【ぐーまお】うさねこソフト総合 27階層【リノン】
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付与率や倍率を書くべきだとは思わない。俺はむしろ数字は嫌いだ
クルシュの窮鼠猫噛には「高威力」と書いてある
それと同じように、「単発だが付与率の高いスキル」には「高確率」とか書いてあれば納得する
基本的には多段攻撃のほうが付与率が高く、例外的に単発でも付与率が高いものがある(要説明)、
ということなら筋が通っていて何も不満はない
作者しかわからないマスクデータに激しく振り回されるのは御免だというだけだ
もし激しく振り回してないならこの話は俺の被害妄想でしかないということで終わりでいい ちなみに、なぜ数字をスキル説明に書くべきでないかというと、
・あとから性能を変更したときに、説明を書き換え忘れて食い違いが生じる
・下方修正した場合に露骨すぎてプレイヤーの反発が大きくなる
こういうデメリットがあるからだ。俺はそこまで考える知能があるので
浅薄なクレーマーではなく深遠なる理解者だと自負している 情報屋の声も変わってるよね?
結構ボイスも変わってるっぽい 昔のバージョン引っ張ってきてボイスと聴き比べてみたけどカティア含めスタッフロールに載ってる人たちは聴いた感じ変わってない あぁそうなのか
プレイしてたの数ヶ月前だから勘違いしたか・・・ マイカの信頼度EVボス面白いな
即死級の全体攻撃と1ターン休みを繰り返すから、
・ガード率を高めて防御し、治癒率を高めて回復する
・キャラをたくさん育てて入れ替えを駆使する
・装備をたくさん集めて着替えを駆使する
・安全なターンを見極めてバフやデバフを入れる
など、ED後に重要になってくる要素をすべて学べるバトルになっている マイカのEVボス普通にオートで流したわ
ところでこれから50人くらいの信頼度を集める作業やるんだけど今verはどうやるのが楽なんかね
好物同じキャラで前衛固めてひたすら料理食うしかねーのかな いっぺんにやろうとすると作業感強くなるから大体は並行してやってるな稼ぎとか装備集めとかは別にそこまでガチガチにする必要はないから
信頼度上がってないキャラ混ぜながら占いして掘りに行って飯食ってみたいな感じ
わりとそれで上がってた 深淵攻略組の残りの4枠どうするか悩む
使ってない武器種のキャラ使うか、足りない部分補うか 母神シュブ=ニグラスと魔女の残滓どっちが難しい? 二つ前くらいのバージョンからプレイしてないけどレベル上げしやすくなった? マナ管理所って施設が増えた
それと併せて難易度魔王で時給3億5000万くらい >>596
地味にこつこつが大正義かー
料理にせよ占いにせよ、これだけ人数まとめてやると無視できない出費になるしなぁ リノンとベクトル違う補助キャラって感じ
ほぼ全能力低下スキル持ちだし普通につよい 11F~でエンチャ武器出るんだな、まぁ低確率かもしれんけど ようやく古代遺跡でペルニャ狩れるところまで来たけど、
無限湧きとはいえコアのドロップ率1.3%は3~4倍にしてもそこそこ厳し目だから、
こういう作業のときこそ占いで6倍にすればいいってことなんだな
あんな高額な占いどこで使う機会があるんだと思ってたわ おい、奴隷ども。俺様のためにTierListを用意しろ。 Tier1 コルネ クエレ コン メルル
Tier2 リム ルリ ツバキ シズク ラミィ ファム ペルニャコアの気持ちよさヤバイわ
CP10増えるからTPライトもセットできて、
ペルニャお守りとうさぽよ金コアも合わせると、
マイカの運580に対してレイドショットがTP57
完全に「やってる」調整だわな リムをタンク運用って出来るんかな さすがに無茶か? カートリッジ無いしタンク向けのステータスでもないから強いボス相手だと耐久があからさまに足りない >>613
全武器装備できるし太古の鎧フル強化してなんかタンク向けの武器装備すればいけるかと思ったけどやっぱ無理があるかぁ 黄金の鍵でねー
クレナイ峠敵厄介な割にマナ少ないし回りたくねぇ いつの間にかカートリッジとか出てたのね。今のタンクって機械武器型の方が使いやすくなってる?
昔はタンクと言ったらガラハドだった気がするけど、趣味でアリア使ってた ガチロリ組が温泉でタオル巻いてるの許せねぇんですけどこの憤りをどうぶつけたらいいのでしょうか タンクに重要なのはヘイトよりもガード率だろうな
物理であろうと魔法であろうとガード率さえ高ければ軽減できるわけだからな
そういう意味で、アリアはガード補正が全くないので物理受けはやや重荷と言える
おそらく、ぐーまお廃人はガード率を異常に高くできるキャラだけを使用している
このことは作者に報告してナーフしてもらう必要がある レイシアのフリエレン・アレが高火力で気持ちいいな
スピカワールドは氷に弱い敵が多くて、
特にシャドウ【オペラ】は霊体だけど氷に弱くてレイシアが刺さりまくる
ここのドロップで手に入るSサンコアやSザヴールコアも面白い
スタンや麻痺、猛毒などを防ぐ代わりにTP・MP消費が増えてしまうコアだが、
クエレのガイアウォールはTP固定なのでタンク運用ならデメリットが気にならずニヤリとできる
今のぐーまおにはRPGの醍醐味が詰まってるわ。もっと多くの人に広めたい レイシアって魔法より凍傷付けて物理で殴ったほうが強いんじゃないの?
セツカの魔法と比べてレイシアの魔法の火力低すぎて驚いたんだけど、そのあと物理の火力見て魔法はセツカ、物理はレイシアと思ってた 魔光残滓は深い階層の方が溜まりやすいって書いてるけど全然実感できないな
裏も結局アビスソウル出やすい?だけで敵の面倒さがそれ以上だから裏もスルーだわ ん、あぁいつもの手帳ガイジだったかスマンID見てなかった
相変わらず的外れなエアプ発言をドヤ顔で言ってんなw 霊体のシャドウ【オペラ】に物理が効くわけないだろう
難癖も大概にしてほしいものだ
まあ、物理も強いならレイシア好きとしては嬉しいがな
NGして完全スルーしてもらえるならありがたいことだ
俺は平和主義者で喧嘩には全く興味がないからな マイカちゃんマーカーつよつよで可愛い
性格がドストライクすぎるんじゃ 靭剣・鉄砕に付与したかったんだけど、これレア度が有るから余り選択肢無いね wikiのダンジョンの狭間の裂け目フロアにクリア後に開放って書いてあるけど
クリア前から出てるんだけどバグってことなのか?他の人はクリア前から裂け目出てる? やっぱ出るよね、もしバグだったらとっくに修正されてるレベルだし
wikiが間違ってるってことかな、消したほうがいいかなぁ クリア前から出るよ
序盤からでも火山あたりの武器拾えるから楽になる
ただレベル?到達階層?が低いと宝箱の数が少ないみたいだけど 実際の動作が正なんだから書き直せばいい
wikiは仕様書じゃない 書き直しておいたわ
しかし裂け目限定の武器集めつれぇ… エンチャント付与した武器をまた元に戻したいなって思うけど流石に贅沢か・・・ 付与効果消すリセットなら欲しいなと思ったことは有る 要望板にエンチャントを消して元の武器に戻す機能が欲しいって書き込みがちょっと前にあったから
そのうち来るかもね、多少割高な要求でもいいから実装してほしいね、かいきのたまでリセットできるとかそういう感じの ほしいね、あとから良いエンチャ来てもロスト改とかだと補充自体が高難易度
あと個数限定のネタ武器で遊びにくい 古代系とかもそうだけどエンチャント関連もこれ相当手が込んでるように感じるからさ
これに追加するのは結構しんどいと思うよ エンチャント剥がしてもアイテム性能はベースアイテムから再計算させればいいわけだから実装はそんなに難しくないと思うよ たまに手に入るラビュナイトって何かと思ったら、
制作武器をスキル付きに進化させれる素材なのか
作れるのはだいぶ先みたいだが、これも良い改善だなあ 制作武器のスキル結構強いし使い勝手いいから余裕できたら一個は持っておいてもいいかもしれない 藤正切りとか刀キャラで毒付与出来る様になるし墨崩斬も斧で暗闇だったり
火力も悪くないしエンチャントで化けると思う 凄いな これでもう少し気軽にエンチャ以降ができるようになるか マジか、もっと時間かかるものだと思ってたわ
嬉しい誤算 熟練度稼ぐの面倒でちょっと上がる程度なら我慢してたから嬉しい
この感じだとさすがに熟練度リセットはないだろうし 残業ある中ホントにすごいな
アプデ来るまでに色々集めとくか エンチャは継ぎ足しできる位の自由度が欲しかった
効果量と付与数の上限下げていいからさ >>656
自由にしすぎると最高が基準になってしまう危険があるからねぇ
最初に思ったよりポイントの余裕あるからまだいいんじゃないかな、一部のエンチャントは大きくEP必要だけど 魔改造前提でボス調整するわけにもいかないしこのままでいいよ 継ぎ足しとかいらねえわ
エンチャ掘りの楽しみが無くなる 俺ももうLv250を6人育てるほどやり込んでるのに、未だにエンチャントは1回も使ってないからな
基本的に、スピカワールド産の武器が火力も敏捷も会心も圧倒的上位互換だから、
他の武器にエンチャ付けようって発想にならないし、
かといって、うかつにいじれるほど何本も手に入れるのは難しいしな タルシールドとタルシールドXって存在意義が謎だったけど、
一応、最初期から手に入るガード率+100%のサブはこれだけなんだな
デメリットとなる炎のモンスターは51階まで出てこないし 継ぎ足しなんて実装したら戦闘中の装備セット付け替えに並ぶ失敗システムになるわ 継ぎ足しできちゃうとランダムエンチャントの醍醐味が完全に失われる気が 搾りたてミルクって何気にぶっ壊れ回復アイテムだな
湿地帯のボスに全員麻痺らされて終わったと思ったけど助かった
全体麻痺や全体暗闇は甘んじて受けて、ミオンなどの素早いキャラを
控えから出してミルク使わせるっていう対処も可能なわけだ
難しいゲームだけど、少しずつコツがわかってくると楽しい 継ぎ足しについて同じようなことを言い換えで言ってるからじゃない?
今のところ手帳だって普通の感想言ってるだけだし変ならスルーすればいいだけよ リオのキャライベ進めてて思ったけど、
この元雇い主とのいざこざは盗みがテーマのお話だから、
戦闘中に何か盗めたらネタとして面白かったかもな
それにしてもこの雇い主、エレノアとかなりイメージがかぶってる
まだエレノアが実装されてなかった最初期のキャライベだしな
初期から追ってるぐーまおファンはそういうことに思いを馳せながら周回する楽しみもある グレイって「ソファーで寝てる」って描写があったわりに、
近くにそれらしき物がないのがちょっとかわいそうだな
リオの部屋内にも他の部屋にもソファーはない
宿屋の受付付近にベンチみたいなものはあるが・・・ マイカ可愛いうえにマーカーとヒール便利だね
素早さ確保しておけばかなり活躍してくれるわ 個別のプリセットはあるけど前衛パーティ、若しくはパーティ全体の装備やスキルの一括プリセットって無いよね?
あったらめちゃくちゃ便利だけど難しいかな 無いねぇ、あったら便利だろうけど流石に実装しなさそう 便利ならいいってもんでもないからなあ
某魔界ゲー6が悪い例 エンチャ着けると装備セットの登録しなおしがクッソ面倒だなこれ・・・ 装備セットが20個も作れるのは面倒なだけだからナーフしてほしい
普通に遊ぶ人はザコ・ボス・メタル・命中重視の4種類くらいしか使わないのに、
10種類以上使ってズルい戦い方してる人がいるのはゆるせない マナやコルンや装備はだいぶ緩和されたけど、
相対的にオーブが全然手に入らないゲームになったな
「オーブが欲しいからここに行こう」っていう場所が用意されてない問題がある
狭間でのジュエル交換は50以上貯めてTPやCT軽減に使いたいから、
実質的にオーブとの交換はあまり機能してないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています