魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 5F
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みんな長いダンジョン潜る時とか素潜りの時とかって
しかくい実:回復の実
すっぱい実:物忘れ
まるい実:ふっかつの実
みたいな感じでメモったりしないのか?
メモっておけば物忘れも恐れずにガンガン食えると思うんだが 物忘れ後って未識別時の名前も変わるんじゃなかったっけ >>617
博打に二回攻撃積んで運用してたけど体感で言うなら7割半分ダメかなぁ
娘に囲まれた時5ターン連続半分しか引けなくてイライラして変えたわ >>618
ごめん。ダンジョン入り直したときと勘違いしてた
チョコボは未識別名同じだった気がするけど、まもけんはどうなのかな? 物忘れ食ったら今まで(漢)識別してきた奴の元の未識別名がまたシャッフルされるからメモの意味は投げつけて識別時以外意味無い
ver変わる前は物忘れ関係なくそのシャッフルが全くされてなかったけど今は修正されてるし >>621
ありがとう
やっぱりそんな上手いこといかないもんだね…もうちょいアルファ狩りがんがる エアリアル系統の火力尋常じゃ無いことになるなジン常じゃ無いよホント
エアリアルセンセイが2回行動教えてくれたらなぁ >>625
リサイズ感謝
あんま画像あげないから忘れてたわ 自由度爆上がりだな
とことん自分の好きなように遊べって事か >>623
同じまま。未識別に対して名前を付けていたら、それも有効のままだった。 やっちまった・・・
センセイに技教わった後スキル設定確認しようとしたらボタン間違えで矢を・・・ あれ?Wikiってまだ実の買値売値って記載されてない感じかな? >>632
ありがとう
付けた名前残ってるの良いね >>634
とりあえず最優先で腕輪と本だけ作った感じなんで
前作wikiからページコピーして暫定的に載せてもいいのよ? 初期スキル忘れられるのはかなりショックだな・・・
スライムや下位モンス育成は馬鹿じゃん いつの間にか名付けの時にパッドだとスタートボタン押せば決定まで飛ぶようになってるな
マジで修正早い神 >>636
物忘れの実が出てきたことだし買値売値を調べて載せていこうかなと思ったので確認させてもらったのじゃ
分かる範囲でやってみるかの スキル自由になるなら純粋にステータス高い上位種が一番強いか
EAだと上位種育成できないから実集めるくらいで適当でいいか >>641
上位種はTP集めづらいしスキルもなんだって覚えられるわけじゃ無いからステータスがあれば良いとは限らないかもよ
マーメイドの回復旋律だってそもそも教えてくれるセンセイがいるかどうか 初期スキル忘れられないとかだったらスキルてんこ盛りの妖精がカスタマイズ出来ないとか文句出るだろうし、自分で縛って好きな娘を存分に育てるでFAでいいやん 人と競うゲームじゃないからこれはこれでいいと思うけどな いざコピペ編集しようと思ったけど前作とどこまで違うのか共通なのかまだよくわからないから
迂闊なこと書き込めないな… >>645
とりあえずコピペして未確認マークでもつけとけば? レベルアップ音量調整してくれたのは結構なことだけどちょっと極端に音量絞りすぎじゃね?
調整ってむずかしいな 40Fのモンハウで物忘れの実確認
最浅フロアは何Fやろね 矢を打てないエルフや掃除できないキキーモラが誕生するんですね
アイデンティティが… 合成できないポットフェアリーや罠が作れないドールや歌えないマーメイドができるのか…(困惑) 前作とほぼ変わらない感じっぽいのでまんまコピペしかしてないけどいいかな?
ここから新種のアイテムとか発見出来たら随時追加していくとかそんな感じで。
今作未確認の果実があれば適宜削除なりしていくので教えてもらえると助かるんぬ >>652
ないことの証明は容易じゃないからチェック方式にしてよ すまぬWiki編集なんてまもけん2で初めて触り始めたので詳しいやり方はわからんのだ…
混乱を招いたらいかんので一旦果実の欄は削除させてもらいます、詳しい方頼んだ! まもけん2結構売れそうな予感がするけどそうなると一人で作ったねことかげ君はボロ儲けやね アクセに腕輪の印合成ってどこで出来るの?
通常釜で出来なくて異種合成かなと思って魔法釜探したんだけどそっちでも出来なくてどうすればいいのか分からなかった >>656
合成のポーチかEAダンジョンの最上層付近に居る妖精を使う モンハウで魔法封じの石像出てきたんだけどエグすぎる
回復も足止めも状態異常もなんも出来ない
魔弾で止めようにも今作はアイテムに当たるからまず届かんし あーポーチならいけるのね、結構周回したから合成ポーチはあるから使っちまうかありがとう >>650
見た目と言う唯一無二のアイデンティティがあるじゃないか 盾の更新して石化耐性が一時的になくなったままアリダンジョン潜って噂のメデューサハメに遭った…
無限SPからの叩きつけと石化ループで本当に単体でハメ殺ししてくるんだな… 初期スキル消せてもマーメイドメロウみたいな上位モンスとスキル違うのはアイデンティティ保てそう
普通に戦う系は流石に上位来てからで良さそうだけど >>659
果実拡散ポーチで麻痺ばら撒いてその場を凌いでるけど持ち込み不可だと運次第もしくはハナから無理…
他の手段だと飛びつきの杖連打でなんとか元凶止めるか大乱闘を制すか
魔法の窯って普通の窯とどう違うんだっけ?合成ポーチやポットがいるからほんとコイツのアイデンティティがわからん 魔法のかまどは前作だと異種合成できるかまどだね
今作は使ったことないから知らんけど多分同じじゃない? >>663石化は被ダメ増えるだけでループとは関係ない
叩きつけだけでループする >>667
叩きつけは2回連続食らっても2回目ひるまなくね? 石化無効化したターンに自由に動けるから関係なくなかった ごめんなさい 正直魔法の窯は腕輪合成や装飾品合成出来るように仕様変更しないと空気になってしまうな 叩きつけ→怯みでスキップ→石化→石化でスキップ→叩きつけの以下ループ
怯み中に叩きつけ食らっても怯み継続は無いからこれがメデューサのハメの経緯 ただタゲられないってだけでジャンプしてても普通に斬鉄剣で斬られるぞ
このゲームに上下の概念はない 仲間の場合はさらにひどくてなぜか叩きつけスタンで2ターン行動止まるっていうね アンデッド系として落武者娘こねーかなー
後リビングアーマー >>597
それでも二印がやっぱり強くない?
状態異常とか回復効率倍だから
、イフリートがそれより強いパターン少なそう >>676
一撃で倒せばノーダメで回復要らずだし状態異常も不要ではある >>677
今のEAの敵って一撃で倒せる?
ハルピュイアで三擊以上かかる奴がいるから厳しいと思ってたが >>678
イフリート持ってないから知らない
イフリートの赤印で何割か一撃出来て+種族特効とかで殆ど仕留め切れるとかだったらイフリートは二印に見劣りしないと思う
それにニ印の異常は運次第だしなぁそれをより確実にするのがニ印の役目とはいえ
後印数が少ないとニ印を活かしづらいのも見過ごせない イフリートは村長試練みたいなところだと活躍しそうね イフリートは体力満タンじゃないと発動できない、近距離では発動できない、斜め壁も発動できない、モンハウの罠確認で一々武器外さないといけない、誤爆で店主や中立に当たる
デメリットが多すぎてやめたわ、目立ったメリットは腐ったパンを焦げパンにできた事ぐらい シレンでさんざんやったからわかるけど炎剣は敵の位置が見えなきゃ正直微妙
逆に見えるならかなり使えるハズ
あとシレンだと回復の腕輪も必須に近いけどこのゲームは体力満タン維持はわりと容易だからいいね 味方の後ろから殴れるのが便利でずっと槍使ってるけど火力はやっぱ無いよね 2回攻撃覚えさせたけどざっくり2/3の威力の攻撃を2回する感じだな
TPの割に強いって感じでもないな >>685
ニ印みたいに他のスキル次第で有用度上がるかもね
一体どんなセンセイがいるかオラワクワクすっぞ >>600
>>584の更新内容にSE音量調整がある >>600
>>584の更新内容にSE音量調整がある DLsite版パッチくるのsteamより遅くてsteam版も買っちゃうか悩む… どこでどうやって入手したか分からんけどポーチ拡張あるやんけ! ポーチ強化の方はストーリー30Fダンジョンの家から拝借できたし意外と拡張の方含めて入手経路は多そう デフォスキルは消したら消したで(再取得不可で)後悔するんだろうな デフォルトスキルやっぱり消せないようにします、って可能性もあるから作るなら今のうちやで
そうなったとしても既に消したやつにまで手は加えないから。 デフォスキルは後々メルトから再取得が可能とかになりそう まぁセンセーに教えて貰える可能性あるか
>>696
今日の夜までに消すわー
果実何個集めればいいんや 召喚のポーチとか言うデメリットアイテム始めて見た
EA23F店売り 容量4 2400 >>699
回復だと思ってピンチの時に使って泣いたわ
拾ったら一回は使わないと危ないね
容量分一度に出るわけじゃなく使うごとに一体だからまだ優しい 味方に攻撃当たらなくなるスキル持ちセンセイってむずむずでも出る?
ずっと周回してるけど一度も見てないわ・・・
>>649
パッチ前に30Fクリアで中断してて、今やったら31Fで物忘れが敵ドロップで出た(通路に落ちてた)
キリがいいのは26Fか31Fあたりからになるのかな?中盤ってことは。 2周で物忘れ1個か
まぁそんなにポコポコ出ても困るがな >>701
確か出たと思うけどほとんど見た記憶ないな
少なくともしっかり探索する中層以降はサキュバス/青魔法使い/スライムばっかりだと思う。 やっと綺麗な腕輪拾えたけど手放さず以外は何入れようかな…
呪いとアイテム封印は癒しで一発と思ったけど封印は複数ダメにするから最悪手が出せなくなるからアイテム保護は入れとくべき? バットちゃんの混乱が凶悪すぎるので
手放さず、混乱、アイテム保護でやってるぞ俺 全キャラのモデリングやデザイン一人でやってるのかと思うとなかなか恐ろしい >>707
主人公に関していえば混乱中でもスキルやアイテムは狙った方向に使えるから手持ち次第だけど案外なんとでもなるのだ
仲魔には混乱無効欲しいけど 魔物が可愛い女の子のゲームだとサキュバスさんって存在感霞むよね 今日もアルファ武器ガチャだー
5印以上だと巨人引くしかない? 吸血バット出る階層だけは予防の魔法書連打で切り抜けるわ
せめてあの混乱が単体ならタイマンでなんとかするんだが… >>714
魔物娘用のアクセに混乱耐性つけるとストレスフリーだぞ >>716
まだそんなに装飾品揃ってないが優先的にやってみるよ
混乱と魅了はパーティー半壊する可能性大だから耐性欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています