【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリアナって攻撃は高いけどスキルの倍率が控えめだったのか思ったよりダメージ出なかったんだよね
そのかわり防御無視&物理耐性低下があったけど
石化は爆殺だぁ! でも複数ヒット技の最後部分だけ爆発属性で、その部分の火力が抜きん出てるわけでもないから
1回きりな石化の仕様上、単発高火力な技のが相性が良いんじゃ
爆発属性の技が一気に増えたからどの技が良いのかはよく分からんが 勝手にリノンくらいのボリュームだと思ってたけどもしかして長編なのか コルネは水・爆2属性だから爆属性弱点化の効果も平均化されちゃうんじゃないか? 勝手に図鑑100%にして「実績がほしい」とか言う人はどのゲームでもあとをたたないな
病気だよはっきり言って 図鑑コンプしてくれなんて作者は頼んでないのに コルネはそれ以外にも自己強化する術を結構持ってるから1.5倍でもって感じかも ミラージュで会心率20%!
属性吸収:水で魔力35%!
水沫で敵会心回避−10%!
ヴァダロートの水沫特攻で1.25倍!
そして、石化の爆発特効を加えれば、フラメル!お前を超える超火力だーっ!!
・・・ん? そこまでしないと勝てないあたりフラメルさんやべーな…本業のコアは全然売れないのに それ以前に水沫と石化は同時に付与できないっていうネタじゃないか コルネちゃんが水沫で雷魔法に滅法弱くしてコンちゃんが雷華アンブリッツで全体強化する最かわ戦法 >>59
前半はまだわかるけど作者が達成%付けてるんだから病気とか頼んでないは言い過ぎだろ コルネちゃんとコンは前は水と油みたく相性悪かったけど結構良くなってロリパ的に大歓喜よ
てかクエレちゃんのダイナが単発になってたよ 平均LV180くらいでノーマル300推奨ダンジョンのボスに勝てないからスピカWで雑魚狩りしてるんだけど、どこかおすすめのマナ稼ぎってある? マナだけならスピカWが最効率
図鑑埋め兼ねて古代遺跡や裂け目フロア周回もあり >>69
あざす
裂け目フロアとか存在を忘れてたから色々見てみるわ うわ、ツイで作者さん変なのに絡まれるやん…作者だから手帳どうにかしろとかヤバすぎでは 最悪だなあ…いつか似たようなことは起きると思ってたわ
ぐーまおのこと思うならここにいる例の人とTwitterの人は大人しくしていてほしいわ DMやりとり作者はずっと気に病まないでとか気にしないでとか気遣ってくれてるのに
一人で手帳に対して顔真っ赤にしてキレてるだけで不憫すぎ・・・ 俺の記憶では1スレ目にはもう手帳いたからそういうもんだと思うしかないな やべーのは一人じゃなく複数いるのはわかってたけど実害ある分こっちのがうわぁ…だわ 別にスルーでいいよな
そもそもスルー出来ない豆腐ならスレ見るべきではないと思うわ 俺がコルネちゃんでシコシコしてるのを作者に見られていた…?照れるぜ(〃▽〃) 絡んでるやつ急に態度変わりすぎて草、ウキウキでずっとぐーまおのツイートしてたのに つかここのレスを作者がどうこうするわけねぇだろ、作者のBBSだと思ってんのかよ?
作者が何したわけでもないのにそんなんでやめるとかあほくさ ガチで急変してて怖い
作者にどうこうできる問題でもないし、する必要もないのに
そこまで気になるなら自ら法的措置でも取ってみればいい うわぁ…自治厨よりも厄介な何かじゃんドン引きですわ >>63
マジレスすると素ヴァダロートで既にフラメルに近い火力だから何かしらの強化が1つ入れば火力は余裕で超える
そもそもフラメルは他の純魔と火力自体は同等でMPリジェネと扱いやすいヘイトの方が長所になってる ファムのえねるぎっしゅ!の件、これ作者がなんでバグってるって言われてるかわかってないやつだ
かわいそうに、もう仕様として受け取るしかないな >>81
法的処置したらいち早くDM晒してた豹変マンがぼこぼこに・・・ コレットたルカみたいなターン経過で強化される固有パッシブは後列から出したターンでも発動するけど
ファムやアマネみたいなパッシブはそういう仕様なんだろうな
・・・双子メイドは即発動するけど ファムは控えに入れて元気のバフ消えた場合、えねるぎっしゅ!のパッシブ側では元気発動中のonのままで不具合になってる
だからこの場合は前衛に出しても元気バフが戦闘開始時には発動しない
前衛で元気バフが消えると、えねるぎっしゅ!のパッシブ側も元気未発動のoffになるので
控えに入れてHP全快にして出した場合でも戦闘開始時に元気は正常に発動する 作者仕様説明してくれてたけどそれだとリジェネ回復したら普通に再発動する理由がわからんとは思ってた ここで定期的に汚物に触りまくったりただの雑談にしては棘があったり喧嘩売ってる奴らも含めて
ユーザーどう見ても狂犬か手帳だからそんなものを作者に直接凸する奴はクズのなかのクズ >>94
簡単じゃん
「このスレで正常なのはボキチン一人だけだいっ!」
と言ってるんだよこの御仁は 次回作はスラム街的な要素もほしいな
人間同士の醜い争いや社会の歪みを描くことでより重厚で説得力のある作品になる >>98
めょん!めょん!めょん!あーぎゃーでとっふぉん。ひぎふでせぽぞだ〜ふぇふぇふぇふぇ
わおへぃふづずげんよっよっよっよえとべえ?、
ぬちげのさろじぺでんすっでしづ。きふきふきふ!そーうぇりくぅぃー
くぉぁるぅでほいえゔぃけゔぁづづづづづづ! ティアとかと設定同じでファムのバグ修正謎挙動っぽいな 古の剣片だけでねえええええ
他のはボコボコ出てくんのにバグかよ 物欲センサーをOFFにして回るとオリハルという副産物も手に入る ハウリング→インフェルノの2手で燃焼まで持っていけるのいいじゃんいいじゃん
でも安定しないな >>96
このスレに正常なやつなんて一人もいないからな >>105
感電燃焼コンボはハウリング→朱雀封爆掌で次ターンにエリュプシオンが安定しやすいかな
コンちゃんがパッシブ発動してればハウリング→エリュプシオンも一応狙える コンちゃんバグ修正されてから感電の追加合わせて思ったより火力でるし大分強くなったよなぁ 燃焼前にはなるべくTP温存しておきたい…ファニル無駄に早くて困るなこれ クエレちゃんのダイナが単発になって若干火力出せるようにはなったけど
やっぱ防御型だから純魔には敵わないからエンチャ魔改造で純魔級にするんだ… >>111
防御型を魔力型に振ってみたり出来るのもエンチャの強みだよね
セレスに防御系エンチャ詰めまくったら結構硬いし状態異常防ぐし強い クエレちゃん用の火力系より状態付与系が増えてきてリオ用の短剣の方が早く出来ちゃったやつよ… 弓ならお嬢とかいるけど今のところスキルで付与系使えるのリオだけだし一人で異常撒けるようになるからありだとは思う クエレ、武器を強化しても熟練しても一切魔力上がらない&魔力も並の純耐久型だからな
ルーペスフロウとか少し固い敵にはまともにダメージでない そこを無理矢理使おうってやつで
はっきり言って効率だとかそういう観点ならやる意味はないけどね
ただのキャラ愛 タンクにするのはヘイトとガードとかで愛育成やりやすいけどアタッカーにするのは難しいよな やりやすいどころかヘイトタンクキャラとしてはかなり硬い方だよ 他のキャラをってことじゃない?
アリアがタンクになってるけどカット付いてるキャラは比較的やりやすいな 話題変わるけどイオリのEVに出てくる女の子可愛すぎんか イオリイベントの女の子って誰だっけ?セツカイベの魔王は覚えてるんだけど クレナイ峠で迷子になってる女の子か
イオリとコン&リンカは本編クリア前から仲間になるけどクリア後にしか好感度イベントっつかボス戦できないんだよな たまにシャロンや双子で出てくる警備隊長とかファムで出てくる新人食い逃げとかキャラ強いのは結構覚えてるんだけど
イオリやったの結構前だから忘れてた・・・ 盗賊という何処のゲームにも出る雑魚敵っぽいのにクソ強いEVボス
初見プレイ時は毒耐性付けても手数でボロクソにされたなぁ Wikiでちょっと調べようとしたら気づいたが仲間ページと5chリンクが消えとるな
フロントページの作者のリアタイツイッターも見れなくなってる とりあえず戻しといたけど、なんか微妙な荒らし方されたもんだな ビビった…はじめたばっかなんだが、森で急にラビュブレイドとかいうやばい性能の武器拾ったんだが…
バグじゃないよね? それで正しいから大丈夫
武器屋の地下(という表現でいいのだろうか)にいる人の話聞いてくるといいよ
割と難易度に関わるから、もうちょい制限とか考えたほうがいい気がしないでもない 下層は低確率で落ちるだけ
初期に出たらラッキー程度のもの
上の階層行くとよく見るようになるよ 作者さん的にはボスの歯ごたえなど気にするようなら使わなきゃ良いみたいなスタイルじゃないの 初心者救済だったら若葉があるんだから後半階かクリア以降のドロップにすれば良いような気もする バグじゃないならいいや、こういうのがあると探索が楽しいですね >>129
多分タイミング的にも5chリンク消すっていうのがもう例の作者に発狂凸した人だと思う 森でラビュとかっていうて結構低確率だからその辺で拾えた人はレア運というかリアルラックが高そう
アプデ時に最初からやり直してやってみたけど最初にラビュ拾ったのは雪原だったんや・・・ 30〜40Fまでに1個2個出てれば運が良いってレベルだからなぁ
その分出た時は嬉しかったな、魔王城まで来るとボロボロ出るけど・・・ 裂け目の敵も意外と早い段階で倒してラビュのドロップ狙えるけどな
ドヤイがいると絶対倒せないけど
まあここの住人はレベル上げまくってオートでザコ戦やる遊び方しかしてないから
こういう攻略法には気づいてないんだろうな え、クエストだ素材だって敵倒してたら普通に森で数個入手してたけど……以降の荒野とかでも似たようなもん
逆に出なくて困ったのはダブルソレイユ
12人全員がLv150→200強に上がるくらいマナ溜まってやっと出た 自分も初ラビュは火山でレベリングしてる時だったから
それは相当運良かった説あるね お決まりのディオネアコア集めしてたら20Fまでに3つくらい出てたな
魔王様は武器選ばないから拾った時点である程度まで無双する ところで話は全然変わるんだけど、本気リム&ダーちゃんがかなり前というかWikiと変わってる
ダーちゃんのダーインスレイヴが初ターンと5nターン?になってるし、両断とかいうブレイクつき全体攻撃もやってくる
いつから変わったんだろう ぶっちゃけクリアまでラビュ系装備一本でいけちゃうのでトレハンの楽しみは一切無いの問題だよな 嫌なら使うなはクリア後で通用するのであって
ゲームの基本操作や知識を学ぶクリア前でそんなことしたら萎えるだけだわな
後付しまくった挙げ句蛇足になってる v7でリントブルムコア周回してたときは使ってこなかったから
ダーちゃんが変わったのは多分v8からかも 自分で何言ってるかわかってる?使うも使わないもその人次第だし好きにやればいいじゃん、その為のキャラ数や装備の豊富さでしょ。一つの攻略法でしか出来ない人は辛そうだよな シープボウとかのスキル付き装備が追加された時点で、それ以外の武器がほぼ死んでしまったしな
本編で苦しむことのできた古いバージョンのぐーまおが俺は好きだった
ただ、全滅のペナルティが重すぎるなどの欠点がバージョンアップで改善されてきたのも事実
ぐーまおの良い部分だけを次回作にも活かしてほしいな あんまり自信なかったけどやっぱv8からか
ブレイクうっとうしいぜダーちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています