【ぐーまお】うさねこソフト総合 28階層【リノン】
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最初は強くて全然良いんだけどこっちが強くなっても相手がそれに比例して強くなっていくんじゃ爽快感とか鍛える意味とか無くなるんだよなぁ さながらレベルを上げると逆にしんどくなるFF8のごとく
動画見てると300LV止めしてる人たまにいるけど変動相手だと500LVより楽なんかね? とりあえず毒のダメージを意識するならHP高くなりすぎないレベルの方がいいのかなあって見てる >>277
同意、そもそも深淵は爽快感とかじゃなくて装備品を駆使して闘う場所だから レベル300と500だとボスHPが1.5倍以上は違う
変動はこちらのレベルが高ければ高いほど相対的に敵がどんどん強くなり不利になる 戦闘脳死ゴリ押し勢で大体の要素をクリアしてエンドボスや深淵は未クリアなんだけど
そういうのはアイテム図鑑殆どコンプするレベルで極めた段階で挑むコンテンツで合ってるよね? >>279
俺は251にしてる
変動だとレベル低い方が装備の依存度高くなるから
大雑把にいうとレベル低くすればするほど敵の耐久力ダウン、攻撃力アップって感じなのよ
パターン掴んだ後はできるだけ低くしてこっちがギリ耐えられるぐらいにするのが楽 >>283
合ってる。最初のテキストにもエンドコンテンツだということや
装備品を駆使するダンジョンだって書いてあるからね
エンチャントやりたいだけならラビュ系で十分って感じ ただ深淵ではドロ5やらウォーリアみたいな割と使えるパッシブや
一部キャラには最終装備になりえるルーナ装備をアビスソウルで交換できるからなぁ
30層や60層のボスは厳しくとも中ボスは倒せる程度なら箱マラソンと店めぐりはしても良いのかも? キャラが12人いるから装備セット縛ったとしても最低12種の役割で戦えるんだよなあ
装備セット縛って深淵30層のボス倒した人いなかったっけ となると必要なパッシブセットの中で要求CPが一番重いキャラの装備可能CPを満たせるLV合わせが最適なんかね? 最近、救急車のサイレンを、頻繁に聴くようになった
://egg.5ch.net/test/read.cgi/119/1651730996/l50
>>283
エンドボスは報酬もないし純粋に鍛えたキャラでそれでも強く歯ごたえのあるボスと戦いたいって人向けのコンテンツ
深淵は強い装備を更に強くするのに必要な素材(エンチャット)を集めに行く兼強いのと戦う場所って感じ
極めてなくても割といけるよ。オメガロスト改辺りはさすがにあった方が良いと思うけど
○○無効とか殆ど無い状態でいってもなんとかなってるし 元々レベル300基準で調整されたゲームなんでレベル500でやってるのはちげーよな へぇ、深淵迷宮ってレベル300時代に実装されたものなんか
初めて知った 500にした時に500基準で調整されたんで関係ないと思いますよ 500にした時は500基準で調整されてないからエンドボスワンパンで大修正が入っただろ
500の調整は300で同等の強さになるように明確な基準で調整された
加入時の最大レベル300、EVボス300で今尚300を基準で調整されている
そもそも深淵が500基準なら100~500なんで大雑把な変動はせず敵の強さを500で固定するしな 深淵迷宮はエンドコンテンツというより
制限の中でクリアをめざすチャレンジコンテンツって感じだよね。
挑戦ボスがエンドコンテンツで深淵迷宮はチャレンジコンテンツだと
個人的にはそう感じてる。 シャフトでタンクキャラ作るならイージスとクリムゾンどっちが良いんだろ?
ステータスを取るか、ガードヘイト率を取るか 個人的にはイージス、流石にあの圧倒的な防御魔抵とガード率が無視できない…
ヘイト率は450くらいあれば十分引き付けてくれるし一発くらい漏らしてもよほど低耐久キャラでもなければ耐えれるしね
絶対守りたいキャラがいたらガラハド使えばいいんだし ミミカ仲間になったけどガラハドの代わりになるんか?
ヘイト高いのはいいけど 普通のタンク役としては色々装備できるし優秀だけどガラハドの代わりにはならないってよりタンクでガラハドだけ守るという特殊ムーブしてるというかなんというか ガラハドの代わりになりえるのはセシリアかシュタインだけじゃない?
ミミカもタンクとしては十分強いけどね、アタッカーにスイッチしても十分活躍してくれるし まあガラハド必須かと言われるといたら便利だけどいなくてもなんとかはなるね
ガラハドいるとケーレスの魂尽あたりを雑に連発したり全体攻撃が来ようと決死守護でそのままアタッカー出したままってこともできる点は強いよね 深淵はガラハドより使えるタンクが多い
というかガラハド殺しにきてるからむしろ不要まである 今日もマイカ用の弓ランダムエンチャを求めて深淵を彷徨う
まぁボスの強さは良いんだけど一周が長いのがつらひ 回避壁になれるキャラって誰かいたっけ?
リオやミオンみたいに回避率が高いってだけじゃなくてヘイト率が高かったり守るや庇うみたいなスキルで敵の攻撃を引き付けて回避するようなキャラ モグルスが いるぞ
たださけれないと いっしゅんでおだぶつだ そもそも守る庇う持ちがすくないからなぁ
ヘイトはパッシブで盛るとして回避が出来て生存率も高めで盾やるには色々便利なサブ効果がある槍持てるソニアとか ティアとかもリオと似てるけど会心振れば火力も出るし避けるし強いと思う ミミカおすすめかな
斧も槍も持てるし防御すればヘイト稼げるし回避不要でも普通にタンクとして使えるし すまん
ロスト槍だと魔法耐性だった
魔法回避積みたいなら刀持ちだね 物理回避ならユヅキも良い感じだけど
〇〇バーストのシャフトって条件満たしても発動しないよね? >>315
魔法回避なら25%のブリューナクか20%のグングニル、物理なら回避35%の首刺又があってじゃな あぁミミカだと刀も持てるから普通にロストラーミナ持てばいい話か >>316
ルリ筆頭に色んなキャラのバフかけてみたが発動した事がない 人数増えたら難易度めっちゃ下がってて草。リジェネナーフはよ 会心0調整でイグニかシルド装備して対応バフかけると会心が出るようになるから表示されないだけでバースト効果はちゃんと発動してると思われる 会心0でシルド装備キャラに青の薬品(戦闘中)使ったら、会心出るの確認したけど
入れ替えで魔力+200されてないのはモヤモヤする まだ80Fクリアした程度なんだけど仲間加入時のレベルってどんな計算式になってるんだろう
レベル500の仲間が3人いれば最大の300に達するのはわかったんだけど v8以前はptメンバーの合計lvをptメンバー人数で割った数だったような
v8で変わったって過去スレでみたけどどうなんだろ
v8でまた最初からやり直したけど結局いつものリムに全マナ投入
リムだけにして新メンバー加入させる繰り返すでlv300までもってちゃったけど 極端にマナを偏らせるプレイをしてしまうと、
戦闘バランスをチェックして作者に報告することができないので、
最初からやり直したのにもかかわらず作者への貢献度は低くなる
賢明なプレイスタイルとは言えない。作者をサポートする気持ちをもっと持つべき ラミィちゃんのまん丸お目目は可愛いなぁ!
使いにくいけど採用しちゃう❤ 深淵で料理使ってなかったなと思って料理使ったら10層の中ボス突入で効果きれた
料理ほとんど使ってなかったから仕様自体がよくわからない事に気づく >>329
今まで脳死で触ってたから原因それか!ありがとう助かった
なるほどなあ、バフデバフ関係なくまっさらな状態にするって処理なのか
きちんと料理食べて60層まで行ったほうが結果的にはやいのか試してみるか >>325
今はパーティーに入れていないキャラも参照してるみたいでもう少し複雑らしい
レベル500のリム1人パーティーでも300にはならなかったな 全仲間キャラのレベル上位4人の合計/4(切り捨て)が加入キャラのレベルだったわ
効率を求めるならまずレベル300のキャラ4人作ればいいってことか >>332
ああなるほどだからか。上のやり方でリムと同lvじゃなく10とか15くらい低lvで仲間になって
なんだろこれ…まあいいやで流してたけどそういう仕様になったんだね
多少手間になったかなって思うけどそれ補って余るくらい装備や他で楽になってるし
使ってなかったキャラ新キャラの使い方模索するの楽しいし メタル狩りって誰使ってる?
ツバキ、トレア、ルフィア、ファム使ってるんだけどもっとオススメのいる? やっとラグナニクス倒したわ
これエンドボスでのランクどれくらいよ? その四人がメタル四天王だからなぁ…
おっさんとかクレイヴとかメタルにも使えるやつはいてもその四人超えるのはいないんじゃないかな うちも全く同じでその4人使ってるわ
あとはマーカーで敵の会心回避下げられるマイカを加えた 会心とか多段でメタルに対応するのが柔軟なゲーム性になってたのに、
今はメタル特効がないと通用しない硬直したゲーム性になったからな
結果的に全プレイヤーが同じキャラだけを使っている あぁ〜ゴグマくんをクエレちゃんでガキンガキン受け止めるの気持ちいんじゃあ〜 メタル特攻ないとクソしんどいのゴルボラゾンとクレナイ峠のあいつくらいだけどこの2つはありきで調整されてるしな…
無しで突っ込むと大体死ぬ メタルだけならリンカがTP54・命中率2倍で通常2倍・会心10倍の5hitだから
カタログスペック的にはかなり強力なはずだけど試してないな リンカにメタルのイメージなかったけど今見てみると大分使い勝手良いスキルだな… フェイタルⅢ糞ドロップすぎだろ
1つ取るのに10時間以上かかったわ そういやなんでリンカちゃんのパッシブ効果下がったんだろ
エンチャで魔力盛りやすくなったからかな?霊耐性魔法いまだに無いのに可哀そうしっぽモフらせろ 単純に元々複合属性が炎+霊で常に減衰する状態での+100%調整で今回で減衰しなくなったからじゃないかと
逆に霊属性が分離して炎で100%のダメージ与えられるのに20%しか下がらなかったのは大分マシだと思う あぁそっか霊属性の通りの悪さが無くなったんだったすっかり忘れてた
もう霊にしか撃たないものとしか思ってなかった… 単純に+100%だと汎用魔法が純魔クラスのダメージになるから減らしたんだと思われる そうか・・・魔法少女リンカちゃんもあながちネタじゃなくなってきたという事か・・・
魔法槌作るか・・・ 試しに適当に魔力特化装備にしてシエラにお薬打ってもらってカカシに魔法撃ったらとんでもねぇダメージ出して草
ロマンすぎる メタル系はツバキにTP+100刀つけてリムかリノンでエタンセラー付与して毎ターン居合斬りやってる 魔法少女リンカはロマンがあって面白い性能してるよね
ネックなのはシエラが必須でコンボ性が高いのと魔法用の槌がほぼ存在しないことか メタル+魔法用でリンカ使ってみようかな
魔法だとリヴィエラ、シルヴィア、フラメル使ってたからリンカも良いな
でもリアラも使いたい気もするし迷う なぜおねえちゃんは槌をメインウェポンにしてしまったのか
せめて短剣か弓を むしろ魔法向けの武器じゃないからこんなぶっ飛んだ補正もらえたとも考えられる ルーナでいいと思うよ
というかそれぐらいしか選択肢がないマジで つまりはエンドコンテンツまでまともな装備なしと…
武器欲しいなーって段階だとアビスソウル40個稼ぐのも洒落にならんし ラビュナイト後30個か…
今更だけど、ここのフロアが出やすいとかあったりする? そもそもラビュナイトって転移リング作るのに10個いるくらいで逆に30個も何に使うんで? バイオカタール改とかv8で追加された制作武器の改シリーズ一式に10ずつ使うんやで 初めて異空間入ったけどオリハルコン手にはいった
以外と手に入りやすい? フロアドロの素材は割と出やすい印象
問題はフロアドロの装備
出ないわけでは無いんだけど欲しいのに限って出ない フロアドロップは装備ドロップ増加の影響受けないからどうしても出ない時は出ないんだよね
前衛人数分ほしい時は結構時間かかる オリハルコンは制作武器を埋めようとすると牙を剥くぞ
必要な量と出なささに絶望しろ・・・ 海底やスピカWがなかった頃は、亜空間が最高マナ稼ぎ効率だったので
オリハルコンたくさんもってる お目当てのアルテマをトントン拍子で拾ってるとオリハルコン足りないの絶妙にいやらしい 昨日の魔法少女リンカちゃんに感化されて他にも基本物理だけど魔法もいけそうな子いないか色々試したけど
ファニルも魔法特化させるとかなりのダメージ出せるんだな、燃焼付与用としか見てなかったわ… オリハルコンには困ったことないな
オメガ各種最低3個以上あるけどまだ30個余ってるわ 前から気になってたんだけど、ホリィ・ステラって威力妙に低くない? >>373
実は防御無視60%ついてる
まあそれでも弱いけど >>371
同じく。周回雑魚狩りで様子見中
ついでに燃焼パでも作ってみようかと思ったらオーブ足りない事に気づく セットボーナスのシロガネセットが面白い性能をしてるが誰か活かせそうなキャラはいないだろうか
素手or練習用武器×シロガネコアで攻撃+30%回避率+30%って効果なんだけど
武器を持てないのは痛いがその分上昇量もでかい 龍族の素手は最終的に600近くになる、でも正直エンチャが移せるようになった今
シロガネセットにしてもうまみは無いと思う…パッシブが1つ開くにしても武器無し+コア枠1つ固定は重い
ロスト系もエンチャも持ってないって状態ならって感じ?素手のレベル上げするほどの労力に見合ってるかは知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています