘が単調で面白くない
俺みたいな馬鹿でも簡単に全トロフィーGetできるから張り合いがない First Sinってどうなの結局キャラのやりこみだけできる程度? FirstSinはカンストクリア済みだけど印象に残ってないな…
育成要素しか無かった気がする
今からならアカラタやったほうが楽しめそう(こっちも育成要素しか無さそう) > ダメージ計算の関係上、混乱した味方に殴られると
> 最序盤以外では間違いなく即死する程の威力になる
> 逆に敵が敵を殴ると全くダメージが出ない
んー…システム的にあからさまに敵優遇するのは好きじゃないな
こんなん混乱耐性か状態異常耐性のアクセ必須じゃん バケモンはスキルパッシブ、属性、キャラゲーで飽きずに楽しめたわ アナンタ式好きなやつには向いてないかもだが 誰か萌え萌えモンスター娘を合成するやり込みRPGゲーを早く
フリゲ界で王になれるぞ >>148
とっくにあるぞ
ゲーム性とバランスがクソすぎて話題になってないだけだ マーチン デーリッチ 茶トラ猫を合成するゲームはまだか? DLSITEで2000本売れてるモン娘グラディエーターがSteamで300円台だいそげ! 30代の俺らはフリゲ化したスゴロク風RPGランス5Dやり込んでるんだが?でち >>120
これはバケモンのクリア後ダンジョンやって思った まぁロマサガは40代の俺らに深く突き刺さったタイトルだからな
いくら否定してもロマサガのシステムを模倣する奴はいなくならないと思うぞ 歌作った♪
ぼ、ぼ、僕らはテレビ探偵団♪
↓
まんこに♪ちんこ入れたことない40代♪
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