【ぐーまお】うさねこソフト総合 28階層【リノン】
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物理回避ならユヅキも良い感じだけど
〇〇バーストのシャフトって条件満たしても発動しないよね? >>315
魔法回避なら25%のブリューナクか20%のグングニル、物理なら回避35%の首刺又があってじゃな あぁミミカだと刀も持てるから普通にロストラーミナ持てばいい話か >>316
ルリ筆頭に色んなキャラのバフかけてみたが発動した事がない 人数増えたら難易度めっちゃ下がってて草。リジェネナーフはよ 会心0調整でイグニかシルド装備して対応バフかけると会心が出るようになるから表示されないだけでバースト効果はちゃんと発動してると思われる 会心0でシルド装備キャラに青の薬品(戦闘中)使ったら、会心出るの確認したけど
入れ替えで魔力+200されてないのはモヤモヤする まだ80Fクリアした程度なんだけど仲間加入時のレベルってどんな計算式になってるんだろう
レベル500の仲間が3人いれば最大の300に達するのはわかったんだけど v8以前はptメンバーの合計lvをptメンバー人数で割った数だったような
v8で変わったって過去スレでみたけどどうなんだろ
v8でまた最初からやり直したけど結局いつものリムに全マナ投入
リムだけにして新メンバー加入させる繰り返すでlv300までもってちゃったけど 極端にマナを偏らせるプレイをしてしまうと、
戦闘バランスをチェックして作者に報告することができないので、
最初からやり直したのにもかかわらず作者への貢献度は低くなる
賢明なプレイスタイルとは言えない。作者をサポートする気持ちをもっと持つべき ラミィちゃんのまん丸お目目は可愛いなぁ!
使いにくいけど採用しちゃう❤ 深淵で料理使ってなかったなと思って料理使ったら10層の中ボス突入で効果きれた
料理ほとんど使ってなかったから仕様自体がよくわからない事に気づく >>329
今まで脳死で触ってたから原因それか!ありがとう助かった
なるほどなあ、バフデバフ関係なくまっさらな状態にするって処理なのか
きちんと料理食べて60層まで行ったほうが結果的にはやいのか試してみるか >>325
今はパーティーに入れていないキャラも参照してるみたいでもう少し複雑らしい
レベル500のリム1人パーティーでも300にはならなかったな 全仲間キャラのレベル上位4人の合計/4(切り捨て)が加入キャラのレベルだったわ
効率を求めるならまずレベル300のキャラ4人作ればいいってことか >>332
ああなるほどだからか。上のやり方でリムと同lvじゃなく10とか15くらい低lvで仲間になって
なんだろこれ…まあいいやで流してたけどそういう仕様になったんだね
多少手間になったかなって思うけどそれ補って余るくらい装備や他で楽になってるし
使ってなかったキャラ新キャラの使い方模索するの楽しいし メタル狩りって誰使ってる?
ツバキ、トレア、ルフィア、ファム使ってるんだけどもっとオススメのいる? やっとラグナニクス倒したわ
これエンドボスでのランクどれくらいよ? その四人がメタル四天王だからなぁ…
おっさんとかクレイヴとかメタルにも使えるやつはいてもその四人超えるのはいないんじゃないかな うちも全く同じでその4人使ってるわ
あとはマーカーで敵の会心回避下げられるマイカを加えた 会心とか多段でメタルに対応するのが柔軟なゲーム性になってたのに、
今はメタル特効がないと通用しない硬直したゲーム性になったからな
結果的に全プレイヤーが同じキャラだけを使っている あぁ〜ゴグマくんをクエレちゃんでガキンガキン受け止めるの気持ちいんじゃあ〜 メタル特攻ないとクソしんどいのゴルボラゾンとクレナイ峠のあいつくらいだけどこの2つはありきで調整されてるしな…
無しで突っ込むと大体死ぬ メタルだけならリンカがTP54・命中率2倍で通常2倍・会心10倍の5hitだから
カタログスペック的にはかなり強力なはずだけど試してないな リンカにメタルのイメージなかったけど今見てみると大分使い勝手良いスキルだな… フェイタルⅢ糞ドロップすぎだろ
1つ取るのに10時間以上かかったわ そういやなんでリンカちゃんのパッシブ効果下がったんだろ
エンチャで魔力盛りやすくなったからかな?霊耐性魔法いまだに無いのに可哀そうしっぽモフらせろ 単純に元々複合属性が炎+霊で常に減衰する状態での+100%調整で今回で減衰しなくなったからじゃないかと
逆に霊属性が分離して炎で100%のダメージ与えられるのに20%しか下がらなかったのは大分マシだと思う あぁそっか霊属性の通りの悪さが無くなったんだったすっかり忘れてた
もう霊にしか撃たないものとしか思ってなかった… 単純に+100%だと汎用魔法が純魔クラスのダメージになるから減らしたんだと思われる そうか・・・魔法少女リンカちゃんもあながちネタじゃなくなってきたという事か・・・
魔法槌作るか・・・ 試しに適当に魔力特化装備にしてシエラにお薬打ってもらってカカシに魔法撃ったらとんでもねぇダメージ出して草
ロマンすぎる メタル系はツバキにTP+100刀つけてリムかリノンでエタンセラー付与して毎ターン居合斬りやってる 魔法少女リンカはロマンがあって面白い性能してるよね
ネックなのはシエラが必須でコンボ性が高いのと魔法用の槌がほぼ存在しないことか メタル+魔法用でリンカ使ってみようかな
魔法だとリヴィエラ、シルヴィア、フラメル使ってたからリンカも良いな
でもリアラも使いたい気もするし迷う なぜおねえちゃんは槌をメインウェポンにしてしまったのか
せめて短剣か弓を むしろ魔法向けの武器じゃないからこんなぶっ飛んだ補正もらえたとも考えられる ルーナでいいと思うよ
というかそれぐらいしか選択肢がないマジで つまりはエンドコンテンツまでまともな装備なしと…
武器欲しいなーって段階だとアビスソウル40個稼ぐのも洒落にならんし ラビュナイト後30個か…
今更だけど、ここのフロアが出やすいとかあったりする? そもそもラビュナイトって転移リング作るのに10個いるくらいで逆に30個も何に使うんで? バイオカタール改とかv8で追加された制作武器の改シリーズ一式に10ずつ使うんやで 初めて異空間入ったけどオリハルコン手にはいった
以外と手に入りやすい? フロアドロの素材は割と出やすい印象
問題はフロアドロの装備
出ないわけでは無いんだけど欲しいのに限って出ない フロアドロップは装備ドロップ増加の影響受けないからどうしても出ない時は出ないんだよね
前衛人数分ほしい時は結構時間かかる オリハルコンは制作武器を埋めようとすると牙を剥くぞ
必要な量と出なささに絶望しろ・・・ 海底やスピカWがなかった頃は、亜空間が最高マナ稼ぎ効率だったので
オリハルコンたくさんもってる お目当てのアルテマをトントン拍子で拾ってるとオリハルコン足りないの絶妙にいやらしい 昨日の魔法少女リンカちゃんに感化されて他にも基本物理だけど魔法もいけそうな子いないか色々試したけど
ファニルも魔法特化させるとかなりのダメージ出せるんだな、燃焼付与用としか見てなかったわ… オリハルコンには困ったことないな
オメガ各種最低3個以上あるけどまだ30個余ってるわ 前から気になってたんだけど、ホリィ・ステラって威力妙に低くない? >>373
実は防御無視60%ついてる
まあそれでも弱いけど >>371
同じく。周回雑魚狩りで様子見中
ついでに燃焼パでも作ってみようかと思ったらオーブ足りない事に気づく セットボーナスのシロガネセットが面白い性能をしてるが誰か活かせそうなキャラはいないだろうか
素手or練習用武器×シロガネコアで攻撃+30%回避率+30%って効果なんだけど
武器を持てないのは痛いがその分上昇量もでかい 龍族の素手は最終的に600近くになる、でも正直エンチャが移せるようになった今
シロガネセットにしてもうまみは無いと思う…パッシブが1つ開くにしても武器無し+コア枠1つ固定は重い
ロスト系もエンチャも持ってないって状態ならって感じ?素手のレベル上げするほどの労力に見合ってるかは知らんが というか冷静に考えたら素手&練習用だとスキル使えなくなるんだった
・・・このセットボーナスいる? >>374
防御無視は知らなかった...まぁ弱いから他の魔法使っちゃうな
魔法しか通らないけど魔抵が高い、みたいな敵なんていたっけ?
>>378
無理やり回避壁キャラに任命する時・・・とか? きてんじゃーん
◆Ver8.18へ更新しました!
・ノエルのアサシンの目の威力アップが機能していない不具合修正。
・ノエルのスキル追加。
・微バグ&誤字系修正。 やっぱりちゃんとカカシでチェックしないとあかんね
追加スキル強いな 追加スキルがメルルやクラトスと同レベルの強さでアサシンの目つけたらダメージやばすぎて草 防御ダウン+アサシンの目+全段クリティカルだとめっちゃダメージ出るね
会心ダメージ頼りだからクリティカル出ないと結構残念なことになるけど 修正部分と変更箇所にミスがあったので18:58に差し替えました。お手数ですが差し替えお願いします
差し替えあったみたいね 熊ヤバくない?ウィークでタンク粉砕されるから
回避出したら地形不利で避けれなくなってお亡くなりに・・・
攻撃するとすぐ怒るしまるでラージャン バステトのスキア・ヴァインの魔毒を有効活用できる場面てある?
毎ターン10%ダメージだから10ターン粘れば相手によっては無力化できそうだけど… バステトにミロワールで反射して魔毒になると無力化出来たりするけどそれ以外で無力化出来た記憶はないなぁ
多分後半のボスはMPの概念なさそうに感じる クエレのロシュ・デュールかってぇ、魔抵盛るとあらゆる攻撃でも微動だにしなくなるな >>393
やっぱり無さそうか…
魔法以外でMP消費する行動がどれか分からないと実験するのも大変なんだよね
深淵ボスとかはさすがに無いか あるとしたらそれがギミックになりうるボスだけど現時点で魔毒が付いてるのバステトだけだから
ギミックにする可能性は薄いような気はする 敵の行動を不発にさせる戦術はこのゲームでは計算に入れないほうがいい 一部の敵やボスにはTPの概念あったりするしクールタイムみたいに隠しパラとかはありそう ブレイクさせてなんとかしなければいけない攻撃でブレイク不発した時のやばさといったらもう 基礎付与率大して高くないから4人全員で仕掛けても全員失敗することあるしな 飲み込むやつなら修正入ったのか確実にブレイク出来るようになってね あんまり話題にならんけどわりと有利になる調整もあったりするんだよね >>402
バハムート戦エネルギー貯蓄からのアルティマフレア素通りされた時はうっそやんと嘆くしかなかったわ メルルの好感度ボス、なんか強くない?
嫌らしい状態異常かけてきやがる… 何が難しいんだ、状態異常対策だけすればただの雑魚だろ メルルよりシフォンのにすげえ苦戦したな
人数減らすと攻撃が弱くなるのは分かるんだが、氷柱飛ばし(連続)が守ってないとタンクすら殺す高威力で、
3人にすると持久戦になるわ流れ弾事故が増えるわで
氷耐性装備ガッツリ揃えたうえアイテム使いまくって勝ったけど、多分なんかもっとスマートなやり方あったんだろうな リノンの杖にエンチャント付けられないから専用魔法がゴミなんだけど そんなことよりフェリス弱すぎない?そろそろテコ入れ欲しい所 シフォンは氷耐性で大人しくなるしフェリスはアンデッドキラー 加算ダメージの大きいキャラだから低レベル帯では強いんだけどねぇ ティアのEVボス回避率上げて云々やってたら結局ブレイク決まってそのままゴリ押ししちゃったなー wikiの総評見てて思ったけど結構参考になるやつと簡素過ぎて殆ど書いてないのと割と差があるね ラビタトルは深淵で出てきたときがひたすら面倒だわ、HP見えないから
攻撃はぬるいけど持久戦が得意な敵ってコンセプトなんだろうけどただひたすら面倒なだけだわ
ギガンタス・零式くんを見習え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています