【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
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難しいもので入手が簡単だとつまらないけど低確率すぎると今度はズルしたくなっちゃうのよね ならない。不正は絶対に許されないこと
日本の政治家も不正の誘惑に負けず正義を貫いている もっとも不正という言葉が似合うのが日本の政治家なんだが メタル系の敵は変動にするとドロップ楽
だからオリハルコンくんも落ちて 前に結構ハマったし、アプデされたそうだから興味あるんだけど
ルーネ クルシュ フラメルが狩りで便利すぎて
他に選択肢がなかったのがちと短所だった気がするんだけど
その辺は変わったりしてます? やり込みが転生無効と言う意味では鈍足のフラメルはゴリ押せんだろうね 最終的には運上げた物理のほうが雑魚狩りは便利だと思う
魔法担当はリヴィエラとか使ってるな 魔法は反射されるからな…最終的には運盛開幕TP100ぶっぱになるな ストーリークリアくらいまではその面子が便利なのは相変わらず
裏ダン籠ってロスト系やらなんやら持ち始めるころになるとクルシュとかの範囲は若干パンチ力不足になってくるので運盛りまおーさまとかが強くなってくる 現実世界:効率、効率、効率
ぐーまお:効率、効率、効率
これがぐーまおの人気が伸びなかった理由だと作者もそろそろ気づいただろう
効率の良いプレイを強いられる作りのゲームは、プレイヤーに耐え難い苦痛と閉塞感を与えてしまう ラッキーより上のステ系だけルビーさえあれば作れるようになったね
カーバンクルか500万で買うかって感じ ガラハドさんの加入バグってたのか、こりゃ新規さんじゃないと気づかないやつだ ここで要望されてた裂け目の激レア出現率少し上がったそうだ >>459
ありがとうございます。
心気一転最初からはじめようと思ったんですが
やっぱり狩りはほとんど同じ面子になってしまいそうですね(泣) なるべくルーネ クルシュ は使わずに最初から遊んでみます(・∀・)
わかば迷宮なつかしい 久々にプレイしようと思ってとりあえず前まで何やってたか忘れたから最初からやろうと思うんだけど
黄金の鍵のドロップ率とか上がってないの?以前アレ全然出なくてガチギレしてたんだけど 転生数や装備による
終盤は転生100回分くらいなら割とすぐ集まるし
鍵はでやすくなってたよな確か >>472
今転生できるか出来ないかくらい
マナ集めマジでめんどくさい 今ならスピカWあるんだしそこですぐ貯まるだろ、100前後なら裂け目の敵が簡単に勝ててマナ多い
鍵は宝箱も増えたし検証したら全て50回くらいで大体出るようになってたからおそらく天井が出来た 鍵の件サンクス
前にブチギレてた自分を落ち着かせたい アルテマ武器がさっぱり出ないので物欲センサー払いの願掛けに書き込み 書き込んでから頑張ったら3個出たわ
箱から出るレアものは天井があるのかな スピカワールド敵が強すぎて稼ぎとか無理なんだけどどうすりゃいいのコレ
オート一撃で回らん というかコアも何も用意出来てないからそりゃ当然だわ
過去の自分のデータ見直してくる 強制変動だから1撃はなかなか難しいんじゃないか?
汎用編成でやりたいなら海底のほうが楽だと思う あれ、単体各個撃破のがいいんだっけスピカワールド
まぁ海底行った方がいいのはうん スピカワールドより海底遺跡の方が楽ってホント……?
今レベル400なんだけどスピカワールドでオート1、2ターンキルが安定してるけど海底遺跡で同じようにオート狩りをやったらちょくちょく負けるんだけど
ステータスも明らかに海底遺跡の方が強いし……レベル500になったら逆転したりするの? >>482
前半の雑魚異様に強いから後半入ると弱すぎてびっくりするぞ >>484
えっ後半は弱いのか……
異空間も溶岩洞窟も後半の雑魚は強かったから海底遺跡もそうだと思って挑んでなかったわ 新作作ってるし修正は新作の後かなって思ってたけどちゃんとやってくれるのね
見た感じ緩和とか色々わかりやすくって感じなのかな おうオーラ最初から無効にするオプションくれや
あれ効果誤差過ぎて序盤だとただ敵が強くなってウザイだけだし終盤はワンキル圏内から飛び出すだけでウザイからまさに有難迷惑だゾ 赤オーラはなんだかんだありがたい。黄と緑は誤差なのに地味に強くなって厄介
オーラといえばまだ出るか知らんが一部の強敵がオーラ纏うのは仕様なのかミスなのかどっちなんだろう
さすがに強敵にオーラは強化幅がきつい 最初に潜ったときにマナオーラの銀ぽよが出てなんとか倒せて3万は美味しかった
裏沼の虎みたいなのはたまに強化されるな 猫パンチって2種類下げれて便利だなと思ったけど、なんかあんま成功しない
試しにカカシ20発殴ったところMAT4回、ATK2回しか入らなかった
ゴミだなw そもそも消費TPが少ないスキルだしそこまで良いスキルではないのも当たり前かと マナ稼ぎ海底遺跡より効率いいところ無い?
そろそろ次の段階へ行きたい Gペルニャ固定方法使えなくなったん?
セーブ→一階層で希少種エンカウント→リセットの方法って間違ってる?
普通のペルニャは固定化出来るのに 色々装備掘り含めると海底が一番効率いいけど装備含めないと溶岩が敵弱くて楽って感じ
ペルニャは出来た当初から元々バグって言われてたし大分昔に修正されてるよ サンクス
固定は半年くらい前は出来たんだけどなぁ…… まぁGペルニャは敵倒さないと出現しないわけじゃないし宝箱漁るついでにサクサク階層降りていけば遭遇できるから楽な方よ なんかエタンセラーとかで回復するTP量がキャラによって違うなあと思ってたけど最近やっと謎が解けた
これって最大TPが増えると回復量も増えるのね
TPリジェネが最大TPの影響を受けないから他の回復技もそうなんだと思い込んでた 低下時ブレイク無効の低下時って何だろう
パラのデバフかかってたらってこと? 相手が大技撃った後に!マークだかなんだかついて攻撃やら状態異常やら通りやすい時の状態じゃね? それはチャンスで低下時っていうのは攻撃↓とか魔力↓レベル↓みたいなステータス低下デバフのことよ 能動的に発動しやすい属性被弾系装備は有用なんだけどね ない
詰む要素とか取り返しがつかない事とかもないから気軽に そうだね、難易度も自分の都合のいいようにガンガン変更しながら進めて大丈夫 特定の装備分解すると二度と手に入らないから気を付けた方がいい キャラも可愛いし面白そうなのでインストールして遊んでみたんだけどちょっと重いねこれ
新マップで宝箱開けたりして新しいアイテム取るたびにちょっとカクつく
俺のPCがSandyBridgeのi5っていう化石PCなのも原因だと思うんだけどPC変えたらサクサクになるかな? >>511
人によるけどF1のチラつき軽減のチェックの有無でも変わったりするっていうのは聞いたことある
まあ環境は人それぞれだからわからないのう
そこまで 途中で送信してしまった
そこまでハイスペじゃなくてもカクつかなかったり逆もある メモリ量とかによるが重くなったら一旦別窓開いてしばらくしてから戻ると軽くなるけど、
vx自体がアイテムとかが多くなるとかなり重くなっていくからなぁ
序盤から重いと終盤はきついかも Aの超加速は割と無茶してる処理らしいので多用するとよくカクつく
海底遺跡の前半だと顕著 古代系鑑定品とかエンチャントとかある割にカクつき少ないから
軽量化頑張ってそうだけどツクール自体の重さはあるだろうね
超加速無茶処理だったんか… >>511
あまり関係ないかもしれないけどF1押して画面描写のちらつきを抑えるにチェック入ってたらそれ外せば多少は改善するかもしれない ユヅキ可愛いし使いやすいな、なにより回避安定するし良きだ お面のお陰でスキル回転率もいいしね
尚魔王様のお面は使わない模様…あれ使ってる人いるのかな 自分もつかってないしリムのスキルは結構当たり外れ多い感じ
シズクスキルはわりと大当たりの部類 抜けてるというかボーっとしてるというか絶妙な性格してるなとは思う 耐性や防御力でダメージ0だと状態異常って起きない? 場合によっちゃ異常耐性積むより属性積んだ方が一気に防げて便利だったりする 防御力でダメージ0は多分無理っぽいな
耐性ないと最低1入る いややっぱ最低1は敵だけっぽいな
防御力でダメ0になるような相手ならどうでもいい話だけど スキルごとに防御力で軽減できない固定のダメージみたいなのが付いてたり付いてなかったりするよ
基本は攻撃力の2倍の防御力があれば0には出来るはずだけど耐性でカットしたほうが確実かな わかばダンジョンのデメリットって主人公のレベル50ですか?仲間もこえては駄目ですかね わかばは利用したことないからわからないけどリムだけじゃなくて
パーティ内も含まれてるって話を聞いたような気がする 初めからプレイしてて次々と仲間キャラ増やしてるとレベル上げ大変だな 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
☆食べ過ぎに注意☆
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
☆お酒は飲みすぎない☆
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
☆水を2㍑以上飲む☆
尿で尿酸を排出するため、1日2㍑以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
☆ストレス解消☆
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
☆適度な運動☆
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。 モグルスくんってエンチャントできないけど最終的に強く使える?どうもいまいち強さがわからなくて 雑魚掃除は有能だが回避キャラだし刺さるか刺さらんかになる 回避+亀歩で比較的安全に後手アイテム蘇生できるのはちょっと便利だった 罠張っていくスタイルっぽいからそもそも刺さるのかなって疑問あったんだけどやっぱり微妙なのかな?
回避+亀歩試してみたけどこれはちょっと面白そうな立ち回りだったわ ありがとう 初見プレイでクリア前なのにキャラ多くて誰使っていいか悩ましい
ストーリークリア後のやり込みで必須のキャラとかいますか? 必須、は居ないかなぁ
物理アタッカー、魔法アタッカーがいれば最低限戦略でなんとかなるとは思う
ヒーラー、タンク、バッファーは入れ歯当然有用な場面はある
何が必須かと言われると、敵の行動パターンとかを調査するプレイヤーの攻略メモが一番重要だと思うよ
wikiだけではカバーできない事も多い あー、追記
好きなキャラでどう攻略するか、ってのも楽しみの一つとして捉えると良いと思う クリア後で大事なのは上で書かれてるようにパターンとかそれに対応するための装備だから
闇雲にレベル上げても装備が固定だと勝てないからレベル+装備やパッシブ(4:6くらい)で
整えていったほうがいいかも
PTは霊体がいるから物理だけでなく魔法くらいはいたほうがいいと思う クレイヴとかロディとか男キャラ全然使ってなかったけど割りと面白い性能のキャラ多かったんだな クレイヴもそうだけどレインも状態異常系キャラと組むと火力出るしね
アルフィンですらコレットと組んでデバフ要員とか般若戦の耐風で使えたりするし コレットは最初使ってて弱・・・って思ったけど使い方わかってくると強い子だったわ オート適性がなさすぎて常用で使ってあげられないのがネック 拡散はまだ状態異常撒けるからいいけど石化って強いんかね? 海底遺跡実装くらいで離れて久々にまた一から始めたんだけど異空間のアルテマコアってここまで出ないものだっけ...?
90〜100のモブ敵全撃破数回やっても1個も落ちないんだけど アルテマコアよりレアだった気がするオリハルコンの方が落ちてる ちょっと試しに入って10戦くらいででたから物欲センサーじゃないか?ちなv8.27 俺も前にセンサー引っかかってレスしたことあるけど結構あるあるなんだよな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています