やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 334
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・有料ゲームはスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
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やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 333
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1654434769/ バケッモの良い所はフラグとか気にせず気楽である割に結構RPGしてるとこ
取り返しつかない取りこぼしは極力無いように作ったという作者の拘りを感じさせる
もうちょい探索エリア広ければ箱庭から2Dオープンワールドへステップアップした事だろう
名作 バケッモはもうちょい制限無い方がよかったなと思う
せっかくの合成システムが制限だらけでろくに試せないまま表クリアになっちまう
大体ラスボス前ぐらいになってやっと知識そろいますみたいなのはアホだろ 確かにな
いつもの如くアホな作者を俺らの英知で導いてやるか そこは作者がブログでお気持ちを表明してたから読んでくるとよいぞ
合成で簡単に強いモンスター作れたらそれが最適解になって悔しいじゃん バケモン後半が敵のレベルがこっち依存になるのレベルゴリ押しされたくなかったのか
ゴリ押ししたかったのに でちってないっすよ!
俺らをでちらせたら大したモンだよ! ⊂⌒ヽ γ⌒⊃
\ \ 彡 ⌒ ミ / /
\ \_(´・ω・`)_./ / うんちが漏れそう
\ \_∩_/ /
/( (::)(::) )\
⊂_/ ヽ_,*、_ノ \_⊃ パッシブNo1は、循環反動+リボーンの組み合わせだと思う 武器3本持てるモンスターに属性付きの種族特効武器持たせて
捨て身+闇堕ち+最後のもがきでアヴェンジャー撃てばEXボスが消し飛ぶくらいの威力になる マーチンスレだぞから始まるのは間違っていないって事か リボーン反動ともがき蘇生で加速ボタン長押ししてるだけで全てが終わるオートゲームだからな
やはり俺らにはオート戦闘で全てが解決するゲームがちょうどいい このスレは早めに寝て0~2時に加齢による頻尿で起きてレスして
他の俺らが誰も反応しないからまた寝て
5時ぐらいから本格的に起きるから昼夜逆転はしてないんだぞ スウォームを軸にしたおもしろビルドを教えてください
それからクリプトビオシスのも頼みます GENSHIN IMPACTの育成がめんどくさいけどやり込め過ぎてしまうのである >>699
簡単に作れたらそら悔しいだろうけど捕獲アイテムに制限あるのに合成にまで制限つけたら制限つけすぎやろ
どっちかなくせよって思う (´・ω・`)うんちうんちうんちうんちィィィ!
!ィィィちんうちんうちんうちんう(´・ω・`)
簡単に作れたらそら悔しいだろうけど (´・ω・`)つぷりっ!
どっちか漏らせよって思う (´・ω・`)つぷりっ! |⌒ ミ
|Д`) ダレモイナイ・・ウンチスルナラ イマノウチ
|⊂
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♪
♪ 彡 ⌒ ミ ウンチガ モレソウ
ヽ(´Д`;)ノ ウンチガ モレソウ
( へ) ウンチガ モレソウ
く ウンチ
♪
♪ 彡 ⌒ ミ ウンチガ モレソウ
ヽ(;´Д`)ノ ウンチガ モレソウ
(へ ) ウンチガ モレソウ
> ウンチ みもらたんの脱ぎたてのパンティーが欲しい
脱ぎたてのパンティーを頭から被ってくんかくんかしながら
クロッチの部分をぺろぺろしたい!! 丸一日運動して汗がたっぷり染み込んだみもらたんのブルマが欲しい
脱ぎたてのブルマを頭から被ってくんかくんかしながら
絞り出した汗をぺろぺろしたい!! 今日みたいな暑い日はみもらたんのおしっこに氷を入れたアイスおしっこティーが飲みたいね 圧倒的ハイクオリティ!「ホロライブ」非公式ファンゲーム『ホロキュア』無料リリース
https://www.gamespark.jp/article/2022/06/24/119784.html
本作は「ホロライブ」を題材に、『Vampire Survivors』『Magic Survival』から影響を受けた
見下ろし視点型のアクションゲーム。大量に押し寄せる敵を倒しつつ、EXPを集めてレベルを上げ、
様々なアビリティを獲得し、キャラクターを強化していきます。 >>728
キモっ・・・
そういうオタウ向けのゲームやってるやつとかマジ気持ち悪いんですけど
そういうキモい話題はキモオタ板でやってくれないかな? >>729
HAGEっぽいIDだからって調子に乗るんじゃねぇ ここねちゃん「ふくらむ」とか「挟むのは得意なの」とか言うけどペッタンコだよね
まぁここねちゃんのえちえちポイントは穴あき袖や背中の露出や夏場にはムレそうなタイツ脚なんだけど 「戦闘特化RPG 魔法の迷宮」って5/2に出たフリゲだけどこのスレで話題になってた?
放置時間あわせて40時間やった(多分実プレイは20~30くらい)で結構面白かったんだけど 名前はでたけど誰もプレイしてないまとめに入ってるぞ 775 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/04/27(水) 18:05:53.88 ID:PiHutKTB
【戦闘特化RPG】魔法の迷宮
そこそこやり込めそう
BGMがなんかおもしろい
誰も4月にいれてないのである マホメイやったけど2時間弱で飽きた
基本ダンジョン降りるだけやしな
この路線なら7人勇者でいい 戦闘特化RPG 魔法の迷宮
公称ジャンル:スコアタ系ローグライク風RPG
3人固定PTでダンジョンに潜ってスコアを稼いで、少しづつ出来ることを増やしていく周回前提のRPG
序盤は初期ステータスアップ・所持金アップ・合成レシピが増えるとか色々強化できる要素が豊富でどれから開放するか悩むのも楽しい
中盤からは強化項目が減って、潜れる最深階層を増やす程度しか出来ることが無くなるのが難点
それでも若干上がったステータスとPSで初挑戦時にあっけなく全滅させられた中ボスをレベル1で倒せるようになるのは気持ちいい
戦闘は若干大味なバランスで耐性ゲーだけど対策立てて挑めば案外何とかなる
LUKとかいう毎ターン変動する糞ステータスなせいで運ゲーになることがあるけどこれは好き好きなのかな
探索面では何が入手出来るかで大幅に難易度が変わるのが難点だけど、まあローグゆえ仕方なし
一応1階で中ボス倒さなきゃ進めないような構成の階は出ないような調整はされてるっぽい
プレイ時間は放置もあるから正確じゃないけど2~30時間くらい
初回は階層キャップで10階までしか潜れないし30分くらいで終わるから1回やってみて合わなきゃ切れば良いんじゃないかな
このスレで見たなかではロールオーバープリンセスに似てる(こっちはまだ3時間くらいしかやってないけど) メモ帳に書いてきたら長文すぎた。なんかすまん
あと戦闘BGMは結構よかった 3人パーティーってまさかマーチン デーリッチ 茶トラ猫か? バケッモ、二刀流とマルチプルアタックで攻撃回数増やしても
総ダメージは単発と変わらないのか スコアタ特化モードでなんと毎階層セーブが出来ちまうんだ!
この辺が糞過ぎてスコアタはこれっぽっちもやる気が起きなかったな ヴァンパイアサバイバー系ってローグライクだよな
やっぱスコアタとローグライクは基本中の基本なのかw >>754
あれは毒牙とかの状態異常スキルとあわせて初めて意味でてくるんじゃね? >>759
異常付与率=「(基本付与率×追加付与率×特殊付与率×属性補正)×抵抗力 / 範囲多段補正」
範囲多段補正=対象数×ヒット数
だから、回数増やしてもあんま意味なさそう
多分ピックポケットとか猛虎威みたいな攻撃が条件のスキル、味方のスウォームと組み合わせて使うスキルだと思った >>760
まじかよ
みんなにつけてたけど意味ないなら外すかな アナンタのケルナグールの印象が強すぎて二回通常攻撃とか最強やんとか思ってたけどそうでもないんか 常識的に考えて二回攻撃はダメージ2倍で三回攻撃はダメージ3倍だろ まぁ二刀流とマルチプルアタックで6回攻撃にならない時点でなんかおかしいなとは思ったけどな
それよりツイッター見てるとミニマップ表示されてる奴いるけどあれどうやって表示すんの? 計算式の書き方によるもんだろうとは思うが
修正入りそうな気はする >>764
情景の地図だっけか
NPCからのクエスト報酬だっけかな
確か記憶の地図が必要だったはず >>766
まじかよそんなのもらったことないわ
記憶の地図とってこいクエは何個もやってるんだけどな 20枚だったかそれなりに必要だったのは覚えてるけど連打してたから詳細は覚えてないんだよな
城下町左上にある飲食店の客から派生してた
時期的に本編クリア後なら受けられそう >>768
>>769
ランダムじゃなくて固定クエなんか
ありがとう 暑すぎる&やるもんがなくて死にそう
クーラーないと人間より先にPCが壊れそうな殺人的な暑さだぜ 茶トラ猫すら涼しい部屋で最新のゲーミングPC使って本物やり込んでるのに悔しい やるもんないやるもんないやるもんないあああああああああああ ホロキュア
どのキャラを選んでも全キャラ共通の武器が主力になるのでプレイが代わり映えせず飽きてくる
ヴァンパイアサバイバーを買うお金がない貧乏人としては
無料でヴァンパイアサバイバーの雰囲気が味わえてよかったです 最終的にキャラ特有の武器いらなくね?って感じる気もする >>758
ああいうのはローグライクとは言わない
ローグライトというのだ
次間違えたらぶち殺す ローグ系は変愚蛮怒とかそういうローグをベースにしたシステム拡張版
ローグライクはそれらに端を発したトルネコとかシレンとかそういう系列、基本はターン制だけどアクションローグライクとかも含める
ローグライトはローグやローグライクのハクスラ感・ランダム要素などを一部取り入れた、短期間での繰り返しプレイに向いたの
それぞれニュアンスもプレイ感も別物だから一緒くたにしてると大変なことになるぞ これだけ自分語りとか妄想話をし始めるキチガイがめちゃくちゃ居る中で特定のゲームの話だけ嫌だ!ってのも何か凄いな… 特定のガイジはNGが基本だからね
すり抜けてこられるのは困る それじゃあアツマールやスチームの無料ゲームを嫌ってる俺らがバカみたいじゃん
実際バカなのか? 永遠の箱庭とかいうのなんでキャラがしゃべる時にウエイトつけてんだ?
こんなん絶対無理やんけ
常にページ表示してボタン連打したら会話は一瞬で終わるようにしとけよ 群馬で40℃超えたそうな
群馬の俺らが死んだかもしれない さめちゃんの固有スキルつよくね?www銃使いはどうすんだこれって感じなんだがw INNOCENCIA ECLIPSEやってたけど召喚技のエフェクトが長いのにオートで最優先で使って糞面倒なんでちが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています