【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
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30〜40Fまでに1個2個出てれば運が良いってレベルだからなぁ
その分出た時は嬉しかったな、魔王城まで来るとボロボロ出るけど・・・ 裂け目の敵も意外と早い段階で倒してラビュのドロップ狙えるけどな
ドヤイがいると絶対倒せないけど
まあここの住人はレベル上げまくってオートでザコ戦やる遊び方しかしてないから
こういう攻略法には気づいてないんだろうな え、クエストだ素材だって敵倒してたら普通に森で数個入手してたけど……以降の荒野とかでも似たようなもん
逆に出なくて困ったのはダブルソレイユ
12人全員がLv150→200強に上がるくらいマナ溜まってやっと出た 自分も初ラビュは火山でレベリングしてる時だったから
それは相当運良かった説あるね お決まりのディオネアコア集めしてたら20Fまでに3つくらい出てたな
魔王様は武器選ばないから拾った時点である程度まで無双する ところで話は全然変わるんだけど、本気リム&ダーちゃんがかなり前というかWikiと変わってる
ダーちゃんのダーインスレイヴが初ターンと5nターン?になってるし、両断とかいうブレイクつき全体攻撃もやってくる
いつから変わったんだろう ぶっちゃけクリアまでラビュ系装備一本でいけちゃうのでトレハンの楽しみは一切無いの問題だよな 嫌なら使うなはクリア後で通用するのであって
ゲームの基本操作や知識を学ぶクリア前でそんなことしたら萎えるだけだわな
後付しまくった挙げ句蛇足になってる v7でリントブルムコア周回してたときは使ってこなかったから
ダーちゃんが変わったのは多分v8からかも 自分で何言ってるかわかってる?使うも使わないもその人次第だし好きにやればいいじゃん、その為のキャラ数や装備の豊富さでしょ。一つの攻略法でしか出来ない人は辛そうだよな シープボウとかのスキル付き装備が追加された時点で、それ以外の武器がほぼ死んでしまったしな
本編で苦しむことのできた古いバージョンのぐーまおが俺は好きだった
ただ、全滅のペナルティが重すぎるなどの欠点がバージョンアップで改善されてきたのも事実
ぐーまおの良い部分だけを次回作にも活かしてほしいな あんまり自信なかったけどやっぱv8からか
ブレイクうっとうしいぜダーちゃん イベントボス全般で挙動が変わってる
S化の布石だと思われる まあプレイヤー側が強くなったしそれに合わせないと難易度下がるだけだしね v8だけでもプレイヤー側大分出来ること増えてるからね 人数増加やエンチャ抜きでも味方の火力上がってるね
属性ステートたのしい!ってなってる 結局、やれることが少ないゲームのほうが楽しい
「敵を味わう」ことがメインになるからだ
やれることが多いゲームは「味方を味わう」ことがメインになり、
自己中心的なゲーム性になり、作者との「対話」が失われる
過去のぐーまおと今のぐーまおを比べて変質したものを言語化するとそういう感じだ 石化は爆発系が増えてる途中だったりするから恩恵少なめだけど浮遊とかは崩しのタイミング合わせて
スタン一斉に撃てば大体スタン入るようになってるしボス系に結構刺さるから個人的に気に入ってる 石化や浮遊はもっと活かせるキャラ増やしてほしいとこ
セシリアとかロディとか面白い性能してるのに有効活用する場面が無いみたいなキャラも多いな 崩しってもしかしてダメージ無いとスタン二倍にならない?
閃光弾の付与率変わってない気がするんだけど・・・
気のせいかな ツクールの仕様的にどうなんだろうね
付与率2倍ってステート付与200%にしてるだけだと思うしダメージ関係無さそうだけど 気になったから軽くリム(運20)の閃光弾をカカシに50回投げつけてみた
崩し無し・50回中8回スタン
崩し有り・50回中14回スタン
試行回数が少ないけど二倍になってるっぽい、気のせいでよかった
ちなみにディフュスの浮遊は100%付与出来てた
つえぇ! 崩しといえば、クエレとか鈍足なのに崩しなんて持ってても……っていう
まあルカとかロディとかも遅めなのに崩し持ってるんだが
せめて持続2ターンでスタンしたら上書きされて消えるとかなら……それだと強すぎるか? 鈍足なら敏捷盛りまくれば解決じゃー!
まあ先制欲しいよね 多分敵じゃなくて味方に抜かれてスタン入れられないんじゃない?
素早さ調整しようとすると装備の問題がね・・・ まあそういう意味ではメタ要素的に素早いキャラが先制スキルで相手より早く動けるってのは納得だけどぶっちぎりで敏捷低いヘルガとかがスキルだと先制取れるのも割と謎だよね
先制ブレイク便利だからこまけぇことはいいんだよ状態ではあるが クエレを速くしてメルルでスタンさせるとか普通にザコ戦で使えるけどな
敏捷調整せずに火力盛るだけで使えるという考えは甘え 火力と敏捷両方掛け持ちするならエンチャントで作ればいいのじゃよ
とか言ってみるけどまだこんこんの魔力系掘れてないやつ むしろ雑魚戦でガイアダッシャーなんて燃費悪くて威力低い魔法使ってるのか
敏捷盛ってMP回復盛って多分魔力と命中と運も盛るわけだろ
敏捷調整以前の問題なんだが……参考までに構成知りたいわ 雑魚戦でメルルとクエレ使ってる時点で草
二人ともボス用だろ 効率のいいキャラを使うという発想がそもそもアウト
お気に入りキャラ4人並べてザコ戦するのが普通の遊び方
やっぱりこのスレは異常者が多い くだらない煽りでごまかさなくていいから、エアプじゃないなら具体的な構成をどうぞ もしかして麻痺に会心回避0にする効果追加された?いつからだこれ… あぼーんが悪いし草でもなんでもない
それはそうと説明書的に麻痺って回避0と魔法回避0敏捷50%じゃなかったっけ?
今カカシで試してみたけど会心回避ダウンはついてないと思うけど いくつ減らすは一般化されてるけど
いくつにするってのはシステム上特殊だしあるなら明記されそうだけど 例えば新しい浮遊みたいなガード率を25%にするとかはツクールしちょっと特殊
会心回避も、ガード率もいくつ盛ってるかわからないしマイナスがあるものは
適当な数値じゃ0ピッタリにはならないからね 回避系が高いラグナニクスで試したところ気のせいだったわ
ちょっぴり変わった説明書に騙されました 浮遊の25%って25%低下だと思ってたけどそうじゃなかったのね
そう考えると最近増えてる防御系のボスとかにも有効っちゃ有効なのか 手帳コルネちゃんとクエレちゃん使ってんの?
汚れるからやめてよ 防御した時でも浮遊の風弱点とガード率低下で通るようになるから
今後もし風系アタッカーみたいなのが来たら防御には滅法強くはなるね コレット最初は火力そこまでじゃないかなスルーしてたけどそれならありだね
よくよく考えるとアルフィンペアでデバフ延長もしやすいしニグラスとかアルラレイナみたいなのにも使えそう あと属性ステート増えるとしたら光闇霊と3つだけどあんまり他の属性と絡む感じには思えない属性… コレットはがんばるさえ発動させればフラメル並みの火力出せるんだけどねぇ
まぁそれ抜きでも浮遊が便利で強い 入れ替えリセットされるしせめてアヌビス並みに火力出ないと割にあわない コレットの強さは実際使ってみないと分かりづらいだろうな
エンドボス楽に倒せるようになったわ 浮遊からのコンボもそうだけど拡散100%ってのも意外と便利だしなぁ
防御系ならがんばる発動してからガード崩しで普通に強い 隠し短剣鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ刺していこうぜ! げきおこや防御値依存のフェイントでコリンとの戦闘長引かせにくくなったけど良い方法ないかな
回避上げても結構当ててくるよね あれは100ターン以降は倒しに来てるから無理じゃない?
100ターン以降勝てた人いるのかな プレイヤーキャラのコリンも100ターンでパワーアップしてくれてもいいんだぜ 100Tコリンは倒すだけなら簡単に出来るけど
粘るのは不可能やね あれ倒せるのね…
てっきり負け確みたいなやつかと思ってた ハイルング使えば半永久的に粘れて熟練度稼げたのもアプデで対策されてたのか 普通の人はそんなこと考えもしないし実行もしない
熟練度を上げればダメージが上がるだろうとか、
そういう卑怯なことをネチネチ考える人が作者にずっと迷惑をかけている フェイタルV集めつれぇ・・・
念の為聞きたいんだけど深淵では出ない? 深淵っていうかわかばまん叩くやつでいいなら一応でるけど効率の観点でいうとびみょい… あ、出るのか・・・海底にしか出ないと思ってたありがとう
気晴らしにエンチャ狙いつつ回すかぁ フェイタル3は人数分欲しかったから俺もかなり時間かかったな うっかりセーブ上書きしちゃって確認できないけど、ティアのEVボスってたまに3〜4回くらい行動してこない? TP消費が如何ともし難くなってきたし牽引役からの卒業だ
今までありがとう魔王様 自分はチート以外のどんなことをしてでも魔王様にはリーダーで前線にいてもらう
その覚悟で久々に遊んでるんだが…機械武器ダーちゃんの使い心地はどうすか?
昔送った要望が通ったらしく楽しみなんじゃが、時間無くて中々遊べん 魔王様はダーちゃんかロスト系かってくらいには強いと思う
ただ他の機械武器と違ってカートリッジは付けられないけどそれを加味しても使い勝手良いかなって感じ 困ったらダーちゃん装備しておけば物理も魔法もいけるってくらいには強い
ダーちゃん技なら消費もどうにかできるしね お〜まじですか、楽しみだなあ
よし、明日には使えるようにクリア目指そ リムはしいていえば多段ヒット技なり高倍率メタル特効なりのメタル用スキルがないかな
一応5ヒットの技はあるけど、5ヒットくらいだとそう珍しくもないし
スタッカートはコストと先制は良いけど斧だし倍率も大したことない。溜めパンチもあるっちゃあるが グリムペルニャなら回避タンク用意して放置熟練度上げできるっぽいな 熟練度のために放置するよりは、海底ボス周回を自動化放置してカンストした金で熟練度の巻物買うほうが色々効率的よ 作者はかなり頭がいい人のはずなのに、
他ゲーの要素を無批判に取り入れて失敗してる要素が多い
熟練度はその典型だな。何一つ面白さにはつながらず、
ただ長時間遊ばせたいという制作者の欲望だけを具現化したようなシステムだ いや熟練度は面白いよ
能力もスキルも熟練度だったら良かったのにね ようやくクリアしたんだが、クリア後にダンジョン潜ったら
低階層でも強武器が落ちてるんだけど
☆1の武器とかコンプの救済措置あるのかな? 熟練度は単なる作業だからさすがに面白いってのはないな
最終装備候補は自然に稼ぐと時間かかりすぎるからなぁ
キャラ数も多いから気軽に入れ替えられたほうが個人的には好み
>>234
うろ覚えだけど1Fだけは☆1-3武器でるんじゃなかったかな ステ上昇以外にもなんかあればいいんだけどね熟練度
どれもこれも似たり寄ったりなのが辛い
いやまぁ全武器に個別割り振りとか作者が死ぬけど・・・ 1Fだけ1~3が出るはず
後は狭間のミミック宝物庫部屋は1~3限定だったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています