【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
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フェイタルV集めつれぇ・・・
念の為聞きたいんだけど深淵では出ない? 深淵っていうかわかばまん叩くやつでいいなら一応でるけど効率の観点でいうとびみょい… あ、出るのか・・・海底にしか出ないと思ってたありがとう
気晴らしにエンチャ狙いつつ回すかぁ フェイタル3は人数分欲しかったから俺もかなり時間かかったな うっかりセーブ上書きしちゃって確認できないけど、ティアのEVボスってたまに3〜4回くらい行動してこない? TP消費が如何ともし難くなってきたし牽引役からの卒業だ
今までありがとう魔王様 自分はチート以外のどんなことをしてでも魔王様にはリーダーで前線にいてもらう
その覚悟で久々に遊んでるんだが…機械武器ダーちゃんの使い心地はどうすか?
昔送った要望が通ったらしく楽しみなんじゃが、時間無くて中々遊べん 魔王様はダーちゃんかロスト系かってくらいには強いと思う
ただ他の機械武器と違ってカートリッジは付けられないけどそれを加味しても使い勝手良いかなって感じ 困ったらダーちゃん装備しておけば物理も魔法もいけるってくらいには強い
ダーちゃん技なら消費もどうにかできるしね お〜まじですか、楽しみだなあ
よし、明日には使えるようにクリア目指そ リムはしいていえば多段ヒット技なり高倍率メタル特効なりのメタル用スキルがないかな
一応5ヒットの技はあるけど、5ヒットくらいだとそう珍しくもないし
スタッカートはコストと先制は良いけど斧だし倍率も大したことない。溜めパンチもあるっちゃあるが グリムペルニャなら回避タンク用意して放置熟練度上げできるっぽいな 熟練度のために放置するよりは、海底ボス周回を自動化放置してカンストした金で熟練度の巻物買うほうが色々効率的よ 作者はかなり頭がいい人のはずなのに、
他ゲーの要素を無批判に取り入れて失敗してる要素が多い
熟練度はその典型だな。何一つ面白さにはつながらず、
ただ長時間遊ばせたいという制作者の欲望だけを具現化したようなシステムだ いや熟練度は面白いよ
能力もスキルも熟練度だったら良かったのにね ようやくクリアしたんだが、クリア後にダンジョン潜ったら
低階層でも強武器が落ちてるんだけど
☆1の武器とかコンプの救済措置あるのかな? 熟練度は単なる作業だからさすがに面白いってのはないな
最終装備候補は自然に稼ぐと時間かかりすぎるからなぁ
キャラ数も多いから気軽に入れ替えられたほうが個人的には好み
>>234
うろ覚えだけど1Fだけは☆1-3武器でるんじゃなかったかな ステ上昇以外にもなんかあればいいんだけどね熟練度
どれもこれも似たり寄ったりなのが辛い
いやまぁ全武器に個別割り振りとか作者が死ぬけど・・・ 1Fだけ1~3が出るはず
後は狭間のミミック宝物庫部屋は1~3限定だったと思う あの…フェリスが庭に出てきたのですが
川が前にあるせいで話しかけられないのですが… ティアのイベントボスは深淵じゃないオリジナルの方なら最大2回だったと思う
熟練度は本買った方が早いしいつからかわからないけど本使う時押しっぱなしで
連続使用してくれるし楽よ ヤマタノオロチ少しやったが楽勝そうだな
属性攻撃全振りは対応が楽だ キャラの好感度ボスを弱い奴らからしばいていってるけど、
これ同じ推奨レベルでも結構強さにばらつきあるな。
シャロンの小物副隊長とかは適当編成でも余裕だったけど
アルフィンの勘違い女とかは速いし攻撃当たらないし一生毒攻撃してくるしで
対策固めないと無理だったわ。 好感度ボス推奨レベルはアテにならない
ヤバそうな見た目のやつは露骨にヤバい 氷被弾バフ結構有用だけどほとんどマルクの専売特許なのか なんか釣りしまくってたんだが、あくまでフレーバーってことかもしれんけど
クレナイウオの売り値が15000なのに
フウライ亭の紅魚の姿造りが3500(自分で料理するとクレナイウオが必要で500=15500+他素材分)
って色々とどうなんだろう わかるけど、紅魚の姿造りだけが16000でもそれはそれでって感じだよね
それはそうとニグラスやってるけど魔女と別ベクトルで強いな… 魔女は強いけど一応単体ボスだからね
それに比べて常に団体ってボスも珍しいし左下の子が大分厄介 いま好感度って40が最大じゃないキャラどれくらいいる?
試した範囲のキャラはみんなキズナチャームつき好物×8で最高の仲間になったけど
ルリとか45までいるらしいのはPT入れてたから数値わからなくて判断できないんだ
Wikiの占いの「※固定値ではなく各キャラ好感度上限割合で評価が変化」ってのが実感したことなくて気になったんだが ルリも40で最高の仲間だけど+5しないとリノンイベ完走できないから見た目じゃわからないな ルリでそうなると更新で変わったのか元から違ってたのかはわからないけど、全員40で最高の仲間で
Wikiの占いの「※固定値ではなく各キャラ好感度上限割合で評価が変化」は正しくない可能性も出てくるか? ハーデス防御貫通使ってくるのか
ガラハドの出番なさそうだ ガード中のガラハドさんから心地よい音が響いたら大抵転がってるね 音というと個人的にクリと効果大、通常と効果小の聞きわけが直感でわかりにくいから差し替えさせてもらっちゃってるなぁ わりとマジでアリアとかクローネみたいなダメージカット系は硬いからね 個人的にルリをオススメしたい
多段に強いし身代わり以外のターンを好きに使えるから自分で回復したり笛で火力に貢献できるよ リノンキャラ全員入れてるけど、ルリはMP系補強してバフラッパと活気の笛ばっか吹いてるな
1キャラを強化するなら豪の笛とかのがいいんだろうけど、全体&TP増が便利で 短い時間で周回することだけが目的のゲームだから、
火力を上げるバフキャラが第一候補になる
ちょっとでもタイムロスするキャラには全く価値がないゲームデザイン 作業ゲーでタイムロス(笑)効率化でその作業要るんですかね・・・・ そもそも短い時間で周回する目的ならバフキャラとか入らんが Wikiには温泉開拓情報の販売条件に仲間全員加入ってあるけど
天空の島の2人とアルバートいないのに出てきた 下手すると「温泉イベント見るなら先に天空の島攻略しなきゃ」みたいになりかねないから
もう少し条件絞り込みたいところだけど、手頃なセーブ残してないな
それとバスレロA戦前に前衛にルフィアいたら台詞追加された。こっちもまだいるかも ようやく深淵まで来れたけどこんな高難度コンテンツだったっけ…
12人PTになってボスの耐久も上がった? 最近ずっと周回してるけどターン数全く変動してないから気のせいじゃないかな 気のせいなのねありがとう
じゃあ武器熟練度上げてないのが滅茶苦茶に響いてるって事か v7と8で微調整はいろんなボスで入ってると思うけど誤差レベルでそこまで大きい変化はないと思うよ ハーデス霊闇100パーにすると大したことない物理しか攻撃喰らわないから料理しやすい 回避ガラハドの決死守護が思った以上に便利だった
守るは受けるという先入観に囚われていた 回避も必中で食らっちゃう事が目立って色々言われるけど
物理魔法必中の偵察終わってると使える場面見えてきたりするよね
暗闇も入る相手なら80%くらいの回避率でも大いに活躍するし ,, ||⌒ヽ、
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-─、"\ `ー- ,,_/_ァ'ヘ ハ 強ボス回避出来るようになったのけ?回避は手間に一番見合わん死にステだと思ってたが エンドボスとか深淵ボスでも150%か200%とかなら回避ありだと思うよ
ウィーク命中低下もそうだけどガラハドさんにちょっとは回避あってくれればってくらいには・・・ ガラハドさんは便利だけど最近はミミカみたいな回避出来るタンクも欲しくなるからね
ソニアさんとかリオ、ティアとかは入れときたい感じ 自前でスタンブレイク無効で守り持ちのシュタインで…と思ったけど硬くはないんだよな
やっぱクエレちゃんか クエレちゃん使うならそのまま防御タンクのほうが強いような気はするけどね・・・
ミミカが回避タンクに向きすぎちゃっててミミカ使ってるけど ミミカみたいにいろんな武器つけれるキャラ増えてくれると助かるんだけどなあ
厳選難易度的にも運用面でも… パッシブとかで例えば細剣装備可能みたいな感じのあると嬉しいけど
それはそれで一部キャラが飛び抜けそうか マイカのイベボスがスキル名含めてネタ全振りなの笑う
シャロンイベボス、ファムイベボスに続いてネタボスランキング上位に君臨したわ… 図鑑にまで多分戦闘面では意味のないネタ情報が書かれてたり
回避重視で完封可能なところまで隙がないからな
盗賊さんもそれくらい手心加えてくれてもいいのに 大した条件もなくすぐ仲間にできるおっさん、RTAにくい込みそう 拾ったラビュ武器装備できるキャラ仲間にするRTAになりそう >>308
フラメルボスのガルちゃんを忘れてるぞ
マイカボスはネタボスの割にはステートでヘイト無視してきたりちょっと戦術的なのがまたね ハーデス26ターン撃破か
ジークフリートよりも早く倒せるということはエンドボス最弱なのか? _,.. ---- .._
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