Your Chronicle 転生9回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつのまにか立体召喚術とかいう使い魔召喚速度UPのやる気が増えてた 装備解放する前のゆうくんって素手で魔王しばき倒してるのかな イアリかED2Youが使ってるであろう聖剣も別に装備枠じゃないし
まあ使用中のスキルに対応した適当な武器でも使ってんじゃね アイテムポーチ装備したからってアイテムポーチで殴るわけじゃないしな 経験値とリサーチと種でパーティを育ててくれた魔王さんへの限りなく大きな恩
ゆうくんなりに少しでも返そうと思い立ったのが一日一万回感謝の正拳突き!! 殴られてるのは魔王様なんだよなぁ…
本当に足を向けて眠れないね
眠らないで殴ってるけど 余る時間も無いし祈りも捧げながら正拳突きという超効率的感謝 町の神官:600円+ハーブを強請る外道
学園都市の司教:つまらない長話を聞かせた上に数百体の女神像を巻き上げようとする人間のクズ
海岸の街の女司祭:4500円もの大金を接収する銭ゲバ
魔王さん:育成に必要なあらゆるリソースを無償提供
教会こそが真の敵なのは確定的に明らか 最初にやったのは魔王側だから後からどれだけやってもセーフだぞ 誘拐はよくないけど母ちゃんはのちに魔王に賛同してくれたからそこはよかったよね >>456
あれ母ちゃんは魔王に賛同したんじゃなくて
自殺する前に父ちゃん(夫)が死ぬ原因作ったノルンに復讐するために魔王に協力するフリをしていただけだぞ
母ちゃんは本当ならさっさと自害して次代のエレメントマスター生み出さなきゃ行けないところを父ちゃんを信じて待っているギリギリの状態だからな あの世界、魔法の属性は遺伝するっぽいけどかーちゃんの家系は元々エレメンタルマスターとかだったのだろうか >>457
それをわかった上でネタとして書いたにしては俺の表現力があまりにもなさすぎた
という解釈で手打ちにしてくれ あぁ、アレそういう事だったのか...
もう一回行ってこよう ED4の魔王目線けっこう面白いんだぜ
根源魔法を見た瞬間の思考とかyouに死ぬなよって言ってくる心情とか >>445
俺も適当な武器使ってそうと思ったけど
木の剣で攻撃力上がるからなあ 聖都まで着いたけど運命足りなくて進まなくなってしまった
次はED4目指してみるか >>465
俺もED4目指しつつ聖都中だわ
運命は15周(各ED5)してたら足りんかな?
聖都からは拡張してないと足りないもの出てくる感じ >>466
ED3がまだ2回だけしかやってなかったわ
ED4は聖都よりむずいのかな 強さはED4<聖都のザコ
四元素同時に30以上達成が最大の山場
女神像ルートまだやってないなら試す価値あり 今後もずっとアプデしてくとしたら、そのうち魔王仲間になりそうだよな >>468
ありがとう
聖都の最初の雑魚は育成しきったし
強欲のエレメントの真髄も解放されてたから試しにやってみるわ 傲慢の
推奨レベル:ED2クリア後
が本当に草生えるまぁ、仮にED5クリア後とかでもED2クリア後ではあるしな... ED1レベル1なら余裕じゃね?それだけやってもしょうがないけど 素と比べるとレベル1って傲慢レベル2上昇程度の補正になるから中々キツイかも ED1の闇の儀式禁止とか
「ED2クリア後に挑戦することを推奨します。推奨レベル:ED5クリア後」
とか書いてあるから面白いぞ ノルン置いてきた時ってどこで女神像の最大値増やすんだ?
ひとつは謎の男からもらえたけど そうだったごめん拡張なしだとノルン置いてくルートで女神像は無理だわ
聖都クリアでエクストラインベントリ崇拝者が出るからそれ取ってくれ アミュレット系とルーン系とポーション系は個別拡張できないね
運命最大値に関わるからでしょう その人の満足度によるからなんとも言えないが基礎満足度はかなり高かったぞ ED4クリアできた
ちょっとドライフルーツ食べたらあっさり行けたな
エレメントも仲間のおかげで強欲使わないで届いちゃったし
ラスボスはなにこの… 天啓が降りてきたんだけどYouとノルン他Youの女たちの年齢って明示されてないよな?
実はスーパーおねショタタイムが繰り広げられてる可能性ある???? ショタだったら作中で明示しないわけないんだよな…
脳内で設定盛るのは自由なんだけど そのへん全く言及されてないから自由に想像しとけばいいんじゃね
前は精悍な青年って感じのイメージだったけど数分で卒業するようになってからはもうショタだね 出発時は幼いって言われてるから間違いなくショタ
ED6の感じだと道中でそれなりの年月は経ってる それなりの年月経ってると思われるんだけど、
周回の学園でノルン「私まだ何もやってないのになんでもう優勝してるの?」とかメタセリフあるから混乱するんだよな 7つの大罪で残ってるのが憤怒と色欲なわけだけど色欲はどう解釈してもエッチな要素にしかなりようがないから期待してる
暴食のグラトニーさんは「強くなりたくば喰らえ」のスタンスだけど色欲のラスト(Lust)さんも「強くなりたくば喰らえ」になるのかな 色欲は何も人間相手とは限らない
フェニアの純白の体がヴァリアントオクトパスの体液で汚されるかもしれない ひらめき+が10k超えても貰えるひらめきのベース量がこの程度なのがキツいよなあ
SINを効率よく稼ぐにしても事実上高速転生しかないし
https://i.imgur.com/GNvXpQz.jpg ストーリーずっと読み飛ばしてたけど砂漠の宿町辺りから急に面白くなるな話が 砂漠って何かあったっけ
ストーリーが大きく動くというか謎が明らかになるのは遺跡と聖都だと思うんだが >>495
謎肉の正体とママンが砂漠一帯を救っている事が判明する
ついでに糞の買い取り先も判明 ノルンを引き止めた後ノルンの部屋に行くが出てこなくて話進まんな 装備品とかパッシブとかのアイコンの効果って何見ればわかるん? 正直分かりにくいからオプションで付加効果をアイコンから効果名にするのをオススメする 全体攻撃以外のアイコンの効果分からんかったから助かる このゲームは増築に次ぐ増築をやってるせいで、インターフェイスがかなり奇怪になってるのは確か。
もはや装備周りとか訳分からないしね。 >>508
それは逐次ついてきた人だから慣れてしまってそう思うだけ。
こういうのは個人製作ゲームではありがちだから、別にこのゲームだけ特別って訳ではないけどね。 いやゲーム進行に合わせて徐々に増えていくんだからまだわかりやすい部類だろうよ
始めたばっかりなのにへたに攻略やらスレやら見て断片的に情報仕入れた奴がアレがないコレはなんだってなってるのはよく見掛けるが
画面に表示されてるだろ?って 「画面に表示されてるだろ?」なのに見えない人が多いならUIが悪いってことなんじゃないのそれ 改善してほしいポイントは多いけどモノクロテキストベースならではの視認性、ユーザビリティの限界もあるわな
ちょっと話が逸れるけど一週目は卒業してからどう魔王城にいくのか全然わからなかったし
ソルジャーとかの補正が%なのに気づかなかったせいでドラゴンスレイヤーつけっぱで魔王もめちゃくちゃ苦労した それはただの不注意では
ちゃんと効果読んでれば普通に気づくでしょ ・そもそもシステムが細分化しすぎてどこを見ればいいか分かりづらい
・見なくてもなんとかなる
・ヘルプを見たところで正確に把握できない
等の複合的要素によりイマイチ感は否めない >>513
マーセナリー付け替えて見たらなんかステータス跳ね上がってない?って瞬間まで全然気づかなかった
ゲーム内じゃカーソル合わせないと効果見れないから比較しにくいしドラゴンスレイヤーが実はクソ雑魚でソルジャーの方が強いとか普通思わないでしょ マナ結晶化もどこにあるかわからなかったな
装備のところをずっと探してた 新規は外部サイトないとまともにできないと思うよこのゲーム でも逆にそういうところがゲームの癖になってて中毒性を生んでる部分もあると思う 1週目はSteamガイドが無ければ何がどうなってるのかも良く分からなかったな当時は
こういう系のゲーム初めてだったせいもあるだろうけど把握するまで結構ハードル高いよね ED2でも親父仲間にできるけどなんの意味もないよな 父はED5限定の仲間でも良い気がする
魔王との会話もないしED2、3だと町で待ってる扱いだし…… でもED5だと魔王いなくなるから楽に経験値稼ぐ場所がなくなっちゃうぜ やっと父に母を助けに行かせてあげられた!って凄く期待してがっかりした思い出が有るから
ちょっとした会話分岐なんだし何か欲しいよね ED2と3でも感動の再会のはずなのにユミルさんはノーリアクションなのが気になる
もしかしておとうちゃんはモラハラDV夫だったのか 守護者以外のリサーチを強欲に各種200Mぶっこめるようになると
獲得SINが300k前後にまで増えて大分楽になったけど
それをやるためにリサーチ入手量を増やすまでが結構しんどいよなあ 最初は育成方法わからなくて
父親以外には手も足も出ない泣き虫ショタなイメージだったなゆうくん 転生5回目くらいで毎回復讐を選んでいるのに運命が初期値410しかありません
コンプリートボーナスのルビーも貰えていないし何が原因なのでしょうか
先ほどもマニュアルと復讐を選んでみて運命が410にしかなりませんでした 4回しかクリアしてないんじゃ?
メニューのストーリー→クロニクルで各EDのクリア回数が見れる ゆうくんがタイムリープ的に記憶を引き継いでるのは確かだけどそのトリガーを引いてるのはゆうくん本人なのかなあ >>530
運命の最大値は初期値に各種アプグレや各種補正が乗って増えていくんだけど
ED1をクリアしたときにもらえる祝福が「これが増えると運命の最大値と自動回復が増える」という効果
つまり祝福が育たないと運命も育たないってのが前提でいろんな補正をかき集めていくことになる
それとは別に世界の記憶でSinを使って初期値を増やせる
優先順位は他の要素に比べたら低めなのでご利用は計画的に 推敲してるうちに文頭に書いたはずの「話は少し変わるけど」が抜けてかみ合わないレスになった許して ED2以降をクリアして祝福の自動回復が付くまで転生後は称号を闘争の運命にしておきましょう
祝福0のままでは何の恩恵もないからね ようやくED4クリアしたけどなんかこれあと4週するのが辛いストーリーだな…
いや無心でやればいいんだが むしろ高速周回なら死ぬまで進める前に魔王城着くのでは >>540
sin目的の10分未満高速周回だと精霊の森に行く前に魔王城行くから大丈夫なんだけど
不満周回で30分以内にドライフルーツ解禁できるようになると
総時間80分前後の高速周回で毎回砂漠まで行くからパパンが死んじゃうんだよ ノルンを守りながらだとしても雑魚に負ける方がおかしい
よって死は妥当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています