魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 5F
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罠探しが上手いこと機能するようになればワンチャン……
実績って前と同じで持込縛りと魔物娘縛りの2パターン?
魔物娘縛りはその内仲間召喚が来るだろうしその後で良いんだけど 2Fの店で綺麗な腕輪売ってたわ
あと青い森にんにくも売ってたけどこれって床落ちあるのかな >>174
にんにくは店限定だと思う
現状使い道はなさそう。バットに渡しても仲間にならないよね? >>175
前作だとにんにくでちから上がらなかったっけ 試しに使ってからリセしてみたけど力+1は前作通りやね よくある質問のところに
Q.ローグライク初めてなんだけど大丈夫?
A.比較的ストレスの溜まる仕様も少なく、非常にチュートリアルも親切なのでむしろ初心者向けです
Q.前作もやったほうがいいの?
A.前作のキャラが一部続投していますが、前作のストーリーを知らなくても十分楽しめます
みたいなの追加してもいいだろうか?というかこれ買う人前作やってるか、不思議のダンジョンシリーズどっぷりやり込んでるよなぁ・・・ ローグライクあんま好きじゃないけど前作から続けてやってる俺みたいなのもいるぞ!
魔物娘と仲良く触れ合えるってだけで魅力的ではないかね >>176
力上がるんだ
それなら買い得だね。何回かスルーしてしまったわ 前作興味あったけどグラフィックがどうしても一昔前に感じてね…
2は綺麗で可愛くて面白くて、もう何も不満が無い でも今作のサキュバスは急に歳食った風貌になっちゃって… いつの間にか槍が2マス罠チェックできるようになってるじゃん
昨日の更新からか
かまいたちの方はどうなんだろう おととい両方購入して1のチュートリアル終わったとこだけどここ見てると早く2やりたくて堪らない >>183
今試したけど正面しかチェック出来なかったわ
槍すげえええ 仲間のアクセサリーに重装の盾の動かず印つける方法ってある?
重装の盾合成できるわけではないんだな
アクセサリーのデフォルト効果でその効果ついてるのは見たんだけど。 >>186
アクセサリーは現状称号のみじゃない?
モンハウの宝箱で厳選するしかないと思うな
ちなみに『肉付きの良い』が重装と同じ効果になるよ 一応、暫定的にスキルに関するページ作った
最終的にスキル図鑑みたいな感じ目指してもいいけどデータ多すぎるし無理あるな
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/26.html >>161
>>171
わざわざありがとうございます。早速要望出してくるぜ! >>189
ページ作成ありがとう
まずスキル一覧作って
魔力珠やセンセーに対応していればその欄に名前を書く。
センセーは別で出現場所、階層、スキル
というのはどうだろう? >>191
たぶん今一番欲しいとされてる情報が
後付けできるスキルの魔力珠とセンセイの伝授だと思われるから
一旦情報収集って感じで作った感じ。余裕出来たらきちんと整えたいね・・・ 前作だと同じスキルで魔物によって効果違うってのがいくつかあったからスキルだけ抽出して一覧にしてもイマイチなんじゃないか
センセイと魔力珠系以外の普通のスキルは一覧化する必要ないと思う >>192
たしかに取り急ぎはそうだね
魔力珠は「〜の心得」は魔物の〜だと全種対応で、種族限定は今のメンバーの種族から選ばれるっぽい
>>193
同じ名前で効果が違うのもあるのか…
それなら魔物のページに書いた方がいいですね エアリアルとアルラウネはちょっと向かい風な仕様変更されている?前作と違ってない部分かもしれないけど
疲れやすいはターン跨いでも適用されちゃうし、茨攻撃はリザードやモスのカウンタ−食らうようになったし・・・おまけにアルラウネは混乱無効没収されているし >>195
確認してないけど疲れやすいがターン跨いで適用は流石に仕様じゃない気がする
アルラウネの混乱無効については今作種族スキルの状態異常耐性価値ほぼ0だし・・・ アイテムがモンスター化する罠踏んでモンハウ第二ラウンド開幕
5個までとかの制限がほしいなぁ… アイテムから生まれたモンスター娘ってこの世界だと人権どうなるんだろうな…
まあ沢山生まれたら生まれたで宴会でもして楽しく過ごすかも 腐ったパン化の罠踏ませたときも持っていたパンが腐って悲しくて帰ったとかいう天才的な理由付けしてあるし
召喚系の罠も別のところから呼んでるだけじゃないか 分裂して生まれたスライムが住民票もらいにいくくらいだからアイテムから生まれた魔物娘だとしても問題なく人権もらえるやろ >>201
どっちかっていうとヤンガスに近い
ポポロからストレスとか理不尽になる要素をとにかく排除した感じ
(盾装備できない・仲間が地雷で即死する・スキルのオンオフできない・起き上がるかランダムetc) >>201
このゲーム全般のこと?
ポポロよりはヤンガスに近いかな
ポポロ異世界レベルの難易度を求めてたら拍子抜けすると思うけど、素潜りならヤンガスよりはたぶん難しい
一応今あるいちばん難しいところはポポロ異世界感もある >>203
なるほど
一通り遊ぶぐらいなら楽しそうだありがとう >>189
ページ作成ありがとう
先に記載してくれた人の見様見真似でクイーンスライムだけ加えておいたよー
スライム族一匹も連れてなかったので必要TPやら一切わからなかったけどな… やっと噂のアーリーダンジョンいけた
吸血バットやばすぎてワロタ
対策しないと確定混乱な上に範囲くそ広くてシレンの初見スーパーゲイズ並にイラついたわ 合成のポーチから取り出せないみたいな質問見ると不思議のダンジョンシリーズ知らん人も触ってるんだなあって嬉しくなるよね 今回もすごいグッジョブな調整だ…
ここで問題に上がってた会心率重ねがけやアイテム触媒も調整入ったしありがたいこっちゃで むずむずダンジョン50Fで敵殲滅からのアイテム触媒罠
俺は泣いた(;´༎ຶД༎ຶ`) なんかもうどこにまとめていいか分からないけど有用な情報が多すぎるので
仕様のページに小ネタ・テクニック載せといた
というか仕様じゃなくて小ネタ・テクニックみたいなページ名にできないかな
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/28.html 印8個の武器拾ったけど鉄板構成ってなんだろう
錆はとりあえずつけたけど
修正されたみたいだし会心盛ればいいのかな? 赤印+錆印は確定として、入れられるならかなてこ印強そうなんだけどなぁ 会心よりもまず底上げしたいものが多すぎる…各種特攻入れまくりたい(5スロ武器) 錆は鉄板として灯等赤印、会、睡、混、金は欲しい所
混は結構鬱陶しいけど有って助かる所もそこそこある なんやかんや硬い龍種に強い龍種特攻は欲しいかなぁ
キツネも早く処理したい+適応範囲の広さで獣種特攻も欲しい 仕様か解らんしもう出てるかもだがフェアリー系の1回攻撃縛りスキルは禁止すると連続攻撃してくれるぞ 特攻と違って会心はどこまでいっても確率の上昇であって
会心ダメージの上昇じゃないからなんかいまいち 大体感じつかめたわありがとう
印は消せるし今欲しいの盛っていくよ なんかハクスラ要素のあるローグライクって良いものだな
今まで不思議のダンジョンと言えばひたすら素潜りして運試しを楽しむゲームと認識してたが
装備掘るのがこんな楽しいとはな
ちなみに一作目はどっちだったの? ねことかげ氏が爆速で修正パッチ出してくれるから一体感が凄い
ライブ感味わえるのはEAならではだな >>229
一作目も路線同じで、僕の考えた最強装備(テンプレ)を存分に振るうダンジョンもあったよ。
今回はアーリー時点で面白い称号かなりあるから吸血無我みたいなテンプレ一択にならなそうで楽しみ 1より色々快適になってるおかげでもうプレイ時間が1より多くなってる…
正直言わせてもらうと1はねことかげ氏処女作だけあって粗も目立ってたからねぇ
散々レス出てるけどEAならではの発展途上の楽しさとねことかげ氏の一生懸命さが
ハッキリと出ててやってて楽しいよね >>231
それは良い事聞いた
娘の育成もやりごたえあるし、末長く楽しみたい 1も値段の割りに相当楽しめた。続編が出ると聞いて歓喜したわ
1はモンスターの種類とかアイテムの種類が少ないのが唯一の不満だったけど
2でそこら辺埋めてきて、他の追加要素もかなり楽しいから製品版がめっちゃ楽しみ アイテム触媒の罠軽減されたか
やっぱり全部消すのはちょっとどうなのって意見が多かったんかな
何個までアイテム化するかしらないけど数個でもそれなりに脅威度はあるしこれはいい調整 波動の〜強いなー、槍印つけながら2回攻撃できるようなもんだ ごめん、>>50で火柱にアイテム落ちても消滅しないってドヤ顔で書いたけど
燃えない素材のアイテムが消えないだけで素材によっては火柱にアイテムは普通に消滅したわ
具体的には杖、本、果実、パン等は燃えるけど
ポーチ、金属装備、腕輪、建築素材とかは燃えないのかも
なので吸い取りの石像に吸われたアイテムによっては火柱はダメなので気をつけてください 爆弾魔と爆森と黒エルフ装飾品着けた仲魔引き連れて思った。装備のシナジー考える楽しさがボダランだもう抜け出せないわ 倉庫の拡張あまりにも有り難すぎる
アイテムのソート順調べたり装備の整理が捗るわ・・・ 槍とか元は盾持てないデメリットありだったしそれが普通に印で使えたらそりゃ強いよな…… アルファ狩り以外にもなんか装備更新する方法ほしいなあ >>239
調整の中に矢の材質を見直すって言うのもあったし矢も燃えるようになったね 前作以上に印のやりくりで苦労している気がする
印数多い武器を早くツモりたい ダンジョンで仲間と会話中にカメラ動かせるのね
階段に仲間乗せてぐりぐり動かすと捗る >>243
ある程度印装備集めたらもう普通に拾う価値が無くなるのがちょいと気になるね
>>245
とは言えまだアーリーだから製品版でもっと質のいい装備は出やすくなるだろうからね
強化値も印数も少な過ぎて火力も防御力も出せねー チャレンジと編集の練習がてら需要は全くないだろうけど
強欲龍の古城への道の記事を寄稿しておいた。慣れてる人なら素潜りは余裕そう
ダンジョン名に関しては強欲龍の古城への道が正しい気がするなぁ
あと29Fって確定モンハウ+合成のポーチ床落ち確定?
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/27.html アーリーの後まで見据えてっていう話なら正直現状武器防具は揃えようとする意味がないよね
目ぼしいアイテム全部取り終えた後にやれることって言ったら仲魔スキル用のアイテム集めと仲魔のレベル上げくらい
それか検証とか素潜り練習とかそういうの いやゲームなんて自己満足の塊みたいなもんだしやりたいようにやるのが一番いいんだよ
モンハンでG級控えてても武器ガチャコンテンツやる人はやるのと同じ
そもそも仲間の強化してたら道中でアルファと戦う羽目になるし 前作と同じなら、ドラゴンキラーィで最強武器までつなぐから厳選はしてもいい気がする
恐らく、武器の限界突破あるだろうからハルピュイア印つけられるドラゴンキラーィが一番強くなるだろうし 大体の人はアーリー外れたら最初からやるんじゃない?
このペースの更新だと一週間後ですら別ゲーになってそう 魔力球をどうすれば良いかに悩む
ステアップ系のIってどう考えても要らないけど、まさかこれを強化してUへVへって言うのは無いよね…? EAダンジョン素潜り安定してきた
本を最優先で識別するのとマーメイドを(複数)仲魔にするのが重要だと思う
あと武器・盾スキルが強いからアルファは絶対倒したい >>248
ページ名は管理者しか変えられないから、こちらで強欲龍の古城への道に修正した。
29Fに14回行った感じでは、二部屋しかなく、そのうち片方の部屋がモンハウなのは
確定のようだが、合成のポーチがあるとは限らない。 スキル消去早く来てくれー!
残り2枠しかないけど攻撃力で殴ればいいよね
https://i.imgur.com/A7lxoKi.png 前作やりこんだ人は41〜51FのBGMにつらい記憶ある人いそう >>259
MP回復やりやすくてスキル連発捗りそう裏山 >>262
あんまりスキル使わないからMP不足になったことないけどね
1回攻撃でMP+2、2印で合計4回復のようだ 仲魔は自宅にいるとHPSPの回復早まるねこれ。正確に測ってないから申し訳ないんだけど倍ぐらい早くなってる 召喚ワナ全然出なくなってて寂しい
味方が前作より1人増えてるんだからたくさん出てくれていいのに
触媒のワナもナーフされてるしどうなってるんだ(経験値稼げない) 仲魔3人並べた先に果物拡散石像がある状態で遠投つけてちからの果実投げれば1個で2上がるかな?と試したところ
遠投状態だと石像が反応しませんでした・・・そっかぁ >>266
効果時間無限なのが強い
しっぽをふるが防げるのも偉いと思う ポットフェアリーなんか使い回す方法ないかなあ
好感度上げて合成のループしかない? >>268
まじでそれ。モンハウで持ってるかどうかで安心感がまるで違う。 野良のポットを使うのが楽だと思う
それは好感度がハルピュイアしてるバージョンでやるか >>269
せんせいから
応急手当、かみなり魔法、鈍足魔法は覚えられるの確認したよ
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