【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあそういう意味ではメタ要素的に素早いキャラが先制スキルで相手より早く動けるってのは納得だけどぶっちぎりで敏捷低いヘルガとかがスキルだと先制取れるのも割と謎だよね
先制ブレイク便利だからこまけぇことはいいんだよ状態ではあるが クエレを速くしてメルルでスタンさせるとか普通にザコ戦で使えるけどな
敏捷調整せずに火力盛るだけで使えるという考えは甘え 火力と敏捷両方掛け持ちするならエンチャントで作ればいいのじゃよ
とか言ってみるけどまだこんこんの魔力系掘れてないやつ むしろ雑魚戦でガイアダッシャーなんて燃費悪くて威力低い魔法使ってるのか
敏捷盛ってMP回復盛って多分魔力と命中と運も盛るわけだろ
敏捷調整以前の問題なんだが……参考までに構成知りたいわ 雑魚戦でメルルとクエレ使ってる時点で草
二人ともボス用だろ 効率のいいキャラを使うという発想がそもそもアウト
お気に入りキャラ4人並べてザコ戦するのが普通の遊び方
やっぱりこのスレは異常者が多い くだらない煽りでごまかさなくていいから、エアプじゃないなら具体的な構成をどうぞ もしかして麻痺に会心回避0にする効果追加された?いつからだこれ… あぼーんが悪いし草でもなんでもない
それはそうと説明書的に麻痺って回避0と魔法回避0敏捷50%じゃなかったっけ?
今カカシで試してみたけど会心回避ダウンはついてないと思うけど いくつ減らすは一般化されてるけど
いくつにするってのはシステム上特殊だしあるなら明記されそうだけど 例えば新しい浮遊みたいなガード率を25%にするとかはツクールしちょっと特殊
会心回避も、ガード率もいくつ盛ってるかわからないしマイナスがあるものは
適当な数値じゃ0ピッタリにはならないからね 回避系が高いラグナニクスで試したところ気のせいだったわ
ちょっぴり変わった説明書に騙されました 浮遊の25%って25%低下だと思ってたけどそうじゃなかったのね
そう考えると最近増えてる防御系のボスとかにも有効っちゃ有効なのか 手帳コルネちゃんとクエレちゃん使ってんの?
汚れるからやめてよ 防御した時でも浮遊の風弱点とガード率低下で通るようになるから
今後もし風系アタッカーみたいなのが来たら防御には滅法強くはなるね コレット最初は火力そこまでじゃないかなスルーしてたけどそれならありだね
よくよく考えるとアルフィンペアでデバフ延長もしやすいしニグラスとかアルラレイナみたいなのにも使えそう あと属性ステート増えるとしたら光闇霊と3つだけどあんまり他の属性と絡む感じには思えない属性… コレットはがんばるさえ発動させればフラメル並みの火力出せるんだけどねぇ
まぁそれ抜きでも浮遊が便利で強い 入れ替えリセットされるしせめてアヌビス並みに火力出ないと割にあわない コレットの強さは実際使ってみないと分かりづらいだろうな
エンドボス楽に倒せるようになったわ 浮遊からのコンボもそうだけど拡散100%ってのも意外と便利だしなぁ
防御系ならがんばる発動してからガード崩しで普通に強い 隠し短剣鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ刺していこうぜ! げきおこや防御値依存のフェイントでコリンとの戦闘長引かせにくくなったけど良い方法ないかな
回避上げても結構当ててくるよね あれは100ターン以降は倒しに来てるから無理じゃない?
100ターン以降勝てた人いるのかな プレイヤーキャラのコリンも100ターンでパワーアップしてくれてもいいんだぜ 100Tコリンは倒すだけなら簡単に出来るけど
粘るのは不可能やね あれ倒せるのね…
てっきり負け確みたいなやつかと思ってた ハイルング使えば半永久的に粘れて熟練度稼げたのもアプデで対策されてたのか 普通の人はそんなこと考えもしないし実行もしない
熟練度を上げればダメージが上がるだろうとか、
そういう卑怯なことをネチネチ考える人が作者にずっと迷惑をかけている フェイタルV集めつれぇ・・・
念の為聞きたいんだけど深淵では出ない? 深淵っていうかわかばまん叩くやつでいいなら一応でるけど効率の観点でいうとびみょい… あ、出るのか・・・海底にしか出ないと思ってたありがとう
気晴らしにエンチャ狙いつつ回すかぁ フェイタル3は人数分欲しかったから俺もかなり時間かかったな うっかりセーブ上書きしちゃって確認できないけど、ティアのEVボスってたまに3〜4回くらい行動してこない? TP消費が如何ともし難くなってきたし牽引役からの卒業だ
今までありがとう魔王様 自分はチート以外のどんなことをしてでも魔王様にはリーダーで前線にいてもらう
その覚悟で久々に遊んでるんだが…機械武器ダーちゃんの使い心地はどうすか?
昔送った要望が通ったらしく楽しみなんじゃが、時間無くて中々遊べん 魔王様はダーちゃんかロスト系かってくらいには強いと思う
ただ他の機械武器と違ってカートリッジは付けられないけどそれを加味しても使い勝手良いかなって感じ 困ったらダーちゃん装備しておけば物理も魔法もいけるってくらいには強い
ダーちゃん技なら消費もどうにかできるしね お〜まじですか、楽しみだなあ
よし、明日には使えるようにクリア目指そ リムはしいていえば多段ヒット技なり高倍率メタル特効なりのメタル用スキルがないかな
一応5ヒットの技はあるけど、5ヒットくらいだとそう珍しくもないし
スタッカートはコストと先制は良いけど斧だし倍率も大したことない。溜めパンチもあるっちゃあるが グリムペルニャなら回避タンク用意して放置熟練度上げできるっぽいな 熟練度のために放置するよりは、海底ボス周回を自動化放置してカンストした金で熟練度の巻物買うほうが色々効率的よ 作者はかなり頭がいい人のはずなのに、
他ゲーの要素を無批判に取り入れて失敗してる要素が多い
熟練度はその典型だな。何一つ面白さにはつながらず、
ただ長時間遊ばせたいという制作者の欲望だけを具現化したようなシステムだ いや熟練度は面白いよ
能力もスキルも熟練度だったら良かったのにね ようやくクリアしたんだが、クリア後にダンジョン潜ったら
低階層でも強武器が落ちてるんだけど
☆1の武器とかコンプの救済措置あるのかな? 熟練度は単なる作業だからさすがに面白いってのはないな
最終装備候補は自然に稼ぐと時間かかりすぎるからなぁ
キャラ数も多いから気軽に入れ替えられたほうが個人的には好み
>>234
うろ覚えだけど1Fだけは☆1-3武器でるんじゃなかったかな ステ上昇以外にもなんかあればいいんだけどね熟練度
どれもこれも似たり寄ったりなのが辛い
いやまぁ全武器に個別割り振りとか作者が死ぬけど・・・ 1Fだけ1~3が出るはず
後は狭間のミミック宝物庫部屋は1~3限定だったと思う あの…フェリスが庭に出てきたのですが
川が前にあるせいで話しかけられないのですが… ティアのイベントボスは深淵じゃないオリジナルの方なら最大2回だったと思う
熟練度は本買った方が早いしいつからかわからないけど本使う時押しっぱなしで
連続使用してくれるし楽よ ヤマタノオロチ少しやったが楽勝そうだな
属性攻撃全振りは対応が楽だ キャラの好感度ボスを弱い奴らからしばいていってるけど、
これ同じ推奨レベルでも結構強さにばらつきあるな。
シャロンの小物副隊長とかは適当編成でも余裕だったけど
アルフィンの勘違い女とかは速いし攻撃当たらないし一生毒攻撃してくるしで
対策固めないと無理だったわ。 好感度ボス推奨レベルはアテにならない
ヤバそうな見た目のやつは露骨にヤバい 氷被弾バフ結構有用だけどほとんどマルクの専売特許なのか なんか釣りしまくってたんだが、あくまでフレーバーってことかもしれんけど
クレナイウオの売り値が15000なのに
フウライ亭の紅魚の姿造りが3500(自分で料理するとクレナイウオが必要で500=15500+他素材分)
って色々とどうなんだろう わかるけど、紅魚の姿造りだけが16000でもそれはそれでって感じだよね
それはそうとニグラスやってるけど魔女と別ベクトルで強いな… 魔女は強いけど一応単体ボスだからね
それに比べて常に団体ってボスも珍しいし左下の子が大分厄介 いま好感度って40が最大じゃないキャラどれくらいいる?
試した範囲のキャラはみんなキズナチャームつき好物×8で最高の仲間になったけど
ルリとか45までいるらしいのはPT入れてたから数値わからなくて判断できないんだ
Wikiの占いの「※固定値ではなく各キャラ好感度上限割合で評価が変化」ってのが実感したことなくて気になったんだが ルリも40で最高の仲間だけど+5しないとリノンイベ完走できないから見た目じゃわからないな ルリでそうなると更新で変わったのか元から違ってたのかはわからないけど、全員40で最高の仲間で
Wikiの占いの「※固定値ではなく各キャラ好感度上限割合で評価が変化」は正しくない可能性も出てくるか? ハーデス防御貫通使ってくるのか
ガラハドの出番なさそうだ ガード中のガラハドさんから心地よい音が響いたら大抵転がってるね 音というと個人的にクリと効果大、通常と効果小の聞きわけが直感でわかりにくいから差し替えさせてもらっちゃってるなぁ わりとマジでアリアとかクローネみたいなダメージカット系は硬いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています