【ぐーまお】うさねこソフト総合 27階層【リノン】
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11F~でエンチャ武器出るんだな、まぁ低確率かもしれんけど ようやく古代遺跡でペルニャ狩れるところまで来たけど、
無限湧きとはいえコアのドロップ率1.3%は3~4倍にしてもそこそこ厳し目だから、
こういう作業のときこそ占いで6倍にすればいいってことなんだな
あんな高額な占いどこで使う機会があるんだと思ってたわ おい、奴隷ども。俺様のためにTierListを用意しろ。 Tier1 コルネ クエレ コン メルル
Tier2 リム ルリ ツバキ シズク ラミィ ファム ペルニャコアの気持ちよさヤバイわ
CP10増えるからTPライトもセットできて、
ペルニャお守りとうさぽよ金コアも合わせると、
マイカの運580に対してレイドショットがTP57
完全に「やってる」調整だわな リムをタンク運用って出来るんかな さすがに無茶か? カートリッジ無いしタンク向けのステータスでもないから強いボス相手だと耐久があからさまに足りない >>613
全武器装備できるし太古の鎧フル強化してなんかタンク向けの武器装備すればいけるかと思ったけどやっぱ無理があるかぁ 黄金の鍵でねー
クレナイ峠敵厄介な割にマナ少ないし回りたくねぇ いつの間にかカートリッジとか出てたのね。今のタンクって機械武器型の方が使いやすくなってる?
昔はタンクと言ったらガラハドだった気がするけど、趣味でアリア使ってた ガチロリ組が温泉でタオル巻いてるの許せねぇんですけどこの憤りをどうぶつけたらいいのでしょうか タンクに重要なのはヘイトよりもガード率だろうな
物理であろうと魔法であろうとガード率さえ高ければ軽減できるわけだからな
そういう意味で、アリアはガード補正が全くないので物理受けはやや重荷と言える
おそらく、ぐーまお廃人はガード率を異常に高くできるキャラだけを使用している
このことは作者に報告してナーフしてもらう必要がある レイシアのフリエレン・アレが高火力で気持ちいいな
スピカワールドは氷に弱い敵が多くて、
特にシャドウ【オペラ】は霊体だけど氷に弱くてレイシアが刺さりまくる
ここのドロップで手に入るSサンコアやSザヴールコアも面白い
スタンや麻痺、猛毒などを防ぐ代わりにTP・MP消費が増えてしまうコアだが、
クエレのガイアウォールはTP固定なのでタンク運用ならデメリットが気にならずニヤリとできる
今のぐーまおにはRPGの醍醐味が詰まってるわ。もっと多くの人に広めたい レイシアって魔法より凍傷付けて物理で殴ったほうが強いんじゃないの?
セツカの魔法と比べてレイシアの魔法の火力低すぎて驚いたんだけど、そのあと物理の火力見て魔法はセツカ、物理はレイシアと思ってた 魔光残滓は深い階層の方が溜まりやすいって書いてるけど全然実感できないな
裏も結局アビスソウル出やすい?だけで敵の面倒さがそれ以上だから裏もスルーだわ ん、あぁいつもの手帳ガイジだったかスマンID見てなかった
相変わらず的外れなエアプ発言をドヤ顔で言ってんなw 霊体のシャドウ【オペラ】に物理が効くわけないだろう
難癖も大概にしてほしいものだ
まあ、物理も強いならレイシア好きとしては嬉しいがな
NGして完全スルーしてもらえるならありがたいことだ
俺は平和主義者で喧嘩には全く興味がないからな マイカちゃんマーカーつよつよで可愛い
性格がドストライクすぎるんじゃ 靭剣・鉄砕に付与したかったんだけど、これレア度が有るから余り選択肢無いね wikiのダンジョンの狭間の裂け目フロアにクリア後に開放って書いてあるけど
クリア前から出てるんだけどバグってことなのか?他の人はクリア前から裂け目出てる? やっぱ出るよね、もしバグだったらとっくに修正されてるレベルだし
wikiが間違ってるってことかな、消したほうがいいかなぁ クリア前から出るよ
序盤からでも火山あたりの武器拾えるから楽になる
ただレベル?到達階層?が低いと宝箱の数が少ないみたいだけど 実際の動作が正なんだから書き直せばいい
wikiは仕様書じゃない 書き直しておいたわ
しかし裂け目限定の武器集めつれぇ… エンチャント付与した武器をまた元に戻したいなって思うけど流石に贅沢か・・・ 付与効果消すリセットなら欲しいなと思ったことは有る 要望板にエンチャントを消して元の武器に戻す機能が欲しいって書き込みがちょっと前にあったから
そのうち来るかもね、多少割高な要求でもいいから実装してほしいね、かいきのたまでリセットできるとかそういう感じの ほしいね、あとから良いエンチャ来てもロスト改とかだと補充自体が高難易度
あと個数限定のネタ武器で遊びにくい 古代系とかもそうだけどエンチャント関連もこれ相当手が込んでるように感じるからさ
これに追加するのは結構しんどいと思うよ エンチャント剥がしてもアイテム性能はベースアイテムから再計算させればいいわけだから実装はそんなに難しくないと思うよ たまに手に入るラビュナイトって何かと思ったら、
制作武器をスキル付きに進化させれる素材なのか
作れるのはだいぶ先みたいだが、これも良い改善だなあ 制作武器のスキル結構強いし使い勝手いいから余裕できたら一個は持っておいてもいいかもしれない 藤正切りとか刀キャラで毒付与出来る様になるし墨崩斬も斧で暗闇だったり
火力も悪くないしエンチャントで化けると思う 凄いな これでもう少し気軽にエンチャ以降ができるようになるか マジか、もっと時間かかるものだと思ってたわ
嬉しい誤算 熟練度稼ぐの面倒でちょっと上がる程度なら我慢してたから嬉しい
この感じだとさすがに熟練度リセットはないだろうし 残業ある中ホントにすごいな
アプデ来るまでに色々集めとくか エンチャは継ぎ足しできる位の自由度が欲しかった
効果量と付与数の上限下げていいからさ >>656
自由にしすぎると最高が基準になってしまう危険があるからねぇ
最初に思ったよりポイントの余裕あるからまだいいんじゃないかな、一部のエンチャントは大きくEP必要だけど 魔改造前提でボス調整するわけにもいかないしこのままでいいよ 継ぎ足しとかいらねえわ
エンチャ掘りの楽しみが無くなる 俺ももうLv250を6人育てるほどやり込んでるのに、未だにエンチャントは1回も使ってないからな
基本的に、スピカワールド産の武器が火力も敏捷も会心も圧倒的上位互換だから、
他の武器にエンチャ付けようって発想にならないし、
かといって、うかつにいじれるほど何本も手に入れるのは難しいしな タルシールドとタルシールドXって存在意義が謎だったけど、
一応、最初期から手に入るガード率+100%のサブはこれだけなんだな
デメリットとなる炎のモンスターは51階まで出てこないし 継ぎ足しなんて実装したら戦闘中の装備セット付け替えに並ぶ失敗システムになるわ 継ぎ足しできちゃうとランダムエンチャントの醍醐味が完全に失われる気が 搾りたてミルクって何気にぶっ壊れ回復アイテムだな
湿地帯のボスに全員麻痺らされて終わったと思ったけど助かった
全体麻痺や全体暗闇は甘んじて受けて、ミオンなどの素早いキャラを
控えから出してミルク使わせるっていう対処も可能なわけだ
難しいゲームだけど、少しずつコツがわかってくると楽しい 継ぎ足しについて同じようなことを言い換えで言ってるからじゃない?
今のところ手帳だって普通の感想言ってるだけだし変ならスルーすればいいだけよ リオのキャライベ進めてて思ったけど、
この元雇い主とのいざこざは盗みがテーマのお話だから、
戦闘中に何か盗めたらネタとして面白かったかもな
それにしてもこの雇い主、エレノアとかなりイメージがかぶってる
まだエレノアが実装されてなかった最初期のキャライベだしな
初期から追ってるぐーまおファンはそういうことに思いを馳せながら周回する楽しみもある グレイって「ソファーで寝てる」って描写があったわりに、
近くにそれらしき物がないのがちょっとかわいそうだな
リオの部屋内にも他の部屋にもソファーはない
宿屋の受付付近にベンチみたいなものはあるが・・・ マイカ可愛いうえにマーカーとヒール便利だね
素早さ確保しておけばかなり活躍してくれるわ 個別のプリセットはあるけど前衛パーティ、若しくはパーティ全体の装備やスキルの一括プリセットって無いよね?
あったらめちゃくちゃ便利だけど難しいかな 無いねぇ、あったら便利だろうけど流石に実装しなさそう 便利ならいいってもんでもないからなあ
某魔界ゲー6が悪い例 エンチャ着けると装備セットの登録しなおしがクッソ面倒だなこれ・・・ 装備セットが20個も作れるのは面倒なだけだからナーフしてほしい
普通に遊ぶ人はザコ・ボス・メタル・命中重視の4種類くらいしか使わないのに、
10種類以上使ってズルい戦い方してる人がいるのはゆるせない マナやコルンや装備はだいぶ緩和されたけど、
相対的にオーブが全然手に入らないゲームになったな
「オーブが欲しいからここに行こう」っていう場所が用意されてない問題がある
狭間でのジュエル交換は50以上貯めてTPやCT軽減に使いたいから、
実質的にオーブとの交換はあまり機能してないし ゲーム内のシステムを活用するユーザーをずる呼ばわりする自称平和主義 ワッチョイあるゲサロ板にスレたった時に移住すりゃよかったんだよ うっとうしいし大した手間でもないから次建てる時ゲサロでワッチョイにするか
困る奴なんておらんやろ そもそも向こう埋まってないから新しく作る必要ないし、ワッチョイあってもついてくるからスルーでいいよ 前に一回同じ流れになって無駄にスレが分裂しただけで失敗したからな
むやみに人を憎んだり嫌ったりして攻撃する自分の心を見つめ直したほうがいい
それは都会の喧騒によって引き起こされる現代病だ
自然とふれあって大宇宙のエネルギーを感じたり仏教を学ぶ機会を作ることをおすすめする
「人」を思考の中心に置くことが心の病気の原因だからな
たとえば俺が数年前ぐーまおの作者に「拠点の構造に問題がある。ここは曲がらずにまっすぐ移動できるようにすべきだ」
とアドバイスしたところ、作者は納得して俺の意見を取り入れてくれた。作者にとっては俺の人間性など些細なことで、意見だけをシンプルに受け取ったわけだ
人にはいろいろな面があるわけだが、虫を見るときに「益虫」か「害虫」かしか頭にないと、現実が見えずに自分の思い込みの世界だけで生きることになってしまう
これが「人間中心の思考」のおそろしいところだ。宗教をないがしろにして「人」ばかり見るからみんな心がすり減って争いあってしまう まぁワッチョイあろうとなかろうとどっちでもいいけどね
文の頭の悪さから一瞬で分かるし 戦闘中に装備セット変えられるのと後列でリジェネ有効なのはキャラやコア・パッシブの個性殺してる部分があって失敗だったと思うがだからといってナーフしろとは思わないな 後衛の場合リジェネ半分適用とかにすればいいんじゃないかな? 後列リジェネはまぁわかるけど戦闘中に装備セット変えられるのはいいと思うが・・・
それありきのバランスじゃないし使ったら楽になるって感じじゃん、強制じゃないんだから嫌なら使わなければいい むしろ装備変更できることでコアやパッシブの個性が生きてると思うけど
ヒーラーが事故って落ちたら素早い奴が薬の知識積んだ装備で建て直したりね 後列リジェネは後ろでHP/MP/TP回復できるせいで鉄砲三段撃ちみたいな運用できちゃうのがね
低防御高火力キャラのデメリットが薄くなってバランスタイプが相対的に目立ちにくくなってると思う >>699
事故ったらってのら装備変更できなくても同じことじゃない?
戦闘中に装備やパッシブ付け替えて素の敏捷が中程度のキャラでも素で早いキャラと同じように立ち回れるからキャラの個性が均質化されてると思うけど
もちろん素で早いほうが枠に余裕があって有利なのには違いないから完全に均一になってるとは言わないが 前衛でリジェネなんてほとんど使わないし装備セットと後衛リジェネを活用するシステムだと思ってるけどね 戦闘中に装備変更できなかったら状態異常多かったり対策必須の超威力技の存在もあって
防御スキルガン積みの豆鉄砲戦闘になりそう
装備変更できなかったら汎用性高いものだけあれば良いってなるし
深淵の戦うまで何が出るかわからん中ボス郡とかきついな >>701
戦闘中に装備やパッシブ付け替えて素の敏捷が中程度のキャラでも素で早いキャラと同じように立ち回れるってのはやっぱコアやパッシブの個性が生きてるってことじゃない?
キャラの個性が薄れてしまうってのは同意するね、上でも書かれてるけど低耐久のヘルガやメルルがほとんどデメリット無しで打ち逃げできるからねぇ
でもそういうのも一つの戦法だと俺は思うよ キャラゲーみたいな面があるから「あのキャラ使いたいけど性能的に入れる余地がない!」ってならないようにある程度融通効くようにする意図が装備セットにはあるんじゃないかなと思わないでもない
反対に「キャラゲーなのにキャラの個性薄めてどうするの」って話にもなるけどまぁそこは設計思想というか重視する部分の違いだと思う
個人的には後者の考え方に近いから装備セット付け替えはほとんど使ってないな 装備セットを使いこなしてるというか
戦闘中に全員の装備をガチャガチャ変えて臨機応変にボスの攻撃を凌いでる人は素直に凄いと思う
チンパンの俺に戦闘中にそういう事やる煩わしさの方がまさってしまって無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています