【ぐーまお】うさねこソフト総合 28階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アビス装備って1〜9Fの雑魚倒しても出るの?
10Fボスすら倒せないから、出るなら雑魚狩ってそこで武器揃えるしかないかなって 魔法キャラといえば、汎用魔法なんてあんま使わないから影響は小さいけど
上位の覚えると低レベルのは忘れる&消費も増えて燃費も悪めだから、
手頃なレベルで止めるのもアリというか、下手に上位の覚えると使いにくくなったりするのに取り返しつかないんだな
あと条件の基礎魔力って装備での加算込みだから、覚えるときだけ特化させればほとんど意味ないな
特に呪いのお面入手後 汎用魔法ってPTにいない属性で弱体化したりするギミックボスにしか基本使わないなぁ
魔王さまがいればそれすらほとんど事足りるという リムは削除すべきキャラ
色んなキャラを使うゲームなのにリムを使ってズルしてる人が多い >>432
何言ってんのかわかんないけど装備エンチャントすれば? 装備品と戦闘知識は持ち込めるからなあ
汎用魔法は新しいやつ結構火力あるから使えなくもないぞよ 本で覚える汎用技も装備付属の技魔法も使ってないけど評価どうなの? >>438
30F以降の深層の方が出やすいみたいよ
自分も1回の冒険で2つ出たから間違いない…と思う >>441
やっぱそうか・・・
早めに手に入れて図鑑埋めてから深淵に潜りたいから
装備整ってない状態で30まで行って帰るのを繰り返してるんだよね
ドロWと比べて数パーセントしか違わないと思ってもその数パーセントでモヤモヤするんだよなぁ >>433
雑魚ドロップのアビスソウル集めて狭間の宝開封かなぁ
自分も10Fボス倒せてないエアプだけど >>445
ありがと
雑魚狩りながらソウル集めてみるよ ボス倒さずに狭間の宝箱目当てだと苦行にもほどがあるから素直にロストあたり掘って30ボス倒せるようになったほうがええで 10階倒せないって、スキュラキュウビキリンくらいは倒せるでしょ
雑魚のほうがきついよ、今は加護あるから行けるところまではいっといたほうがいい 麒麟は結構な強敵じゃない?楽に倒せるのはスキュラ、cimex、モス・グラース、ギガンタスあたりだと思う
特にギガンタスは魔法でサクっと倒せるボーナスキャラ 深淵の31Fで橋の部屋ギミック使ったら開門の間でまた3連戦できた
得したような損したような… スピカ倒せねぇ
周りを倒したら本体がインチキ技使いだして全滅した 麒麟やキュウビ、モスグラースは対応する属性100にしてオートで適当にやってるな
きちんと耐性装備して相性の良いメンバーで戦えば1-3Tで終わるんだろうけど装備セットの都合上面倒で 出てくる中ボスもピンキリだからなぁ
スキュラとか完全に癒し枠で毎回出てきてほしいくらいだけど中にはクッソ強い奴も混じってる
あとリジェネでめっちゃ粘ってくる奴やめろぉ! 新規追加がまだ情報不足だからなんともいえないけど
ラフィーネ、貧乏神、スクレット、ムナガ
こいつらは厄介だったな、cimexは慣れると楽だけどゾンビ、即死、光耐性、対物防御力と必須な分がちょっと多いかな
手動ならカルマレーザーは反射しちゃえば良いんだけどね
さっき上げたのは汎用耐性装備でどうにかなる、麒麟は命中上げとかないとちょっと辛いところはあるかも 深淵といえばスクリームみたいな感じの見た目で手をうにょうにょさせてくるやつ3t目あたり全体45000ダメージ?くらいで防御すると10倍ぐらいに跳ね上がった気がするけどあれHP高いキャラで根性受けするしかないんで? モノロゴスのことだろうけど3T目の技はウィークスキル
威力高い代わりに命中率低いから回避上げるのが無難
魔法アタッカー3人いるなら2T目までに倒せるから倒しちゃうのも手 なるほど回避か
60Fも見据えるとなるとやはり回避装備一式前衛分揃えるしかないかー めんどくせーやつは火力ゴリ押しすればいいんだよ
もしくはガラハド犠牲にする ヴァージョンアップで変わってなければ物理回避特化は作っとくとヴァルゼノン無力化できるで 最初からやってて思ったけどキャラも装備も入れ替えながらやってねって気概を物凄く感じた
ラフィーネ戦すらだるいって思ったわ お気に入りだけで行くって人は装備集めだね
今ならラビュ装備で武器に耐性つけるっていう選択肢も有りだと思う ラフィーネは別に入れ替え要らなくね?
12人いるんだから装備セットとか使わなくても普通に出来るぞ ヴァンパイア系には蝙蝠の翼が必須やろう
はよ生えてきて これだけキャラがいるのに使われないキャラが沢山いるのは勿体ないよな
というわけでキャラの使用を限定するダンジョン作ろう 男しか入れないダンジョン作ると一部ユーザー様が発狂するからダメです 吸血鬼限定ダンジョン
メイド限定ダンジョン
モグ族限定ダンジョン頼むわ ゴグマゴグの攻撃で気を失う状態異常なんてあったっけ?
スタンが数ターン続く状態異常かな? >>471
実装当時からあったけど当時はアイコンがブレイクと同じだったから見分けつかなかった >>473
そうなのか、wikiにも載ってなかったから新状態異常の一部かと思った 感覚的に多分ブレイクのターン長い版みたいな感じ
ゴグマちゃん唯一の足掻きだから許してあげてほしい 付与された時に気絶って書いてあるけどブレイクなん? ララのガールズクエスト ←今ここ
SymphoniaRyurento
異時空商人
この順でやるわ 使われないキャラでなんか思い浮かんだんだが
記憶スキルに格差があるのは分かってるし仕方ないとも思うけど、結構がっかりすること多いよね
シフォンとか推奨Lv100倒して覚えるのエアレとか今更感すげえ
まあ下手な武器スキルよりは武器選ばず使えるだけマシとも言えるかもしれんが あんまり強いのばっかり持たせると魔王様が化物になっちゃうからな
初期くらいの人数ならともかく70人居るし 機械武器でクレイヴやソアラみたいなのとか記憶にしづらいのもありそう
シフォンを例に上げると遅延回復やリジェネUみたいなキャラ固有系だからリムが出来たらまずそうだしね なんやかんやで盗む 蒼飛刃 エタンセラー ヴェノーレにアセンションかエクリプシスくらいしかつかっとらん気がする
閃光弾とかそういうメタれる特技はちょいちょい刺さるが 仲間増えるたびに確実に強くなるってだけで割とヤバい
正直ここまでくると作者も100人目指したいんじゃね?
ツクールで管理できるの何人までか知らないけど 拉致された魔王様を真っ先に助けに行こうとしたり普段はしっかり寝ずの番をしてるあたりやはりダーちゃんはツンデレ 霊属性の謎耐性が無くなってからフラムカースがかなり強くなったわ、ヤクトクローの出番無くなっちゃったよ
ダーちゃん装備しながら低コスト全体や雷属性使えるようになったし風魔法も覚えたしあとはまともな水スキルあれば完璧よ シリアス系の時結構リムを第一に考えてたりしててイケ剣よダーちゃんは ルージュがリムと対立しそうになった時に即臨戦態勢に入るダーちゃんすき 質問なんですが、捕食とかマーカーとか運動性能↓みたいな特殊な状態異常って100%付与できるのですか?
体感では100%付与できている気がするのですが耐性持ちの敵や効かない敵もいるのでしょうか? 確定ではなくて相手の運が極端に高いと外れる
普通の相手になら100%付与と考えても問題ないけど やっとスピカ倒したわ
次いでバハムート行ったら楽勝過ぎた Sマッチコア、表記されてないマイナス効果があるのはうちの環境だけ?
一部の魔法だけ必要MPが倍増するのだけど、増えすぎてつらい
例:ハイルング 55 → 140 ありがと、書いてあったわ……+300の余波だったのね Gペルニャコア2個とドロIV取ったらスピカをとりあえず卒業したいがどちらも出ねえなあ 昔使ってたキャラの装備セットでたまたま気づいたんだけど
オメガと錆び紋セットで消費TP40パー減になるんだな。
いつからあったんだろう 今見てきたけどマジだった
セット+エキドナコアで50%減になるわけだから色々できそうだね
中途半端なオメガシリーズもエンチャ移行で弄ってやれば何とでもなりそうだし 今までwikiにも載ってなかったし最近追加されたのか単に誰にも気づかれてなかったのか
実際誰も見つけてないセットボーナスとかまだありそう v7で確認したら錆セットなしだったからv8から錆セットが追加されてるっぽい セットならむしろ弱体化前より有能になったかもしれない 錆とオメガの組み合わせって昔からやってる人だからこそわかる感じだよね
むしろ新規でこの組み合わせでセットになったら「なんで!?」ってなりそう ふりーむのverもいつの間にか上がってたしとりあえず落ち着いたんかね アルメリア何回かやったが何気にダブルタンクやったら倒せそうな雰囲気 本編クリア前にできることやろうと色々やってたが
ルーネとクローネのイベボス弱いな。推奨Lv200なのにLv100の連中より弱かった
さすがに設定ミスではないと思いたいが、こいつらどっちも昔はクリア後限定だったからそのへんの影響か? 状態異常無効化する技打たれたらすでにかかってるのも消されるのつら
ゴグマゴグ毒頼みで倒してたが出血毒に変えないといけないのか >>515
ゴグマを毒で処理するなら4Tに毒、5Tに出血毒にしないとダメ
Lv300PTなら燃焼も同時付与で6Tから単騎防御で9Tに解除ダメ―ジで勝手に倒れる 状態異常かけてくる敵に対してコアもパッシブも足りなすぎる
うさねこ屋出てきてくれ… マナ屋効率のためにやっとミミカを加入させようと思ったけど想像以上に鍵拾うのが辛い… 結構前に話あったようなきがするけどどっかのバージョンからミミカの鍵は天井あるみたいよ ぐーまお作りながら次回作作ってたんか
シェリルちゃん可愛い ぐーまおは難しすぎるからな
俺なんてラフィーネを倒すところまで3周も遊んだのに、
その後の要素は頭が痛くなるからほとんど触ってない
はむすたさんのらんダンでも「無理ゲータワー」が難しすぎて劣等感を味わって挫折した経験がある
面白さを追求するときに「難しさ」というカードを安易に使ってしまうのは
ある意味「逃げ」だとゲーム制作者には気づいてほしい レベルアップって書いてあるしぐーまおみたいな振り分けでもないっぽいね
流石にぐーまおレベルの長さではないとは思うけど 結局、振り分けが生み出したのはリム単騎Lv300っていう異常な遊び方だけだったしな
しいて言えば「行動順調整しやすい」とか「少し早めにスキルを習得する」ことくらいか
「定期的な帰還を促す」効果もあると言えばあるけど形骸化してたな ぐーまおみたいなやり込みじゃなくてほどほどにアイテム収集とかある感じだろうな
リノン達は出てきそうだけどぐーまお勢は出てくるかな? レベルアップ画面見れば分かるがリノンのレベルアップ画面そのまんまだし
なんならリノン同様の最大2人PTの可能性もありそうな開発画面なのにぐーまおと比較し続けるのは
まじでぐーまおしかやってない奴らしか居ないのか
クリアだけなら10時間でいけるからリノンやってみるのも手だぞ ハクスラ作りながらハクスラ作るなんて考えられないし
アトリエシリーズみたいにシミュレーション要素が強いゲームなんじゃね 現最新作かつメインがぐーまおなんだからぐーまおと比較されるのは当たり前じゃん
しかも比較してる=リノンやってないとか意味分からんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています