Your Chronicle 転生9回目
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ノルンを引き止めた後ノルンの部屋に行くが出てこなくて話進まんな 装備品とかパッシブとかのアイコンの効果って何見ればわかるん? 正直分かりにくいからオプションで付加効果をアイコンから効果名にするのをオススメする 全体攻撃以外のアイコンの効果分からんかったから助かる このゲームは増築に次ぐ増築をやってるせいで、インターフェイスがかなり奇怪になってるのは確か。
もはや装備周りとか訳分からないしね。 >>508
それは逐次ついてきた人だから慣れてしまってそう思うだけ。
こういうのは個人製作ゲームではありがちだから、別にこのゲームだけ特別って訳ではないけどね。 いやゲーム進行に合わせて徐々に増えていくんだからまだわかりやすい部類だろうよ
始めたばっかりなのにへたに攻略やらスレやら見て断片的に情報仕入れた奴がアレがないコレはなんだってなってるのはよく見掛けるが
画面に表示されてるだろ?って 「画面に表示されてるだろ?」なのに見えない人が多いならUIが悪いってことなんじゃないのそれ 改善してほしいポイントは多いけどモノクロテキストベースならではの視認性、ユーザビリティの限界もあるわな
ちょっと話が逸れるけど一週目は卒業してからどう魔王城にいくのか全然わからなかったし
ソルジャーとかの補正が%なのに気づかなかったせいでドラゴンスレイヤーつけっぱで魔王もめちゃくちゃ苦労した それはただの不注意では
ちゃんと効果読んでれば普通に気づくでしょ ・そもそもシステムが細分化しすぎてどこを見ればいいか分かりづらい
・見なくてもなんとかなる
・ヘルプを見たところで正確に把握できない
等の複合的要素によりイマイチ感は否めない >>513
マーセナリー付け替えて見たらなんかステータス跳ね上がってない?って瞬間まで全然気づかなかった
ゲーム内じゃカーソル合わせないと効果見れないから比較しにくいしドラゴンスレイヤーが実はクソ雑魚でソルジャーの方が強いとか普通思わないでしょ マナ結晶化もどこにあるかわからなかったな
装備のところをずっと探してた 新規は外部サイトないとまともにできないと思うよこのゲーム でも逆にそういうところがゲームの癖になってて中毒性を生んでる部分もあると思う 1週目はSteamガイドが無ければ何がどうなってるのかも良く分からなかったな当時は
こういう系のゲーム初めてだったせいもあるだろうけど把握するまで結構ハードル高いよね ED2でも親父仲間にできるけどなんの意味もないよな 父はED5限定の仲間でも良い気がする
魔王との会話もないしED2、3だと町で待ってる扱いだし…… でもED5だと魔王いなくなるから楽に経験値稼ぐ場所がなくなっちゃうぜ やっと父に母を助けに行かせてあげられた!って凄く期待してがっかりした思い出が有るから
ちょっとした会話分岐なんだし何か欲しいよね ED2と3でも感動の再会のはずなのにユミルさんはノーリアクションなのが気になる
もしかしておとうちゃんはモラハラDV夫だったのか 守護者以外のリサーチを強欲に各種200Mぶっこめるようになると
獲得SINが300k前後にまで増えて大分楽になったけど
それをやるためにリサーチ入手量を増やすまでが結構しんどいよなあ 最初は育成方法わからなくて
父親以外には手も足も出ない泣き虫ショタなイメージだったなゆうくん 転生5回目くらいで毎回復讐を選んでいるのに運命が初期値410しかありません
コンプリートボーナスのルビーも貰えていないし何が原因なのでしょうか
先ほどもマニュアルと復讐を選んでみて運命が410にしかなりませんでした 4回しかクリアしてないんじゃ?
メニューのストーリー→クロニクルで各EDのクリア回数が見れる ゆうくんがタイムリープ的に記憶を引き継いでるのは確かだけどそのトリガーを引いてるのはゆうくん本人なのかなあ >>530
運命の最大値は初期値に各種アプグレや各種補正が乗って増えていくんだけど
ED1をクリアしたときにもらえる祝福が「これが増えると運命の最大値と自動回復が増える」という効果
つまり祝福が育たないと運命も育たないってのが前提でいろんな補正をかき集めていくことになる
それとは別に世界の記憶でSinを使って初期値を増やせる
優先順位は他の要素に比べたら低めなのでご利用は計画的に 推敲してるうちに文頭に書いたはずの「話は少し変わるけど」が抜けてかみ合わないレスになった許して ED2以降をクリアして祝福の自動回復が付くまで転生後は称号を闘争の運命にしておきましょう
祝福0のままでは何の恩恵もないからね ようやくED4クリアしたけどなんかこれあと4週するのが辛いストーリーだな…
いや無心でやればいいんだが むしろ高速周回なら死ぬまで進める前に魔王城着くのでは >>540
sin目的の10分未満高速周回だと精霊の森に行く前に魔王城行くから大丈夫なんだけど
不満周回で30分以内にドライフルーツ解禁できるようになると
総時間80分前後の高速周回で毎回砂漠まで行くからパパンが死んじゃうんだよ ノルンを守りながらだとしても雑魚に負ける方がおかしい
よって死は妥当 パッパはYou君の仲間にならないと本気出してもED1魔王レベル止まりだからね
しょうがないね 襲撃の犯人分かってるんだし、森の時点で解放者ぶん殴れば諸々解決するのでは?
まぁメタ読みすると聖都の事件なくなるからダメだと思うけど といってもゲーム上数値インフレしてるだけで実際の強さはそこまで変わらんのでないの クロニクルには復讐ってあるけど
母と全然接点無いから復讐って感じあまりないよね 最初の周回時点ではYou君って親父に魔王への恨みを刷り込まれてるからじゃね 10年単位で監禁してるだけだからセーフってのもなんか違うけどね
飼い殺しが最善策だから殺してないだけだし ED1は父親の魔王に対する復讐をyouが肩代わりするからyou自身の純粋な復讐は二次的要素で
you自身の復讐の果てにED4の結末があると考えると
違うなED4はかーちゃんの方か
ゆうくん不憫すぎでは You君主人公なのに完全にただの舞台装置だからね… うーん…一番復讐の果て感あるのED5のノルンバッド…かな?
自分の手で殺しといてなんかいい話風に〆てて笑ったけど 怠惰の3スロット目ってどこにあるの?
探しても見つからない ショップに手紙が残ってるなら使う
もう使ってるならアストラル界で買う 全く同感だけどよくない挙動だったのも事実だから修正されるのはよいことだよ 次は魔王ファームかな…これ無しの不満稼ぎ考えられないけど修正されても納得のかなり変な挙動利用してるもんな アンチョビはどうでもいいけど魔王ファーム潰されるのはヤバい アンチョビ自身どうでも良いのは確かだけど修正される理由が一人のユーザーが他のユーザーがドヤってバグ使ってるのが不快だと思ったから直せっていう報告を受けたからなんで魔王ファームも目付けられたら修正される可能性はあるぞ
戦闘中にPTテンプレ変更してステータスや付与効果上げたり付けたりするバグも報告されてるからその内修正されそう 魔王は無理矢理倒して手に入れたリサーチ集めでもお世話になった ファームなだけにそれまでなくされたら経営破綻しちゃう 魔王ファームってそんな駄目なものなの?
ボスのリサーチが落ちないよう弄ってるあたり魔王の召喚を利用するのは作者も想定内だと思うけど
システムの穴を突いてるってだけで農作業継続みたいなバグとは別でしょ 魔王より討伐と同時に撤退で鍵減らないの何とかしたほうがいい気がする 魔王召喚稼ぎ潰されたらレアリサーチ集めが苦行になりすぎるし
流石に無いと思いたい >>564
全体攻撃なんかで倒すなら想定内の使い方だろうけど、今みたいな召喚と同時攻撃で倒すのは流石に想定外の挙動って考えるのが普通じゃねえかな… 4.5秒位で殴って攻撃×4になるのか
メンバー考慮したりすると効率が1/3程度になりそう >>565
こっちの方が問題だよね
課金の意義ゼロになるし、sin稼ぎ放題になるのはバランスブレイカーすぎる ED2クリア周回中でプレイ時間300時間なんだけどsteamレビューに書いてあるED5クリアした人のプレイ時間2000時間超えてて震える
そこまで時間かかるんかこれ 効率的にやればもっと早いだろうけどED5クリアまで約3ヶ月はまぁそんなもんかなって感じる 放置してる時間の方が長いからあんまプレイした感はないなあ ED5を5周したとこだったけど確かに3カ月かかってたわ ED4の後に竜の里行けばもっと短縮できるよな
竜の里の前後で別世界だもんな 俺は900時間位だったな
今嫉妬100%越えて2000時間 Steamのレビューみたら9000時間超えが3人いてビビった
村の女の子を森に連れ込んでテント立ててキノコ食わせるゲームなのに何故……? >>577
計算したら約一年付けっぱなしで草
リリースしたの去年の4月だぞ リリース初日からやってて毎日つけっぱなしなら普通では?(感覚麻痺) 可愛い女の子相手なら立ちっぱなしもしょうがないでしょ ゆうてわいも8700時間だったわ・・・
触ったのは多分100 200とかな気がする 合計経験値に対するsin基本値だけど
wikiに乗ってる10.49Tで20sin以上もあるよね?
次は20.98Tだと思うけど、もっと多い人居たら教えて 経験値系は昔不具合があってQiまで行ってる人とかもいるんじゃなかったっけ β版 かなんかで強欲の経験値増加がイカれてた奴だっけ 即修正されたバージョンを数カ月アプデせずに悪用
強欲経験値がエレメンタルと同じ補正で減衰しないやつ >>577
自分は今 9,732 時間だけど、みんなみたいにしゃかりきにやってないから、
2 週間に 1 度くらいしか周回しないし、ED 6 なんていつクリアできる日がくるんだろうかとか思ってるよ。
こんなんだよw
https://i.imgur.com/YXE5E3y.png 俺も9300時間くらいだけどこんなもんだわ
基本つけっぱだけどかなりサボってる
https://i.imgur.com/5TCi7ba.png 自分もほとんどつけっぱなしでやっていたが電気料を見て日中起動は辞めた… ED6のボス連戦と聞いてたんだけど槍使いだけ倒して普通に終わってしまった
その後シグルズの報告と開放者の資料も見たが何もないまま
転生も出来るしクロニクルには6クリア済みになってるがなにか手順ミスったのかなこれ 俺まだその段階じゃないからさっぱりわかんないけど
もし余力があるなら可能な限り同じ踏破のしかたをして再現できるかを何度か試してほしい
その報告を元に他の人も詳細な調査ができるようになると思う ちなみに俺そういう調査大好きマンなんだけど「これくらいならめっちゃ暴食すれば何とか届くんじゃないかな」のラインを質問したい
聞きたいのはステ+と嫉妬合計何%もしくは身体のタブのルーティンレベルなど
その他あると便利な判断材料があれば教えて下さい
今?ステ+1M嫉妬合計19.56%身体は経験値330他220です……暴食20kくらいすればゆうくんの攻撃力が131Qi程度にはなるらしい
このまま突入しても絶対クリアまで届かないでしょこんなんw dmgだけなら近いところのボス叩いてざっくり判断材料にすればいいんでないの
統計の攻撃力みると12個の要素で計算されるっぽいから個人で違いが大きそう
wikiに計算の仕方や傲慢のページにもステの目安はあるよ えっそんなに要素多かったんだそれはごめん
どっちにしろ槍使いからスキルもらう方が先っぽいから今から転生して様子見てくる クロニクルのページに書いてた
PT内に武器属性が4人以上でYouのATKが陣形選択前に739Qi以上あれば攻略可能
コメントのところにも計算してくれてる人がいるので参考になるかも とりあえず切りよくステ+10m嫉妬100%ぐらい目安にしたら?
これでも結構暴食必要な気はするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています