肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情47世 肉肉肉
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>702
貼り付けで変えられるの!?
前それでガンマンやろうとしたらエラー吐いて無理だったからだめなのかと
どうやってやるんですか >>704
たぶんサイズが違うんじゃないかな。110×110に合わせれば出来ると思うよ。 >>704
何をどうしたらどんなエラーを吐いたのか詳しく
でないとせっかく教えてもらっても二度手間になることも >>692
父がDLしており、手に入りました。
スレ汚し失礼しました >>712
それはわかります
mfコーナーにないので… >>714
シニア氏のサイトのどこかを聞きたいんです 待っていてもビビンバは来やしないぜ!
自分が製作者にならなければ! ブロッケーーン!!思い出せーーーっ!!ビビンバを作り上げて世に送り出すという大事な使命を思い出せーーーっ!!! >>704です。ガンマンの顔グラ置き換えを試しているのですが、内部エラーが発生しました(13)と出て起動できません、どなたかやりかたを教えていただけませんか?
用意したファイルは画像の通りです
mgのall captureで作成した顔グラと比べるとファイルサイズが小さくなってしまうのですが、それが原因ですかね?
それとも、画像のファイルはスクショをペイントで画像サイズ変更して作ったのですが、作成過程に問題があるのでしょうか……
https://i.imgur.com/K35H52J.png >>722
拡張子書き換えだけだと形式が変わらないって知りませんでした、お騒がせしました bukiボーイはインターネットアーカイブからも消えてたけど
惜しむほどじゃないよね 何となく漠然と残るもんだと思ってたけど
そういうこともあるんだな ページは見れるけどピンポイントで圧縮ファイルだけ消えてたな https://i.imgur.com/KXXs3vD.png
突然これがでてきたんですが、もちろん心当たりもなく……
okを押したらサバイバルのランキング消えちゃうんですかね? 先送りにできるかと思ってバツ押したらmgそのものがリセットされちゃったorz
もとには戻せませんよね?やっちゃった…… サバイバルチャレンジコンプリートのパスワード持ってるなら使うんだ
ランキングは戻らないだろうけど >>731
ありがとうございます!!すっかり忘れてました
撮っておいてよかったぁ マリポーサにフリージット・バックブリーカーを使えばすぐに雷を迎えてしまう。
致命的ですね。 >>701
このソルジャー画像って
反転さしてたんだな 比較的近年更新された、主にR-敬さん作の一部のキャラは実装されてる >>738
アタル、95万パワーフェニックス、アリステラだけでしょうか? キン肉マン、テリー、リペロビン、カレクック、デビルマジシャン、魔雲天、バッファロー、スニゲ、プラネット、原作アシュラ
初代グレート、ケンダマ、王位スグル、モーター、ゼブラ、サムソン、マンモス、ディクシア、フェニックス
マーリン、オメガ編アタル、アリステラ、95万フェニックス
気になって更新遡って調べたところこれだけかな?
面倒な話だがビッグボディのメイプルがメイプルやられを呼び出さない、つまり対応してない
リキシの不知火雲竜投げなら対応してる。でも意外にもリキシ自身はメイプルやられには対応してないという 個人公開ではキン肉マン(リニューアル前というか過渡期というか)も対応してた
サムソンは上に混ぜちゃったけど対応してる。古いらしいし未完成アシュラは対応してなかった
製作・合作・リニューアルなんかでR-敬さんが関わってないのは
ロンさんのアリステラとディクシア(ディクシアはorangeさんの引継ぎだがやられ絵は時期的に考えて)くらいか
まあ王位アタルとかアトランティスとかパルテノンとか対応してそうでしてないのもいるけど
しかし製作数すげえな 個人公開ではキン肉マン(リニューアル前というか過渡期というか)も対応してた
サムソンは上に混ぜちゃったけど対応してる。古いらしいし未完成アシュラは対応してなかった
製作・合作・リニューアルなんかでR-敬さんが関わってないのは
ロンさんのアリステラとディクシア(ディクシアはorangeさんの引継ぎだがやられ絵は時期的に考えて)くらいか
まあ王位アタルとかアトランティスとかパルテノンとか対応してそうでしてないのもいるけど
しかし製作数すげえな メイプルやられを逆さにすればトライアングルドリーマーも正しい形にできそうね スプライトが制限されている制作プログラムだから妥協するしかない。
ツイステッドタワーブリッジは、2つの絵を交互に点滅させることで目つきができないかと思います。 既存の絵を回転させることは制限を回避することはできない。
Kizon no e o kaiten sa seru k MFのパルテノンのせいで、原作でバイクマンが忠誠心篤そうな感じに出てきて笑っちゃったよ https://imgur.com/a/CRAeLQu
ストロングザ武道にパロスペシャルかけたら冥府頭壊手で無限に返されて負けた なにが知性だの横断幕がある背景の差し替えデータとかないんかな
独特すぎて代わりになる背景が無いのに出現頻度も多いけど正直近年のMFとはもう画風の雰囲気が合わん >>750
大分前に既出でWikiにも書かれてるからgif出すまでもないよ >>754
うぬ?ゲージ消費なしは記述あったけど、こっちもあったっけ? 新アニメの正義超人と悪魔超人の声優だって
規制でURL書き込めんから手動でくっつけて
ttp://youtu.be/
VxDprh_c7kw 資料もたくさん出て欲しい
結局事務所関係者間違いないだろうな 食った量そのまま太るから
ついに手抜きになったわ
個人情報晒しは確実にいなくなった人って多そうだけどな aoi_russian さんの動画によその話を持ち込むやつマジでうぜーな
今まで静観してたけど別の人の動画で愚痴ることで同情されるどころか余計に嫌われるっつーの まさか原作にキン骨マン再登場とか
MFに使えそうなネタが出るといいな >>762
投稿者も信者もつまらんクソガキしかおらんな何とかゼブラは ところで現在対戦動画をアップロードする人はゼブラがほとんど唯一ではないか?
海外にも大会があったがどうやらマッスルギアの使い方もよく分からないとかという理由で感想に物足りなさがあった。
なぜ他の人の動画にゼブラの動画話をしたのかはよく分からないが、あえて怒る必要があるのか?
対戦動画が大事だから誰かがまた対戦できるのを待つだけだ。 それと同時に
昨今地震やなんやかんやいろいろあるから
超人の神達が御健在であったことに安堵している どこまでいったらリニューアルかわからないが、大分前に
技がいくつか変わって俺様の得意技とか増えて、ついでにゲージが笑ってるサンちゃんになったことなら これで最初の超人オリンピックトーナメントの8人が揃ったのか スカイマン サバイバルで二人目以降になると体力が減らないバグが発生しました。
あと弱→中→近強→ダッシュ強→空弱で無限コンボが完成します。強からのダッシュ強のみ空弱で追撃可能です ↑すいません、体力が減らないのではなく、体力が大幅に回復して中々減らない状態になってました。誤情報 失礼しました スカイマン攻撃力控えめで嬉しいわ
空中で受け身とったり、投げまくるの楽しい 相手の攻撃中にフライングボディアタックとかフライングエルボー当てるとダウン状態で相手が固まるわ スカイマンはJ强だけで永久コンボになる。 アレキサンドリア・ミートには少し距離が広がっていなければならず、8にするより7にするのが容易だ。 本家メイン掲示板のまたやん氏の書き込みだと
スカイマンはリニューアルで更新されそうだな
いつ来るか楽しみだ まさかスカイマンの更新されるのを
令和の時代に楽しみにする日が来るとは
製作者には感謝しかない 初見感想
スカイマンはいろんな意味で懐かしい感じのキャラやなw
でもグラとか抜きでゲームキャラとして見ると遊んでて楽しいよこれ
サンシャインは正当リメイクやな、MFに限らず普通のリメイクでも、こういうのでいいんだよ、的な
ありがたや
テリーはざっとプレイだけだと違いがよくわからんかったのでやり込んでみる sollさんのキャラはいつもながらCPU対戦すると相手をタコ殴り状態にするよねw スカイマン攻撃力控えめかと思いきや一部の技の威力がやばい
というかJointNO.1コンボが瀕死時むしろ弱体化するし(代わりに体力回復したりするけど)
通常版の威力が高くて一部の技が強化される効果も霞み気味だし威力間違ってないか
技強化もノーゲージで高威力になって魚雷系涙目だったりするが
コブラツイスト派生も強いね。当身版は位置か何かでゲージが大幅に増えることがあるのも強い
絵はあえて初期キャラっぽくしてそうだけど、ただなんか全体的に中割りが足りない感がある
サンちゃんは同時押し苦手で砂化出せねえ
ローテーションローラーになる条件は敵サイズかな?
新技追加されてたり地獄の凱旋門が地味に強くなってたりもするが、性能は前と同じ技が多い感じ キャラによってはダメだけどスカイマンだから基本的なグラはこのままでもいい気もする
上書きだろうから最低限のデッサンはキープしてるし他の絵との統一性を保ったまま目につきやすくかつ上半身のデッサンがおかしい立ちと歩きグラあたり修正すれば
まだギャグ漫画風味が色濃く残っていた頃のキャラだからチープさが味になるような、私はいいと思う
俺が六槍客でのムキムキティーパックマンや今週のキン骨マンを苦手に思うタイプだからかもしれんが テリーのマシンガンズコンビネーションはコマンド変わった?強ボタンで蹴りが出ない… テリーのマシンガンズコンビネーションはコマンド変わった?強ボタンで蹴りが出ない… 一括DLも更新されてたが
公式データ+MGで2G超えてるんだな
20年以上続いて未だ更新されてるって
改めて凄ぇって感じる スカイマンはなんかマッスルファイトの黎明期を思い出して懐かしいノリだな… テリーは顔が変わったのとちょっと細身になってスタイルが良くなった? スカイマンは必殺技の攻撃力が高過ぎるね
コンビ技系がゴリっとえげつない程体力持っていく サンシャインの砂化やっと出せた。0.5G消費で無敵になって前方に移動する(要はサンドムーブ地上を出す)技だった
タイミングシビアすぎない……? 俺が下手なだけ? テリーは前のテリーの軟らかいグラに少し寄せた感じなんかな sollさんのキャラとしては理不尽さは薄いかなスカイマン スカイって一部のキャラボイスがやたら小さくない?
スティムでも思ったけど、台詞抜けてるのかって技もあるし コブラツイストで50以上減るとか
ゲージ消費量とダメージが釣り合ってない気がするスカイマン ベースは今のままでええが動きとかダメージとか、グラも勝ちポーズとかの止め絵とかで調整は必要やね マシンガンズコンビネーションの最初の蹴りの出し方が全くわかりません。 スカイマンが追加されたことによって試合したメンバーは王位編込みでほぼそろったね。
始祖編以降のメンバーがちょくちょくいたりで20年の歴史を感じる テリーのマシンガンズコンビネーションのキックは多分バグで出なくなってる
他にもマシンガンズコンビネーション始動(2424中)を出すと
・以降24弱・24強・26弱が派生専用に化けることがある。ただし更に次への派生は多分不可
(「オレってやつは」のときに相手を寄せて近強出すと出やすい? というか近強出ること自体も変?)
・またテキサスブロンコ魂が出せるようになる
・テキサスブロンコ魂中でもダーティーファイトが出せる
あたりの現象が起きるから、なんかおかしい フライング魚雷を捕まえるのはカーフブランディングだけか? ブラックホールにフォーディメンションキルとか四次元エレメント追加されたら脳汁出そう オクラホマスタンピードでも取れるし、空中に攻撃できる技なら当たるものも多い。J攻撃なんかでもいけたりする
そういやオクラホマスタンピードって前からダウン追い討ちに繋がったっけ
しかしスペシャルの台詞追加のとこでダウンさせるのとか
3ゲージスタート(地味に長い…)が空振りしたときだけBGM変わるのとか少し間抜けじゃない? soll氏のキャラは色々仕上がりが粗いんで
別の人の手で格ゲーキャラとしてのバランス調整するぐらいが丁度いいよ アシュラとかグレートとかメインキャラまでやると後からフォローされてる点は鑑みてほしいね… >>810
一体何目線かは知らないが
言ってることが図々しい 曲変わるけどオリジナルのスカイハイじゃないの何で? sollさんレスバしてる暇あったらマトモに組み立てくださいよー あれ、マシンガンズコンビネーション今度はニーが出ない スカイマンはなにが修正されたんだろ
サバイバルでは相変わらず超回復する 体力が大回復するのは1R目の開幕演出で一瞬体力を200増加させてるせいかな
何かしらの演出上の都合なんだろうけど必要性がよくわからん
たまにキン骨が出るからこれかとも思うけど、敵が先制攻撃するかバグで左右入れ替わらないと出ないっぽい
条件が特殊すぎるから見直した方がいい気がする
コブラツイスト派生が画面左端に近いとエラー終了する。例の0.0というかマイナス行くと出るバグっぽい
JOINT No1コンボがたまにロック外れる。というかヒットしてなくても発動する
トルメンターズの出し方わからねえ。敵が出してくるのからして体力4以下でJOINT No1から派生するっぽいんだが
サンシャイン性能はあまり変わってないかな?と思ったら
砂潜りから色々技が出て楽しい
砂移動技も増えてテクニカル系のキャラになった印象
画面端でひたすらタックルしてボスネプや悪魔将軍を倒すキャラから様変わりしたなあ スカイマンは正式キャラにするには細かいところは見直したほうが良いと思う テリー(とスカイも?)再修正きた
マシンガンズコンビネーションが出るようになった。あと前のときからブロンコ魂発動時のゲージ消費は直ってる
他はよく分からん
前からかよく覚えてないけど、ブロンコ魂中だとマウンテンのアバランチデストラクションへの反撃が
体力に関係なく出ないみたい。その前の台詞は出るんだがテキサスファイト部分が出ない テリーは短足だったので足を長くしたのと、原作よりに筋肉のラインを落としてスリムにしただけの変更でしたが
私のミスでマシンガンズコンビネーションが出なくなっており、またやんさんに再更新して頂きました。
サンシャインのリニューアルはロンさんが引き継ぐ予定でしたがお忙しくなってしまい、
mokoさんが一人でコツコツ続けてリニューアルされたものです。
合作になっていますが私は細かい組み立てや演出の強化、新技の調整などにアシュラの絵をちょっと描いたぐらいです。 テリーとスカイマンが被ったのはたまたまで、カレクックの絵は勝手に使われてるので私は関わっていません。
というかsollさんは毎回私の製作したキャラや画像を二次使用されてますが、フリーソフトでもフリー素材ではないと思います。
今回はロビンの画像も上書きされてるようですが、元の製作者に連絡が取れないような状況なら
せめて流用元は公表するのがフリーならではの礼儀ではないでしょうか。 お疲れ様です
スカイの技表の日付が去年の年末だったから薄々予想はしてましたが
やっぱり連動した演出とかは無いんですね とりあえずサンシャインの技表メイン部分を作成
テリーはほぼ絵の変更と微修正だけで性能は据え置きみたいなので前例に倣って現ページに追記する形で更新 お疲れ様です
サンシャインとても素晴らしい仕上がりで嬉しいです
mokoさんにもお伝え下さい
soll氏の所業、お怒りも当然だと思いますが、今後も制作を続けていただけると幸いです……
あなたの作品が楽しみで今日まで生きてこれました 2ゲージ以上の消費技のダメージが高すぎる以外はスカイマンは楽しめるんだけど
そんな制作逸話があったとは まあ、sollさんが問題のあるムーブしてるのはわかるが
>>1にもあるように製作者叩きとかにはならないようにね そんなことより暴風雨隊コンボとゲージ消費版凶器乱舞の出し方が分からない……
それとコブラツイストの2ゲージとシューティング魚雷で相手が画面端に近いときに出るボディプレスで何て言ってるか分かる?
技名分かるならそっちでもいいんだが。技表作るのにそこで詰まってる
技動画も今回は(ゲージ消費)とかシンプルな扱いで技名としては少し困るし、何の因果か紹介の抜けもいくつかあるという もうほとんど引退した制作者ばかりの中で新キャラ作ってくれただけでありがたいよ
俺みたいなただのプレイヤーが非難する資格はないやね
この件に口出せるのなんて現役制作者と画像使われた一部の旧制作者だけなので見えないとこでメールかなんかでやりとりしててほしい >>836
技名は後でも編集出来るし
さしあたりそのままの技名でも良いかと 当人同士の問題だわな
非製作者が口出ししていいもんでもない どうせ誰も使わないし
アシュラやグレートみたいに尻拭いで違うキャラ作られて2度手間だろうけどね 断頭台からの地獄のコンビネーションが自分では出せない
良いリニューアルではあるが 理解した
フェニックスのマッスルインフェルノと同じで技発動前にキー入力 上にもあるけど開幕演出で体力フル回復の謎仕様で団体戦ではスカイマン使用禁止だな マッスルギアの団体戦でスカイマンが勝ち抜くと次の試合で開幕強制敗北だし
開幕演出で一瞬体力+200も含めて
そのまま使うには不具合多いからとりあえず自分は封印するわ 大規模修正はあとでええからとりあえず目立つ止め絵系とバグを修正したの欲しいね
物議の対象とはいえかなり上書きだから大部分のキャラグラはわりと成立してるのよな スカイマンの声が二又さんだからフライング魚雷もグランプリのステカセから持ってこれるんじゃないかね
今までのキャラは台詞はきちっとしてたけどスカイマンは殆ど何しゃべってるか分からん ボイス小さいんよね
使っててけっこう楽しいからいろいろもったいない ボイスといえばCPU操作のとき空中版タイガースープレックスとフラムフライに台詞があるんだけど(脇固めは不明)
プレイヤー操作だと台詞が出ないんだがなんでだろう。設定ミスか何かかな
ちなみに相手方向押しながらテンポよく近中押すだけで永久になるのを確認
永久は他のキャラにもあるし今更か? でもさすがにお手軽すぎる気も
スカイキックも追い討ちに使えたりで結構ヤバイしなぁ スカイキック連打で嵌め殺したりで対戦で使ったら荒れるキャラだなスカイマン サンシャインのリニューアルに満足なのにスカイマンの話題ばかりしてるな俺 卒なく素晴らしく仕上がってるものより
粗や欠陥が気になるのは人間の性じゃ 砂化はかなり脅威ではない?
砂に変わりながら相手に選択を強要する。
始めから無敵ではないのは合理的な性能。 結局コマンド分からなかったけど技表なしもなんなのでコマンド不明表記でスカイマン技表作成
技名もそんなふうに聞こえるくらいの感じで適当
ピンとくれば変な条件でも見つけられたりするんだけどなぁ
分かる人いたら頼みます マッスルファイトなのか格ツクの仕様なのかわかりませんが、反則負けってなんのためにあるんですかね? サバイバルで変なタイミングで相手側に回復が入ったり細い悪魔将軍のKO寸前時の回復が入ると反則負けになる いえ、条件じゃなくて、そんな処理が必要になるタイミングがさっぱり思いつかないので…… 確かなにかしらのツールとかでズルするのを防ぐためだったかな
ズルしてなくても一部の敵とかで出て、モード次第では努力を水泡に帰してくる困り者 >>863
いえいえ、答えてくれてありがとうございます
>>864
まさにその通りで困るんですよね……
格ゲーでズルするもないでしょうに…… 反則負けとは毛色が違う話ですが格ツクの分岐の命令で「体力が100以上とか1以下で分岐する」と言うのがあるのでその処理の過程があってMGは公式ではないので処理が上手く行かずに対戦開始でいきなり負けたりするのだと思いますよ。 こっちの体力全快&ゲージが0になるけど、最初から相手の体力0で開幕即死というのは
うちの環境だとサバイバルで偶に起きるな
どのキャラで起きるとかあんまり決まってなさそうにも見えるがよくわからん >>867
同じくたまにおきますね
これは我慢できるけど反則負けはな……
起きるキャラ決まってるから身構えちゃいますわ
まあ仕方ないことですが 前も話に出てたけどスカイマンの団体戦勝ち抜き即死は1R目体力200増減のせい
+200で開始→前試合終了時の体力に補正→-200で体力マイナスになって即死してる
この200増減自体はキン骨マン演出のためと思われる
ネプキン使って調べたところ体力250以上で攻撃を受ける(のけぞる?)とキン骨発生する
MGなしで1R目奇襲可能な敵はごく一部で、正直存在意義が怪しい。なんらかの設定ミス?
ちなみに似たような処理をしてるケースにペンタゴンのストップザタイムがある 誰かが暴風隊コンボのコマンド書いてくれてた、ありがたい。試したところシビアだが一応出た
4628強ってDB超武闘伝のメテオスマッシュとかのコマンドか
今までMFであった覚えがないコマンドだから全く考慮してなくて自力じゃまず分からんかったわ
狂喜乱舞はわからないけど、中投げからの派生の可能性もあるか? また馴染みのないコマンドなのかね
しかし多分内部的にそうなんだろうけど、技名のローリング地雷……地雷?
狂喜乱舞もダブルミーニングなのか内部データだから変換ミスをそのままにしたのか判断が難しい名前だ Amebaにスカイマン物語って小説があって宇宙6人タッグの話で公式じゃないけど良くできてる。
その中でスカイマンの魚雷殺法も大きく4つに分かれてて魚雷(トペ)、爆雷(ランセ)、機雷(ティヘラ)、地雷(ジャベ)で技名があったよ。 二次ネタだったのか。そういうのはよく知らんなあ
なんかよくわからんかったキャッチング爆雷もそれ由来なのかな。でもランセやジャベってあんなのだったっけ
ティヘラは機雷じゃなくてそのままだしやっぱよくわからん。面白いなら読んでみるかな、ありがとう 動画にsollさんがコメントしててわかったけど
カレクックのマスク状態のガネーシャマンと、多分薬膳カレーで回復とかも魔界惨国志って二次創作のネタみたい
(少し読んだ感じ本来はガネーシャマン状態だとデブになるようだが) ドット絵も音声もグチャグチャしてて何したいのか分からない sollさんがキャラ作り始めたのも二次創作にあったアシュラマンの技作りたかったからじゃなかったっけ 制作者についてはあまり考えを持たない方だが。
スカイマンは残念な点が多すぎる。
cpuと必殺技のパフォーマンスに調整をしなければならないようです。 空中無限回転とノーゲージハメ殺しと2ゲージ以上の技のダメージが多過ぎる
グラの拝借許可以外の問題点はそこか そもグラの拝借ってどれのこと?
ガンジスブリーカーとかかな
R-敬さんのカレクックより崩れてるからてっきり自分で書いたのかと思ってたけど、拝借して絵柄に合うように崩したってこと!?
そうなら極悪すぎる 二次創作で無断拝借だのなんだので騒いで最終的に原作やら声優やらで自分たちに返ってきたの何度も見てきたからもうやめとこうや サンシャインのバグ報告
強以来あるか。
6を連続して入力し、強を入力すると
D強が出ず、6強ハンマーナックルが出る。
発動部分がキャンセルされるのかコンボが成立する。
気になる部分
近中以降に技術の失敗のような声が出る。
単なる演出なのか?それとも一般的なキャンセル以外に追加入力があるのか? >>880
二次創作だから無断使用していい法律はないですよ。厳密には二次創作にも著作権はあります。
それを言うならマッスルショットの画像や二次創作の小説まで拝借してるsollさんの方が危険なもの持ち込んでるじゃないですか。 著作権と言うよりアングラ二次創作界隈なりのマナーとかの話ってほうが正しいかも
自分でも音声とか無断使用してるんだから文句言うな盗人猛々しい的に言われることもあるけど、
あんまりその論調を認めてもパクリ横行とかロクなことにならないのはわかりきってて
さすがにそれは困るので、そうならないように二次創作界隈なりのマナーとかが存在する
他製作者との距離が近いから、絵とか使う際は許可取るってのもその1つ
MFでの例ならBHと中野さんのときはちゃんと話通して使ってた覚えがある
sollさんもEローデスでスティム使われてるけど、そのときはどうだったんだろう サンシャインのバグ研究
26強の追討ちはまさに
攻撃が終わった直後に入力すると発生するようだ。
D強、6強、2強、近中、ギガントキックで確認
実際、バグではなく、一般的な追加入力ではありませんか? 普通の格闘ゲームプレイヤーとしての鑑賞
サンシャインは素晴らしいOXクイズキャラクター
砂に変身して選択を強要して
近接すると6強と2強で選択を強要する
6強をガードすると砂に変身して投げと打撃中に選択を強要する!
すごい! 話もできないキャラの組み立てもゴミ
マッスルファイトは他がみんなクオリティ高いのもあって悪目立ちするね クオリティに対してあまりにも非難をすることは生じうるかもしれない新入製作者を萎縮させることになるかもしれない。
ゴミと非難する必要はない。 キャラ制作をするならテストプレイをきちんとやって修正をして完成だと思う sollさんがスルー決め込んでるので言わせてもらいますが、sollさんのアシュラ製作中に私の未完成アシュラの画像とデータを提供したんですよ。
その後製作から引退してしまってsollさんとはそれっきり、他の製作者とも長年疎遠になってました。
何年も後に渡した画像がアシュラだけでなくスティムボードに上書きされてたり、スグルのドッキングの仕様や画像が
グレートに転用されてるのを知ったのですが、私も引退してたのでまあこれは仕方ないと思っていました。
しかし製作復帰後に、私がsollさんにアシュラのデータを渡したことすら製作者誰も知らなかったんですよ。好き放題使って理不尽じゃないですか?
そんな経緯でsollさんがスカイマン製作を発表した時に、またやんさんには私を通さずにカレクックのデータは渡さないでほしいと
お願いしていたのですが、データ割ったのか何かの手段で勝手に使われてたので、今後のために言わせてもらいました。 やるならやるで
最低限話を通して欲しいということね >>889
製作お疲れ様です
引退してた時期があったんですね
ずっと携わってくれてるイメージでした
>>データ割ったのか何かの手段で
個人的にですがやり方があれば知りたいですね
wikiや動画で表記されてる技名なんかを調べたりしてみたい >>891
興味あるって……
思っててもそれで被害受けた人に言うことじゃないんじゃない? https://pbs.twimg.com/media/GMQq7ymbwAA-xjZ.jpg
新アシュラの声が神谷浩史ってどうなんよ
あのダミ声の後継が絶望先生ってまったく想像できんのやが アシュラマンって郷里さんの声聞かない、先入観なしだと、とてもダミ声だとは想像できないし、印象は一新されるだろうけどいいんじゃない? 最低限の筋も通さんくせに動画サイトとかでbySOLLとか言ってアピールしたり
制作物のクオリティも人間性も最低だな つかアシュラ冷血ってあれも郷里さんの声なんだよね、すごいね声優 なんかヒステリックな製作神出現しててコワス
あんま怒りなさんな… いくら怒ってるからといっても粘着っぽいことはやめた方がいいですよ、印象悪すぎであーる氏 なんで謝罪ひとつしないsollさんより一方的にパクられてるこっちが非難されるんですか?
orangeさんがオメガマン二次配布されて怒って辞めた気持ちがよくわかりました。
そこまで馬鹿にされたらもう他の製作者もいないし自分の金や時間費やして続けるのもアホらしいですね。
せいぜいsollさんの次回作に期待したらいいんじゃないですかね。 わかりません。
なぜ被害者を責めるのですか?
ただ騒々しいのが嫌いですか?
非難する人が何をしたいのか分からない。
あなたたちマスファイトが何で構成されているのか忘れましたか?
20年を超える時間の間に作られているから、ただ当然のことだと思うのでしょうか?
私たちはこのフリーゲームを製作者たちの善意と愛情に完全に頼って楽しんできています。
忘れないでください。 マッスルファイトです。申し訳ありません。
とにかく心の傷にならないことを願います。
いつも感謝しています。 R-敬さんそんなこと言わないでください。
冷笑的な奴らに腹が立つのはもっともですが、
みんなあなたの作品を楽しみにしているんです。
おっしゃる通りかわりはいないんです。 >>901
R-敬さんお疲れ様です…
5chやニコニコでもSOLL氏は自演してるのは判明してるので、まともに取り合わない方がいいかもしれないです。
彼の周辺は以前より自演癖やレスバが多く、人格的には問題あるのは散々言われてたのに、擁護し続ける囲いも多かったので… R敬さん、いつも素晴らしいキャラ制作ありがとうございます
たぶん皆さんはR敬さんが思っているより事態を把握してない方々が多いだけなんだと思います、基本的にみんなR敬さんの方を応援してると思いますよ いつもROM専ですが
R-敬さんいつも楽しませて頂いております
素晴らしいグラフィックや演出にいつも驚かされてます
断りもなくパクり、その後もだんまりが
悪いです
その後の的外れなコメントもただの火に油
もうかなり失望されてるでしょうけど、私はこれからもR-敬さんの作品を楽しみにしてます。 なんつーかさ、みんな年とって糖質みたいになってきてない?
あと世渡り上手
若い頃からお互いを知ってるわけだからなんかさびしいよ
公式戦ほぼ全キャラ揃ったしもう終わりでええんでないかい、つかいつまでやるんだよ
始祖編のキャラはアニメ化されたならいずれ別の形でなんらかのゲームになるだろうし
25年間おつかれさま
素晴らしい思い出をありがとうマッスルファイト >>908
お疲れ様、お前の中では終わったのなら2度と書き込みに来るなよ、よくこんな書き込み書けるな つかおまえらは新キャラが欲しくてヨイショしてるけど、もうR-敬さんを解放してあげたら
こんな25年前のゲームにほぼ一人で凄いペースで作り続けてるけど彼の生活どうなってんの、死ぬまでやるんか
俺には自分のエゴの為に彼を縛り続けるような真似はできんのや もう一度言っておきます
的外れ
あと縛るとか思いこみ
シンプルにパクリが問題なだけ
なのに被害受けた方が避難される言われはない
なのに解放とかわけわからんのでやめて頂きたい R-敬さんには製作キャラのクオリティの高さは当然として
キャラのAI強化希望リクエストに応じてもらったり感謝しかない
人間だものたまには憤懣遣る方無くて掲示板で色々言いたくなることもあるでしょ SOLLのキャラのクオリティがゴミなのは同人ゲーだからと見ないフリするにしても
それで現状ほぼ1人で頑張ってる製作者さんのモチベ落とすのはなぁ というかぶっこぬきの件をダンマリ決め込むどころか動画で自我出したり、自演して他の製作者のモチベ落とすのは人としてどうかと思うわSOLL氏
格ツク95のぶっこぬきツールつかってないとデータ盗用はできないだろうしクロだわな 何体キャラ作っても全く改善の兆しが見られない杜撰な俺TUEEE設計はまぁゲームだからと思ってきたけど
ニコ動の他の人の動画コメントでbySOLLとかやる自己顕示欲とか今回の件とか人間性にも問題あるのはちょっとな…
こいつしか作らなくなったら終わったも同然なのでR-敬さんには思い留まって頂きたいが… >>917
これがR-敬さんのフェイバリットホールドか……恐るべし R-敬さんを非難してるのはひとりかふたりだけだよ
んでプレイヤー界隈にはR-敬さんを避難する理由がひとつもない
雑な論点のすり替えしてもパクリ側を不利にしてるだけな soll氏は、本心はどうあれ、形だけでも「R敬さんごめんなさい」といって、制作キャラの火力下げれば済むだけの話なのに、なんで頑なにそれをしようとしないのか理解に苦しむ…
これだけ非難されてる中で、わざわざ大変な制作続けてるのも不思議だ… あんまりごねるようだとsoll氏のは個人公開キャラ扱いで公式から外していいと思うよ
開発やホームページの関係者に相談の上でな そもそもこのスレでも自我出しまくりで湧いてたのに急にナリ潜めた時点でなぁ >>922
これありだと思う
根本的な解決にはならないかもしれないけど、何もしないのは示しがつかないから 今までは質が悪いからって叩かれまくってるのは可哀想だと思ってたから多少擁護してたけど、今回で見限った
あまりにも酷い行為
人間性を疑う スカイマン、無断流用のバベルの塔みたいなものだとはいえ、色々と残念すぎるんだよな
ベンキマンのやられボイスをそのまま使うみたいな、既存の二又キャラボイスを流用するんじゃなくて
スカイマン単体のボイスの少なさを逆手にとって、中野さんや吉貝アナの実況ボイスを使うとかさぁ
あと、ボーカル入りのスカイハイをBGMに使うは普通にヤバいだろ… スカイマンの声は俺ももうちょい何とかならないのかな?と思った、ステカセキングやスニゲーターとかで聞いた声ばっかり、二又ボイスなんて他のアニメでも幾らでもあるだろうに既存キャラから持ってこなくてもいいと思ったし、同様にモアイドン、オルテガもわざわざ既存のキャラの音声使う必要を感じなかったしむしろ変えてほしかった これで最近引退宣言したのはシニア氏とR-敬氏ということか……お疲れ様でした。
soll氏も製作しているのだから今後も応援したい
上でR-敬氏といざこざがあるみたいだけど本人達が言い合うだけならわかるけど周りがとやかくいうのはスレが荒れるだけだしそれに乗じて製作したキャラのクオリティーがどうのとか悪口言うのはやめとこうよ
個々で思うことはあるのだろうけど我々は遊ばせてもらってるだけなんだしさ >>928
いやクオリティ以前にSOLLがぶっこ抜きしてデータを無断使用してるのが問題なのであって…
その擁護はSOLL本人の自演って言われても仕方ないゾ >>928
いやクオリティ以前にSOLLがぶっこ抜きしてデータを無断使用してるのが問題なのであって…
その擁護はSOLL本人の自演って言われても仕方ないゾ 自演に夢中になって何年も何作も進歩せずにマトモにゲーム進行しないキャラ作ってばっかのsollさんを舐めんじゃねぇぜ >>928
そうやってプロ市民ぶってるからsollカスがつけあがる
ああ自演かな? 制作者の個人叩き、頭悪い煽り、ファイルのリクエストはやめましょう。 sollは頭悪いというか
もうわざとやってるだろゲーム潰すために
まああの制作物とはとてもいえない攻撃繋がらない体力やゲージ無駄に干渉しまくるタコ踊りキャラ何回目だよ
おまけに人格がクソだから進歩せずにカスみたいなキャラ放りだして顰蹙買うんだろうが 製作者と言えるか怪しいラインのめちゃくちゃなシステムに継ぎ接ぎだらけの音声面と剽窃グラだし
叩きじゃなくて事実を羅列してるだけでしょ いくら事実だからってアスペ呼ばわりはsollさんがかわいそうだろ R-敬さんが前向きでない理由でモチベなくしての引退は望んでない
毎度雑な作りのsoll氏の新作なんて全く期待してないし
本家がsoll氏をキックして終わりにして欲しい kgtからいろいろぶっこ抜けるツールってほんとに格ツク95初期に出回ってたけどそれをなんらかの方法で入手しないとできないような作り方してるからなぁ と、格ゲーエアプのSOLLくんの自演でお送りしました❤ 日本人かも怪しいな、SOLLくん
まともな言葉のやり取りもできんみたいだし >>655
1行が長い名無しさんスカイマンの強さを質問
>>659
1行が長い名無しさんスカイマンで三連投 >>866
1行が長い名無しさん何故か格ツクの仕様に詳しい
>>928
1行が長い名無しさん何故かsollくんを必死に擁護 R-敬さんの素晴らしいキャラをたくさんこれまで作ってくださってましたクオリティが高く、飽きない演出なキャラでした。
本当にマッスルファイトが好きな人は誰1人とR-敬さんを馬鹿にする人はいないと思います。
このまま引退されるのはすごく悲しいです。また気が向いて制作してくれるのをお待ちしております… 私生活があるから無理せず趣味でマッスルファイトに関わっていけば良いとは思うのだけど
sollのせいで製作が嫌になったんなら引くべきはR-敬さんじゃないと思うよ 今日もRと塩のタッグ技マスク自演ドが猛威を振るうマッスルスレであった サンシャインのバグ研究2
26強の追討ちはまさに
攻撃が終わった直後に入力すると発生するようだ。
すべて見つけたとは言えませんが、
623 攻撃2の追討ち次にも再び発動
426 攻撃の追討ち 次にもまた発動
同様に
空中24 攻撃2の追討ち 次にもまた発動
22弱+中以降も発動
2626弱、2626中も同様に発動
以外は不可能だと思われる。
無意味な場合もあるが意外に追加打の機能には充実したようだ。 大半は繋がらないけど、サンシャインの26強の追い討ちは基本的になんらかの行動後ならなんにでも出るよ
攻撃後どころかジャンプの着地後にも出るし、起き上がり直後にも出るし、開幕演出直後にも出る
弱攻撃の後はキャンセルの都合か空振り後にしか出ないっぽいってのがあるくらい R-敬さんの丁寧なキャラ作成大好きだから辞めないでほしいな 飛翔チームで遊んでいるという話だが
する話がなくても誰が話をしないのか、みんなスレッドを見ているんだ。 HP0のマンリキが
スクランブルバイスを投げて自滅するのが
切ない モータルコンバット9にもそう自滅するキャラクターがありましたね。 MGの更新してほしいな
製作者も現れないみたいだけど
ここまでキャラも揃ったし
真・ストーリーの見直しも
期待せずにはいられない ミスターVTRの魔雲天専用永久コンボを発見
コーナーで中投げ、j強を繰り返す。 新アニメのスト武道のCV大塚明夫か
MFだとガンマンが大塚明夫だよな
まあそもそも内海氏は鬼籍に入られてるし、仮に存命でも新アニメの方向性的に別の人だった気はするが マッスルコンボでフィニッシュすると反則負けになるのなんとかならんかまじで ニコニコあと1ヶ月は復旧できないそうで
マッスルファイトの動画が見られなくて辛いです 四半世紀!おめでとうございます
未だにサイトのほうは23周年のようですが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。