【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
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全部鑑定してもコルン余るようになるから
気にしなくていいよ、金欠なら高額買取りシャフトで金策するか 魔王海底ワンパンができるようになればマナもコルンも効率よく入手できるから
鑑定は急ぐ必要はないし金が余ってからでもいくらでも手に入る ミミックって序盤からでも素材集めるのに積極的に倒しておいた方がいいですか? どうせミミック素材だけあっても他が手に入らないし作れないのでめんどいなら放置
コアのクリティカル率上昇は欲しいけど 結構大量に必要になるし倒せるなら倒したほうが後々楽だと思うよ 初期の頃は難易度魔王にしてうっかりミミック触ると逃げられないし倒すの時間掛かるしで大変だったな 昔はミミック逃げられなかったからのう・・・
その頃は会心回避とかよくわかってなかったからオートで全滅してたわ ランクアップとは別に魔法書作れるようになるっぽい? ここに書いただけで要望としては出してなかったけど、魔法書やったぜ
と思ったけど黒のページ必要なのか。でもクレナイ峠の宝箱マラソンよりはマシかな
ちなみに装備変更画面のLRページ送りも昔要望に書いてたからダブルでやったぜ
まあこっちは他にも似たようなこと言ってる人多そうだけど ネクロとクレナイ往復してたらどっちかで作れそうな感じだね
最近の更新は遊びやすくなっていいのう ◆Ver8.36へ更新しました!
・装備セット名前変更時にLRでカーソル移動が出来るようにしました。
・鬼の面のスリップダメージがツクールの仕様で正常に機能していない不具合を修正。
・ツクールのバトルピクチャ復元仕様との競合で戦闘後背景が表示されない場合がある不具合を修正。
・特殊フロアのみ強敵が復活するよう変更。
・瞬連撃、投石のダメージの修正。
・ラビュリントスクリア後のラダ系ボスドロップ武器の調整。
・遺系武器エウリュ、アスクレの調整。
・放置ツールチップのフレーム時間の変更。
・Ctrlキー押したままビビアンにカフェティを頼むと無視される不具合修正。
・幽霊屋敷の明るさを変更。
・微バグ&誤字系修正。
ビビアンが無視してくるらしい 海賊戦ボスだけかと思ったら鍵宝箱も復活するようになってるやん!
いちいち戻らなくていいな 大量に欲しい素材の所在がばらけていてどこから行くか悩む 更新後遭えてないが、黒のページってポル角でも売ってたりしないかな
ある意味ティブロンやゴルボラゾンの素材より必要だぜ なかった気がする
個人的にはうちのパーティメタルに対抗できる会心キャラがいないから
サメと岩よりはマシに思えてくるよ、やっぱり会心キャラ一人は必要かなぁ レギュラーにしなくても必要な時だけ連れ出せばいいぞ 黒のページは直行でオート周回すればいいだけなので楽っちゃ楽
メタル特効は必要な時だけ引っ張ればいいけどペルニャとGペルニャは早めに揃える方がいいと思う まぁそうなんだけど好きなキャラだけ育ててるとその中に会心いなくて育ってないんだよね
やっぱり育ててないとメタル時間かかっちゃうしツバキとか育ててみることにするよ
黒本はグラビティの関係上事故起こりやすいよね 転生無効の深淵がラストってのはないよなあ
転生おkの無限ダンジョン欲しいよなあ 転生ありダンジョンがあっても良いってのはわかるけど
現状の深淵もレベル上げれば済まないっていうのは装備やキャラの組み合わせとかの観点からも個人的に面白いと思う
むしろレベル上げて完結するならキャラも装備も関係なくなるからマナ稼ぐだけになるし いっそ装備禁止ダンジョンとか
全キャラカンスト前提でな エンドコンテンツで転生しまくってオート周回とかつまらないでしょ
変動だからこそ装備の強さが大きく影響するから周回する面白さがあるわけだし
強敵ならエンドボスとか挑戦ボスを用意してくれてるからね 進むほどに雑魚敵が強くなっていく、ボスも強くなっていくのが無限ダンジョンじゃん
後はランダムエンチャがあればずっと楽しめる 知ってるかもしれんがミスティエッグってフリゲならランダムエンチャで1万階以上潜るとかLV1万以上のボスとかあるしやってみたら? HPも結構高いんじゃない?ルリとかおっさんとどっこいどっこいくらいはあるよね たまにダンジョンから戻ってきたときクレナイ峠の宝箱が復活してないことあるんだけど
発生条件がよくわからない。発生するとちょっとガッカリ アイテムの所持限界ってどれくらいでしょうか?
海賊船放置でマナ稼いでるんだけど古代でいっぱいに ほぼっていうか宝箱ゼロだからなぁ。何度か起きてるしさすがになんか原因あると思うんだが
関係あるか分からんけど、出た宝箱の位置が前回とまったく一緒ってこともちょくちょく起きる どのダンジョンから戻ってきてるの?こっちは特にそんなことないからダンジョンによるとかないんかな 宝箱復活なしは亜空間、執行者アルメリアのフロアで負け・転移石両方で起きてるが発生率は低め
位置が前と同じは亜空間と天空の島で起きてたかな。こっちは割とよく起きる
深淵でも起きてたかもしれんがうろ覚え
8.3に更新後から起き始めたが、それはサンプル回数的に偶然かもしれん クレナイ峠の箱ってそもそも必ず毎回どっかに出てるもんなんかね、毎回隅々までチェックしたことなんて無いや
箱マラソンがっつりしたいなら場所移動でフウライ村→上のマップの2箇所チェック→転移リングで帰る→フウライ村のループでv8.361の今もできるの確認したぞ
ガッツリ箱だけ開けたいなら上のやり方で良いし
ソウとハクタクは有用装備落とすからマラソンしてる最中に通り道にあるか確認する程度でも良い気はするけど あのエリア色盲と老眼には辛いからな。取り零してる可能性高い 意図的なんだろうけどクレナイのあの配置は好きじゃないな
箱は影になって見えないしボスは木の裏に隠れるし 地味に調合液というかうさたまが足りないぜ
1Fで狩れば良いのはわかるが、今更1Fってのもなんだかな(一応ジャングルのたわーもいるけど) 新しいダンジョンでいろんなうさぽよが出るようなのがあれば足りなくならないけど
うさぽよだけのダンジョンってのもそれ以外で行かないだろうし狭間とかで作ってくれれば良き まあクリア後あたりからザクロかルリが調合液を直接売ってくれてもいい気もするけど
オリハルコンにパッシブオーブに属性石にと結構需要があるんだよな 入口から即会える敵すら面倒だから売れってか。お客様ってレベルじゃねえぞ どうせ暇してるだろうしアルフィン派遣して取ってきてもらおう ドロ率100%にできるのだから10分程度出入りするだけで数十個貯まるだろ
面倒だったパール水晶がなくなっただけでもありがたいのに うさたまは別として使ってないキャラで遠征とかはちょっと良さそう ダンジョン潜ってる間に畑で野菜が育ってるとか、そういう要素があると
「行くのも楽しみ」「帰るのも楽しみ」とダブルで楽しめるゲームになり「循環」が強化されるからな
ま、作者にはそういう奥深い発想は無理だろう。俺のような天才はそういう形でゲームを構造分析できるけど 天才なら当然自分だけのパッチ作って遊んでるのだろうな
天才ってすごいねえ 赤いマフラーもドロップで取れるようになったので
誰かが盗むめんどくさいとか言ってたのかな
4人パーティー時代はリオしか盗めなかったので結構手間だった 今回は丁度天空のモンスターの更新だからなんとも言えないような
進化前モンスターの引き継いでるのはわりといるからね 追加のサブはギルダンが有能過ぎると思う
とりあえず運装備の予備にって感じ ジュエルってどう溜めるのが良いんだろう。意外にもジュエル系のダンジョンないんだよな
高価なパッシブかMPドーピングに手出さないならいらない感もあるが ジュエルは現状海賊戦周回でパッシブとロスト兼ねるのが1番いいかも
海底遺跡がうますぎるから一生周ってるくらいよ ジュエルを大量消費してまでMP上げる意味があるキャラ少ないしな…… スピカとか転生無効ダンジョン入る時ってオプションからも無効化した方がいいんですか? 転生無効ダンジョンってのは基本的に勝手に無効になってるからそのまま入ればOK >>797
使っている魔法キャラ全員
リジェネでの回復に余裕ができる 使いたい魔法は固有で、固有だと割合消費が多いからあんまり伸ばす必要はないんだよなぁ
火力出したくてもともとの魔法がそこまでーってキャラは汎用も使う可能性があるから多少は効果があるかな
コルネちゃん!…でもあの子の魔法固定ダメ微妙に高いし防御無視あるから転生無効だと多少は恩恵あるのよね 割合消費って固定値+割合だから微妙に恩恵あるんじゃない?
魔法職ではないけどティアはTP消費の半分が消費MPになるからあるかも ルリもバフ系、特にバフラッパが固定消費だから結構意味あるかな
あとMP消費が激しくなりがちなTP100魔法持ってないキャラとか、固有パッシブの都合で龍族とか? MPドーピングはリジェネの回復量が上がるのがメインじゃね 後列に下げるときは最大MP上がる+MPリジェネ装備セットで回復して、前線に出すときは最大MP上がらない装備セットにすれば、実質的にリジェネの回復割合が上がることになる
装備無しでMPカンストさせると出来ないテクニック 更新でクレナイ峠の宝箱の位置がロードで変わるようになった?
何度か試した感じ、特定の場所には何度やっても出なかったりするから事前に何パターンかの候補になってて、
クレナイ峠に入った時点で最終決定みたいな二段階か? 戦闘のイロハ【薬の知識】でコリンが間違えて治癒率を付与してしまう不具合修正。
コリンが間違えたなら仕方ないな・・・ ついに焼こう!(焼けない)だったフナマスが焼けるようになったか
戦闘のイロハのコリンは正体がランコウだったりうっかりしたり大変だな コリンちゃんはイロハやってる時が1番生き生きしてて好きだわ ラグナニクスが憤怒状態になったとき
たまに物理カウンターされるけどこれは前から? 最初から始めてみたくなったついでに試したけど、最初のイベント戦闘のうさぽよに負けるとセリフ後ゲームオーバーなのか
うさぽよに負けて物語が終わるとかラフィリアもびっくりだぜ
貯蓄マナは戦闘1勝利あたり最低15保証かな? 敵に逃げられたらわからんが、序盤は存外馬鹿にできないかも
ついでに最初の街中央で、ベンチから人がいないのに声がする。実害は無い
なんかレーベンの街だしそんなこともあるよな、と思ってしまった 定期的にやり直したくなるから困る
そんでアルテマロスト集めに泣くんだ オートの謎通常攻撃直るのか
あれで全滅とか普通にあったしめっちゃ改善じゃんね オートマジだ、しかもリジェネも使ってくれるようになるのか
シフォンがオート向きじゃないのはこれが大きいんだよね 長らく不明だったコンちゃんの出現条件魔法のジュエル10個だわ
やり直してみるもんだな! ところで、防御で受ける確率-50%にできる状態異常ってスタンとブレイクだっけ?
そもそもどこで聞いたのか覚えてないんだよな。重要なのに説明書に書いてないし ギルダー宿舎の人だったか!
一応説明書のバッドステートの項目は確認してたけどそっち確認してなかったわ。ありがとう ツイートみて初めてメニューにアイテム登録できること知ったわ、使ってみると便利やね やっぱレベル下げたほうが良いんだなってのがわかる
加算装備が強力になるんだよなぁ 敵のHP低下も実質こちらの火力上げるようなもんだからねぇ ◆Ver8.38へ更新しました!
・オート戦闘AIの改善。
・オート戦闘AIの評価にリジェネ系の回復スキルの評価も追加。
・コンフィグ項目に【アイテム登録機能の後衛】を追加。
・即死ステートで戦闘不能になった時の演出を追加。
・ベラドンナコア,カゲワゾコア,ギルダンコアの性能変更。
・微バグ&誤字系修正。 耐衝撃コアを1個付けて守る中のガラハドがスタン食らう 守るで絶対防御が出てるってプロセスだから、防御(スタン半減)→絶対防御とは違うってことか?
防御の絶対防御でもスタンするか確認したほうがいいかも ゴルボラゾンで実験してみた
防御コマンドからでもスタン食らう 防御は耐性と違って確率半減なんじゃない?
コア50%+防御50%の100%じゃなくて75% メニューの説明書では防御コマンドでスタン・ブレイク耐性が+50%されますってなってる
ブレイクの方は黒き徘徊者で試した感じ期待通り加算されていそうなんだけど試行数多くもないから確信はできず 今までは防御半減はブレイクだけなはずだけど仕様が変わったのか間違ってるのか謎だのう 割合の伝え方って大変だよね
解釈違いで二通り考えられるから
これは作ってる側でこのゲームではこういう仕様ってのをしっかり見せて
すべて統一をするしかないが意外と難しい いや、いつからかは知らんが前のバージョンの時点で
ギルダー宿舎の状態異常説明で、スタンも防御でなりにくくなるって話してる 耐衝撃に似てるコアといえばコンガコアが若干攻撃に振ってるけど近いね
まぁブレイク耐性は25%ではあるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています