【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ツイートみて初めてメニューにアイテム登録できること知ったわ、使ってみると便利やね やっぱレベル下げたほうが良いんだなってのがわかる
加算装備が強力になるんだよなぁ 敵のHP低下も実質こちらの火力上げるようなもんだからねぇ ◆Ver8.38へ更新しました!
・オート戦闘AIの改善。
・オート戦闘AIの評価にリジェネ系の回復スキルの評価も追加。
・コンフィグ項目に【アイテム登録機能の後衛】を追加。
・即死ステートで戦闘不能になった時の演出を追加。
・ベラドンナコア,カゲワゾコア,ギルダンコアの性能変更。
・微バグ&誤字系修正。 耐衝撃コアを1個付けて守る中のガラハドがスタン食らう 守るで絶対防御が出てるってプロセスだから、防御(スタン半減)→絶対防御とは違うってことか?
防御の絶対防御でもスタンするか確認したほうがいいかも ゴルボラゾンで実験してみた
防御コマンドからでもスタン食らう 防御は耐性と違って確率半減なんじゃない?
コア50%+防御50%の100%じゃなくて75% メニューの説明書では防御コマンドでスタン・ブレイク耐性が+50%されますってなってる
ブレイクの方は黒き徘徊者で試した感じ期待通り加算されていそうなんだけど試行数多くもないから確信はできず 今までは防御半減はブレイクだけなはずだけど仕様が変わったのか間違ってるのか謎だのう 割合の伝え方って大変だよね
解釈違いで二通り考えられるから
これは作ってる側でこのゲームではこういう仕様ってのをしっかり見せて
すべて統一をするしかないが意外と難しい いや、いつからかは知らんが前のバージョンの時点で
ギルダー宿舎の状態異常説明で、スタンも防御でなりにくくなるって話してる 耐衝撃に似てるコアといえばコンガコアが若干攻撃に振ってるけど近いね
まぁブレイク耐性は25%ではあるけども 実はメーア装備という低下になるだけでブレイク無効の装備があるらしい
一応ケーレスで雨降らせれば自由に起動出来るけど… 何周かしてるけどメーア装備は使わないことが多いな
ロスト出るまでの数時間くらいは装備してたりはする コルネちゃん魔法習得レベル下がってたんだなぁ…アクアリング以外にも仕事できてかわいいね 序盤のコルネってコリエンテくらいしか覚えてなくて戦力というかヒーラーみたいな感じだったもんなぁ TPだけで回復してくれるからMP切れたままダラダラ戦ってても仕事し続けるコルネちゃんかわいい ゴルボラゾンに爆発属性ドロップ追加がついてからコルネは唯一の爆発持ちだから使うようになったな
見れば見るほど意外と悪くない性能なんだよねコルネ 派生スキルって1回ごとに熟練度加算されるのね。4コンボできるアイリは急成長株ということか
しかしアイリのコンボのアイコンはMじゃなくNになってない? 見た感じリノンとぐーまお混ぜた感じの気軽にのほほんと出来そうな感じだったもんなぁ
ゲーム作りはよくわからないけど流石に二年くらいはかかるんじゃなかろうか AI改善されてからシフォンとアリアの雑魚戦オート適正が格段と上がったな ミミッククイーンのステなんでこんなに高いんだろ
攻魔なんかバハムート軽く上回っとるやないかい バハムートもミミカも相応に強いから多分強キャラ枠なんじゃないかと >>850
加入後の攻魔はミミカ<バハムートだし
魔物図鑑の攻魔もミミッククイーン<封印されし神竜だから何か勘違いしてない?
ちなみにミミッククイーンボス戦中の図鑑表示がノーマル難易度でも実際より高くなる不具合があったけどそれかも 多分その不具合だろうけど図鑑のオール1700と違って2550だったんだよね
防御は2125だったかな?カカシ2000より与ダメ低かったから実際に能力値上がってたっぽい 昔変動じゃないのに図鑑表記だけ変動になってたっていうのは知ってるけどそれとは別?
今ってミミッククイーン変動ではないよね 戦闘の図鑑ってステート付いてるとリアルタイムで変化するからもしミミッククイーンにステート付いてたら当然増える 古いデータで確認したけど難易度ノーマル・念の為転生無効・開幕ボスバフステートなしで
ミミッククイーン2550だったから不具合なのは確定かも
実は図鑑表記1700が間違いで2550が正しい強さという可能性もあるけど 数十個ってどんくらいなんだろう
もし50個とかだったらそれはそれで厳選簡単過ぎるような 深淵は60階まで行くのめんどいから
ショトカほしいのお 2文字エンチャの半分くらいが効果微妙だったりコスト重すぎでハズレア状態なのもう少しこう 状態異常も一部の物理スキルにのるようにならんかな
あえて異常狙って通常攻撃って使わないよな、それなら専門の人にスキル撃ってもらうし リオのアスピスイーラとかみたいな汎用スキルかキャラが来ればよさそうだよね
普通の固有スキルに武器固定値の付与率そのままのったら
例えばアマネのヒガンバナがヒット数8だから毒付与10%は56.9%で付与できて専門職が食われちゃう 旧verでは一部の物理スキルに状態異常乗っていたけど今ではなくなったって流れだからなあ
その代わりなのかコン・ターギオとか増えたけど強スキルに+αできるってわけじゃないから今一つ使いどころないな うん、だから一部のってことで
全スキルに乗るようになったらヤバいのはわかる
ただゲーム性的にプレイヤー側が強くなりすぎることは結構気をつけてる感じだろうし難しいか 1hit技のみスキルと武器の状態異常が一致すれば加算されるとか 新バージョンって1つ30個で3個までだから最大90個持って行かないといけないのか
今だとハズレを抽出するだけでほぼほぼ周回できてるのだが
選べるようになるのは便利だけどランダムOP厳選の楽しみも半減しそう コルンが足りなくても相談付きで占ってくれる人情溢れる不具合 何を探しているんだい?フロアドロップで有能なのってあったっけ? クレナイ峠や溶岩洞窟のフロアドロップ、他に耐性系とLv2↑付与のサブは複数欲しいかな
400弱戦闘してようやく魔力聖杯1つ落ちたよ 攻撃&魔力↑付与武器とLv2↑付与サブはシャフト勢に傾いたバランスをある程度戻しうる希望の星
ただ武器のほうは今のところ氷属性しかないから別属性も欲しい カンテラちゃんのお店とな
魔光残滓での取引みたいだから少し貯めとくか まぁ深淵はアプデされ続けるコンテンツなのは元々明言されてたし いくらアプデしても転生なしじゃなあ
せめてアイテム強化分は反映してほしい カンテラちゃん何交換出来るんだろう
新しい装備とかあるんかな? 深淵裏モンスにコア追加か
アビスドラゴンを何回狩ることになるやら 図鑑に載るモンスターが対象なら三連戦のボスにもあるのか 流石に30、60階層はないと願いたい
あれにドロップはハゲちゃう 名も無き遺跡の追加ドロップ装備は推奨Lv500の場所だからそれなりに性能期待 もしかしてこれわりと大型アプデなのか?
装備増えたり深淵更新もあるし一個前は低レベル帯が多かったけど
今回はやること多そう 睡眠特効2倍のソニック・ピアスはロマンを感じるけど合わせるのが大変そうだ 見比べないと強化内容に気付かないほどの地味さ
トドメの一撃は結構変わってくるのかな 新シャロン美人やな
3年経ってることに衝撃を受けたわ 加速時1.1倍がどれだけ強いのかわからないけど武器サブ調整入るみたいだし
更新したらテストがてらちょっとシャロン使ってみるかな 会心ビルドのケーレス結構強いね
防御の減算がないから他キャラと違って会心に特化すればするだけ火力出る 微妙に防御無視がついてるキャラは多いけど
完全な防御無視ってケーレスくらいかね? アリアも完全に防御無視してそうだけど攻撃向きじゃないね つまり魔法版のケーレスが出ればいいってことじゃな!? 魔抵無視ではないけどフラメルが似てるか?無視しなくても既に強いが… トレアの固有パッシブ上方修正楽しみだ
シャロンイオリロディあたりは現状ほぼダメージのみの攻撃一辺倒キャラだからどうなるか 個人的にはセシリアとルカが二人共スロースターター系パッシブだからどう変わるのか気になるな
ルカは結構ボス戦向きな効果だけどボスって基本的に連続攻撃が多いから戦姫付いても守護神ありきだし
現状セシリアは攻撃+15%があんまり恩恵ないのと起動まで時間かかりすぎるのがネックだからね 控えで消える居座りパッシブは装備が整うほど恩恵受けられなくなるな
MPリジェネのコレットは比較的マシ アイテム取得率100%の実績を取ってる人は
アップデートでアイテムの種類が増えた時どうなるのかな。
実績だけ消えてしまうのか アップデートで100%が崩れたらその分のメダルは消える
改めて100%になったらメダルが手に入る やっぱ消えるんか、アプデ前に無理してメダル取る必要はなさそうだね のーんびりやって埋めたい時に埋める感じでいいと思うよ
埋めるの意識しだすと作業っぽくなっちゃうしね 海底とかでもランダムエンチャ出るようにして欲しいわ
ラビュとアビスの中間ぐらいのを 海底は現状でもロストとかパッシブ他大分上手いからなあ
ランダム追加したら海底周ってれば全て揃うレベルのダンジョンになりそう もうこの際全部のダンジョンにランダムエンチャント武器実装とかどうなんだろう 狭間の武勇伝の話に加わる選択肢追加でなんかめっちゃ笑った 他のはなんとなく分かるんだけど話に加わるだけ何するのかわからん… センスの良い改善が多いな
だいぶ良ゲーになってきた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。