【ぐーまお】うさねこソフト総合 27階層【リノン】
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起動したばかりでもメニューボタン連打してたらエラー出た メニューポケット使ってないけど火山エリア探索してたらエラー吐いたわ エラー出る人がセーブデータ送った方がいいんじゃないか? 向こうもデバッグやっててここまですぐエラー出るのなら直してるだろうしな
それを直してないのと即対応する作者が対応してない時点で再現が出来ないから
手をつけられないんじゃないかね このエラーヤバいな、ラビュ系が消えちまったよ
大したエンチャじゃなかったからいいけどいつ落ちるかわからない恐怖… 自分もまだ出てないなエンチャ武器のID再利用当たりが原因か? >>322
そうなんだよな、こっちも一度も出てないから
出る人と出ない人がいてしかも再現性もないと報告しようにも出来ないんだよなあ ポケットシステムでエラーが出た方はsavedataフォルダ内にあるErrorLog.rvdata2をメールフォームでいただけると非常に助かります。こちらではエラーが一切確認出来ないため、エラーの対策しか出来ず確実に潰せないので…#ぐーたら魔王のギルドライフ
出た人はこのデータ投げた方がいい
スレ内でもそうだが、出ない人は出ない 初めてメールフォーム使ったから送れてるか不安になった 自分もメールフォーム使ってErrorLog.rvdata2送っといたわ 同じく送った
スレ見てる限り俺を含めて本編クリアしてない人が被害にあってるのかな?
いや流石にそれだったら気付くか… ロディ、キャンセルボタン押しても50万払ってしまうな 出てないって言ったけど今出たわ
ポケット未使用だけど戦闘終了した途端に出た ポケットシステム使ってないけどそんなエラーあるなら深淵やらずに装備見直すかって思って
とりあえずPTメンバー転生させてたらエラーでたから俺も送っておこう Ver8.08は通常メニュー開くだけで重くなってるな
Ver8.07と比較すると通常メニューを開くのが2倍くらい遅い
仮にメニューポケット新スクリプトが原因ならオプションでOFFとか出来ないものか ver8.08エラー報告者が多かったのか知らんけど公式からDLできなくなってる なんかchromeだとメールフォームから送信出来なかったからEDGEで送信した
何回もchromeでやり直したけど表示だけ失敗して実は全部届いてたらどうしようかと思いました まだ4件しか送られてないみたいだからどんどん送ったれ
暇だからカカシ殴って再度新キャラの使い心地を確かめるかぁ >>333
アイテム消失まで起きるとなると危険だしな…
送ってる人おつだぜ、早めに直ると良いな Scene_Map系は対処し、1件はScene_Item系(謎)でしたって言ってるな
同じエラーでもちょっと違うのか 俺も投げてきた
たまに公式板にもいるが投げる時はなった状況も添えてやるといいぞ バグ報告乙
バグの報告じゃないけどみんなは誰にマナプラスとかドロップアップとか覚えせてる? 魔王さまに覚えさせてる
ほぼ前衛固定みたいなもんだし・・・ とりあえずそういう共有系はリムに覚えさせてるな
というか便利すぎてリムはずせなくなってるだけなんだけど 着替えで物魔いけるから俺もリムだなぁ
深淵の中ボスは控えになる時もあるけど通常ドロップのアビス武器はあんま期待してないし良いかなって とりあえずVer8.07でプレイしとけば良いのかな? イベントクリアしないとはいえいろんなスキル使えるのは明確な強みだからね リムに覚えせてる人多いようなので自分もリムに覚えさせます!
みなさん教えていただきありがとうございます。 >>305
返信ありがと
次見つけた時意識してやってみる これは敏捷+500、敏捷割合+15%エンチャですね… というか普通エラーの特定と修正に時間かかるから1日そこらじゃ終わらないんだよね… エンチャント屋って開店の条件は何だろう?
未だに地下の一室が無人になってる >>358
多分エンチャ武器を入手するだと思う
ラビュ系手に入れたら開店した コレットの戦闘グラって横幅ありすぎじゃない?
すごい太って見えるからテンション下がる
多少ふっくらしたキャラなのかもしれないけどさ・・・ >>359
ありがとう、確かにまだ1個も手に入れてないな 深淵の雑魚デバフのおかげで大分楽に周回できるようになったな >>341
それに頼る時はガチ攻略じゃなくて探索目的が多いからエリーゼにつけてるな 温泉のコレットで思い出したけど新キャラの温泉差分もあるのか?だとしたらすげぇな・・・ なんかギルド二階に話しかけても無反応のおっさん二人組いない? やっぱりアプデするとリオの武器の熟練度がちょっと下がるな そういえば温泉全員分見たんだけど実績の温泉が埋まらないままなんだった なんかイベントが再度発生する条件でもあるんだろうか >>367
受付真上に出る二人組はなんの反応もないね グレンデルはアタッカーがロックオンされても耐えれるように装備セット作ったろ!とウッキウキで作ったけど
むしろロックオンされたアタッカーは死ぬものとして火力ゴリ押しの方が楽と気づいてしまった キャラ情報の戦闘不能回数も削除されたしな
というかグレンデル今のところノーミスで行ける気がしないし
ひどいときには亀のチャンスブレイクミスって事故る有様…… チョット気になったんですが、バハムートの反撃率なんですけど、コレってどうやって上げれば良いんでしょうか?
前の方のコメントに45%まで上げれるとの書き込みがあったので調べてみたのですが、最初に持ってる零の剣以外だと、ロストクシポス・ロストクシポス改ぐらいしか反撃率を上げる装備が見当たらず、ソレだと最大で20%しか上げられないという事になるんですが…
というか、そもそも反撃率の項目がどうやって見れるかも自分には分からないんですけど… ランダムエンチャの中に物理反撃15%があるみたいだからそれを移してあるんじゃないかな それで丁度45%だと思う >>377
ランダムエンチャで反撃率を上げられるのがあったんですね…
有難う御座います!
自分のパーティーじゃ深淵は厳しいので、頑張ってラビュ装備集めたいと思います! デフォ10%+ロスト改20%+エンチャ15%で45%だね
でも多分ラビュは上限が半分か2/3ぐらいな気がする
反撃と他に何かついてるの無いから単品のだけどこんなかんじ
反撃率見るには反撃率が増減する装備をつけかえると一応左に出るね
https://i.imgur.com/lyFtgzl.jpg
https://i.imgur.com/ieyBsPZ.jpg >>378
書き込んだ者です
377さんの通りクシポス改に反撃15を移しました
ちなみに装備欄からCTRLキー →物理反撃 選択で、反撃率の装備だけ表示できます
https://i.gyazo.com/2b69139018079d2c91678253a01a23db.png 反撃って1ターンに1回しか発動しないんだっけか
すげえ微妙よな いや、バハムートに関してはその限りではないよ
バハムートの場合吸収が付いてるから反撃時にHP0でも吸収で生存する
あと他の反撃も1tで敵の物理攻撃分のTP回収できると考えれば 同じ敵に対して1回制限じゃなかったっけ
まぁボスみたいな単体相手だと1ターン1回と同じになるが ごめん書き方悪かったね
同じ敵に対して1回制限はあってる、人数×物理攻撃してくる敵って言いたかった 反撃って攻撃受けた瞬間発動するから多段だと普通に死ぬでしょ てか熟練も修正きてたか、もうそろそろ目に見えるようなバグは無くなってきたか…? バハムートってそこまで紙装甲でもないと思うが
大体リンカと同等、ミミカと100くらいしか変わらないはず シャフト持ちではないしガード率も低いから柔らかいよ
物理魔法カット無効で防御力が大きく左右する攻撃も多いしな 自分は特に別段防御面で困ったことはないし別にそう思うならいいんじゃない?
データ的に柔らかくはないねってだけでこれについて反論する気もない 新キャラでタンクとして使えるタイプは居なさそうな感じかな
メイド二人もさすがにタンク運用ってスキル構成じゃないし バハムートの反撃で戦闘不能逃れるのもケーレスやヘルガの我慢系に似たことが出来るっていう選択肢の一つだからね
それを使うか使わないかはプレイヤー次第だし おっぱいガードはセシリア、クローネ、アリア、シフォンで クエレもタンクよりの性能ではある
まあおっぱいはないけど 能力が物理と魔法の両刀みたいな奴の運用方法がよくわからん
どうやって運用するのが普通なの? 霊とか物理が通らない相手に魔法ぶっぱできるから腐らない
魔法で弱点突けばダメージも大きい 汎用魔法に比べると汎用物理は貧弱すぎるかなぁ
固有で両方のスキルもってるなら十分戦えるけど 汎用物理よりはまだ武器スキルの方が有用なの多い気がする wikiに書いてあるマイカ加入条件ってあってんのかな
なんかアルフィンのイベント進めても変化なくてその後ダンジョン行って
何戦かしてから帰ったらいたんだよね 反撃ってエレノアみたいに通常攻撃が多段ヒットのキャラは多段で反撃するんだっけ? メニューポケットで風邪薬使ってくれないね
他の状態異常の回復も使わなそう Ver8.10で料理を食べても効果が出ないバグがある気がする
唐揚げ食ってもHP上がらないからボス戦がきつい クエレはヘイトとガード率が150あるからタンクに向いてるね、ガイアウォールも先制で張れるから全体攻撃にも強くなれる点が良
本人の火力は無に等しいけどタンクは常時ガードしてるだけでいいしね
ただ固有パッシブが死に特性なのがね、他の龍たちにも言えることだけどあの固有ほとんど役に立たない… 昔のラスボスは正攻法では倒せない感じだったけど、
今はLv90~100を4人並べてブレイクさせて大技叩き込めば瞬殺できちゃうな
前衛4人だけにマナを集中させると魔王城付近の他のボスもどうしてもヌルくなりがちだ
一度きりのラスボスに関しては、瞬殺を妨害するような遅延行為というか嫌がらせがあってもいい気がする 石化に爆発属性を当てるとダメージボーナスがあるらしいが 石化爆発コンボは
「2倍のダメージを与えたあと石化を解除し、最大HPの2%ダメージを追加する」だね
たとえばクエレ自身で完結させる場合、普通にダイナ・マインを撃つだけだと6000ダメージ×2だが、
先に石化させてからダイナ・マインを撃つと、
12000(2倍ダメージ)、20000(最大HP100万の2%ダメージ)、6000ダメージ(2ヒット目は通常通り)となる
つまり、多段攻撃ではなく高倍率の1ヒット攻撃と組み合わせるのが理想なのは睡眠と同じ
カカシだからそれなりにダメージ入ってるように見えるだけで、
普通の敵相手だと手間の割にぜんぜん旨味ないね
石化自体に何か効果がほしい 普通の思考してれば気合溜めしたオリアナでやるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています