魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 5F
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アイテム触媒の罠軽減されたか
やっぱり全部消すのはちょっとどうなのって意見が多かったんかな
何個までアイテム化するかしらないけど数個でもそれなりに脅威度はあるしこれはいい調整 波動の〜強いなー、槍印つけながら2回攻撃できるようなもんだ ごめん、>>50で火柱にアイテム落ちても消滅しないってドヤ顔で書いたけど
燃えない素材のアイテムが消えないだけで素材によっては火柱にアイテムは普通に消滅したわ
具体的には杖、本、果実、パン等は燃えるけど
ポーチ、金属装備、腕輪、建築素材とかは燃えないのかも
なので吸い取りの石像に吸われたアイテムによっては火柱はダメなので気をつけてください 爆弾魔と爆森と黒エルフ装飾品着けた仲魔引き連れて思った。装備のシナジー考える楽しさがボダランだもう抜け出せないわ 倉庫の拡張あまりにも有り難すぎる
アイテムのソート順調べたり装備の整理が捗るわ・・・ 槍とか元は盾持てないデメリットありだったしそれが普通に印で使えたらそりゃ強いよな…… アルファ狩り以外にもなんか装備更新する方法ほしいなあ >>239
調整の中に矢の材質を見直すって言うのもあったし矢も燃えるようになったね 前作以上に印のやりくりで苦労している気がする
印数多い武器を早くツモりたい ダンジョンで仲間と会話中にカメラ動かせるのね
階段に仲間乗せてぐりぐり動かすと捗る >>243
ある程度印装備集めたらもう普通に拾う価値が無くなるのがちょいと気になるね
>>245
とは言えまだアーリーだから製品版でもっと質のいい装備は出やすくなるだろうからね
強化値も印数も少な過ぎて火力も防御力も出せねー チャレンジと編集の練習がてら需要は全くないだろうけど
強欲龍の古城への道の記事を寄稿しておいた。慣れてる人なら素潜りは余裕そう
ダンジョン名に関しては強欲龍の古城への道が正しい気がするなぁ
あと29Fって確定モンハウ+合成のポーチ床落ち確定?
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/27.html アーリーの後まで見据えてっていう話なら正直現状武器防具は揃えようとする意味がないよね
目ぼしいアイテム全部取り終えた後にやれることって言ったら仲魔スキル用のアイテム集めと仲魔のレベル上げくらい
それか検証とか素潜り練習とかそういうの いやゲームなんて自己満足の塊みたいなもんだしやりたいようにやるのが一番いいんだよ
モンハンでG級控えてても武器ガチャコンテンツやる人はやるのと同じ
そもそも仲間の強化してたら道中でアルファと戦う羽目になるし 前作と同じなら、ドラゴンキラーィで最強武器までつなぐから厳選はしてもいい気がする
恐らく、武器の限界突破あるだろうからハルピュイア印つけられるドラゴンキラーィが一番強くなるだろうし 大体の人はアーリー外れたら最初からやるんじゃない?
このペースの更新だと一週間後ですら別ゲーになってそう 魔力球をどうすれば良いかに悩む
ステアップ系のIってどう考えても要らないけど、まさかこれを強化してUへVへって言うのは無いよね…? EAダンジョン素潜り安定してきた
本を最優先で識別するのとマーメイドを(複数)仲魔にするのが重要だと思う
あと武器・盾スキルが強いからアルファは絶対倒したい >>248
ページ名は管理者しか変えられないから、こちらで強欲龍の古城への道に修正した。
29Fに14回行った感じでは、二部屋しかなく、そのうち片方の部屋がモンハウなのは
確定のようだが、合成のポーチがあるとは限らない。 スキル消去早く来てくれー!
残り2枠しかないけど攻撃力で殴ればいいよね
https://i.imgur.com/A7lxoKi.png 前作やりこんだ人は41〜51FのBGMにつらい記憶ある人いそう >>259
MP回復やりやすくてスキル連発捗りそう裏山 >>262
あんまりスキル使わないからMP不足になったことないけどね
1回攻撃でMP+2、2印で合計4回復のようだ 仲魔は自宅にいるとHPSPの回復早まるねこれ。正確に測ってないから申し訳ないんだけど倍ぐらい早くなってる 召喚ワナ全然出なくなってて寂しい
味方が前作より1人増えてるんだからたくさん出てくれていいのに
触媒のワナもナーフされてるしどうなってるんだ(経験値稼げない) 仲魔3人並べた先に果物拡散石像がある状態で遠投つけてちからの果実投げれば1個で2上がるかな?と試したところ
遠投状態だと石像が反応しませんでした・・・そっかぁ >>266
効果時間無限なのが強い
しっぽをふるが防げるのも偉いと思う ポットフェアリーなんか使い回す方法ないかなあ
好感度上げて合成のループしかない? >>268
まじでそれ。モンハウで持ってるかどうかで安心感がまるで違う。 野良のポットを使うのが楽だと思う
それは好感度がハルピュイアしてるバージョンでやるか >>269
せんせいから
応急手当、かみなり魔法、鈍足魔法は覚えられるの確認したよ
サポートに良さそう 魔物装備の印って何がいいんだろう、取り敢えず状態異常無効系つけてるんだけども >>267
ポット並べて遠投したらアイテムが増殖…しなかったわ
>>271
野生ポットに投げて外した時のストレスがやばい >>273
散々言われてるけど回3(特大回復の実) >>273
普通の強さの魔物は回3
ブルードラゴンとかはどうせ落ちないから何でもいい
状態異常は魔力珠でも入るし、予防読めばね 8Fのお店で綺麗な腕輪が売られてた
お店だと階層関係なく出て床落ちだと41F〜で
綺麗な腕輪、イフリート、ハルピュイア、かまいたち、無敵実、予防実
が追加されて他より落ちてる確率やや高めになってるのかな
実のふたつはやや高めってレベルじゃないくらい見かけるけど >>280
うーん…命中つけてることあんまりなくない?
某ペリカンは喜んで食べてくれるのに
倉庫でも合成出来るのに 箱コンでやってて決定ボタンAに入れ替えてるんだが
その場待機がX+Bになってすげぇやりづらかったw
結局十字キーの↓に設定してやってるけど 操作設定の画面でにテンプレート設定できなかったっけ
俺もB A逆のコントローラー使ってるけどいい感じに設定してくれた ミニアプデ入ってからたまに一瞬止まるようになったんだけど同じ人いる?
なんかPC自体の負荷が高い気がするからたまたまミニアプデとタイミング被っただけでおま環かもしれんけど >>282
46Fと合成用に1個持ってる
まあー要望だしてもいい気がするな 前作は異種合成屋や鑑名師あったけど完成版なったら実装されるんかね 前作のネームドモン娘達は前作主人公に同伴して何かしてるんじゃないかな
これで前作主人公が黒幕に石化させられてそれを今作主人公が助けに行く話あったらトルネコ3みある >>289
通過+命中のサブ腕輪作ってみようかな
腕輪2個以上運用してる人いる?
遠投や通過はたまに欲しくなる 遠投+命中のドーピング用腕輪と通過単品はいつも保存に入れて常備してるなぁ 通過は武器の一文字斬りのスキルで代用しちゃってるわ 飛びつきは今は村で売ってるのがいい
青杖使いの勧誘も飛びつき合成で楽だった そういや氷柱の杖で水路渡れるかの検証せんとなぁ・・・ >>297
普通に氷柱生えて溶けた後は水路凍ってた
そのあと炎柱やったら凍った水路って溶けるのかな >>297
振って数ターンは氷が大きくて渡れないがしばらくして氷壊れたら渡れるようになった >>297
振って数ターンは氷が大きくて渡れないがしばらくして氷壊れたら渡れるようになった たぬきち急に敵対して焦った
よく考えたらショップ内の壁にある素材マスは外側だったな
今度からは先に支払うことにするよ >>293
保存から出すのが手間で出しておく派だわ
手持ちのスペースがやばい
色々渡る方法あるのな
杖で済むなら杖にしたいかも >>298-300
センキュー、小ネタに追加しておこう >>301
土下座コマンド欲しいよね
金が足りなかったら打ち首で >>302
手持ちに入れてると誤プレゼントいつかやらかしそうでね…
アイテム枠も出来るだけ広く取りたいから面倒でも腕輪1個で対応できるならいいかなって思っちゃってた 通過混乱命中で一本化してる
呪いは今んとこ困らんし封印も同上
手放さずは若干必要で困ってはいるが快適度優先 ドラゴンて店の商品燃やすことあると思うんだけどそのうち雇われるのかしら
黒い人は現在未実装だけどバイト候補だよなぁ
ついでに言えば狐も商品スペースを潰してるという意味ではバイト候補に見える 狐は既にバイトしてる
猫系はどうなんだろうな。店自体には悪さしてないしむしろ利益貢献してるか あとは悪さしてないけどキキーモラ系統は似合いそう
罠ダンに店があるなら店にワナ設置した瞬間掃除しに来るとか。妄想。 綺麗な腕輪って何が人気なの?
エリクサーと小さな歯車らアーリーダンジョンで出る?
剣の印に鈍足おすすめ強い >>310
今作は腕輪の合成が可能で、
奇麗な指輪が唯一のスロット3腕輪だからカスタマイズ性が高い
エリクサーと小さな歯車はアーリーダンジョン前で売ってる人がいる。 狐もう捕まってたのか
一応ペルウィンクルやフェンリルあたりも商品を凍らせてくるけど
凍った商品そのまま売り付けてくるからあれはセーフって認識なのかしら
ついでにワナ増殖の石像がワナ消しと同じキキーモラになってるけど
これってそのうちドールに変わるんかね
ぱっと見てわからなくて殴るまでわからんのよね いや、罠増殖の石像はドールモチーフじゃないか
そもそもキキーモラとドール自体が多少似てるからわかりにくいかもしれないけど。 罠消しの石像さんなら浮島の瞬間移動を無限に消そうと奮闘してたよ
キキーモラも隣に連れて来たらそうなるかも >>310
印枠が3つあるから実質腕輪3つ装備できる
エリクサーと歯車はアーリーで落ちてない エリクサーと歯車って何に使うか知らんけどアーリーアクセス終わったら貴重になりそうだから今のうちにいくつか貯めといた方が良いのかな? あれドールだったのか
普通に見ただけだと全然気づいてなかったよ… >>311、>>315
サンクス! 何回か見てただの腕輪みたいなもんだと思って売っちゃってる気がする、、、 モンハウ入ったら真っ先に自分の状態見るべきやな
石造が間接的に何なのか確認できるのはありがたい >>316 アーリーダンジョンの仲魔勧誘に使うんだよ
それぞれ1こずついる 石像とワナは画像付きでwikiに解説書いた方がいいな。といいつつ自分でやる気はない 前作だと氷状態のアイテムの氷状態解除 今作も多分そう 色違いハーピィゲット
簡単で
す!
まず初めに仲魔の一番上にハーピィがいないことを確認する。
いるなら焚火の場所に移動してください。
データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています モン娘は素直な子多いからワザップすぐ引っかかりそう 手放さずの腕輪つけてたら弾き無効の盾印いらんかもと思って外したら
普通にホブゴブリンに腕輪を弾かれたわ
手放さず(笑) 自分からは手放さないが弾かれる場合話は変わってくるのだ 罠増やしの石像は本体と同じく人形によくある球体関節してるから露出してる脚見ればわかる
後キキーモラ系は翼生えてるからそれの有無でも一応判断しやすいかも >>320
あーそうなのか
じゃあ成長タイプの厳選終わればそんなに数は要らないのか
酒飲むやつ複数居るから今後増える可能性もあるけど >>330
無駄に値段高いだけあってタイプ厳選要らない種類のモン娘だから一回仲魔にしたわ終わりだぞ
実際に会ったら分かる ねことかげって本当に一人なの?
一人で作れるゲームなのこれ >>331
なるほどわかったありがとう
今20階くらいだから楽しみにしておく ところがどっこい複数仲魔にすれば村での会話パターンが増えるから一体仲魔にしただけでは終われんのだ
不具合で一つしか喋ってくれないだけかもしれんが >>332
不思議のダンジョンシリーズのベース自体はもうテンプレみたいなのがあるのかもしれないけど、この量の3Dモデル1人で作んのはヤバすぎる
しかもアーリーから製品版まで3ヶ月って常に全力疾走じゃん 基本テストプレイ的なのは友人にやって貰ってるっぽいけど製作自体は一人でやってる筈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています