【ぐーまお】うさねこソフト総合 28階層【リノン】
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レベルアップの時に覚えたスキルが表示されるようになったのって最近?
7.12ではスキル匿名制だったよね 確実な再現性ないから報告しづらいんだけど
裂け目フロアのレアエネミーって倒しても何度も復活することない? 酸ぶっかけてくる骸骨剣士みたいなヤツ?
1度の冒険で1回しか出ないでしょあれ
何度も狩りたいなら倒す度にダンジョン脱出しないと復活しない あのマップはシンボルの復活自体が無いみたいだしな
侵入チャンスは改善されたようだから前よりは楽になってるはず 実際70階から入って一周で3~4回は行けるようになったからかなり楽になってる どうみてもバグです、本当にありがとうございました
再現性が不安定でも報告しといたほうがいいよ >>73
裂け目に金シンボル出るんだ
んで倒しても数歩歩くと復活するって感じ? 5回に1回ぐらいなるんだよね
消えてるようにみえるけどずっといる扱いっぽくて戦闘終了直後に金シンボルの方向向いて連打してると連続戦闘
条件わからなくて再現性100%じゃないバグって原因探すの骨折れるんだよなぁ その動画添えて報告してあげると良いよ
しかしなんとも羨ましい状況だわ
ってか関係ないけど裏15Fの古代遺跡の金シンボルの出現確率かなり上がってない?
5分ぐらいで5〜6匹ぐらい出たわ >>78
その再現性100%じゃないバグの原因探して修正しないといけないのはもっと大変だろうし
少しでも情報あるだけで大分助かるんじゃないかと思う 掲示板に書くのもあれかなーと思ってセーブデータと一緒にメールフォームから添付しようと思ったら
セーブデータは容量過多で添付できなかったからとりあえず動画のアドレス添付ともうちょっと詳細な情報送っておいたでござる >>83
容量っていうとセーブデータフォルダごと送ってそうだけど
貼るときは中に入ってるデータの「Save01.rvdata2」
こういうの一個でいいのよ メールフォームの添付ファイルは1,000kb以下で
自分のセーブデータは1ファイルで2,241kbなのじゃ
残ってたv6を最初からして1分ちょいでのセーブでも600kbだから結構すぐ送れなくなりそうな気がする ああメールフォームって1000kbだったのか・・・
それならメールアドレスの方がデータ送るのにはいいかもなあ こっちでも裂け目で無限金シンボル発生したわ
ミニグナーデにお布施したくらいしか変わった行動した覚えがねえ… Ver8.16にて修正&追加しました。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
・岩竜のスキル調整、削除、追加。
・微バグ&誤字系多数修正。
来たわよ 単体3ヒットのロシュ・ランゼが削除で、代わりにシフォンみたいなスキルが追加されたな
シフォンが強すぎるから他のキャラも強くしたってことか? ちょっと手帳うるさいかもしんない
オリアナと同じやつだけどオリアナよりは適正あるね デュールあればとりあえず防御系底上げは出来るね
全体魔法に魔力低下と通常攻撃にスタンついたみたい ロシュランセ変更は妥当かな、通常攻撃と5%も威力ちがわなかったもん 俺は紫武器をコンプするために後何回裂け目を周回すればいいんだ教えてくれ
https://i.imgur.com/4SKHYcY.jpg デュールもTP50固定だから、Sオペラコアとか付けてても支障ないんだな
オリアナと違って防御に徹してることが多いクエレにはありがたい仕様だ
ぶっちゃけクエレのルーペスフロウっていらないよな
石化させるメリットがいまいちよくわからない
石化してる敵にイルリヒト改を投げた場合って上限突破して6万ダメージになるのかな
リノンならさらに1.5倍で9万ダメージか?
だとしたらそこそこのダメージソースにはなるが
要検証だな Kスケルトンコア91個でフィニッシュです本当にありがとうございました
https://i.imgur.com/fvBXwyi.jpg アキュラシーがCP2で、
アキュラシーIIがCP3なのって
バランスおかしい気がする
CP4~5が妥当 シフォンとクエレのWタンク採用してた俺、歓喜
タンクはみんな個性があってどの子にするか結構迷うね >>103
これ勘違いだった
アキュラIIってアキュラIIIを作るための素材だったんだな
間違えてそのまま使った俺が愚かだっただけか クソどうでもいいけどPTに男キャラが入ってるときにザクロに話しかけてキャンセルするとボイス付きで嫌悪されて草
今更気づいたわ 男がいると毎回買い物後にザクロの男嫌いセリフが出て
メッセージ進行ボタンを押す手間があるから毎回消耗品補充時のテンポ悪いんだよね
2回目以降はルリみたいに画面の下側で別途表示にしてボタン押し不要にしてほしい それカティアのメンバー変更でも思う
新メンバー増えて能力確認するときとか、キズナチャーム入手後好感度上げしてるときとか
地味に響いてる気がする 結構どのゲームもメッセージウィンドウあると思うんだけど
そこ言ってたら他のゲームはどうしてるの? 男居ても居なくてもセリフあるからキャンセル1回の手間で同じでは うさぽよせいばー盗むのに100回以上かかったわ
さすが10パーセントやで 確かにザクロは男いなくてもボタン数は変わんねーなザクロすまん
消耗品補充でルリとザクロに寄ることが多いからルリ買い物後がスムーズすぎて勘違いしてた そういえばラッキー3の下って埋まってる人いる?
そこ埋まってなくてどこだか知りたいわよ 俺はそれ含むアイテムの192,245,289が埋まってないなぁ
ゲーム系あんまやってないからかな wiki見たら245はラッキーIVで狭間報酬てなってるぞ
他は2つは書いてない >>120
深淵の新しいやつだと思ってずっと宝箱開けてたわ
あと新ダンジョンとかばっかだったから盲点だった…
ありがとおお ルフィアってどうなんだ?
機雷設置もヴァン・ザインも「3ターン・5ターンに機雷ダメージ」と書いてあるが、
実際はヴァン・ザインのほうは2ターン目と4ターン目に発動する
明らかにスキル説明が間違ってる
あと、どっちの機雷も霊体カカシにダメージが入る
でも必中ではなく回避されることがある
手榴弾は爆発属性だが霊体カカシにダメージが入らない
以上のことから、「"機雷ダメージ"は命中タイプが魔法の爆発属性攻撃」だと考えられる
ただし、同じ"機雷ダメージ"でも、機雷設置によるものはルフィアの攻撃力依存、
ヴァン・ザインによるものは魔力依存という違いがある
滅多斬りの倍率が非常に高いようだから、基本的に高い魔力を生かして風魔法で攻めて、
TPが100溜まったら滅多斬りを使うというキャラか やっと紫武器コンプしたあああ!
次はパッシブ集めかなぁ 最初クエレちゃんにダメージカットスキルって強すぎと思ったけど
解除時に防御魔抵バフ付くから連続仕様できなくなってるのね…
しかも先制発動じゃないから結構使うタイミング考えなきゃいかんのね そもそも嫌な攻撃は耐性無視だったりするから意味がねえ クリア後のボス達は当然の権利のごとく貫通してくるしな…
まぁそれでもタンクとしては十二分に強いし可愛いのでヨシ! ログ読んで理解したわ
ルフィアは攻撃特化が強いから魔法は無駄っていうのが廃人の見解なんだな
うーん、せっかく作者がスキル追加しても「一番強いスキルを連打するだけ」って運用がされてしまうのは残念だな
こういうキャラは全てナーフしたほうがゲームが面白くなる気がする 最近始めたんだけど基礎能力アップのアイテムって有限?
HPは無限っぽい気がするんだけど他がどうかわからなくて気軽に使えん スピカワールドって転生無効になったん?
前からか? 基礎能力アップは魔法のジュエルと交換で貰える
さらに言うならクリア後にアイテム使わなくても能力を上限まで上げれるようになるから
ガンガン使っちゃっていいよ そういや草は狭間の茶箱から出るけど生命の雫だけは唯一品だったな 転生で上げられないHPとMPは慎重になったほうがいいと思う どうせシフォンのHPを限界まで上げてるセコい人しかこのスレにはいない
それを作者に察知されてクエレにも同じスキルが追加されたら
自分たちの悪事を暴かれた気まずさから逆ギレし始めたのが現状 HPは装備で簡単に限界まであげれるけどMPはね…
といってもメインで使う魔法のほとんどが割合消費だからそこまで劇的に変わるわけじゃないけど ドーピングすると変動の敵が強くなるから下手に使わない方がいい >>142
HP装備やパッシブはずせるようにはなる
けど装備セットは無転を前提として組むことが多いからなぁ >>146
現状エンドコンテンツの深淵が転生無効だから結局装備やパッシブで補う事になるんだよねぇ
挑戦ボスに挑む時以外は転生無効にしちゃってるわ まぁそもそも転生自体稼ぎ効率化っていう名目だし
深淵みたいなコンテンツも転生OKだったら装備集める意味ないからね v7の頃に何人かで装備やパッシブそろえてラグナの核熱ブレス食らったのに
人によって何故か結構ダメージ違ったのをふと思い出した
あれ結局なんだったんだろうな
実は俺の戦ってる変動ボスは想定よりも弱かったりするんだろうか 条件同じにしたつもりで実は違ってたってオチだと思うぞ 早めにルージュ仲間にして好感度上げたら、
ダンジョンはリムのせいで出来たとかいうネタバレが発生して笑っちゃったぜ
こんなこともあるんだな クレナイ峠のエレメントが硬すぎて倒すのに時間かかる
ミオンがほとんど通用しないメタルボディとか反則すぎるわ
このためだけにルフィアを採用してもいいレベルだ
てか、クエレにミロワールほしいって言われてたのはこの敵のためだったのか あと古代遺跡のあのクソ硬い敵もルフィア必須な気がする
メタル特効なしのパーティでは全く歯が立たなかった やっとラビタトル倒せた…
結局あいつは四分の一くらいまで削ったらスタンやらブレイクやら睡眠やら入れて
ごり押しでよかったのかな…?ウィルス入れてもあんま意味なかったわ… ラビタトルは石化とオリアナで爆破してリノンちゃんのイルリヒト改その他で爆破しまくったな・・・ 深淵メンバーの都合でラビタトルはごり押しだわ
装備セット足りなくなってごり押しでなんとかなりそうなのは全部ごり押しするようになった ヤンデレちゃん、苦戦してて気付いたけど、4ターンのうちに同じ技は1回しか使わないっぽい?
大体は3ターンで4種使うから4ターン目は視線だけだけど、
未行動の技があると視線の前に追加で行動してきたりもする
強い技を反射して残りが弱い技だけなら攻めるとかで割とLv低くてもいけそう
クリア後の強化版はどうなるかわからんが バハムート仲間にして初めて反撃率ってステが存在していることを知ったんだけど、反撃率上げる装備って零の剣とロストクシボスとロストクシボス改以外に何か存在したっけ?
ctrlキー押したら使えるフィルタの中に反撃率の項目が無いからうまく調べられなくて・・・ 前スレだったかな?バハムートの話題でちょっと話してた人達居たと思う 情報ありがとう!確認してきた
現状反撃率が付いてるの零の剣・ロストクシポス・クシポス改・エンチャ品だけみたいね
しかもフィルタの中にちゃんと物理反撃って項目あるやん・・・我ながらどこに目ぇつけてんだorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています