【ぐーまお】うさねこソフト総合 27階層【リノン】
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そういえばアビス武器が+30まで強化できるようになってるね
コストえぐい メルルかわいいけど使い方がよくわからない
斧なのに会心や回避の要素もあって中途半端な感じがする
先手でスタン付きの全体攻撃をできる雑魚戦(+メタル)向けキャラと思っておけばいいのか
ヘルガが炎、メルルが氷という住み分けはわかる 斧は会心特化で回避職だからメルルは超優遇されてるだろ ヘルガは妙なデメリットがようやく消えて順当な紙耐久超火力アタッカーになったな
ファムが安定して強くてなかなか採用できなかったけど最速で仲間になるのもあって
大活躍だわ 宗教上の理由でメルルとコン使ってるけどグリュプスコアが手放せない >>207
いや斧は会心−10というデメリットがあるから会心特化職ではないだろ
会心職は刀勢じゃね?というか斧は全武器中唯一デメリットしかない武器なんだよね… 斧は攻撃高いから会心特化が強い
刀は攻撃力が足りないからまず攻撃を盛った方が強くなる 会心特化なら会心ダメージ重視したほうがいいんじゃない?
なんか前にも攻撃力か会心ダメージかどっちがいいのかって話あったな
どのみち会心率が−10もある斧が会心に向いてるとは俺は思えないなぁ 会心特化って会心と会心ダメージの事なんだけど
会心のステは加算されるから初期値で会心ダメージ持ってる奴ほど盛っても伸びしろが低い
攻撃力×会心×スキル倍率の関係は乗算だからバランス良く盛ると1番強くなる 斧は会心向きだと思うよ
ヘルガは元々エンドや挑戦ボスで唯一無二の仕事できたけど更に使いやすくなったね
メルルはカカシ殴ってきたけど追加キャラの中でもかなり強い
妥協装備とパッシブでバフはスキを窺うだけ
デバフはウィークアローと凍傷のみでこのダメージ
会心も試行回数で出したわけではなく、素で50、スキル特性とアロー込で105
凍傷付与したら前に出して大技、リジェネ装備に切り替え下げるだけの運用でも雑に強いと思われる
https://i.gyazo.com/480dfd0e751fe7c4fe3cdc59ed5ee642.png うちのメルルはまだ2000しかダメージだせない(´;ω;`)なんでこんなに差が… グレンデル超強化されてるな
ロックオンが会心回避ダウンのデバフ付きか?
会心回避+100で挑んでも追撃射撃が全クリティカルするな グレンデル連戦はちょっとつかれるからアイテム図鑑埋めしてるや
武器サブシャフトがまだ埋まってないから相性良いの追加されてないか期待をして 深淵迷宮はオート戦闘できないのに1週40分くらい掛かるからダルすぎる
今後もさらに階層追加されたらさすがに周回やってられんわってなりそう
配信とかみながら脳死でハムハムしてラビュエンチャント掘ってる方が楽しい 深淵は結局銀箱のオーブもすぐ大量に手に入るし良いエンチャ無かったらリセマラで良いな感
図鑑で武器2グループ近くあいてるし深淵の裏にフロアドロップで何かあるんかなぁ… >>222
俺も2グループごっそり空いてるわ
そうか、深淵フロアドロも マナは残滓集めとけばマナ袋宇宙交換出来るから実質マナもらえる 魔王城で手に入るギガンダスの剣が、
斧として装備できるうえに会心プラス補正だからメルルにぴったりなんだな
こういう例外的な装備で美味しい思いできるキャラもいるわけだ 今までって顔グラキャラがプレイヤブルになったことっめあるん?
あればワンチャンありそう 放置ペルニャコア狩りってヴァージョンUPで潰されたの? マイカ可愛すぎるしマーカーで補助もできて回復&リジェネでスキがない
クルシュもイグニション覚えて使い勝手良くなったし好きなキャラみんな弓で困る まだ全員仲間にしてないけど最終的にはソニアさんずっと使いたいな
見た目がめちゃ好み ソニアさんは氷スキルついたし元々回避とかカウンターとか有能だしね
メルルセツカみたいな凍傷パーティにも入れられるし普通に強い >>227
ルーネは後発じゃなかったかな
クローネもだっけ? ロスト改以降何か強力な装備って出たのかな?
久しぶりに再開したけど、何を目標にすればいいのか分からない ロスト以外にも選択肢は増えてきてるよ
最終目標としては、強力な武器に強力なエンチャント付けて魔王挑戦ボス倒すことかな
まあ楽しみかたは人それぞれだから模索してみるしかない >>235
ありがとう、エンチャットって深淵迷宮かな?
あそこは最初のボスすら未だに突破出来ないまま
レベル上げてゴリ押しプレイが出来ないのが辛い ラビュリントスでも低確率でラビュ系のランダムエンチャント出るようになったから
深淵自信ない場合はそっちで掘るのもありだと思うよ >>227
バステトもそう
顔すら無かったやつならレインも ドスケベボディのクエレちゃんをどうにかして使いたい >>225
クリア後ならバルドアンカーもいいかも
アプデで必要熟練度も大幅に下がって最大にしやすくなったし
少し低めの攻撃力もエンチャ移行でカバーできそうだし可能性を感じるわ クエレちゃんは順当にタンクになったわ
受けつつガイアウォールだ!クローネの方がいいとか知らん!! 更新当日あたりに複数のキャライベント中途半端に進めて1週間放置してたらイベントの場所分からなくなるな。。
マイカの好感度イベントってレーベン北東から場所移ったりする? 好感度について調べた
■ダンジョンに入る
・上昇値は変更なし(パーティ内にいると+1、リムがキズナチャームを装備していると前衛のみ更に+2)
・v.8で条件追加:ダンジョン内で100歩以上歩いてないとどちらも加算されない
■占い
・加算値が+3に変更
■好物料理
・加算値が+3に変更
多分これであってるはず 変動ダンジョンとか潜ってるとオートでもうちょいHP回復の頻度が高くなってくれたら周回捗るんだけどなぁ
余計なスキルは禁止して回復スキルの方は禁止してるわけでもないのに全然回復してくれないで誰か落ちたら蘇生させる方が多い >>247
作者がv8から従来の1.5~2倍に仕様変更と発言しているから
どこかに好感度2倍の要素があるはずだけど無いのかな…
キズナチャームが後衛にも作用するとかあったりしないだろうか 迷宮と旅団ネタあって草
まぁ同じようなやり込みゲーだしやっぱ好きなのかな キズナチャーム装備してても後衛には影響ないっぽいな
ただリムがキズナチャームを装備してるときに好物を食べると更に+2加算されてトータルで5上がる
占いの方は装備してても影響ないみたい こっちでも調べてみたけど
飯好物 3 キズナ+2
占い 3 キズナ+0
ダンジョン 1 キズナ+2
って感じだから倍とかそれ以上になってるのは上2つが明確に上がってるから
そっちの話だったんじゃないか?それかバグかどっちかだと思う v.7の値もざっと調べたけど多分こうだ
■ダンジョンに入る
・上昇値は変更なし(パーティ内にいると+1、リムがキズナチャームを装備していると前衛のみ更に+2)
・v.8で条件追加:ダンジョン内の歩数が100歩未満の場合どちらも加算されない
■占い(キズナチャームは無関係)
v.7:好感度+2
v.8:好感度+3
■好物料理(前衛のみ上昇)
v.7:好感度+1、リムがキズナチャームを装備していると更に+1(wikiには単に「+2」とあるがキズナ装備状態での加算値と思われる)
v.8:好感度+3、リムがキズナチャームを装備していると更に+2 >>250
メダルはネタ多いね
シエラ薬はウマ娘?リノンは前作、きのこソテーはけものフレンズまではわかった ○属性を受けるとレベル2↑付与シリーズの土が名もなき遺跡のフロアドロップなの予想外だった
推奨レベルと属性イメージ的にラフド砂漠だよなぁ…って思ったら図鑑ではそうなってるっていう セツカイベの魔王ほんと可愛いよな
たぶん凍傷系のキャラだろうから今のうちに準備しとく メルルは斧のツバキみたいだな
会心なくても威力あるし技自体に会心率+されてるからぶっちゃけツバキより使いやすい
あとテヌートのエフェクトが気持ち良い ◆Ver8.08へ更新しました!
・メニューポケット機能追加。
⇒アイテムを登録することでメニュー画面ワンボタンで使用出来る機能。
・スクリプトがロールバックし、lowerlimit_colorが消えていたので復元。
⇒‘効果率反転‘の85行目でNoMethodError
・メイドの狙撃弾の命中2倍が適用されていなかった不具合修正。
・女給さんに料理追加&一部アイテムに効果追加。
・ルフィアの一部画像が昔のものだったので差し替え。
・他微バグ&誤字修正。 アプデの勢いが止まらないw
v8.00来てからまだ1週間ちょっとでしょ
ちゃんと寝てるのかね? アプデの度にリオの装備武器の熟練度がちょっと落ちるな メルルは隙を伺わずに雑に使っても10万以上のダメージ出すのやべーわ
ただやっぱ打たれ弱いね、ヒョイヒョイできないと全体攻撃で吹っ飛ぶ ミオンの飛苦無って説明文には書いてないけど5ヒットもあるんだな
回避低下技だから単発では使いづらいという理屈だろうけど、
この新スキルでミオンはメタル狩りの鬼になった
物理キャラだけど赤いマフラーを装備する意味が薄いというのが面白い 上位武器に別種武器のエンチャントを移行するときにEPが足らないなら
EPが少し多いランク9の同種に経由してそれを材料(=付与元)にするという手があるんだな その手があったか!
せっかく高会心ダメのエンチャ引いたのに武器種が違うせいでツバキの刀に付けられねぇと意気消沈してたがこの方法ならいける! 野菜サンドは食堂だと全体回復のアイテムと書いてあるけど、
実際は単体回復だね。まあ、さすがに12人で1つのサンドイッチを分けるのはやばい エンチャってアビスとラビュだとやっぱアビスのが良いの出るの?
脳死で出来るラビュばかりで掘ってるけど ラビュは鈍足とか単独金狙い以外だとあまり必要ない気がする そうだね。2文字エンチャ狙うならアビスより良さげ
黒狐とか強いよね 改造終わってないならいらないラビュはフィクト化するのが美味しい そうなのか
イデアしか掘ってないからわからない
そうなるとwiki分けた方がいいのかな Ver8.08
CP増加装備でCPを増やして高コストのパッシブを装備してから、
他の装備に変えるとCPがマイナスのまま運用できるんだが、これヤバくない?
CP制限が何の意味もなくなる。装備セットにも登録できるし悪用しほうだい それ何日か前にツイで報告されてたけど
まだ直ってないってことは修正に時間要する感じなのかな >>281
確かに報告されてるな
当分は使わないように自分で気をつけるしかないか 武器図鑑の穴空きグループの一つやっと手に入った
https://i.imgur.com/YjrmUT8.jpg
裂け目フロアの通常箱から出たんだけどどこの箱でも良いのか裂け目フロア限定なのか謎
裂け目フロアのフロアドロップのビオラシャフトと固有効果同じだから後者なんかなぁ… 道具を使うときは上下押して三列目のキャラに行くのに
装備などの時は三列目に行かないのが不便やな Ver8.08
どうもアイテムポケットとかいう箇所でエラー落ちが多発するなぁ
パーティ入れ替えした瞬間だったりアイテム使用時だったりで条件がよくわからん Kスケルトンコア周回やってコア4個出ても武器1個も出てないからかなりのマラソンになりそうだな・・・ スクリプト'メニューアイテムポケット'の274行目でNoMethodErrorが発生しました
undefind method 'auto_itemnum_list' for
#<Scene_Map:0x1c69f200>
裂け目?で包帯薬を登録したあと手動で包帯薬連打してるときに落ちた
とりあえずこの機能使わないでプレイしたほうがよさそう >>283
無理にとらないといけないような性能ではなさそうだけど
Kスケいくつか集めたいから結局それなりには通わないとなー
気づいてる人は多いと思うけどKスケコア+スケルトンコアでセット効果あるね
コア二つで会心ダメ+25になるから特化にするなら使えるのかな? >>289
自分もエラーはそれだった気がする
ただマナ袋使用時(登録とかしてない)に起きたから
一度も機能使ってなくても起きるっぽい >>292
バグは修正されてる
元々このスレでも散々バグっぽいって言われてた 7.08以降久しぶりに復帰したら何やれば良いか分からん
とりあえず裂け目ってとこ探して周回すれば良いんか? ブエノ山脈、ネクロノミコン、裂け目フロア、新キャラ、深淵60F、エンチャント移行 龍族全員可愛いなあ!いつかパーティ全員龍族に出来る日が来るのだろうか クエレのあほっぽいのにちょっと偉そうな感じ凄く好き 裂け目フロアは行くこと自体が運ゲーなので
アプデで緩和されるといいなあ マイカのあげぽよって運特化しないと活きないパッシブなんだな
運400だと攻撃力200上乗せってことか。攻撃力600が800になるとさすがにダメージも目に見えて変わる
ただ、あげぽよ時はバルカンアロー以外のスキルを使うように気をつけないといけない
なかなか幅広い運用ができて面白いキャラだわ
基本的には最速でウィークを入れる補助役なんだろうけど 地味にヒールアローもリジェネついてて便利で弓には珍しいくらいの補助キャラだね
しかし面白いほど話題にならないロディさん・・・ 深淵のラビタトルSって倒せる?
回復量超えられる気がしないんだが。。。 メルルが強すぎて隠れがちだけど双子メイドもかなり強いね
姉は距離使わなくても火力出るし妹は一人で燃焼氷結狙えるし二人揃うとさらに強くなるし 色んなキャラを使うためのパッシブオーブが足りません! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています