魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 5F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>699
回復だと思ってピンチの時に使って泣いたわ
拾ったら一回は使わないと危ないね
容量分一度に出るわけじゃなく使うごとに一体だからまだ優しい 味方に攻撃当たらなくなるスキル持ちセンセイってむずむずでも出る?
ずっと周回してるけど一度も見てないわ・・・
>>649
パッチ前に30Fクリアで中断してて、今やったら31Fで物忘れが敵ドロップで出た(通路に落ちてた)
キリがいいのは26Fか31Fあたりからになるのかな?中盤ってことは。 2周で物忘れ1個か
まぁそんなにポコポコ出ても困るがな >>701
確か出たと思うけどほとんど見た記憶ないな
少なくともしっかり探索する中層以降はサキュバス/青魔法使い/スライムばっかりだと思う。 やっと綺麗な腕輪拾えたけど手放さず以外は何入れようかな…
呪いとアイテム封印は癒しで一発と思ったけど封印は複数ダメにするから最悪手が出せなくなるからアイテム保護は入れとくべき? バットちゃんの混乱が凶悪すぎるので
手放さず、混乱、アイテム保護でやってるぞ俺 全キャラのモデリングやデザイン一人でやってるのかと思うとなかなか恐ろしい >>707
主人公に関していえば混乱中でもスキルやアイテムは狙った方向に使えるから手持ち次第だけど案外なんとでもなるのだ
仲魔には混乱無効欲しいけど 魔物が可愛い女の子のゲームだとサキュバスさんって存在感霞むよね 今日もアルファ武器ガチャだー
5印以上だと巨人引くしかない? 吸血バット出る階層だけは予防の魔法書連打で切り抜けるわ
せめてあの混乱が単体ならタイマンでなんとかするんだが… >>714
魔物娘用のアクセに混乱耐性つけるとストレスフリーだぞ >>716
まだそんなに装飾品揃ってないが優先的にやってみるよ
混乱と魅了はパーティー半壊する可能性大だから耐性欲しいね EAダンジョン34F床落ちでレベルが1下がる「ふこうの果実」確認
今回は魔減少じゃなくてもっとわかりやすい名前になったのね 回数制の本は3がmax?ポットフェアリー合成してくれなかった 手放さず混乱睡眠入れてるなぁ。睡眠罠は事故死があるから怖い ポットフェアリーのセリフ設定が面白いなー
壺おじだったりワザップジョルノだったり… オブジェクト壊したら素材自動入手になったのね
ストレスフリーがヤバい 重力石像あると吹き飛ばし攻撃くらっても吹き飛ばないんだね
なるほどなぁ 経験値稼ぎ方法なんかないかな?
スライム系を増殖させて倒してもしょぼいよな
霧の中倒し続けるのには可能性を感じている >>719
回復の魔法書[5]までは見たかな
本もまとめられると嬉しいけど望み過ぎなのかねえ? >>707
俺はじっくり探索するタイプなので混乱防止は盾の印に入れて
腕輪は手放さず アイテム保護 持久で作ってる
>>724
アイテム稼ぎもかねてEA周回がなんだかんだ一番いいんじゃないかな
1周ずっと連れていればレベル1からレベル60台後半くらいまで上がるしね >>701
会いたくてマクスウェルひたすら周回してもクィスラとサキュバスしか出なくて
むずむず行ったら1桁台の階層で見つけたよ >>726
レベル80,90越えてくるとなかなか上がらん…
アイテム収集は大事だね
低層はいちしの使って無限に周回してるわ 仲魔のアクセサリーに回復3つけたら強いって言ってなかったっけ?
被ダメージに6くらい回復するだけで弱いんだが 5個付けたら30回復するじゃん
まぁ印+1*3のアクセとか結構やってるけど1個しかないが アクセサリーに印数+1が3つついたら合計5枠入れられる
一回攻撃受けると30回復するようになるのでってことらしい
けど実際ステ上がるとそれが有用になる被ダメくらうのが
50Fのブルドラの炎連打くらいしか思いつかなかったからいまひとつ入れる気がおきぬ
有用そうなアクセはひとまず倉庫に放り込んでとりあえず程度のものに耐性つけて
使いまわしできるようにほどしてぐるぐるしてるわ ポーチ関連もう少し充実して欲しいな。ポーチ中身の名付けや足元のアイテムとの交換とかそのへん なるほどなー
値段みながら実食べてたんだが、物忘れの売り値が250とは思わなかった、、、 >>732
炎の時発動してない気がする
回印も万能ではないよね
会心ダメージは1.5〜1.6倍くらい
落ちない自信があるならこっちもアリかも >>730
1個で6も回復すんの?強くね?
防御高いやつに2~3個つけたらもう死なないだろ、EAの上層でも防御高いやつは1発30も食らわんし半減未満にできるんだぞ 青杖ちゃんに帽子や髪飾りプレゼントしたら元の帽子外れるのねちょっと感動した >>737
クイーンスライムも王冠外してティアラつけてくれた
ほんとこういうところ芸が細かいよね だから自由行動にしてモンハウに単独突っ込ませても殲滅しちゃうらしい
トリガーがダメージを受けたらだからステータスが高い仲魔は相性がいいんだろうね >>704>>727
言われた通り低階層じっくり回りながら周回しようと思ったら28Fで出たわ
器用欲しい方は参考までに。 >>738
しかも王冠はスライムちゃんにプレゼントして貰ったものだから大事にしまってある、みたいな台詞が出た気がする >>710
キャラは勿論、攻撃モーションが地味にすごいと思った
個人的にラミアのニョロニョロ感とか、全身を使った叩き付け攻撃とかたまらん ねこまたの溜めモーションめっちゃ腰クネクネさせてて進化してんなーとは思った ブルドラに銀ティアラプレゼントしたらパンツ被ってるように見えた自分はいったい… >>746 状態異常はスキルの方で無効化できるけどねー 印は悩む 物忘れの果実実装につき、需要ありそうだからとりあえずアイテムに果実のページ作った
値段に関してはとある配信者さんが検証してたからほぼあってると思う、
データ仕様の許可とってちょっと書かせてもらった
追試なり検証なり暇なときにでも誰か手伝って?
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/18.html
ついでに各仲魔の使用感かくページ作ってみたんだけど、どうだろうか?
育てた嫁の特徴とかお勧め育成法とかを自慢出来たらなと思うんだけど
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/34.html ワーキャット系のぶんどるが気になるんだけど、あれって
もともとドロップする予定だったものしか盗めないのかな
ドロップする予定だったものしか盗めないのならわざわざ盗まなくても倒せばokだし
ドロップに関係しないのなら攻撃弱いアルファモンスターや固定ドロップ狙いたいやつを
回復杖で介護してあげればSP続く限りスキルつき称号武器とか狙えるってことになるけど
でもメドュの叩きつけでアルファモンスターから武器落とさせたら倒してもドロップしないから
結局もともとドロップするはずだったものが先に落ちるだけかね 物忘れの値段が変わってるので直しといた
今作強化の杖でちから印付けれないのね 体感的にはアルファが特殊仕様なだけで別にドロップ予定のものが盗める訳では無い気がする
少なくともゴブリンのアイテム弾きは同じやつから何回も出せるし ポットフェアリーの若干の救済?になるかもしれないもので
エルフとかいる階層で出してて矢を打たれて収納してしまった場合
ふたつめ収納する前に家に戻すか次の階層いけば親密度100維持して
収納したアイテムを0の状態に戻すことができる >>749
2回ほど適当な敵にぶんどるお願いしてアイテム奪えたからゲットできるもんだと思ってた
今試したら分捕れなかったし、ドロップ予定のものだけかもしれん
もうちょい育成して検証してみる マクスウェルの遺跡1Fにて
ねこまたに6回ほどぶんどるさせてみたけど5回はアイテム奪えたからドロップとは関係ない気がするんよなぁ アルファはアルファ武器泥するからだろうから毛色の違う話だと思うよ…猫だけに
意地悪の杖が見つからないんだけど、どこで泥する? 今回好感度MAX状態で説得するとレア素材泥率上がってたりする?
普通の説得じゃ見ない素材ばかり落ちるんだけど >>749
敵ワーキャットが何も持ってないはずの仲魔から色々盗みまくってるし
多分アイテムをドロップする予定の相手からはそのアイテムを
何も持ってない相手からはランダムに何かを盗むんだと思う
ゴブリンの弾きもおそらく一緒 スキル忘れの施設って忘れずの実取ってから出現するパターン? >>755 実際の名前は忖度の杖だよ
アーリーダンジョンでは見た アルファでしかやってなかったから追加ドロしなかったんかい
欲望の叩きつけ連打はだめだったか 意地悪=忖度、それとも違う?
青魔レベリングやりたい
今盾拾ったんだけどこの称号良くない?
枕靴下=新フロア開始時にアイテムが足元に出現 いじわると忖度がわからないなら1のwikiの杖のところにあるから
まずそれを見てみたらいいと思うの
使ってる感じ1と違うのは強化と弱化は重ね掛けがあるって部分だけだから スレの1じゃなくて魔物娘と不思議な冒険1のほうのwikiね ポットフェアリーに盾とちから毒消しの実投げたけど合成してくれなかった
消印はないのかな? 装備+杖の合成ってなくなったのかな?
果実しか合成されんなー >>758
もうあるけど忘れ実持ってないと利用できない 効果がわからないと言うよりは、2で意地悪の杖が存在するのかを知りたかったんだけど存在する感じか 今回異種合成は果実だけぽいかなこれ。杖の使用回数増やす目的でポーチ利用した時に意図しない異種合成発生して発狂するのを防ぐ目的か DL版だから最新盤の杖使いスキルがどうなってるのかわからんけど
素潜り99Fダンジョンへの影響考えると現在のSP消費大で無制限使用から
SP消費少なくして杖の使用回数消費するとかの変更があると思うぞ いじわるの杖の青魔レベリングはもう出来ないよ。
昨日の20時位のアプデでレベルアップ効果だけ無くなったぽい。 >>768
なるほど持ってないとフラグ立たないパターンか モンスターハウス中央が階段だった場合宝箱が無かったり
入る前に地雷で宝箱吹き飛ぶと入った時にフリーズしたりバグが地味にあるな >>771
ありがとう、やっぱり忖度と別物で存在するんだね EAダンジョンドロップ?
>>773
DL版だからまだいける気がする もしかして変化のポーチはアイテムを入れたダンジョンのテーブルが参照されるのかな
ちなみに村でやると全部油揚げになる 物忘れの実持って行ったけどこれってスキル1個消すのに実1個消費する感じ?
だとしたら大量に拾ってこないと エルフが持ってる回復魔法を硬いやつに持たせて自己回復できるようにした方が便利かもしれない 青杖使いに鈍足魔法覚えさせたんだけど
青杖→主人公→敵
で鈍足魔法を主人公に当てるから仲間思いつけたら振らなくなった
アイテム知識と仲間を思いやる心は別物なんやなって… 技チャージ中に封印状態にすると混乱もついでに付与されるんだな 一文字斬り強いなぁ
壁抜けできるし島に渡れるしでかなり使える >>778
EAの2Fで綺麗な腕輪でたのでダンジョン内の店と同じだと思う >>786
あれ店テーブルなのかよw
じゃあ吸い出しの巻物実装されたら素潜りでは変化に使うのが大安定になるか 今回の物忘れ500Gか
前回と値段変わっているし間違えないようにしないと 瞬間移動の腕輪と爆発の腕輪は店売り限定な気がするわ
8回くらい潜って全巡回、他は結構重複したけど爆発は1つで瞬間移動は未入手・・・ ほぼ間違いないと思うけど、物忘れの値段を下げたのは元の値段だとプレゼント時の好感度上昇予測で識別が容易になってしまうからかな
ホント良く考えられてる 物忘れって何回辺りから落ちてるのかな、それが分かればその階までは漢鑑定出来るんだけども そういう細かいところまで気づくほどローグライクやりこんでるのに、ゲームの難易度優しいのも凄いと思う
クリエイター目線だと作ってるうちに物足りなくなって自分基準で難易度上げがちなんだよね 確かに今のところはモンハウ魔封じ像以外で無理だと思ったことないな、大体仲間に任せればなんとかなる なんかワーラビットの貫通攻撃が上下左右に対してはしっかりやるんだけど
斜めに相手がいるときにやったりやらなかったりする
スキルを使うように指定するとやるんだけどなんでやらないのかいまいちわからん… EAダンジョン結構ムズいんだけど持ち込み品を揃えないと無理?
仲間も相当よりすぐらないと無理??
復活の実必須???
持ち物ロストで所持金も消滅は聞いてないぞ... >>795
ポポロ異世界いけるレベルのプレイヤーなら素潜りでも全然いける
一般的なプレイヤーの場合は仲間の限界突破ある程度やって保存ポーチとかモンハウ対策アイテム持ち込まないと厳しい
復活もあったほうがいいだろうね >>779
サンキュー 杖全識別で2,3回潜ったが出ないのは単についてないからかW
>>795
武器盾は強いに越したことない
後、混乱対策と盾に重印はないとつらい
仲間は現地調達でも良いんじゃないかな?
最初の内はモンハウがアイテム使わないと厳しいし、家に送り返したりの手間OKならマーメイドとかドラゴン辺りはいると楽 有幻の攻略とかwikiに書いてもいいんだけど、
どうせ今だけで3か月たったら無駄になると思うとちょっとなぁ 一切の持ち込み禁止のダンジョン早く来ないかな
持ち込みありだと難易度がきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています