【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
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必中というか全体攻撃は見切り発動しないんじゃなかったっけ? 確証はないけど昔のポルゾー検証の時はそんな感じだった
そもそも敵と味方で仕様が同じとは限らないからあんまり鵜呑みにしない方がいいかもしれないけど ミミッククイーン勝てん・・・回復する間に押し切られるわ
バグかわからんけど図鑑に何も書かれてないから分かりづらい 1+4nT以外の攻撃はタンクに受けさせて毒で削ると楽
パッシブと回避バフ発動させたリオで完封できちゃったりもする ミミッククィーンはクレナイ峠の推奨レベルの300でやったら何度か挑んでも勝てなかったから500に上げてゴリ押しした 8人時代は300あれば余裕だったか今はどうなんだろう 今だとラビュで使ってる武器底上げしてあげれば気持ち楽になったりもすると思う 後単純に回復力足りないってなら治癒率盛ってやると良いかも? バニラ武器よりはラビュでとりあえずなにか付けとくだけでも大分変わるからね
パッシブ一個分は楽になったりするし、いざとなれば今は上書きも出来るから ルージュのパッシブって回数制限ないのな
初手レベルバフデバフ魔力50%バフする深淵向きのつよつよキャラだったわ… でも難しい言葉を使いたいだけの中二病は使いたくない 回数制限はなかったはず
見切りみたいな特殊な感じじゃなく多分普通に魔法回避を大量に上げてる感じじゃないかな すみません、好感度について質問なのですが、wikiを参考に戦闘メンバーに入れて10回ダンジョンに挑戦すれば20たまると思っていたのですが、一向に好感度イベントが発生しません。何か間違っているのでしょうか? v8になってから連続した好感度上昇に制限がかかっているので
1度上がったらある程度時間が経たないと上がらなくなっている
判定は歩数とかだったかな?その辺の詳細はよくわからない
占いや好物料理を使うと効率的に上げられるかもしれない 食堂でひたすら牛丼食わせまくる魔王様が許されるなら
ダンジョン出入りでの好感度制限を設けたのに意味があったのか謎だわ そこまで制限したいならダンジョン内で何百歩歩かないと次の食事は出来ない、とかまでやった方が趣旨は合うわな 歩数必須は裂け目マラソンやらアルテマロストマラソンやらで歩くことになるから思ったほど困らなかった
マラソンのタイミング利用しなかった場合はダルい キズナチャームつき好物8回で最高の仲間になるチョロさよ
友達のラインが大分仲が良いより上だったりして友達の認定に緩いんだか厳しいんだか
逆にファニルとかまで初期値ゼロで知り合い扱いだったりもするが シロガネの煌絶破ってミロワール反射できたんか
熟練度上げで100T後に回数稼ぐために使ったら反射して自爆しやがった
スタン・ブレイクだけ耐性つけてミロワール使い続けられる構成もありだな ダンジョン信頼度は掲示板のほうで「転移リングの実装に合わせ~」って言ってるから多分ノーコスト往復を咎めたかったんだろ なんかへんだなって思ってたらウィザードパッシブって全体系の汎用魔法には会心付与効果無いんだね 全体系の汎用魔法自体、会心出ないのに「会心なし」って書かれてないからそのへんが原因かもな 裂け目の武器集めがつらい
33本集めて6種類。さっきようやく7種目が手に入った
あと何周すればいいのだろう これでも緩和されたみたいだけど図鑑埋めになると紫系は今でもわりとつらいよな
ロストアルテマみたいに交換出来るようになってくれると助かるんだけど ついに深淵ボスの情報書かれたんだな
グレンデルってロストハーケン改装備できるかどうかでかなり強さに差が出る気がするわ はじめてリヴィエラ戦ったけどBGMめっちゃかっこいいな・・・ >>420
前スレにKスケルトンコア91個でコンプって人いたな >>423
PeriTuneのGothic_Darkだね
他のゴシック系戦闘風もかっこいいぞ リヴィエラもカッコいいけどケーレスの曲も好きだわ
ぐーまおはなんだかんだいい曲多い もこんとビーネ(シェリルのすがた)はなんか図鑑埋めたくなるやつ
まさかリージョンフォームまであるとは思わなんだ・・・ トレアなんだけど
wikiだと命中120、回避12とあるけど
なんでか命中121、回避13あるんだよね
装備とパッシブも外してみたんだけどwikiが違ってるのかな? なるほど。lv1から50あるけれどその補正抜きの数値なのね
どうもありがとう v8から運一定値ずつ回避系と命中に影響する様になったから
wikiの一部キャラとかは運含めてたり含めてなかったりするかも 最近の要素だからほとんど反映されてないんじゃない? wikiは新しいキャラとかは運補正込みのステータスが表記されてるけど
古いキャラとかは補正値なしって感じになってるかも エンチャ移して色々作ってるとどれが誰の何なのかだんだんわからなくなってきた あるある
装備セットで間に合わないキャラはSS撮って対処してるわ 新作のボリュームがますますわかんね…新作更新しながらぐーまおの更新もするのか 新作作ってから更新って感じみたいだしぐーまおは大分先じゃないか
新作がどんなボリュームにしろ流石に数ヶ月とかで出来るものではないだろうし シェリル完成からのぐーまおにシェリル参戦はあるやろな 時間軸的にシェリルのほうがぐーまおより前の話だからあるかもね
ボリュームはリノンくらいじゃないかな? シェリル組が参戦することによって魔王様の友達100人計画が一気に進むわけだな シェリル勢何人くらいなのかな
リノンくらいのノリなら4人くらい? やっと裂け目武器集まった
全部で49本、Kスケルトンコア34個でした ロストやアルテマくらい強いならまだ納得出来るんだけど
紫武器はもうちょい出やすくても良いと思うんだ… 使わないものなら1回出れば済むから…
ロストとかの有能装備こそ沢山欲しいから確率上げてほしいところ 有能装備がぽこじゃか取れたらそれこそその他の装備が全部産廃になるしな 難しいもので入手が簡単だとつまらないけど低確率すぎると今度はズルしたくなっちゃうのよね ならない。不正は絶対に許されないこと
日本の政治家も不正の誘惑に負けず正義を貫いている もっとも不正という言葉が似合うのが日本の政治家なんだが メタル系の敵は変動にするとドロップ楽
だからオリハルコンくんも落ちて 前に結構ハマったし、アプデされたそうだから興味あるんだけど
ルーネ クルシュ フラメルが狩りで便利すぎて
他に選択肢がなかったのがちと短所だった気がするんだけど
その辺は変わったりしてます? やり込みが転生無効と言う意味では鈍足のフラメルはゴリ押せんだろうね 最終的には運上げた物理のほうが雑魚狩りは便利だと思う
魔法担当はリヴィエラとか使ってるな 魔法は反射されるからな…最終的には運盛開幕TP100ぶっぱになるな ストーリークリアくらいまではその面子が便利なのは相変わらず
裏ダン籠ってロスト系やらなんやら持ち始めるころになるとクルシュとかの範囲は若干パンチ力不足になってくるので運盛りまおーさまとかが強くなってくる 現実世界:効率、効率、効率
ぐーまお:効率、効率、効率
これがぐーまおの人気が伸びなかった理由だと作者もそろそろ気づいただろう
効率の良いプレイを強いられる作りのゲームは、プレイヤーに耐え難い苦痛と閉塞感を与えてしまう ラッキーより上のステ系だけルビーさえあれば作れるようになったね
カーバンクルか500万で買うかって感じ ガラハドさんの加入バグってたのか、こりゃ新規さんじゃないと気づかないやつだ ここで要望されてた裂け目の激レア出現率少し上がったそうだ >>459
ありがとうございます。
心気一転最初からはじめようと思ったんですが
やっぱり狩りはほとんど同じ面子になってしまいそうですね(泣) なるべくルーネ クルシュ は使わずに最初から遊んでみます(・∀・)
わかば迷宮なつかしい 久々にプレイしようと思ってとりあえず前まで何やってたか忘れたから最初からやろうと思うんだけど
黄金の鍵のドロップ率とか上がってないの?以前アレ全然出なくてガチギレしてたんだけど 転生数や装備による
終盤は転生100回分くらいなら割とすぐ集まるし
鍵はでやすくなってたよな確か >>472
今転生できるか出来ないかくらい
マナ集めマジでめんどくさい 今ならスピカWあるんだしそこですぐ貯まるだろ、100前後なら裂け目の敵が簡単に勝ててマナ多い
鍵は宝箱も増えたし検証したら全て50回くらいで大体出るようになってたからおそらく天井が出来た 鍵の件サンクス
前にブチギレてた自分を落ち着かせたい アルテマ武器がさっぱり出ないので物欲センサー払いの願掛けに書き込み 書き込んでから頑張ったら3個出たわ
箱から出るレアものは天井があるのかな スピカワールド敵が強すぎて稼ぎとか無理なんだけどどうすりゃいいのコレ
オート一撃で回らん というかコアも何も用意出来てないからそりゃ当然だわ
過去の自分のデータ見直してくる 強制変動だから1撃はなかなか難しいんじゃないか?
汎用編成でやりたいなら海底のほうが楽だと思う あれ、単体各個撃破のがいいんだっけスピカワールド
まぁ海底行った方がいいのはうん スピカワールドより海底遺跡の方が楽ってホント……?
今レベル400なんだけどスピカワールドでオート1、2ターンキルが安定してるけど海底遺跡で同じようにオート狩りをやったらちょくちょく負けるんだけど
ステータスも明らかに海底遺跡の方が強いし……レベル500になったら逆転したりするの? >>482
前半の雑魚異様に強いから後半入ると弱すぎてびっくりするぞ >>484
えっ後半は弱いのか……
異空間も溶岩洞窟も後半の雑魚は強かったから海底遺跡もそうだと思って挑んでなかったわ 新作作ってるし修正は新作の後かなって思ってたけどちゃんとやってくれるのね
見た感じ緩和とか色々わかりやすくって感じなのかな おうオーラ最初から無効にするオプションくれや
あれ効果誤差過ぎて序盤だとただ敵が強くなってウザイだけだし終盤はワンキル圏内から飛び出すだけでウザイからまさに有難迷惑だゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています