魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 5F
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あーポーチならいけるのね、結構周回したから合成ポーチはあるから使っちまうかありがとう >>650
見た目と言う唯一無二のアイデンティティがあるじゃないか 盾の更新して石化耐性が一時的になくなったままアリダンジョン潜って噂のメデューサハメに遭った…
無限SPからの叩きつけと石化ループで本当に単体でハメ殺ししてくるんだな… 初期スキル消せてもマーメイドメロウみたいな上位モンスとスキル違うのはアイデンティティ保てそう
普通に戦う系は流石に上位来てからで良さそうだけど >>659
果実拡散ポーチで麻痺ばら撒いてその場を凌いでるけど持ち込み不可だと運次第もしくはハナから無理…
他の手段だと飛びつきの杖連打でなんとか元凶止めるか大乱闘を制すか
魔法の窯って普通の窯とどう違うんだっけ?合成ポーチやポットがいるからほんとコイツのアイデンティティがわからん 魔法のかまどは前作だと異種合成できるかまどだね
今作は使ったことないから知らんけど多分同じじゃない? >>663石化は被ダメ増えるだけでループとは関係ない
叩きつけだけでループする >>667
叩きつけは2回連続食らっても2回目ひるまなくね? 石化無効化したターンに自由に動けるから関係なくなかった ごめんなさい 正直魔法の窯は腕輪合成や装飾品合成出来るように仕様変更しないと空気になってしまうな 叩きつけ→怯みでスキップ→石化→石化でスキップ→叩きつけの以下ループ
怯み中に叩きつけ食らっても怯み継続は無いからこれがメデューサのハメの経緯 ただタゲられないってだけでジャンプしてても普通に斬鉄剣で斬られるぞ
このゲームに上下の概念はない 仲間の場合はさらにひどくてなぜか叩きつけスタンで2ターン行動止まるっていうね アンデッド系として落武者娘こねーかなー
後リビングアーマー >>597
それでも二印がやっぱり強くない?
状態異常とか回復効率倍だから
、イフリートがそれより強いパターン少なそう >>676
一撃で倒せばノーダメで回復要らずだし状態異常も不要ではある >>677
今のEAの敵って一撃で倒せる?
ハルピュイアで三擊以上かかる奴がいるから厳しいと思ってたが >>678
イフリート持ってないから知らない
イフリートの赤印で何割か一撃出来て+種族特効とかで殆ど仕留め切れるとかだったらイフリートは二印に見劣りしないと思う
それにニ印の異常は運次第だしなぁそれをより確実にするのがニ印の役目とはいえ
後印数が少ないとニ印を活かしづらいのも見過ごせない イフリートは村長試練みたいなところだと活躍しそうね イフリートは体力満タンじゃないと発動できない、近距離では発動できない、斜め壁も発動できない、モンハウの罠確認で一々武器外さないといけない、誤爆で店主や中立に当たる
デメリットが多すぎてやめたわ、目立ったメリットは腐ったパンを焦げパンにできた事ぐらい シレンでさんざんやったからわかるけど炎剣は敵の位置が見えなきゃ正直微妙
逆に見えるならかなり使えるハズ
あとシレンだと回復の腕輪も必須に近いけどこのゲームは体力満タン維持はわりと容易だからいいね 味方の後ろから殴れるのが便利でずっと槍使ってるけど火力はやっぱ無いよね 2回攻撃覚えさせたけどざっくり2/3の威力の攻撃を2回する感じだな
TPの割に強いって感じでもないな >>685
ニ印みたいに他のスキル次第で有用度上がるかもね
一体どんなセンセイがいるかオラワクワクすっぞ >>600
>>584の更新内容にSE音量調整がある >>600
>>584の更新内容にSE音量調整がある DLsite版パッチくるのsteamより遅くてsteam版も買っちゃうか悩む… どこでどうやって入手したか分からんけどポーチ拡張あるやんけ! ポーチ強化の方はストーリー30Fダンジョンの家から拝借できたし意外と拡張の方含めて入手経路は多そう デフォスキルは消したら消したで(再取得不可で)後悔するんだろうな デフォルトスキルやっぱり消せないようにします、って可能性もあるから作るなら今のうちやで
そうなったとしても既に消したやつにまで手は加えないから。 デフォスキルは後々メルトから再取得が可能とかになりそう まぁセンセーに教えて貰える可能性あるか
>>696
今日の夜までに消すわー
果実何個集めればいいんや 召喚のポーチとか言うデメリットアイテム始めて見た
EA23F店売り 容量4 2400 >>699
回復だと思ってピンチの時に使って泣いたわ
拾ったら一回は使わないと危ないね
容量分一度に出るわけじゃなく使うごとに一体だからまだ優しい 味方に攻撃当たらなくなるスキル持ちセンセイってむずむずでも出る?
ずっと周回してるけど一度も見てないわ・・・
>>649
パッチ前に30Fクリアで中断してて、今やったら31Fで物忘れが敵ドロップで出た(通路に落ちてた)
キリがいいのは26Fか31Fあたりからになるのかな?中盤ってことは。 2周で物忘れ1個か
まぁそんなにポコポコ出ても困るがな >>701
確か出たと思うけどほとんど見た記憶ないな
少なくともしっかり探索する中層以降はサキュバス/青魔法使い/スライムばっかりだと思う。 やっと綺麗な腕輪拾えたけど手放さず以外は何入れようかな…
呪いとアイテム封印は癒しで一発と思ったけど封印は複数ダメにするから最悪手が出せなくなるからアイテム保護は入れとくべき? バットちゃんの混乱が凶悪すぎるので
手放さず、混乱、アイテム保護でやってるぞ俺 全キャラのモデリングやデザイン一人でやってるのかと思うとなかなか恐ろしい >>707
主人公に関していえば混乱中でもスキルやアイテムは狙った方向に使えるから手持ち次第だけど案外なんとでもなるのだ
仲魔には混乱無効欲しいけど 魔物が可愛い女の子のゲームだとサキュバスさんって存在感霞むよね 今日もアルファ武器ガチャだー
5印以上だと巨人引くしかない? 吸血バット出る階層だけは予防の魔法書連打で切り抜けるわ
せめてあの混乱が単体ならタイマンでなんとかするんだが… >>714
魔物娘用のアクセに混乱耐性つけるとストレスフリーだぞ >>716
まだそんなに装飾品揃ってないが優先的にやってみるよ
混乱と魅了はパーティー半壊する可能性大だから耐性欲しいね EAダンジョン34F床落ちでレベルが1下がる「ふこうの果実」確認
今回は魔減少じゃなくてもっとわかりやすい名前になったのね 回数制の本は3がmax?ポットフェアリー合成してくれなかった 手放さず混乱睡眠入れてるなぁ。睡眠罠は事故死があるから怖い ポットフェアリーのセリフ設定が面白いなー
壺おじだったりワザップジョルノだったり… オブジェクト壊したら素材自動入手になったのね
ストレスフリーがヤバい 重力石像あると吹き飛ばし攻撃くらっても吹き飛ばないんだね
なるほどなぁ 経験値稼ぎ方法なんかないかな?
スライム系を増殖させて倒してもしょぼいよな
霧の中倒し続けるのには可能性を感じている >>719
回復の魔法書[5]までは見たかな
本もまとめられると嬉しいけど望み過ぎなのかねえ? >>707
俺はじっくり探索するタイプなので混乱防止は盾の印に入れて
腕輪は手放さず アイテム保護 持久で作ってる
>>724
アイテム稼ぎもかねてEA周回がなんだかんだ一番いいんじゃないかな
1周ずっと連れていればレベル1からレベル60台後半くらいまで上がるしね >>701
会いたくてマクスウェルひたすら周回してもクィスラとサキュバスしか出なくて
むずむず行ったら1桁台の階層で見つけたよ >>726
レベル80,90越えてくるとなかなか上がらん…
アイテム収集は大事だね
低層はいちしの使って無限に周回してるわ 仲魔のアクセサリーに回復3つけたら強いって言ってなかったっけ?
被ダメージに6くらい回復するだけで弱いんだが 5個付けたら30回復するじゃん
まぁ印+1*3のアクセとか結構やってるけど1個しかないが アクセサリーに印数+1が3つついたら合計5枠入れられる
一回攻撃受けると30回復するようになるのでってことらしい
けど実際ステ上がるとそれが有用になる被ダメくらうのが
50Fのブルドラの炎連打くらいしか思いつかなかったからいまひとつ入れる気がおきぬ
有用そうなアクセはひとまず倉庫に放り込んでとりあえず程度のものに耐性つけて
使いまわしできるようにほどしてぐるぐるしてるわ ポーチ関連もう少し充実して欲しいな。ポーチ中身の名付けや足元のアイテムとの交換とかそのへん なるほどなー
値段みながら実食べてたんだが、物忘れの売り値が250とは思わなかった、、、 >>732
炎の時発動してない気がする
回印も万能ではないよね
会心ダメージは1.5〜1.6倍くらい
落ちない自信があるならこっちもアリかも >>730
1個で6も回復すんの?強くね?
防御高いやつに2~3個つけたらもう死なないだろ、EAの上層でも防御高いやつは1発30も食らわんし半減未満にできるんだぞ 青杖ちゃんに帽子や髪飾りプレゼントしたら元の帽子外れるのねちょっと感動した >>737
クイーンスライムも王冠外してティアラつけてくれた
ほんとこういうところ芸が細かいよね だから自由行動にしてモンハウに単独突っ込ませても殲滅しちゃうらしい
トリガーがダメージを受けたらだからステータスが高い仲魔は相性がいいんだろうね >>704>>727
言われた通り低階層じっくり回りながら周回しようと思ったら28Fで出たわ
器用欲しい方は参考までに。 >>738
しかも王冠はスライムちゃんにプレゼントして貰ったものだから大事にしまってある、みたいな台詞が出た気がする >>710
キャラは勿論、攻撃モーションが地味にすごいと思った
個人的にラミアのニョロニョロ感とか、全身を使った叩き付け攻撃とかたまらん ねこまたの溜めモーションめっちゃ腰クネクネさせてて進化してんなーとは思った ブルドラに銀ティアラプレゼントしたらパンツ被ってるように見えた自分はいったい… >>746 状態異常はスキルの方で無効化できるけどねー 印は悩む 物忘れの果実実装につき、需要ありそうだからとりあえずアイテムに果実のページ作った
値段に関してはとある配信者さんが検証してたからほぼあってると思う、
データ仕様の許可とってちょっと書かせてもらった
追試なり検証なり暇なときにでも誰か手伝って?
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/18.html
ついでに各仲魔の使用感かくページ作ってみたんだけど、どうだろうか?
育てた嫁の特徴とかお勧め育成法とかを自慢出来たらなと思うんだけど
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/34.html ワーキャット系のぶんどるが気になるんだけど、あれって
もともとドロップする予定だったものしか盗めないのかな
ドロップする予定だったものしか盗めないのならわざわざ盗まなくても倒せばokだし
ドロップに関係しないのなら攻撃弱いアルファモンスターや固定ドロップ狙いたいやつを
回復杖で介護してあげればSP続く限りスキルつき称号武器とか狙えるってことになるけど
でもメドュの叩きつけでアルファモンスターから武器落とさせたら倒してもドロップしないから
結局もともとドロップするはずだったものが先に落ちるだけかね 物忘れの値段が変わってるので直しといた
今作強化の杖でちから印付けれないのね 体感的にはアルファが特殊仕様なだけで別にドロップ予定のものが盗める訳では無い気がする
少なくともゴブリンのアイテム弾きは同じやつから何回も出せるし ポットフェアリーの若干の救済?になるかもしれないもので
エルフとかいる階層で出してて矢を打たれて収納してしまった場合
ふたつめ収納する前に家に戻すか次の階層いけば親密度100維持して
収納したアイテムを0の状態に戻すことができる >>749
2回ほど適当な敵にぶんどるお願いしてアイテム奪えたからゲットできるもんだと思ってた
今試したら分捕れなかったし、ドロップ予定のものだけかもしれん
もうちょい育成して検証してみる マクスウェルの遺跡1Fにて
ねこまたに6回ほどぶんどるさせてみたけど5回はアイテム奪えたからドロップとは関係ない気がするんよなぁ アルファはアルファ武器泥するからだろうから毛色の違う話だと思うよ…猫だけに
意地悪の杖が見つからないんだけど、どこで泥する? 今回好感度MAX状態で説得するとレア素材泥率上がってたりする?
普通の説得じゃ見ない素材ばかり落ちるんだけど >>749
敵ワーキャットが何も持ってないはずの仲魔から色々盗みまくってるし
多分アイテムをドロップする予定の相手からはそのアイテムを
何も持ってない相手からはランダムに何かを盗むんだと思う
ゴブリンの弾きもおそらく一緒 スキル忘れの施設って忘れずの実取ってから出現するパターン? >>755 実際の名前は忖度の杖だよ
アーリーダンジョンでは見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています