【ぐーまお】うさねこソフト総合 28階層【リノン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「公用文における漢字使用及び送り仮名の付け方について」
でググってもらえばわかるが、日本政府やマスコミもこの原則に従っている
だから一般的に「とき」「いる」「ような」「ない」と書くところを、
「時」「居る」「様な」「無い」と書く作者のスタイルは珍しい
知っててあえてやってるならいいけど、一応指摘はしておく >>852
確かに自分を棚に上げてイキってマウント取りたがる愚者にはなりたくないものだな >>847
カザネのCGは何回かマナ貰ってたらイベント進んだけどそれで出ない?>>847 >>857
ダンジョン入ってうさぽよ狩ったら則帰宅で数十回以上は貰ってるんだけどなぁ・・・まだ足らないのかな
もしかしたら仲間好感度と同じで歩数ストッパーとかあるのかな 一度も受け取らず放置してて最近初めて受け取ったら1発でイベント起きたから量じゃないかな 試しに1億くらいでやってみたけどイベントおきなくて、回数やっても見れなかったなあ カザネの会話イベント質問あったので見直したらマナ受け取り時に加算されるはずの変数が加算されてないみたいですね… #ぐーたら魔王のギルドライフ どうだろうね、8.12持ってたからそっちで同じことしても進行しないんだよね たまにダンジョン内の宝箱ある方向から取ろうとしても取れない事無い?
別の方向からだと取れるんだけど なんかいつかのアプデからたまーにあるね
8.0の最初の頃はなかった気がするけども ファムのえねるぎっしゅv7台と直近の二回報告したけど直らないしもう仕様なんかな
強敵相手に頻繁に控え利用すると全然発動しねぇ すぐ修正できなくともなにかのタイミングで直ることもあるさ
今新作製作で忙しそうだしね このゲームなんでフウライ峠だけ全体スタン眠り怒りと雑魚周回を徹底的に邪魔する構成なんだろうな それね
装備と耐性変えればいいんだけど面倒臭すぎる wiki見てて思ったけどセツカの火力って全然低めじゃないよね・・・?
むしろ上位に食い込むよね Wikiの運用は主観多いから仕方ない。コルネも余剰丸出しだし キャラももう半端なく多いしアプデ度に修正入ってることも多いし
wikiの情報が古い更新滞ってることはいくらでもあるから
強さ強みに気が付いた奴がwiki適時修正してくださいよほんと 自分の使ってる強キャラを下方修正されたくない廃人ばかりだから、
wikiに「このキャラは強い」なんて絶対に書こうとしない
作者とプレイヤーがそういう敵対関係になってしまったのがぐーまおの失敗
次回作では気をつけたほうがいい。転生とか廃人好みの要素があるとろくでもないことにしかならない 実際コルネは魔法で1,2を争う超性能だがダメージだけ見て雑魚って思ってんの多いだろ >>875
ほんこれ
普通に更新追いついてないだけだわ ここまでわかりやすいの作るんだってダンジョンのアイテム系やキャラの精査だって時間かかるものだからね
wiki更新してる人だってプレイヤーだしぼーっと見てるだけなら文句いうものじゃないと思う 強み活かすために効率じみた事書くわけにもいかないしなぁ 誰だって手塩に掛けたキャラナーフされたくないし。シルヴィアとかもう二軍だわ 更新追いついてないで思い出したけど
ラビュリントスで、決定キー押すとジャンプできて小さい足場を渡っていく迷路みたいな
Wikiにない狭間行ったことあるけど、前からあったのかどこかで追加されたのかどっちだろ めったに行かないけど結構前からあった気がする
少なくともv8で追加ではないな それv7よりも前からあったぞ
かなり初期の頃のやつじゃないか? マジかよ見たことない…うさ五郎の店のジャンプ足場マップとは違うんだよね?
透明迷路マップみたいに最後に大宝箱があるってこと? このゲーム、後で仲間にするほど高レベルで加入するんやろ?
最低限の仲間で進めて、加入時期なるべく遅くしたほうが得なん?
それともどんどん仲間にして好感度イベとか進めた方がいいのかね 好感度はギルドの飯で簡単に上げられる
レベル300までは仲間を出来るだけ減らした方が得っちゃ得
けどまぁそこまでいけば経験値稼ぎも簡単に出来るからお好みで 昔と比べて転生しなければそこまでマナは苦労しないから加入に固執する意味も薄いね
関係ないけどツイ見た感じ次回作の雰囲気いいなあ。楽しみ リオが先制スキルを越えて先制してるんだけど・・・
結構前に報告板にも書かれてるみたいだけど仕様・・・なのか? 素早さに補正かかるだけだから素の素早さがでぶっちぎってると先制技より先に動く
古のおっさんが後手スタンしか取れなかったのもこのせい さっきミオンやティアで試してみたけどそうみたいね
ポケモンみたいに優先度的な感じじゃなかったのか・・・ ツクールだと先制の中身は速度補正+1000とかで5桁の敏捷に対してさほど効果はない ツクールの枠超えて完全に先制とるのは防御とかミロワールみたいな
先制取らないと意味ないバフ系。それ以外は大体1500とか2000 wikiの転生のデメリットの所に変動ボス戦で未転生の場合ドーピングアイテム効果はそのまま利用出来るって書いてるけど、ドーピングアイテム使ったら変動ボスのレベルも上がるから結局同じ事だなこれ
昔は仕様が違ったんだろうか 本で覚える魔法は、魔法適正キャラのみって書いてあるの以外は誰でも覚えられるぞ
基礎魔力って書いてあるから混乱するが、装備やパッシブ込みで魔力が必要値を超えてりゃいい
だから初期値1のモグルスでも盛れば大体覚えられる まあ覚えた所で使いこなせるかって話だけどね…
属性当てたら弱体化する相手には多少つかえるけど、魔法使いに交代すればいいし >>908
そっちは全員に持たせといてもいいかもね
物理汎用に比べると魔法汎用はまだ使いみち見出しやすい カース系、ジーゲルスペルとかより成功率高い気がする。75%らしいが本当かってくらいよく当たる
なのでエリーゼやリノンに覚えさせるのもアリかも
ただ命中率で表示される100%は魔法自体の命中率でデバフ成功率とは別っぽい
どうでもいいが全員に覚えられるだけ魔法覚えさせようとすると
汎用最高Lvの魔法書が73人分+適性キャラ41人にネクロの2種類で82の155×6属性分とか必要なのか
当然やる意味はまったくないが 感電の雷スタン付与どうにか活かせないか
シエラ以外の雷魔法は速攻で麻痺るしコアの属性付与だと崩し+クレイヴでもサッパリじゃん 麻痺してると感電しないし感電させても麻痺で感電が消える
なんかこう使いにくいよね感電 感電はエンドボスとかHP高いボスの割合ダメージが強い 感電と石化は属性異常の中では微妙だね・・・
火傷凍傷は言わずもがな水沫と浮遊は使えるのに 使い方わかってないだけじゃね?属性ステートは役割あるし 他の属性押し退けてまで使うような役割あるの?
状態異常と違って同時付与出来ないしPTの枠もあるのに 感電と水沫自体の効果を使いたい人にとっては編成や攻撃スキルに制限がかかってしまう感覚になっちゃうだろうね
石化は解除までで完結する感じだからまた違うか >>916
役割は説明書に書いてあるし感電のメリットは書いてる人いる
同時付与出来ないのは属性ステートは全部そう
全部役割違うのに比べるものではないし刺さる場所では刺さる そうか、防御計算の変更で単発と連撃の差が減ったと思ったけどそういう所で単発は欲しくなるってこともあるんだな… 石化ってクエレ以外使えたっけ?
ルーペスフロウはTP100魔法だからガイアウォールやロシュ・デュールとリソース食い合っちゃうし
鈍足でついでに攻撃能力も低いから雑魚狩りには使いにくいしで
まず石化使い増やさないと厳しいんじゃないか。汎用魔法についてれば多少は違ったのかね 現状だと石化だけは本当にうま味が薄い
爆発に弱い奴はより汎用性がある浮遊にも弱いという…
入れ替え不可じゃなくて素早さが0になるとか睡眠みたいな追加効果でよかったのでは…? 素早さはもう麻痺があるし被るやん
コルネもそうだし石化関連はオリアナも。ステートに物申すならよく見ようよ… ぐーまおは長期間のアプデでキメラ化しすぎて手遅れ
切り替えて新作に全力を注いでほしい 麻痺は半減でしょ?それをより強力にしてって感じで言ったんだけど…
他のステートは敵にも味方にも効果がある中で石化の入れ替え不可だけ味方側しか効果ないじゃん
評価が下がるのは仕方ない要素だと思うけど?
あと追加ダメージも普通に感電と被ってるよ 俺の中では下がるなぁって感じ
上でも言われてるけどタンク役で他に有用なTPスキルがあるクエレでわざわざ使うまでも無いかなぁって感じ
まぁ人それぞれだわな 俺の中では下がるなぁって感じ
上でも言われてるけどタンク役で他に有用なTPスキルがあるクエレでわざわざ使うまでも無いかなぁって感じ
まぁ人それぞれだわな 使う人は黙って使うのに対して文句は同調して拡散するからな
まあ人それぞれだけどあんまり気になるなら要望あたりに気軽に投げといたらいいんじゃね 現状に納得してる人と要望がある人とは当然意見が違うよね 今帰ったから亀だけど石化は感電や水沫みたいに他のステートに繋がらないってのもあると思う
上にある爆発高火力スキルや今後のボス次第では急に強くなる可能性は確かにあるが 新作に取り掛かってるってことは作者の中ではもうぐーまおはそれなりにやり終えた感があるのだろう
とりあえず60ボスを倒したら31Fワープ解放は実装してもらいたい とりあえず作者の気持ちを代弁するのはやめとこうな
そこは本人しかわからない部分だし変な誤解を生む可能性がある 別に代弁なんてしてないし個人的意見だしどこが誤解を生むのだろうか
つまらんことで?みつくなよ 関係ない話は打ち切りでいいだろ何が問題なんだ?
石化は爆発で解除した時に防御性能低下とかイメージに合ってて良い 作者の意見も無しに勝手にぐーまお打ち切りとか大問題 ここでシステム妄想レスバ始めるよりも
作者に直接要望投げるほうが対応してくれる可能性が高いのにこのざまだから
ここで絶対レスバやりたい奴ら居るんだろうな お客様は無視よ
それにここでの石化の話はレスバでなく雑談だから
直接対応してほしいとまでいかないもの エリーゼやシルヴィアのCGがふりーむで載せられる範囲でえっちとても良いです 仮想敵とか具体例出して有効な使い方出してあげれば終わる議論
毎回「○○弱くね?」→「弱くない!強い!お前の使い方が悪いだけ!」からスタートしてその後曖昧な議論が延々続くよな ソシャゲとか大体そういう議論を一生やってるものでここだけじゃないよ
キャラの多いゲームは仕方ない また暴れてんのか、まぁそれはいいとして大型アプデはもうない気がする
新作に力入れないといけないだろうしね、拡張性はまだまだあると思うけど ソーマくん追加含む大型アプデがきっと来るよ
一人居ないなんて寂しいことはしないだろう
まあ居なきゃ居ないでネタになりそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。