【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのエリア色盲と老眼には辛いからな。取り零してる可能性高い 意図的なんだろうけどクレナイのあの配置は好きじゃないな
箱は影になって見えないしボスは木の裏に隠れるし 地味に調合液というかうさたまが足りないぜ
1Fで狩れば良いのはわかるが、今更1Fってのもなんだかな(一応ジャングルのたわーもいるけど) 新しいダンジョンでいろんなうさぽよが出るようなのがあれば足りなくならないけど
うさぽよだけのダンジョンってのもそれ以外で行かないだろうし狭間とかで作ってくれれば良き まあクリア後あたりからザクロかルリが調合液を直接売ってくれてもいい気もするけど
オリハルコンにパッシブオーブに属性石にと結構需要があるんだよな 入口から即会える敵すら面倒だから売れってか。お客様ってレベルじゃねえぞ どうせ暇してるだろうしアルフィン派遣して取ってきてもらおう ドロ率100%にできるのだから10分程度出入りするだけで数十個貯まるだろ
面倒だったパール水晶がなくなっただけでもありがたいのに うさたまは別として使ってないキャラで遠征とかはちょっと良さそう ダンジョン潜ってる間に畑で野菜が育ってるとか、そういう要素があると
「行くのも楽しみ」「帰るのも楽しみ」とダブルで楽しめるゲームになり「循環」が強化されるからな
ま、作者にはそういう奥深い発想は無理だろう。俺のような天才はそういう形でゲームを構造分析できるけど 天才なら当然自分だけのパッチ作って遊んでるのだろうな
天才ってすごいねえ 赤いマフラーもドロップで取れるようになったので
誰かが盗むめんどくさいとか言ってたのかな
4人パーティー時代はリオしか盗めなかったので結構手間だった 今回は丁度天空のモンスターの更新だからなんとも言えないような
進化前モンスターの引き継いでるのはわりといるからね 追加のサブはギルダンが有能過ぎると思う
とりあえず運装備の予備にって感じ ジュエルってどう溜めるのが良いんだろう。意外にもジュエル系のダンジョンないんだよな
高価なパッシブかMPドーピングに手出さないならいらない感もあるが ジュエルは現状海賊戦周回でパッシブとロスト兼ねるのが1番いいかも
海底遺跡がうますぎるから一生周ってるくらいよ ジュエルを大量消費してまでMP上げる意味があるキャラ少ないしな…… スピカとか転生無効ダンジョン入る時ってオプションからも無効化した方がいいんですか? 転生無効ダンジョンってのは基本的に勝手に無効になってるからそのまま入ればOK >>797
使っている魔法キャラ全員
リジェネでの回復に余裕ができる 使いたい魔法は固有で、固有だと割合消費が多いからあんまり伸ばす必要はないんだよなぁ
火力出したくてもともとの魔法がそこまでーってキャラは汎用も使う可能性があるから多少は効果があるかな
コルネちゃん!…でもあの子の魔法固定ダメ微妙に高いし防御無視あるから転生無効だと多少は恩恵あるのよね 割合消費って固定値+割合だから微妙に恩恵あるんじゃない?
魔法職ではないけどティアはTP消費の半分が消費MPになるからあるかも ルリもバフ系、特にバフラッパが固定消費だから結構意味あるかな
あとMP消費が激しくなりがちなTP100魔法持ってないキャラとか、固有パッシブの都合で龍族とか? MPドーピングはリジェネの回復量が上がるのがメインじゃね 後列に下げるときは最大MP上がる+MPリジェネ装備セットで回復して、前線に出すときは最大MP上がらない装備セットにすれば、実質的にリジェネの回復割合が上がることになる
装備無しでMPカンストさせると出来ないテクニック 更新でクレナイ峠の宝箱の位置がロードで変わるようになった?
何度か試した感じ、特定の場所には何度やっても出なかったりするから事前に何パターンかの候補になってて、
クレナイ峠に入った時点で最終決定みたいな二段階か? 戦闘のイロハ【薬の知識】でコリンが間違えて治癒率を付与してしまう不具合修正。
コリンが間違えたなら仕方ないな・・・ ついに焼こう!(焼けない)だったフナマスが焼けるようになったか
戦闘のイロハのコリンは正体がランコウだったりうっかりしたり大変だな コリンちゃんはイロハやってる時が1番生き生きしてて好きだわ ラグナニクスが憤怒状態になったとき
たまに物理カウンターされるけどこれは前から? 最初から始めてみたくなったついでに試したけど、最初のイベント戦闘のうさぽよに負けるとセリフ後ゲームオーバーなのか
うさぽよに負けて物語が終わるとかラフィリアもびっくりだぜ
貯蓄マナは戦闘1勝利あたり最低15保証かな? 敵に逃げられたらわからんが、序盤は存外馬鹿にできないかも
ついでに最初の街中央で、ベンチから人がいないのに声がする。実害は無い
なんかレーベンの街だしそんなこともあるよな、と思ってしまった 定期的にやり直したくなるから困る
そんでアルテマロスト集めに泣くんだ オートの謎通常攻撃直るのか
あれで全滅とか普通にあったしめっちゃ改善じゃんね オートマジだ、しかもリジェネも使ってくれるようになるのか
シフォンがオート向きじゃないのはこれが大きいんだよね 長らく不明だったコンちゃんの出現条件魔法のジュエル10個だわ
やり直してみるもんだな! ところで、防御で受ける確率-50%にできる状態異常ってスタンとブレイクだっけ?
そもそもどこで聞いたのか覚えてないんだよな。重要なのに説明書に書いてないし ギルダー宿舎の人だったか!
一応説明書のバッドステートの項目は確認してたけどそっち確認してなかったわ。ありがとう ツイートみて初めてメニューにアイテム登録できること知ったわ、使ってみると便利やね やっぱレベル下げたほうが良いんだなってのがわかる
加算装備が強力になるんだよなぁ 敵のHP低下も実質こちらの火力上げるようなもんだからねぇ ◆Ver8.38へ更新しました!
・オート戦闘AIの改善。
・オート戦闘AIの評価にリジェネ系の回復スキルの評価も追加。
・コンフィグ項目に【アイテム登録機能の後衛】を追加。
・即死ステートで戦闘不能になった時の演出を追加。
・ベラドンナコア,カゲワゾコア,ギルダンコアの性能変更。
・微バグ&誤字系修正。 耐衝撃コアを1個付けて守る中のガラハドがスタン食らう 守るで絶対防御が出てるってプロセスだから、防御(スタン半減)→絶対防御とは違うってことか?
防御の絶対防御でもスタンするか確認したほうがいいかも ゴルボラゾンで実験してみた
防御コマンドからでもスタン食らう 防御は耐性と違って確率半減なんじゃない?
コア50%+防御50%の100%じゃなくて75% メニューの説明書では防御コマンドでスタン・ブレイク耐性が+50%されますってなってる
ブレイクの方は黒き徘徊者で試した感じ期待通り加算されていそうなんだけど試行数多くもないから確信はできず 今までは防御半減はブレイクだけなはずだけど仕様が変わったのか間違ってるのか謎だのう 割合の伝え方って大変だよね
解釈違いで二通り考えられるから
これは作ってる側でこのゲームではこういう仕様ってのをしっかり見せて
すべて統一をするしかないが意外と難しい いや、いつからかは知らんが前のバージョンの時点で
ギルダー宿舎の状態異常説明で、スタンも防御でなりにくくなるって話してる 耐衝撃に似てるコアといえばコンガコアが若干攻撃に振ってるけど近いね
まぁブレイク耐性は25%ではあるけども 実はメーア装備という低下になるだけでブレイク無効の装備があるらしい
一応ケーレスで雨降らせれば自由に起動出来るけど… 何周かしてるけどメーア装備は使わないことが多いな
ロスト出るまでの数時間くらいは装備してたりはする コルネちゃん魔法習得レベル下がってたんだなぁ…アクアリング以外にも仕事できてかわいいね 序盤のコルネってコリエンテくらいしか覚えてなくて戦力というかヒーラーみたいな感じだったもんなぁ TPだけで回復してくれるからMP切れたままダラダラ戦ってても仕事し続けるコルネちゃんかわいい ゴルボラゾンに爆発属性ドロップ追加がついてからコルネは唯一の爆発持ちだから使うようになったな
見れば見るほど意外と悪くない性能なんだよねコルネ 派生スキルって1回ごとに熟練度加算されるのね。4コンボできるアイリは急成長株ということか
しかしアイリのコンボのアイコンはMじゃなくNになってない? 見た感じリノンとぐーまお混ぜた感じの気軽にのほほんと出来そうな感じだったもんなぁ
ゲーム作りはよくわからないけど流石に二年くらいはかかるんじゃなかろうか AI改善されてからシフォンとアリアの雑魚戦オート適正が格段と上がったな ミミッククイーンのステなんでこんなに高いんだろ
攻魔なんかバハムート軽く上回っとるやないかい バハムートもミミカも相応に強いから多分強キャラ枠なんじゃないかと >>850
加入後の攻魔はミミカ<バハムートだし
魔物図鑑の攻魔もミミッククイーン<封印されし神竜だから何か勘違いしてない?
ちなみにミミッククイーンボス戦中の図鑑表示がノーマル難易度でも実際より高くなる不具合があったけどそれかも 多分その不具合だろうけど図鑑のオール1700と違って2550だったんだよね
防御は2125だったかな?カカシ2000より与ダメ低かったから実際に能力値上がってたっぽい 昔変動じゃないのに図鑑表記だけ変動になってたっていうのは知ってるけどそれとは別?
今ってミミッククイーン変動ではないよね 戦闘の図鑑ってステート付いてるとリアルタイムで変化するからもしミミッククイーンにステート付いてたら当然増える 古いデータで確認したけど難易度ノーマル・念の為転生無効・開幕ボスバフステートなしで
ミミッククイーン2550だったから不具合なのは確定かも
実は図鑑表記1700が間違いで2550が正しい強さという可能性もあるけど 数十個ってどんくらいなんだろう
もし50個とかだったらそれはそれで厳選簡単過ぎるような 深淵は60階まで行くのめんどいから
ショトカほしいのお 2文字エンチャの半分くらいが効果微妙だったりコスト重すぎでハズレア状態なのもう少しこう 状態異常も一部の物理スキルにのるようにならんかな
あえて異常狙って通常攻撃って使わないよな、それなら専門の人にスキル撃ってもらうし リオのアスピスイーラとかみたいな汎用スキルかキャラが来ればよさそうだよね
普通の固有スキルに武器固定値の付与率そのままのったら
例えばアマネのヒガンバナがヒット数8だから毒付与10%は56.9%で付与できて専門職が食われちゃう 旧verでは一部の物理スキルに状態異常乗っていたけど今ではなくなったって流れだからなあ
その代わりなのかコン・ターギオとか増えたけど強スキルに+αできるってわけじゃないから今一つ使いどころないな うん、だから一部のってことで
全スキルに乗るようになったらヤバいのはわかる
ただゲーム性的にプレイヤー側が強くなりすぎることは結構気をつけてる感じだろうし難しいか 1hit技のみスキルと武器の状態異常が一致すれば加算されるとか 新バージョンって1つ30個で3個までだから最大90個持って行かないといけないのか
今だとハズレを抽出するだけでほぼほぼ周回できてるのだが
選べるようになるのは便利だけどランダムOP厳選の楽しみも半減しそう コルンが足りなくても相談付きで占ってくれる人情溢れる不具合 何を探しているんだい?フロアドロップで有能なのってあったっけ? クレナイ峠や溶岩洞窟のフロアドロップ、他に耐性系とLv2↑付与のサブは複数欲しいかな
400弱戦闘してようやく魔力聖杯1つ落ちたよ 攻撃&魔力↑付与武器とLv2↑付与サブはシャフト勢に傾いたバランスをある程度戻しうる希望の星
ただ武器のほうは今のところ氷属性しかないから別属性も欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています