【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここで定期的に汚物に触りまくったりただの雑談にしては棘があったり喧嘩売ってる奴らも含めて
ユーザーどう見ても狂犬か手帳だからそんなものを作者に直接凸する奴はクズのなかのクズ >>94
簡単じゃん
「このスレで正常なのはボキチン一人だけだいっ!」
と言ってるんだよこの御仁は 次回作はスラム街的な要素もほしいな
人間同士の醜い争いや社会の歪みを描くことでより重厚で説得力のある作品になる >>98
めょん!めょん!めょん!あーぎゃーでとっふぉん。ひぎふでせぽぞだ〜ふぇふぇふぇふぇ
わおへぃふづずげんよっよっよっよえとべえ?、
ぬちげのさろじぺでんすっでしづ。きふきふきふ!そーうぇりくぅぃー
くぉぁるぅでほいえゔぃけゔぁづづづづづづ! ティアとかと設定同じでファムのバグ修正謎挙動っぽいな 古の剣片だけでねえええええ
他のはボコボコ出てくんのにバグかよ 物欲センサーをOFFにして回るとオリハルという副産物も手に入る ハウリング→インフェルノの2手で燃焼まで持っていけるのいいじゃんいいじゃん
でも安定しないな >>96
このスレに正常なやつなんて一人もいないからな >>105
感電燃焼コンボはハウリング→朱雀封爆掌で次ターンにエリュプシオンが安定しやすいかな
コンちゃんがパッシブ発動してればハウリング→エリュプシオンも一応狙える コンちゃんバグ修正されてから感電の追加合わせて思ったより火力でるし大分強くなったよなぁ 燃焼前にはなるべくTP温存しておきたい…ファニル無駄に早くて困るなこれ クエレちゃんのダイナが単発になって若干火力出せるようにはなったけど
やっぱ防御型だから純魔には敵わないからエンチャ魔改造で純魔級にするんだ… >>111
防御型を魔力型に振ってみたり出来るのもエンチャの強みだよね
セレスに防御系エンチャ詰めまくったら結構硬いし状態異常防ぐし強い クエレちゃん用の火力系より状態付与系が増えてきてリオ用の短剣の方が早く出来ちゃったやつよ… 弓ならお嬢とかいるけど今のところスキルで付与系使えるのリオだけだし一人で異常撒けるようになるからありだとは思う クエレ、武器を強化しても熟練しても一切魔力上がらない&魔力も並の純耐久型だからな
ルーペスフロウとか少し固い敵にはまともにダメージでない そこを無理矢理使おうってやつで
はっきり言って効率だとかそういう観点ならやる意味はないけどね
ただのキャラ愛 タンクにするのはヘイトとガードとかで愛育成やりやすいけどアタッカーにするのは難しいよな やりやすいどころかヘイトタンクキャラとしてはかなり硬い方だよ 他のキャラをってことじゃない?
アリアがタンクになってるけどカット付いてるキャラは比較的やりやすいな 話題変わるけどイオリのEVに出てくる女の子可愛すぎんか イオリイベントの女の子って誰だっけ?セツカイベの魔王は覚えてるんだけど クレナイ峠で迷子になってる女の子か
イオリとコン&リンカは本編クリア前から仲間になるけどクリア後にしか好感度イベントっつかボス戦できないんだよな たまにシャロンや双子で出てくる警備隊長とかファムで出てくる新人食い逃げとかキャラ強いのは結構覚えてるんだけど
イオリやったの結構前だから忘れてた・・・ 盗賊という何処のゲームにも出る雑魚敵っぽいのにクソ強いEVボス
初見プレイ時は毒耐性付けても手数でボロクソにされたなぁ Wikiでちょっと調べようとしたら気づいたが仲間ページと5chリンクが消えとるな
フロントページの作者のリアタイツイッターも見れなくなってる とりあえず戻しといたけど、なんか微妙な荒らし方されたもんだな ビビった…はじめたばっかなんだが、森で急にラビュブレイドとかいうやばい性能の武器拾ったんだが…
バグじゃないよね? それで正しいから大丈夫
武器屋の地下(という表現でいいのだろうか)にいる人の話聞いてくるといいよ
割と難易度に関わるから、もうちょい制限とか考えたほうがいい気がしないでもない 下層は低確率で落ちるだけ
初期に出たらラッキー程度のもの
上の階層行くとよく見るようになるよ 作者さん的にはボスの歯ごたえなど気にするようなら使わなきゃ良いみたいなスタイルじゃないの 初心者救済だったら若葉があるんだから後半階かクリア以降のドロップにすれば良いような気もする バグじゃないならいいや、こういうのがあると探索が楽しいですね >>129
多分タイミング的にも5chリンク消すっていうのがもう例の作者に発狂凸した人だと思う 森でラビュとかっていうて結構低確率だからその辺で拾えた人はレア運というかリアルラックが高そう
アプデ時に最初からやり直してやってみたけど最初にラビュ拾ったのは雪原だったんや・・・ 30〜40Fまでに1個2個出てれば運が良いってレベルだからなぁ
その分出た時は嬉しかったな、魔王城まで来るとボロボロ出るけど・・・ 裂け目の敵も意外と早い段階で倒してラビュのドロップ狙えるけどな
ドヤイがいると絶対倒せないけど
まあここの住人はレベル上げまくってオートでザコ戦やる遊び方しかしてないから
こういう攻略法には気づいてないんだろうな え、クエストだ素材だって敵倒してたら普通に森で数個入手してたけど……以降の荒野とかでも似たようなもん
逆に出なくて困ったのはダブルソレイユ
12人全員がLv150→200強に上がるくらいマナ溜まってやっと出た 自分も初ラビュは火山でレベリングしてる時だったから
それは相当運良かった説あるね お決まりのディオネアコア集めしてたら20Fまでに3つくらい出てたな
魔王様は武器選ばないから拾った時点である程度まで無双する ところで話は全然変わるんだけど、本気リム&ダーちゃんがかなり前というかWikiと変わってる
ダーちゃんのダーインスレイヴが初ターンと5nターン?になってるし、両断とかいうブレイクつき全体攻撃もやってくる
いつから変わったんだろう ぶっちゃけクリアまでラビュ系装備一本でいけちゃうのでトレハンの楽しみは一切無いの問題だよな 嫌なら使うなはクリア後で通用するのであって
ゲームの基本操作や知識を学ぶクリア前でそんなことしたら萎えるだけだわな
後付しまくった挙げ句蛇足になってる v7でリントブルムコア周回してたときは使ってこなかったから
ダーちゃんが変わったのは多分v8からかも 自分で何言ってるかわかってる?使うも使わないもその人次第だし好きにやればいいじゃん、その為のキャラ数や装備の豊富さでしょ。一つの攻略法でしか出来ない人は辛そうだよな シープボウとかのスキル付き装備が追加された時点で、それ以外の武器がほぼ死んでしまったしな
本編で苦しむことのできた古いバージョンのぐーまおが俺は好きだった
ただ、全滅のペナルティが重すぎるなどの欠点がバージョンアップで改善されてきたのも事実
ぐーまおの良い部分だけを次回作にも活かしてほしいな あんまり自信なかったけどやっぱv8からか
ブレイクうっとうしいぜダーちゃん イベントボス全般で挙動が変わってる
S化の布石だと思われる まあプレイヤー側が強くなったしそれに合わせないと難易度下がるだけだしね v8だけでもプレイヤー側大分出来ること増えてるからね 人数増加やエンチャ抜きでも味方の火力上がってるね
属性ステートたのしい!ってなってる 結局、やれることが少ないゲームのほうが楽しい
「敵を味わう」ことがメインになるからだ
やれることが多いゲームは「味方を味わう」ことがメインになり、
自己中心的なゲーム性になり、作者との「対話」が失われる
過去のぐーまおと今のぐーまおを比べて変質したものを言語化するとそういう感じだ 石化は爆発系が増えてる途中だったりするから恩恵少なめだけど浮遊とかは崩しのタイミング合わせて
スタン一斉に撃てば大体スタン入るようになってるしボス系に結構刺さるから個人的に気に入ってる 石化や浮遊はもっと活かせるキャラ増やしてほしいとこ
セシリアとかロディとか面白い性能してるのに有効活用する場面が無いみたいなキャラも多いな 崩しってもしかしてダメージ無いとスタン二倍にならない?
閃光弾の付与率変わってない気がするんだけど・・・
気のせいかな ツクールの仕様的にどうなんだろうね
付与率2倍ってステート付与200%にしてるだけだと思うしダメージ関係無さそうだけど 気になったから軽くリム(運20)の閃光弾をカカシに50回投げつけてみた
崩し無し・50回中8回スタン
崩し有り・50回中14回スタン
試行回数が少ないけど二倍になってるっぽい、気のせいでよかった
ちなみにディフュスの浮遊は100%付与出来てた
つえぇ! 崩しといえば、クエレとか鈍足なのに崩しなんて持ってても……っていう
まあルカとかロディとかも遅めなのに崩し持ってるんだが
せめて持続2ターンでスタンしたら上書きされて消えるとかなら……それだと強すぎるか? 鈍足なら敏捷盛りまくれば解決じゃー!
まあ先制欲しいよね 多分敵じゃなくて味方に抜かれてスタン入れられないんじゃない?
素早さ調整しようとすると装備の問題がね・・・ まあそういう意味ではメタ要素的に素早いキャラが先制スキルで相手より早く動けるってのは納得だけどぶっちぎりで敏捷低いヘルガとかがスキルだと先制取れるのも割と謎だよね
先制ブレイク便利だからこまけぇことはいいんだよ状態ではあるが クエレを速くしてメルルでスタンさせるとか普通にザコ戦で使えるけどな
敏捷調整せずに火力盛るだけで使えるという考えは甘え 火力と敏捷両方掛け持ちするならエンチャントで作ればいいのじゃよ
とか言ってみるけどまだこんこんの魔力系掘れてないやつ むしろ雑魚戦でガイアダッシャーなんて燃費悪くて威力低い魔法使ってるのか
敏捷盛ってMP回復盛って多分魔力と命中と運も盛るわけだろ
敏捷調整以前の問題なんだが……参考までに構成知りたいわ 雑魚戦でメルルとクエレ使ってる時点で草
二人ともボス用だろ 効率のいいキャラを使うという発想がそもそもアウト
お気に入りキャラ4人並べてザコ戦するのが普通の遊び方
やっぱりこのスレは異常者が多い くだらない煽りでごまかさなくていいから、エアプじゃないなら具体的な構成をどうぞ もしかして麻痺に会心回避0にする効果追加された?いつからだこれ… あぼーんが悪いし草でもなんでもない
それはそうと説明書的に麻痺って回避0と魔法回避0敏捷50%じゃなかったっけ?
今カカシで試してみたけど会心回避ダウンはついてないと思うけど いくつ減らすは一般化されてるけど
いくつにするってのはシステム上特殊だしあるなら明記されそうだけど 例えば新しい浮遊みたいなガード率を25%にするとかはツクールしちょっと特殊
会心回避も、ガード率もいくつ盛ってるかわからないしマイナスがあるものは
適当な数値じゃ0ピッタリにはならないからね 回避系が高いラグナニクスで試したところ気のせいだったわ
ちょっぴり変わった説明書に騙されました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています