肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情47世 肉肉肉
希代の同人肉ゲー、マッスルファイトについて語りましょう。
隠し技、連続技情報、バグ報告、要望、感想等々
建設的な議論、批評大歓迎
制作者の個人叩き、頭悪い煽り、ファイルのリクエストはやめましょう。
感謝の心を忘れずに。
前スレ
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情46世 肉肉肉
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1617455189/
Fan of Muscle Fighting-wiki
https://seesaawiki.jp/w/arunau3285/ 久しぶりに復帰したんだが、スグル更新後って基本コンボ前と変更なし?決まりにくいような気が
単に遠ざかりすぎかもしれんけど 久しぶりに復帰したんだが、スグル更新後って基本コンボ前と変更なし?決まりにくいような気が
単に遠ざかりすぎかもしれんけど 久しぶりに復帰したんだが、スグル更新後って基本コンボ前と変更なし?決まりにくいような気が
単に遠ざかりすぎかもしれんけど ブラウザの問題らしいけど
他所のスレでも連投するやつ多いな スグルのコンボの変更はマッスル・ニーでキャンセルが不可能に変更されました。 スニゲ&ステカセ外伝、ちょくちょくMFで見てみたいムーブがあるな
技として使えるかは微妙だけど 前から少し気になってたスグルの技表更新
というか今のを作った人、流用すればいいところを流用せず、しないほうがいいところを流用しててうーん
サンマッスル、マッスルオブフィナーレ、クソ力は特殊状態限定に移したり、
ネオキン肉バスターはバスターのとこに移したほうが良かったかも
本当は旧Verとかも直した方がいいんだろうけど 単に知らないのかもしれないし
その辺は情報を提供してみれば良いかも 皆さんはプレイ時に、ウィンドウのサイズはどのように拡大していますか?
window→window size→640×480でやっているのですが、縦横比を変えずに拡大できる方法があったらおしえていただきたいです!
調べても出てこず、shift押しながらだと維持されると聞いて試すも私の場合は適応されませんでした
windows11です 指定のアプリごとに窓枠のサイズや
表示する座標を設定できる外部ツールを利用してる >>638
SizerとかKaciy Window Operationとか
win11で動くかどうかは知らないけど
いろいろあるから自分に合うもの使えばいいと思う >>640
mfの言う640×480ってタイトルバーを除く部分のことで、これをそのまま何倍かしてsizerにぶちこむと縦横比変わっちまうんですよね…
どう設定してます? >>641
仮に640×480でmf全体のスクショを撮って
窓枠部分のドットを差し引いた値を
比率計算すれば良いと思う グーグルのSearch Labsにて、おしい
マッスルファイトは、1999年にフリーウェアとして公開された2D格闘ツクール95製の対戦型格闘ゲームです。キン肉マン Muscle Fightingとも呼ばれます。
1999年から製作が始まり、2023年現在、個人公開キャラなどを除いて90体以上のキャラが存在します。格闘ツクール95の仕様上、登録キャラ数は50までとなっているため、全キャラを登録するには便利ツールの「マッスルギア」を使用する必要があります。
遊び方は、自分の超人を引っぱって、ロープを使ってバウンドさせたり、技を繰り出したりしながら、敵となる超人を倒していきます。超人は特訓・覚醒で成長・進化させることができるため、お気に入りの超人を育てて楽しむこともできます。 グーグルのSearch Labsにて、おしい
マッスルファイトは、1999年にフリーウェアとして公開された2D格闘ツクール95製の対戦型格闘ゲームです。キン肉マン Muscle Fightingとも呼ばれます。
1999年から製作が始まり、2023年現在、個人公開キャラなどを除いて90体以上のキャラが存在します。格闘ツクール95の仕様上、登録キャラ数は50までとなっているため、全キャラを登録するには便利ツールの「マッスルギア」を使用する必要があります。
遊び方は、自分の超人を引っぱって、ロープを使ってバウンドさせたり、技を繰り出したりしながら、敵となる超人を倒していきます。超人は特訓・覚醒で成長・進化させることができるため、お気に入りの超人を育てて楽しむこともできます。 >自分の超人を引っぱって、ロープを使ってバウンドさせたり
>超人は特訓・覚醒で成長・進化させることができるため、お気に入りの超人を育てて楽しむこともできます
これもしかしてマッスルファイトとマッスルショットが混ざってるのか カラーセレクトって1P、2Pがアニメカラーで3Pが原作カラーになってるキャラが多いですよね。 スクリューキッド、前からだけどいまいち挙動が安定しないな
4点刺し以外から4点責めが出せるのの大半は意図したものじゃなくてそのせいっぽい?
中投げ後とか恐怖のクラッシャーが出せたりするし…… >>648
ネジ超人はグラかっこいいからもったいないよなあ
恵まれた演出からのクソみたいなダメージとか多いし
何より飛び込み用の空強が判定狭すぎるのがなんかなあ
リニューアルしてほしいな 去年の更新でそのあたりは結構マシになったけどね。ジャンプの軌道と速度はきついけど
ただ22強とか26強とかスクリュー4点責めとかなんか変な感じのする技がちらほら 強力チームの3ゲージ発生早すぎないか
弱ビックタスクからブランチタスクまでの間に割り込まれたんだが… 旧バージョンキャラクターが個人公開キャラクター必要な人いますか?
ところが個人公開キャラクターは勝手に配布しても大丈夫か? その大丈夫ってのが何に対するものかは知らないが
取り敢えずは駄目だと思っておいた方が良い >>652
ところが...?日本語変だな。あ...さては! スカイマンって強さ的にはどのくらいなんでしょうか?テリーを追い詰めていた所を見ると大分有望そうだけど年齢が28歳でロビンと同じなんですよね。若さがないとは思えないくらいのいい動きしてます。 タッグ相手のカレクックと同格と考えればいいんじゃね
初期なら三大残虐超人クラスだけど、夢タッグの頃にはタッグ戦だけど四次元殺法コンビに負けてる
初期なら強豪、以降はそれなりにそれなりに強いが一線級よりは少し劣る カーペットボミングスと組んだ事があるってのはなんでだろうね >>656
ワグナーjr.はトペよりパワー技が得意な気がする。丸め込みやジャベも程よく使いこなすテクニシャンタイプでスカイマンに似てはいると思うけどやっぱりマスカラスに近いんじゃない。 >>658
II世タッグ編のリザーブマッチの時に候補チームの中にジョイントNo.1もいたけどカーペットボミングスとは絡みがなかったから分からないなぁ。6人タッグのチャンピオンだからお互い知ってるはずだけど。 >>657
カレクックはスグルに負けてて、スカイマンはテリーに負けてるから判断が難しいよ。4次元刹法コンビも師匠いなかったらもっと苦戦してただろうし。むしろ50万パワーくらいの2人が追い詰めてるのがすごいと思う。 サバイバルモードはキャラの色変更は不可能なんですかね? 新アニメでのスグルの声優は宮野真守か、想像つかない 大分前に神谷明がやる気のツイートしてた覚えがあるけど、交代になるのか >>664
神谷さんは惜しいが今後のことを考えると、そろそろ交代したほうが良い。 >>664
神谷さんは真弓とカメハメ師匠だそうです >>662
MG側で変更は出来なさそうだが
MF側でストーリー、対戦ともキャラセレデモ中に変更は出来る
4色選択ではなさそうだけど 旧主人公役が父親役とか、令和版うる星やつらみたいなチョイスだな 頑張って神谷さんっぽい声出してるな。交代は仕方ないとすれば人選や演技指導は期待できるか
MF的には新キャラの声が気になるところ >>667
本当ですか!?僕の場合、サバイバルチャレンジモードのほうだとデモでの変更が適用されますが、サバイバルモードでは変更はできますが反映されません... サバイバルチャレンジクリアしたら、passwordでてきたんだけど、これなに? サバイバルは各難易度6人抜きでいいからそこまで手間でもないし、なんなら先に解放してることも多いし
真ストーリー裏モードをスキップできるくらいなんだよな、あのパスワード
しかもそれで解放されるカスタムストーリーはあんまり使ってる人いなさそうという
どこかにメモっておいてPCに何かあって入れなおすときに使えば楽できるけど >>674
>>カスタムストーリーはあんまり使ってる人いなさそう
>>615に準えて各キャラごとの真ストーリー作るくらいか 原作アシュラの改良阿修羅バスターがバスター返し可能なのは狙って作った仕様なんだろうか バスターバリエーションpart5も着地する瞬間に返し技が可能になるんですよね。CPU戦だとストロングザ武道やフェニックスがよく返します 書店に行ったらキン肉マンのアニメ大解剖とかいうムック本が売ってた
キン肉マンのアニメ資料ってほとんど発売されてないから貴重 ttps://twitter.com/2019consme/status/1744580112283320371
大会が予定されていたか?
https://twitter.com/thejimwatkins こう言うのって使用キャラはどこまで公開するんだろうな
本家公開に限らず個人公開のものまで拡げると
無断配布の温床にも成りかねない 動画でbukiボーイ出てるけどAIが弱くてホントは色々返し技があるキャラなのに勿体ないね。 フェニックスにマンモスでアイスバーグアバランチャーしかけると不死鳥ストレッチでかえされるけど、掴めるスキがあるってコト? なぜかアイスバーグが当たるタイミングによっては自動的に返すみたい
返すほうが多そうだから、どちらかというと終わり際とか当たるタイミングによっては返さないってほうが近い気もするが
それで気付いたけどフェニックスの技表が古いままだな
といっても細部が変わっただけだけど、必要ゲージが違ったりもするから新しく作らなきゃならないか マリポとスカイマンのメキシカン・スカイハイが見たい!! >>689
>>690
サンクス
検索しても全くといっていいほど出てこないから、くれりっくみたいな元ネタ明確じゃないヤツかと思ってたわ R-敬さんの未完成アシュラマンとサムソンティーチャーをあげてくれる方いますか
たしか配布されたときのレス見たら再配布okって話だったので ブリティッシュスティールエッジに謎のバスター判定ある
マンモスマンに返された こっちで試したのでは返せないな。環境の問題なのか入力タイミングとかあるのか?
ただ上に投げた直後に一瞬ダウン判定がある?のと、相手を固める直前の挙動は何か出来そうな感じもある 謎の判定なのか?
原作でネメシスに簡単に返されたからそういう技にしてるのかと思ってたんだが >>697
あー、製作中のネメシスがバスター返しで返すってことか
既にドライバー判定がある技だからそっちで返すんだと思ってた いや、ごめん違うか、どっちでも返せるくらい未完成ってことか 顔グラなんですけど、残虐の神がいるソルジャーと、マイルドマンじゃないビッグザ武道ってどのバージョンかわかりますか? バージョンじゃなくて残虐の神付きソルジャーはシニアさんのアップしたので武道は勝利デモをコピペしてMGの顔グラに張り付けてるだけだろ。 新しい文が上がったというお知らせを見るたびにワクワクしてスレに入ってくる俺。 >>702
貼り付けで変えられるの!?
前それでガンマンやろうとしたらエラー吐いて無理だったからだめなのかと
どうやってやるんですか >>704
たぶんサイズが違うんじゃないかな。110×110に合わせれば出来ると思うよ。 >>704
何をどうしたらどんなエラーを吐いたのか詳しく
でないとせっかく教えてもらっても二度手間になることも >>692
父がDLしており、手に入りました。
スレ汚し失礼しました >>712
それはわかります
mfコーナーにないので… >>714
シニア氏のサイトのどこかを聞きたいんです 待っていてもビビンバは来やしないぜ!
自分が製作者にならなければ! ブロッケーーン!!思い出せーーーっ!!ビビンバを作り上げて世に送り出すという大事な使命を思い出せーーーっ!!! >>704です。ガンマンの顔グラ置き換えを試しているのですが、内部エラーが発生しました(13)と出て起動できません、どなたかやりかたを教えていただけませんか?
用意したファイルは画像の通りです
mgのall captureで作成した顔グラと比べるとファイルサイズが小さくなってしまうのですが、それが原因ですかね?
それとも、画像のファイルはスクショをペイントで画像サイズ変更して作ったのですが、作成過程に問題があるのでしょうか……
https://i.imgur.com/K35H52J.png