やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 330
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・有料ゲームはスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 329
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1650464305/ 聖剣伝説も海外ではFINAL FANTASY LEGENDというタイトルで親しまれている事 KASの戦闘って、もうちょっ遅くならないの?テンポが速すぎて何やってるのか分からん KASどんどん仕様が変わっていくのでちょいちょいニューゲームでやり直している事 膣内‘’に‘’出すぞな
気をつけろよ
次間違えたら殺すぞ >>95
いわゆるもっさり遅すぎクレーム対応したら今度は速すぎクレーム
作者も大変だなぁ
でも、確かに今のは速すぎるよね。
映像処理が追い付いてない。
速度調節させて欲しいわ。
俺は以前のもっさり速度に対して、何も不都合なかった層。 https://youtu.be/ZDyXB45cSFs?t=742
KASで遅いとか言ってる奴ってこの必殺技見終える前に寿命くるじゃん >>98
やっぱり速すぎだよね?誰だもっさりとかクレーム付けたやつは。
作者を怒らせたのかな。軽量版だけど、ノーマルのも同じ仕様? 遅くてもゴミ箱ダンク早くてもゴミ箱ダンクだ覚えておけ 戦闘スキップ付けりゃいいだけの話
まっツクラーには無理かも試練でちけど 味方のターン→敵のターンの間隔が短いね。序盤の協会2Fのはしごの右踏んだら、
別の場所に飛ばされて操作不能になるし。KASまだやるには早すぎたようだ。 KASのシナリオ進めたら、戦闘速度調整出来るようになったわ。早く言ってくれよ。 >>99
VXやACEはうさみみあるからいいんだよ 俺ら「デーリッチ覇王拳!」
デーリッチ「デーリッチ覇王拳!」
マーチン「二人の力は完全に均衡している…」
みたいなゲームないっすか? バトルカメラはオフにしたら何だかんだで快適
やはりYanflyのプラグインはムダな機能が多いという事 >>108
MVもCheat Engineを使えば加速できるようだ
MZはしらんけど >>99
こりゃ酷いなw
当時召喚ムービーが長げぇと叩かれたFF7が可愛く見える トゥルーゲートオブミーティア→レミェランツェル→ユグディアネルス
の3つの技を使ってるから個々のは1分も無いぞ
FF7のナイツオブラウンド(1分40秒)や
FF8のエターナルブレス(1分30秒)に比べたら短い ナオツオブマーチンやエターナルデーリッチを使いてぇー いま海外ではユーザーに罰を与えるようなゲームはほとんどないでち。
これは簡単なゲームを作るということではなく、オートセーブやムービースキップなど些細な問題でち
海外の人に日本のゲームを見せると、ムービーを飛ばせないのか? と言われることがある。
短く区切って遊べるゲームが流行っているんでち しゃーねーなー
ソンストと違って周回出来ないから萎えてたアニキ最新Verでやり直すか
やりこみゲーム風短編作らせたらくりちほ最強だからな あ、間違ったくりちんぽだったわ
俺は所詮あの日アニキから逃げ出したポケモンだから許してくれ 14年エルフ結構なやり込みゲーだな
ジョブ育成大変だし4時間やってまだ回想編(15歳編)が終わらん エルフ回想編終わってちょっと位までやった感想
ジョブレベル上げ、スキルレベル上げはまあ楽しい
物理特化にするか魔法との混成ジョブにするかとか考えるのはいい感じ
ジョブ補正でステかなり変わるのでそれなりの自由度が有る
逆に2章でほぼジョブ固定化されたのなんだかなぁ感がある
まあまだ2章ジョブが1個しか無いからだと思いたい
システム面の欠点は
コマンド選択中もコンボ猶予時間が削られていくの欠陥すぎる
ダメージ以外は経験値分配無いからDPS以外ゴリゴリにレベル遅れる
スキル以外ゴミ火力なのにMP的なのの最大値が低いので1戦闘毎に回復させる必要がある
敵もスキルと通常の火力差がエグいのでスキル撃たれたらワンパン通常なら1ダメとか
戦闘はつまらん、育成はおもろいそんな感想 攻撃力と防御力のバランスがおかしいから
混乱くらって味方攻撃すると漏れなく死者が出る
一人旅になって自刃→ゲームオーバーは笑った (´・ω・`)うんちうんちうんちうんちィィィ!
!ィィィちんうちんうちんうちんう(´・ω・`)
正規の大脱糞してやるや (´・ω・`)つぷりっ!
↓おはようんこが現れる (´・ω・`)つぷりっ! >>134
ついに出たな!!
お前が今日のおはようんこだ 三匹の俺ら
長男の俺らは2000でフリゲを作りましたが茶トラ狼の一息で吹き飛ばされてしまいました
次男の俺らはVXでフリゲを作りましたがこれも吹き飛ばされてしまいました
しかし三男の俺らの作ったMVのフリゲには茶トラ狼も手を出せません 1日6時間刺し身の上にタンポポ乗せる作業で1万稼げるネトゲをやりながら聴く同人音楽は最高なのだ GW終わってからでいいぞ!
★★今後の主なアップデート予定★★
・最上階までのエリア追加
・封印体の追加
・高難易度モードの追加
・各限定ダンジョン(塔)の追加
上記を予定しています
今後も楽しんでいただけるよう更新していきます WC終わってからでいいぞ!
★★今後の主なアップデート予定★★
・最上階までのうんこ追加
・うんこ体の追加
・高難易度うんこの追加
・各限定うんこ(糞)の追加
上記を予定しています
今後も楽しんでいただけるよう脱糞していきます 結局KASオバロエリスどれをやりこみゃいいんだよという事 KASの闇の一党クエで、幽霊の敵が強すぎて全滅しまくり千代子なんだが。
やる順番間違えた?魔法学校の方先にやった方がよかったか 最新Verのターン消費なしスキルは削除されたのか?縛りプレイ? ずっとゲームしてるとカフェイン摂取したように胸が熱くなってくる 30分以上続くなら心筋梗塞の恐れがあるから病院行けよ ゲームしてると眠くなくなるな
晩ごはん食べた後はしないようにしてる エルフの末裔
ロマサガで主人公を選ぶようにニューゲーム時にディットとエルの2人から選ぶ
いずれも回想編(15歳)→本編(18歳)と話が進むと思う
「思う」なのはそこまで至らなかったから
ディット プレイ30分 レベル1
シントリム村で何もできず詰んだので断念
エル プレイ4時間 レベル18(サムライ10ピュアマスター12ダビュラー12エンジェラー8)
せっかく4人パーティーで楽しんでたのに子供助けたらソロになって心細くなってきた
他の人も言ってたけどスキル倍率が強烈で
通常攻撃を受けて0ダメ1ダメでもスキル攻撃を受けると1発で重症2発で死亡してしまう
レベル上げでなんとかなる敵ならともかく味方が混乱すると
半々でゲームオーバーなのでアクセはパニックシンボル一択だった
シンボルエンカウントの敵シンボルが短時間で復活する
マップギミックが凝ってて(わかりにくくて)
同一マップでウロウロすることが多いため何度もエンカウントして消耗する
稼ぎたい時はマップ切り替えでウロウロするから
倒したらそのマップに居る間は復活しないでほしい
音の設定(音量)がなぜかバトル限定
移動・メニューの音量は変わらない
バトルの音量だけ下げたい(音量差を大きくしたい)と思う人は居るのか?
やり込み要素はてんこ盛りな気がするけど
合わない点が多すぎてモチベ霧散 な、長すぎる
3行とは言わない
せめて10文字くらいでまとめてくれないか やり込めるフリーゲームではあるが俺らにはやり込めないということか? エルフダメだわ
ジョブシステムがクソ
ステが職依存度高すぎて下級職に戻ることが許されない
そもそも進行度で職解禁でほぼ1個づつしか解禁されないから取捨選択を迫られない
つーか職解禁時点で仲間がその職マスターで仲間になるから新規で職育てようって気がおきん
作者からはいこの職になってくださーいって指定されるジョブチェンジシステムはただのストレスでしかない あまりこういうことを言いたくないけど
フリゲ作者はゴミばっかりだよな
SAEを作ったまむちゃんもTwitterでポケモンやエルデンリングを遊んで熱く語ってたから
さぞ面白いゲームを作るんだろうなぁと期待してたらゲーム性皆無の一本糞だし
ゲームバランスをデザインできる自信がないなら、広く意見を公募すべきだと思う フリゲはバランスまで取りきれるわけ無いだろ
コンシューマーですら出来てないのが多いのに ララの冒険
プレイ時間30分 レベル5
まずタイトルの変な音楽に頭がやられる
オリジナル曲だと思うけど不協和音にしか聴こえず
90年代のカシオトーンのような音色と併せて不安になる
アツマールにもあるのでぜひ聴いてほしい
ゲーム中の音楽は安心の素材
建物の中が無駄に広い
家具がみっしり詰め込まれているというのではなく1階がただただ広い
家の中でサッカーでもするのかってくらい広い
入り口が横にある家もわかりにくい
このご時世にアイテムが入ってても光らない壺を総当たりで調べさせるのはともかく
その壺にその時点では絶対に倒せない敵を仕込むのはいかがなものか
逃げられないのでゲームオーバー確定
これが初期村からある 正気か?
雑魚敵強すぎ
エルフの末裔はスキル攻撃を受けると1発で重症2発で死亡だったが
こちらは通常攻撃でも1発で重症2発で死亡 正気か?
作者がツイで積極的に攻略情報を出している
(渾身の手描きマップ ttp://pbs.twimg.com/media/FMP9QaUakAAlGOk.jpg )
ミーニャに会うことすらなかったけど
この先どんどん敵が強くなるのに続けられる気がしない
何時間も費やして途中で断念するくらいならと早々に断念 そういうレベルの話じゃない
フリゲなんて大なり小なり作者が脳内設定を詰め込んだだけのオナニーだから
そもそもプレイヤー目線で面白いと思える作品を意識すらしていない その点なんだがバランスが絶妙だったロルオバなんかの偶然だったということか まあやり込むとめった強くなるのはどうかと思うがストーリーだしやり込みゲームだしありとしておこう プレイヤー目線で面白いと思える作品を意識すらしていないのは分かるけど
そもそもエスパーじゃないからプレイヤーのことなんて分からんのよ
エスパー作者はまだか ここはやり込めるスレなんだから
プレイヤー目線で駄目出ししても問題はあるまい
作者の心情に寄り添う必要はないのである
ゲームはバランスが命なのは市販ゲーもフリゲも変わらない 自分はハクスラにありがちな装備品にランダムで付くプロパティとか
ランダムの成長要素(とリセマラ)とか嫌いだけどそれを好む人も居る
どの点を面白いと思えるかはプレイヤーによってバラバラなんだから
売れるかどうかを気にするのは商用にお任せして
フリゲは作者自身が面白いと思える物をツクってればいいのよ フリゲなのに自由度が制限されているタイトルが多過ぎる フリゲ作者だってつまんねえこれって思って作ってるかもしれんぞ
好みとか面白いとかじゃなくてもやり込める以上やり込みというのは最上位の物だったか Light And Darkness The MEVIUS
前作Light And Darknessの後日談
圧倒的ムービー&ボイスで商用ゲームにも負けず劣らない点が評価
前作がフィールドを含め重くカクカクしすぎた反面、今作のLADTMはヌルヌル動く
逆にヌルヌル過ぎて気持ち悪いくらい
移動時に景色がワンテンポ遅れるのと戦闘時のカメラワークが賑やかな点以外はそれなりに楽しめる
今後のバージョンアップに期待したい でもロルオバみたいなバランス修正しましたってアプデ内容具体的に何をかえたのかぐらいは表記して欲しいよな >>172
>Light And Darknessの前日譚になる短編RPG。
ん? プレイ時間 約20時間
実績ボスの数 23
マップ 約100
装備品 約200
これは本物の予感 しかもこれだろ
>ストーリーに関わるイベントの量 2分くらい
俺らもびっくりするぐらいの本物だな 戦闘特化RPG 魔法の迷宮
zipファイル名にDLとあったからもしやと思ったらアツマールにもあるね
ていうかアツマールがメインの作者 なぜアツマールの作者はやりこみゲーマー向けのゲームを作るのが得意なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています