【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
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=ニニ| . :i.:{ニi {!.′ `ニ=-、Vk V//∧
=ニニ| . :i.:{ニ| {!i `ニ-、Vk V//∧ 一部の男キャラ+タナトスだけ温泉イベントないから、それの追加ってのならありかもしれない 結局タナトスってどっちなのよ
アルフィンが反応しなかったり温泉ないから男なのかな おっさんと一緒なら男になるしフェリスと一緒なら女になる
一緒でも問題なさそうなのがケーレスくらいしかいない不憫な子だよ 超本気シロガネの威圧って先制じゃなくてターンの最後(遅延?)で使ってくるんだが
これって前からだっけ、更新で変わったんだっけ 更新で変わったっぽい
事前に引っ込めるか対策しないと虎走脚で崩される 真アヌビスになんとなくトイフル撃ったらダメージ通った
物理ダメージからしても霊体ではないし、そこらの雑魚にはダメージ出ないから
真アヌビスだけの特殊仕様っぽい。他にもこういうのいるかも
一応設定ミスの可能性もあるけど アヌビスちゃんは霊体って書いてないし単純な設定し忘れな気がするぜ… アルラレイナただ生えてるだけなのに退治されてかわいそう Lv300のCP少ねえ…コア枠ルビうさかアネサで埋まりそう 説明書にもWikiにも書いてないっぽいけど
難易度:変動だと×1.0表記なのに敵のHPだけ激増してることあるな
ドロ率とかはそのままだから、敵が強くなってるのに見返りがない状況になる
仕様かよく分からんけど、そういうときは難易度変えたほういいかも いや、2倍がデフォってのがどこ情報かは知らんけど、変動でもこっち次第で等倍のままだし、普通にノーマル時のが基本値じゃね
で、一部の敵、特にボスとかは×1.0に見えても結構HP増えてたりするから、狩るときなんかは注意って話
そもそも×○○変動って倍率表記自体が実際の強化率と異なるよくわからん目安だけど
×1.0でも強化されてることがあるってのが盲点だったわ 変動強制ダンジョンはバランス取れてるんだけどね
もうちょっと上昇率緩和してくれると楽なんだが、縛り用難易度と思うしかないか
ただある時を堺にプレイヤー側に敵が追いつけなくなってくるって書き込みも前あったな 難易度変動は細かい説明省くとモンスターレベルがあって雑魚は倍率、ボスは小刻みに能力上がる
で報酬増えるのは一定の倍率越えた時だからボスは基本骨折り損になるって事 変動で上がるドロップ率は最大でも2倍程度だから変動にして倒す意味はあまりないかな
出会うのに時間かかる相手やHP上がらないゴルボラゾンは例外 >>365
他のステータスはそうかもしれないけど、HPだけは違うというか、なんか独立してて基準が違うっぽい
×1.0なのにHPだけ1.5倍以上になってるとかが雑魚ボス両方で起きるし
逆に×1.2や1.6とかなのにHPだけは等倍のままとか、そういうことも起きてる 変動って倍率に規則性があんまりないからどういう計算なのかわからないよね
似た部分でいうとエンドボスを転生で行った時の倍率も結構謎い・・・ ナル・ラ・パンって4択外しても、他の敵と戦わずに少し待ってればまた出てくるんだな ウィークで粉砕される可能性考えたら回避盾のほうが重要性高いっぽい?
一通り使った感じ回避の欠点であるヘイト解決できて防御で保険掛けられるミミカが頭一つ抜けてる感じはした 敵の火力による気がする
流石にミミカとガラハドじゃ固さが段違いだから2人持っておくとかでも良いかも
ウィーク頻繁に使うボスとかだとガラハドは鉄屑になっちゃうからね・・・ 自PTのメインタンクがまさにそのガラハドだ
気まぐれでウィーク混ざる相手だとどうしてもね… >>370
真紅の甲冑+ヘイトプラスU+フロディコア×3のお手軽回避盾セットはどう?
これをソニアで運用すると結構安定するからオススメだわ ソニアも適正高いよね…一つフロノスにするとちょっぴり得できた セットボーナスあるの初めて知ったわ…
てかシャフト勢で回避盾できるキャラって誰かいたっけ? 物理回避なら初期で+22、スキルで+50%できるユヅキか。ただし魔法回避-25%されるのでそっちには向かない
とはいえ魔法回避なんて大体0%だからスキル使わなければ他と差は無いけどね
あとはせいぜい見切り系持ちだけど、鈍足紙耐久ケーレスにCTきついシュタインにヘイト減るソアラだしなあ アルメリア久々に挑戦したら勝てねぇ
こんな強かったっけ アルメリアはタンク潰してくるし前からスピカの次くらいの強さしてた気がするけど アルメリア右石倒すまでが運だな
右石倒せばほぼ勝ちや 消費TP56の武器スキル結構優秀だな
深淵でも使えるものそこそこあるわ 双子のイベント進めてたけど副隊長ここでも出てくるのね
イベボスめちゃくちゃ弱いと思ったらただの前座で笑う タイダルウェイブで半壊しながら倒したら亀光線で溶けたわ
30Fより全体攻撃多くて辛いんだけど避けるか耐性でダメージ0にできるタイプ? 亀光線は多分ウィークだから回避の方が楽かも
60階層はわりと回避が生きてくるから回避タンク1人入れとくだけでも楽になるかも というよりは防御すると大破するから避けるのが対処法な感じ 回避できるのに見切りが発生しない技は必中ではない必中タイプなのか…わかりにくい 少ないと思うけど成功率100%ではない必中タイプはあるね
必中って呼び名に惑わされずダメカとかで一応チェックかけておいたほうがいい 必中というか全体攻撃は見切り発動しないんじゃなかったっけ? 確証はないけど昔のポルゾー検証の時はそんな感じだった
そもそも敵と味方で仕様が同じとは限らないからあんまり鵜呑みにしない方がいいかもしれないけど ミミッククイーン勝てん・・・回復する間に押し切られるわ
バグかわからんけど図鑑に何も書かれてないから分かりづらい 1+4nT以外の攻撃はタンクに受けさせて毒で削ると楽
パッシブと回避バフ発動させたリオで完封できちゃったりもする ミミッククィーンはクレナイ峠の推奨レベルの300でやったら何度か挑んでも勝てなかったから500に上げてゴリ押しした 8人時代は300あれば余裕だったか今はどうなんだろう 今だとラビュで使ってる武器底上げしてあげれば気持ち楽になったりもすると思う 後単純に回復力足りないってなら治癒率盛ってやると良いかも? バニラ武器よりはラビュでとりあえずなにか付けとくだけでも大分変わるからね
パッシブ一個分は楽になったりするし、いざとなれば今は上書きも出来るから ルージュのパッシブって回数制限ないのな
初手レベルバフデバフ魔力50%バフする深淵向きのつよつよキャラだったわ… でも難しい言葉を使いたいだけの中二病は使いたくない 回数制限はなかったはず
見切りみたいな特殊な感じじゃなく多分普通に魔法回避を大量に上げてる感じじゃないかな すみません、好感度について質問なのですが、wikiを参考に戦闘メンバーに入れて10回ダンジョンに挑戦すれば20たまると思っていたのですが、一向に好感度イベントが発生しません。何か間違っているのでしょうか? v8になってから連続した好感度上昇に制限がかかっているので
1度上がったらある程度時間が経たないと上がらなくなっている
判定は歩数とかだったかな?その辺の詳細はよくわからない
占いや好物料理を使うと効率的に上げられるかもしれない 食堂でひたすら牛丼食わせまくる魔王様が許されるなら
ダンジョン出入りでの好感度制限を設けたのに意味があったのか謎だわ そこまで制限したいならダンジョン内で何百歩歩かないと次の食事は出来ない、とかまでやった方が趣旨は合うわな 歩数必須は裂け目マラソンやらアルテマロストマラソンやらで歩くことになるから思ったほど困らなかった
マラソンのタイミング利用しなかった場合はダルい キズナチャームつき好物8回で最高の仲間になるチョロさよ
友達のラインが大分仲が良いより上だったりして友達の認定に緩いんだか厳しいんだか
逆にファニルとかまで初期値ゼロで知り合い扱いだったりもするが シロガネの煌絶破ってミロワール反射できたんか
熟練度上げで100T後に回数稼ぐために使ったら反射して自爆しやがった
スタン・ブレイクだけ耐性つけてミロワール使い続けられる構成もありだな ダンジョン信頼度は掲示板のほうで「転移リングの実装に合わせ~」って言ってるから多分ノーコスト往復を咎めたかったんだろ なんかへんだなって思ってたらウィザードパッシブって全体系の汎用魔法には会心付与効果無いんだね 全体系の汎用魔法自体、会心出ないのに「会心なし」って書かれてないからそのへんが原因かもな 裂け目の武器集めがつらい
33本集めて6種類。さっきようやく7種目が手に入った
あと何周すればいいのだろう これでも緩和されたみたいだけど図鑑埋めになると紫系は今でもわりとつらいよな
ロストアルテマみたいに交換出来るようになってくれると助かるんだけど ついに深淵ボスの情報書かれたんだな
グレンデルってロストハーケン改装備できるかどうかでかなり強さに差が出る気がするわ はじめてリヴィエラ戦ったけどBGMめっちゃかっこいいな・・・ >>420
前スレにKスケルトンコア91個でコンプって人いたな >>423
PeriTuneのGothic_Darkだね
他のゴシック系戦闘風もかっこいいぞ リヴィエラもカッコいいけどケーレスの曲も好きだわ
ぐーまおはなんだかんだいい曲多い もこんとビーネ(シェリルのすがた)はなんか図鑑埋めたくなるやつ
まさかリージョンフォームまであるとは思わなんだ・・・ トレアなんだけど
wikiだと命中120、回避12とあるけど
なんでか命中121、回避13あるんだよね
装備とパッシブも外してみたんだけどwikiが違ってるのかな? なるほど。lv1から50あるけれどその補正抜きの数値なのね
どうもありがとう v8から運一定値ずつ回避系と命中に影響する様になったから
wikiの一部キャラとかは運含めてたり含めてなかったりするかも 最近の要素だからほとんど反映されてないんじゃない? wikiは新しいキャラとかは運補正込みのステータスが表記されてるけど
古いキャラとかは補正値なしって感じになってるかも エンチャ移して色々作ってるとどれが誰の何なのかだんだんわからなくなってきた あるある
装備セットで間に合わないキャラはSS撮って対処してるわ 新作のボリュームがますますわかんね…新作更新しながらぐーまおの更新もするのか 新作作ってから更新って感じみたいだしぐーまおは大分先じゃないか
新作がどんなボリュームにしろ流石に数ヶ月とかで出来るものではないだろうし シェリル完成からのぐーまおにシェリル参戦はあるやろな 時間軸的にシェリルのほうがぐーまおより前の話だからあるかもね
ボリュームはリノンくらいじゃないかな? シェリル組が参戦することによって魔王様の友達100人計画が一気に進むわけだな シェリル勢何人くらいなのかな
リノンくらいのノリなら4人くらい? やっと裂け目武器集まった
全部で49本、Kスケルトンコア34個でした ロストやアルテマくらい強いならまだ納得出来るんだけど
紫武器はもうちょい出やすくても良いと思うんだ… 使わないものなら1回出れば済むから…
ロストとかの有能装備こそ沢山欲しいから確率上げてほしいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています