【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
バハムートもミミカも相応に強いから多分強キャラ枠なんじゃないかと >>850
加入後の攻魔はミミカ<バハムートだし
魔物図鑑の攻魔もミミッククイーン<封印されし神竜だから何か勘違いしてない?
ちなみにミミッククイーンボス戦中の図鑑表示がノーマル難易度でも実際より高くなる不具合があったけどそれかも 多分その不具合だろうけど図鑑のオール1700と違って2550だったんだよね
防御は2125だったかな?カカシ2000より与ダメ低かったから実際に能力値上がってたっぽい 昔変動じゃないのに図鑑表記だけ変動になってたっていうのは知ってるけどそれとは別?
今ってミミッククイーン変動ではないよね 戦闘の図鑑ってステート付いてるとリアルタイムで変化するからもしミミッククイーンにステート付いてたら当然増える 古いデータで確認したけど難易度ノーマル・念の為転生無効・開幕ボスバフステートなしで
ミミッククイーン2550だったから不具合なのは確定かも
実は図鑑表記1700が間違いで2550が正しい強さという可能性もあるけど 数十個ってどんくらいなんだろう
もし50個とかだったらそれはそれで厳選簡単過ぎるような 深淵は60階まで行くのめんどいから
ショトカほしいのお 2文字エンチャの半分くらいが効果微妙だったりコスト重すぎでハズレア状態なのもう少しこう 状態異常も一部の物理スキルにのるようにならんかな
あえて異常狙って通常攻撃って使わないよな、それなら専門の人にスキル撃ってもらうし リオのアスピスイーラとかみたいな汎用スキルかキャラが来ればよさそうだよね
普通の固有スキルに武器固定値の付与率そのままのったら
例えばアマネのヒガンバナがヒット数8だから毒付与10%は56.9%で付与できて専門職が食われちゃう 旧verでは一部の物理スキルに状態異常乗っていたけど今ではなくなったって流れだからなあ
その代わりなのかコン・ターギオとか増えたけど強スキルに+αできるってわけじゃないから今一つ使いどころないな うん、だから一部のってことで
全スキルに乗るようになったらヤバいのはわかる
ただゲーム性的にプレイヤー側が強くなりすぎることは結構気をつけてる感じだろうし難しいか 1hit技のみスキルと武器の状態異常が一致すれば加算されるとか 新バージョンって1つ30個で3個までだから最大90個持って行かないといけないのか
今だとハズレを抽出するだけでほぼほぼ周回できてるのだが
選べるようになるのは便利だけどランダムOP厳選の楽しみも半減しそう コルンが足りなくても相談付きで占ってくれる人情溢れる不具合 何を探しているんだい?フロアドロップで有能なのってあったっけ? クレナイ峠や溶岩洞窟のフロアドロップ、他に耐性系とLv2↑付与のサブは複数欲しいかな
400弱戦闘してようやく魔力聖杯1つ落ちたよ 攻撃&魔力↑付与武器とLv2↑付与サブはシャフト勢に傾いたバランスをある程度戻しうる希望の星
ただ武器のほうは今のところ氷属性しかないから別属性も欲しい カンテラちゃんのお店とな
魔光残滓での取引みたいだから少し貯めとくか まぁ深淵はアプデされ続けるコンテンツなのは元々明言されてたし いくらアプデしても転生なしじゃなあ
せめてアイテム強化分は反映してほしい カンテラちゃん何交換出来るんだろう
新しい装備とかあるんかな? 深淵裏モンスにコア追加か
アビスドラゴンを何回狩ることになるやら 図鑑に載るモンスターが対象なら三連戦のボスにもあるのか 流石に30、60階層はないと願いたい
あれにドロップはハゲちゃう 名も無き遺跡の追加ドロップ装備は推奨Lv500の場所だからそれなりに性能期待 もしかしてこれわりと大型アプデなのか?
装備増えたり深淵更新もあるし一個前は低レベル帯が多かったけど
今回はやること多そう 睡眠特効2倍のソニック・ピアスはロマンを感じるけど合わせるのが大変そうだ 見比べないと強化内容に気付かないほどの地味さ
トドメの一撃は結構変わってくるのかな 新シャロン美人やな
3年経ってることに衝撃を受けたわ 加速時1.1倍がどれだけ強いのかわからないけど武器サブ調整入るみたいだし
更新したらテストがてらちょっとシャロン使ってみるかな 会心ビルドのケーレス結構強いね
防御の減算がないから他キャラと違って会心に特化すればするだけ火力出る 微妙に防御無視がついてるキャラは多いけど
完全な防御無視ってケーレスくらいかね? アリアも完全に防御無視してそうだけど攻撃向きじゃないね つまり魔法版のケーレスが出ればいいってことじゃな!? 魔抵無視ではないけどフラメルが似てるか?無視しなくても既に強いが… トレアの固有パッシブ上方修正楽しみだ
シャロンイオリロディあたりは現状ほぼダメージのみの攻撃一辺倒キャラだからどうなるか 個人的にはセシリアとルカが二人共スロースターター系パッシブだからどう変わるのか気になるな
ルカは結構ボス戦向きな効果だけどボスって基本的に連続攻撃が多いから戦姫付いても守護神ありきだし
現状セシリアは攻撃+15%があんまり恩恵ないのと起動まで時間かかりすぎるのがネックだからね 控えで消える居座りパッシブは装備が整うほど恩恵受けられなくなるな
MPリジェネのコレットは比較的マシ アイテム取得率100%の実績を取ってる人は
アップデートでアイテムの種類が増えた時どうなるのかな。
実績だけ消えてしまうのか アップデートで100%が崩れたらその分のメダルは消える
改めて100%になったらメダルが手に入る やっぱ消えるんか、アプデ前に無理してメダル取る必要はなさそうだね のーんびりやって埋めたい時に埋める感じでいいと思うよ
埋めるの意識しだすと作業っぽくなっちゃうしね 海底とかでもランダムエンチャ出るようにして欲しいわ
ラビュとアビスの中間ぐらいのを 海底は現状でもロストとかパッシブ他大分上手いからなあ
ランダム追加したら海底周ってれば全て揃うレベルのダンジョンになりそう もうこの際全部のダンジョンにランダムエンチャント武器実装とかどうなんだろう 狭間の武勇伝の話に加わる選択肢追加でなんかめっちゃ笑った 他のはなんとなく分かるんだけど話に加わるだけ何するのかわからん… センスの良い改善が多いな
だいぶ良ゲーになってきた ルカとか追加辺りで止まってるけど色々追加されたみたいだね 3人パーティだった頃にやめて戻ってきたけどキャラもコンテンツも増えすぎてビビってるわ 3人PTって大分古参ギルダーだな
なんか今回の更新いつもとベクトルが違う改善入るみたいだし3人版と比べたらほぼ別ゲーかもしれん 今の深淵マラソンってどうなの?拡張後の新ボスとか手付けてないんだよね あんまり大きく変わってないけど次のアプデで宝箱関連がリニューアルするらしい
あと深淵にコア追加されたり残滓交換のカンテラちゃんが追加されるから周回するなら次回からのほうがいいかもしれない 昔はリムリオクルシュの3人で遊んでたな
あれから随分増えたもんだ 質問です。
俺この手のゲームって魔法使いが一人はいないと我慢出来ないんたけど
お勧めの性能のキャラがいる人は名前を教えて貰えん?
可愛さとかは検討不要。
今は図書館の魔法使いとコア作ってる人の二人を使ってる。
終盤に仲間になるとかでも全然いいですので あ、すんません
回復魔法使いじゃなくて攻撃魔法使いで教えて下さい このゲーム物理メタとか普通にいるから魔法使いは趣味以前に4人は欲しい
強いかどうかは別として属性弱体でお互いシナジーあるコンとコルネはおすすめ
雷水だからマルクとフラメルにもシナジーあるよ 敵の属性問わずメタルにも対応したいならリヴィエラ
霊体含めて光属性で焼きたいならフェリスとかもいいし、凍傷PTならセツカが有能かも アヌビスにネクロ魔法を覚えさせて8属性対応にするのはありかなしか 魔力こそ高いけれどアヌビスはヘイトのデメリットが大きすぎるからなぁ
リンカちゃんで同じことしてるけどそのキャラ使い続けるなら全部覚えさせる事自体は有りだよ 魔王さま 闇とか
エリーゼ 光
クルシュ 火
しか魔法使ってなかったわ… 掘り出し物って言うくらいだし品揃えも変わるんだろうか
ゴルドウォーカー売ってくれ ラビュシャフトが出ない…ラビュ系が一番落ちやすいのって裂け目フロアで合ってるよね? ラビュ系って落ちやすいとかあったっけ?体感裂け目と残滓とかは落ちやすい気はするけど お姉ちゃん(錬金術)あらゆる面がガチ性能すぎる
表記と違ってフラムアロー2ターン持続するしオリアナの立場が お姉ちゃんあれで水魔法結構強いしわりとスキのない性能してるよな
オリアナってそんなに不遇だっけ?数少ない爆発で防御無視だし書いてあることは悪くないと思うけど 土属性自体の通りが悪いのと石化の使い道っていう何れにせよ環境側に動きがないとどうにもならない部分 ごめんオリアナが不遇って意味ではなかったんだ
多分フラムアローは本来ならオリアナのスキルより持続が短いはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。