【ぐーまお】うさねこソフト総合 27階層【リノン】
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バハムートってそこまで紙装甲でもないと思うが
大体リンカと同等、ミミカと100くらいしか変わらないはず シャフト持ちではないしガード率も低いから柔らかいよ
物理魔法カット無効で防御力が大きく左右する攻撃も多いしな 自分は特に別段防御面で困ったことはないし別にそう思うならいいんじゃない?
データ的に柔らかくはないねってだけでこれについて反論する気もない 新キャラでタンクとして使えるタイプは居なさそうな感じかな
メイド二人もさすがにタンク運用ってスキル構成じゃないし バハムートの反撃で戦闘不能逃れるのもケーレスやヘルガの我慢系に似たことが出来るっていう選択肢の一つだからね
それを使うか使わないかはプレイヤー次第だし おっぱいガードはセシリア、クローネ、アリア、シフォンで クエレもタンクよりの性能ではある
まあおっぱいはないけど 能力が物理と魔法の両刀みたいな奴の運用方法がよくわからん
どうやって運用するのが普通なの? 霊とか物理が通らない相手に魔法ぶっぱできるから腐らない
魔法で弱点突けばダメージも大きい 汎用魔法に比べると汎用物理は貧弱すぎるかなぁ
固有で両方のスキルもってるなら十分戦えるけど 汎用物理よりはまだ武器スキルの方が有用なの多い気がする wikiに書いてあるマイカ加入条件ってあってんのかな
なんかアルフィンのイベント進めても変化なくてその後ダンジョン行って
何戦かしてから帰ったらいたんだよね 反撃ってエレノアみたいに通常攻撃が多段ヒットのキャラは多段で反撃するんだっけ? メニューポケットで風邪薬使ってくれないね
他の状態異常の回復も使わなそう Ver8.10で料理を食べても効果が出ないバグがある気がする
唐揚げ食ってもHP上がらないからボス戦がきつい クエレはヘイトとガード率が150あるからタンクに向いてるね、ガイアウォールも先制で張れるから全体攻撃にも強くなれる点が良
本人の火力は無に等しいけどタンクは常時ガードしてるだけでいいしね
ただ固有パッシブが死に特性なのがね、他の龍たちにも言えることだけどあの固有ほとんど役に立たない… 昔のラスボスは正攻法では倒せない感じだったけど、
今はLv90~100を4人並べてブレイクさせて大技叩き込めば瞬殺できちゃうな
前衛4人だけにマナを集中させると魔王城付近の他のボスもどうしてもヌルくなりがちだ
一度きりのラスボスに関しては、瞬殺を妨害するような遅延行為というか嫌がらせがあってもいい気がする 石化に爆発属性を当てるとダメージボーナスがあるらしいが 石化爆発コンボは
「2倍のダメージを与えたあと石化を解除し、最大HPの2%ダメージを追加する」だね
たとえばクエレ自身で完結させる場合、普通にダイナ・マインを撃つだけだと6000ダメージ×2だが、
先に石化させてからダイナ・マインを撃つと、
12000(2倍ダメージ)、20000(最大HP100万の2%ダメージ)、6000ダメージ(2ヒット目は通常通り)となる
つまり、多段攻撃ではなく高倍率の1ヒット攻撃と組み合わせるのが理想なのは睡眠と同じ
カカシだからそれなりにダメージ入ってるように見えるだけで、
普通の敵相手だと手間の割にぜんぜん旨味ないね
石化自体に何か効果がほしい 普通の思考してれば気合溜めしたオリアナでやるでしょ なるほど、だからコルネにも爆発追加したんだな
クエレの使い方としては他に、ガイアダッシャーで敵全体に崩しを入れてから
メルルのコン・モートでスタンさせるっていうのもある >>418
ありがとう、フロアドロップかぁ・・・地道に頑張るしか無いのね 60階の1戦目の戦いが今一安定しなくて時間かかるなぁ
2、3戦目は大体やばいターンはミミカかヘルガで耐えて大技ぶち込むだけでいいけど
1戦目はスタンと暗闇にアタッカーコルネちゃんでやってるけど運要素が多くてパターン化できていない
なんかこうすると楽だよってのありますか? クエレは火力じゃなくて防御補助と崩し妨害なんだよね 極限まで火力を高めて高速周回することにしか興味ない人が多いからな
そういった遊び方だけが有利にならないためには、「防衛戦」タイプのバトルがあるといい
敵に大ダメージを与えることがほぼ無意味で、一定ターン生き残ることで勝利できるバトルだ 1戦目は1Tタンクのみ
2TはT1魔法3
3Tで多段ブレイク2魔法1
4T、5Tは魔法4で大体終わる
285Lvにしてるから火力あるだけで500lvなら5Tで終わらないかも
それでも5T-7Tは適当に耐えて8Tでブレイクして9T魔法4で終わらせられるとは思う
1Tのはアタッカーが耐えられる火力なら魔法使えば時短にはなる
自分は耐えられるか試してないのでなんとも言えないけど >>420
スタンも暗闇もいらないし運要素はないよ 深淵に10階ごとにショートカットつけてくれーーーー 12人になって好きな子さらに入れられると思ったら双子ちゃんやら幼女やら増えて全然枠足らねぇ!!!
みんなはタンク役何人入れてる?なんか一人で十分な気がしてきた… ここのお歴々には全然必要の無い情報だと思うけど、上の方で投げた疑問解決したので書いとくね
ルージュ加入イベントの戦闘難易度は、突入した時の前列PTレベルで変動しました
強すぎてしんどかったので一桁レベルの子がいて助かった >>426
セシリアとクローネの2人運用
役割というより見た目の好みで選んでそうなってるだけだが >>428
やっぱタンクは二人いたほうがいいのかな…
悩むわ… エンチャ移行で通常武器やシャフトも色々カスタムできて楽しいな
神システムだわ コルネちゃんの水着をクエレちゃんに移行するシステムをください!
コルネちゃんは裸で構いませんから! 深淵やらエンド、挑戦ボスやらない限りはそもそも入れ替え自体そんな使わないしロールにこだわらず好きなキャラで良いとは思う
今は深淵中心でやってるから好きなキャラベースにして不足ロールを意識して入れてる感じだなあ よっぽど偏った人選じゃない限りメイン4人+予備1~2人いればほとんどのダンジョン・ボス攻略できるからな 強敵に挑む時はタンク一人が崩れた時の為にもう一人居ると良い…が
ガラハドとシュタインという男二枚タンク運用してるのは
全人類で俺だけかも タンクなしでノーガードの殴り合いしてきたけど一撃で落とされる敵増えてきたしいい加減タンク堕ちするか迷う オメガやロス改装備にも消費TP25%減ぐらいのエンチャも
付けれるんだね。
自分は消費TP26%減のロス改ヤリを作れるけど
ヤリキャラを使ってないので作ってない クエレちゃんはタンク適正あるぞ、クローネとアリア足して二で割ったような物魔両受けの性能 ヘルガの新スキル先制って書いてあるのに先制になってなくない? なってないね
多分内部的に単体攻撃→全体攻撃の2回行動になってて1回目にだけ速度補正が付いてるんだと思う
ツクールだと複数行動の速度補正は最小値が適用されるのでそのせいで補正が発動してないんだろう
ミオンの2回行動も攻撃+防御とかやると補正がかからず素の速度で防御が発動する ヘルガとメルルとリアラで炎氷高火力出すの楽しすぎ
しかし守りはペラペラだぁ 上のほうでも言っている人がいたが一部キャラの固有パッシブが不遇なのはどうにかならないもんなんかね 今までちょっとずつ何とかなってきたから未来に期待する
まぁ不遇キャラが救済されたら次は別キャラが不満になるだけで永遠に終わらないだろうけど 男キャラだからどうでもいいと思われてる気がするクレイヴさんとかかな 転移リングやっと作れた
ラビュナイト集まらなくて時間かかった 霊魂結晶ってどこにあるのかな
v8.00以降いってないのは深淵迷宮だけだが
まさかそこじゃないだろうな >>450
ラフド砂漠(ピラミッド)のヴァイスにしれっと追加されてるぞ
後そこらへんの普通の雑魚にも古代石のかけら追加されてる ついでに○属性を受けるとレベル2↑付与系は各地のフロアドロップに追加
炎=溶岩洞窟深部
氷=ブエノ山脈
雷=クレナイ峠
水=鑑定(海底遺跡)
風=湿地帯
光=異空間
闇=亜空間
https://i.imgur.com/o8pjBbF.jpg
ただし土は図鑑だとラフド砂漠だけど俺が実際に手に入れたのは名もなき遺跡
いくつか前のバージョンでのドロップだから最新版ではもう修正されてるかもしれんけど >>451
ありがとう!フロアドロップとか採取アイテムだと思ったのが盲点だったわ ゲーム内でフロアドロップ一覧見れるようにならんかな
システム的に図鑑が厳しいなら情報屋みたいなのでもいいから フロアドロップ見られる場所あると嬉しいね
未取得は???表記とかならわかりやすいし すいません高魔フィクトとドラゴンソウルの入手場所分かる方いたら教えていただけませんかね… >>458
フィクトはスキル有制作杖(アクア、カイゼル、フロウ、レゾナント)の分解
ドラゴンソウルはヴリトラドロ >>459 分解は盲点でした しかもヴリトラにも追加があったなんて お答えいただきありがとうございました ティブロンHP高いのに毒無効なの怠いな
3Tごとに全体ブレイクしてくるしシルバーより大分強く感じる クリア後すぐのコリンとの一騎打ちおもしろいな
昔のバージョンだとゴリ押しで適当に勝てた記憶があるが、
今はクイックポーションを使わないと勝てないようになってるんだな wiki埋めも兼ねて40時間ほど周回した中で使えそうだったやつ
特に中央2つは有用かな
アビスの時より体感質は良くなってる感あるし、未だ苦行だけど頑張る価値はある…かな?
みんななら何に移行して誰に持たせる?参考にしたいです
https://i.gyazo.com/941f1dde37621c48d02ae169a94f0ad1.png 新キャラ縛りで最初からプレイしてるけどティアがすごい便利だな
加入がもっと早けりゃ良かったのに 武器209~218って作者ツイッター2021/12/19にupしてた既存の進化武器シリーズなんじゃって気がしてきた
https://i.imgur.com/LNz90sL.jpg
武器のデータは吹っ飛んでなかったらしいしこの名前なら直でドロップなり箱に入ってるのも不自然だし ティアは面白いスキル構成してるよね
リオは良くも悪くも状態異常に依存してるけどティアはそれほど依存してない
代わりにTP重めで効果ターンが少ないといい感じにリオと差別化されてる
まったく同じスキル名が出るとは思わなかったわ ティアは前作でリオと全く同じスキルだったからその名残じゃないかな
まさかここまでスキル変わって実装されるとは思ってなかったから嬉しい誤算 >>464
8.0から始めた人だけどこんなの落ちるのか!
一番上やばいな >>466
武器のデータは吹き飛んでないけどレシピデータはぶっ飛んでて忘れてる説ない? 合成レシピはスクリプトで指定してるだろうから忘れてられてるかもね やりこんでる人達に聞きたいんだけど防御10のカカシ相手にどのくらいダメでるもんなの? ここらは転生カンスト+装備パッシブで更に伸ばすと己の技だけで100万ダメージ超える
ザクロの一斉射撃
バハムートの1番強い技
ツバキの全会心八重桜
ラミィの第二解放1番強い技
メルルの凍傷込み会心1番強い技
魔法はコルネの属性吸収水沫会心ヴァダロートがエンチャ装備なしでやって95万くらいだったから
エンチャありだったら間違いなく超える
他にもいろいろいると思う ダメージ選手権の話が出ると大体そいつら全員がナーフされる いうほど脊髄反射でナーフはしないでしょ
ユーザーはダメージだけをみてる、作者はコストも見てる ヘルガよりメルルの方がダメージ出るのか
新キャラの中で気になってるのはユヅキだなTP調整してスキル撃てば会心率積まなくてもいいし
鬼の面時の継続ダメージ結構なもんじゃない? スリップキツイからリジェネくらいはエンチャしときたいキャラよな いやいや所謂ロマンキャラだから
ツバキは元々全部改心なら最大ダメージのキャラだし
エンドボスとかには会心なかなか入らないから単純に会心に頼らず技の威力高いやつほど強い エンドボスクラスともなると図鑑に「会心回避が高い」って表記が無くても普通に会心回避持ってるからなぁ
敵の会心回避を上回るためにこっちの会心率を盛りまくったら攻撃力や会心ダメを積むスペースが無くなって結局ダメージが減るというジレンマ・・・
つまり攻撃割合・会心率・会心ダメが付いた神エンチャが欲しい(届かぬ願い) たまに寝落ちするから気づいたけど、
メニュー画面で放置したらプレイ時間が進むけど
NPC(カティアさん)との会話中は止まってるっぽい
気になる人はトイレに行きたいときにでも試してみて クリア後にリヴィエラを仲間にしたあとは、
スピカワールドのお菓子フロアに直行すればいいんだな
ラビュ武器を遥かに超える性能の武器やシャフトがゴロゴロ落ちて一気に楽になった 2.5万コルンとか4万コルンで売れるシャフトは抽出してもフィクトが少ないから、
これを売ってお金にしなさいってことなんだな
全然コルンが手に入らなくて絶望してたけど、お菓子フロアに来れば全てが手に入る仕組みになってたのか マイカのマーカーって会心回避-25%がついてるから、
一部のメタル系に対しても有効なんだな
敵の会心回避は図鑑で見れないけど スピカワールドはマナが結構手に入るから、2500000コルンを使った価値があったよ ルフィアの新スキルのヴァン・ザインの使いどころが良くわからんな
長期戦で暇ができた時に使うのかもしれんが
実戦で暇があってTP25消費していい状況がほぼ無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています