魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 5F
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杖使い使ったことないから敵に憤怒振るか分からない前提で言ってるわ
振れなかったらすまん >>87
超低乱数を引いてかつ狐じゃないことを祈るor店売りされてるのを買うorアルファ狩り
こりゃあしんでぇぞ! >>102
色々悪用出来そうだけど
仲間条件が泥棒中に〜だから無理なのでは?
>>104
敵怒らせても自分が怒ったら勝手に倒してしまうw
敵にも振るのだろうか試してみる Twitterの方が主語大きく不満流す人いる一方で、匿名性の高いこっちの方が荒れもせず和やかにやってんの異様な光景だわ長続きして欲しい
ほんで情報提供。聖域の上から敵に話しかけると個別セリフある >>106
あー、泥棒中か。残念
武器盾はたぶん-99が限界か。素手と変わらないダメージだったし悪用は難しそう >>102
回復のポーチは使用しても最大容量が変わるわけではないら転送とは挙動が違ったよ
基本価格×容量なのは間違いないんだけど、使う系のポーチは中身のアレが1つ当たり100の値段がついてた
具体的には容量6回復ポーチなら基本価格500、アレ100が6回分で3600価格になるんだけど
店のものを勝手に使っても容量変わらず、アレを1つ消費しただけなので100しか請求されない
残った容量6、アレ5の回復ポーチは3500になる >>107
そんなセリフまであるのか細かいなー
自分も情報提供、チュートリアルのスライム仲間にするところでスライムに吹き飛ばしの杖を振ると専用イベントが発生する
良く作り込んである作者すげーわ EA時点で50万時テキストあるってねことかげ氏言ってたから見れてないテキストまだまだありそう アーリーダンジョン味方放流して周回するなら重印必須だなあ 余計なもん入れたせいで作り直さないとあかん >>101
普段は怒り魔法はoffにして通路とかで敵と出会ったら怒り魔法かけてもらうとか
後は杖を拾わせればSP消費する以外は無制限に使ってくれるから癒しの杖持たせたりすると良い感じ >>101
普段は全スキルOFFにしてて、アルファとかの強いやつを迎え撃つ形にできるとき
主人公は射線に入らず仲間は射線にいるってときに怒り杖振らせると、その味方の
物理ダメージがアップするので使えるときはある
倍速杖持たせてさらに振らせれば怒り倍速で殴り倒してくれる
持たせた杖回収するのに一度家に戻さないといけないから面倒だけど、例えば
未識別で呪われた杖でも問題なく使ってくれる
使用回数は消費しない
とかあるから、未識別の杖識別、強化や倍速を持たせつつ、回復欲しければ回復杖持たせれば
回復してくれるから割とマルチに動いてくれる
SP消費がネックになるけどそこを管理できるなら使えると思う >>114
何それ面白そう
前作はたしか怒り耐性つけてアルラウネ系と合わせて使ってた
>>115
杖によって運用も変わりそうだね
仲間想いつけた時の動きも気になる 前作はまあまあおねショタって感じだったけど今作はみんなママだな ものしり持たせれば鑑定屋に…?
と思ったがアイテムに振らせるのが面倒すぎるか 今6Fでかまいたち売られてるの見た
床落ちは41F以降、店売りは階数不問って感じかな? >>115
アイテム知識があるからどんな杖持たせてもちゃんと仕事しそうだね
忖度の杖を持たせてバッファーにしたり眠りの杖を持たせて妨害サポートにしたり用途は広そう 杖の回数消費しないってなかなか悪さできそうだなw
まだ存在しないと思うけど魔増大の杖で無限レベルアップとか >>115
むしろ家に返せば持たせた杖も回収できるのか、いいことを聞いた
だいぶ悪用できて面白そうだから勧誘条件難しくなったのも納得だ >>121
魔増大はないと思うけど忖度にレベルアップ効果があるからそれでレベル200の仲魔も出来るかもしれないな 万全の爆破耐性の盾 強化上限値30+28とか出て草を禁じえない 盾につける回復の印って何種類あるか分かる人いる?
大きい回復の実がLv2だから上があると思うんだが。 >>125
とりあえず特大の回復の実でLv3はあるよ Lv4は俺は知らない >>126
ありがとう。上があるだけでもうれしいわ
アーリーダンジョン籠るかー モンスター用の装備ってどうやってプラス値上げてくの? 俺も回復印付けたいのに未だに5スロ盾しかないせいでなかなか乗り換えられない
アイテムのロストや投げられたりとか防ぐのだけで精一杯過ぎる 今作の回復印マジでバケモンだからな〜 無我称号の盾が最強になりそう 回復印アクセサリーにもつけるか迷う
もっと印数ほしいー!!!
>>128
多分アーリー版じゃ強化できないのではないかと
防具強化の本や盾合成試したけど無理やった
他の手段でできたらすまん モーショボー意外と強いな
強化して育てるほどではないけどモンハウの安定感が段違い
仲間にもしやすいし素潜りだとかなり使えるんじゃないか
仲間3枠あるとこういう補助枠一人ぐらいいても構わないのがいいな >>26
そこは管理者権限でしか変えられないので私の方でまとめた >>133
おお変わってる!ありがとう!自分の環境では見やすくなった 青杖使い
怒り魔法 4ターンと短い
杖使い 杖によって消費SPが違う。仲間用はガンガン振るのですぐにSPが枯れる
杖拾い そのまま次のフロアに行くと杖は消滅する
スキルのONOFFきっちりやる人じゃないと使いにくそうだった。面白いんだけどね >>118
物知りはだめだった
一応敵に振る用の杖って認識だから寝てる敵の間にアイテム置けば振ってくれる
そしてきっちり作者に先回りされてるメッセージが出る
敵に当たっても何も出ないのにアイテムに当たったときだけ出るとか完全に想定されてますわ 現物なくて試せてないんだけど、ワナの状態異常って魔法効果無効の石像あると
発動を無効化されてるけど、魔法反射の盾あると罠の状態異常って無効化されるのかね 倉庫枠もぅマヂ無理・・・
ハクスラ要素ありで保存ポーチがレアなのになんでこんなに枠少ないんですか・・・ 仲魔はスキルで状態異常防げるから回復印積むのも悪く無いと思う
防御型のガーゴイルさんが敵に袋叩きされてもピンピンしててたのもしい ハルピュイア弱くね?
限界強化したただの槍より弱いやんけ 倉庫枠もっとくれー!
改築全部しても100未満は辛い
お願い要望だしとこ >>141
ハルピュイはHP回復とか状態異常で真価を発揮する系。前作では赤印二回攻撃一択状態だったけど、今作では松明とか槍があるおかげでプレイスタイルにより選択肢が増えて良いと思うよ >>140
ガーゴイルさん余計なスキル持ってないのも好き
>>141
どれもなかなか使い勝手が良くて悩ましい >>143
そういう系なのか、ソロなら使い道ありそうだな
仲魔引き連れてると槍に武があると感じるわ >>45
始まったのがどう見ても刹那の見切りで噴飯した 解呪してくれるアラクネのお姉さんいないのか
わざわざダンジョン行って巻物読まないとダメか このゲームの作者程意欲的かつ計画的にゲーム作ってる人見たことないかもしれない >>146
リザードちゃんはかなり手加減した刹那の見切りごっこだから
上位になるにつれメタナイト並みの速さになるんだろうな…もう俺みたいなオッサンにはキツそう まだ少ししか触ってないけど、前作にあったキャラ図鑑のポーズ変更機能は廃止されちゃった?仲間の行動順がダンジョン内で変えられないんだけどどこかに変更場所ある?
あと、名前付けるときに決定へのショートカットキーないみたいだけど、今の所はいちいち決定にカーソル合わせないけないのかな? >>152
変えられないんじゃない?余裕あったら実装お願いしますって要望出すだけ出す?
村長の試練の低層でハルピュイア引いた時の勝ったな感すごかったなぁ >>151
手記によると速度差付ければ楽になる?らしいから多分大丈夫 泥棒は躊躇なくできるのに
弱い娘が暮らす家で強盗致死すると思ったより胸が引き裂かれるな >>154
マジか素早さをそんな所で活かしてくるのか… このシリーズ魔物は基本的に優しくて悪いことするのは人間みたいな感じだから
強盗すると良心への攻撃がエグい 他シリーズの店主みたくちょっと銀の矢当たっただけでブチギレして追いかけてこないのはホント感動した >>153
Twitterやっていないので要望出して頂けると助かります >>156
鈍足倍速で楽になるってことだと思ってた
上位種は実質前作のジンみたいな勧誘条件になりそうだなって twitterだけじゃなく公式サイトから要望出せるぞ
googleアカウント必要だが、一番下の項目にある
https://nekotokage.com/game_mgma2/mgma2.html >>92
>メールアドレス 返信が必要な場合のみで結構です
と書いてあるだろ。ここ入力しなけりゃ来ないと思うぞ。 モンスターハウスの中で帰還の書って使えるんですか?
ちょっとwikiみましたけど探せませんでした >>136
脳筋称号の帽子を唯一スキル0のスライムに乗せるといいぞ >>160
あーごめん勘違いしてたそういう意味か
出来れば実力で勝ちたいけどオーガさんとか
ノーマルの時点で一切対策なしだと勝てる気がしない難易度だしなw ドールちゃんに罠を量産してもらえば大量の眠り矢を回収できると考えてた時期が僕にもありました
1回で壊れるし目的の罠作れる可能性も低いから効率はカスですね… 応募フォームの送信押した時に正常終了しないことがあることに気付いた
どれが送れててどれが送れてないのか分からんw 罠探しが上手いこと機能するようになればワンチャン……
実績って前と同じで持込縛りと魔物娘縛りの2パターン?
魔物娘縛りはその内仲間召喚が来るだろうしその後で良いんだけど 2Fの店で綺麗な腕輪売ってたわ
あと青い森にんにくも売ってたけどこれって床落ちあるのかな >>174
にんにくは店限定だと思う
現状使い道はなさそう。バットに渡しても仲間にならないよね? >>175
前作だとにんにくでちから上がらなかったっけ 試しに使ってからリセしてみたけど力+1は前作通りやね よくある質問のところに
Q.ローグライク初めてなんだけど大丈夫?
A.比較的ストレスの溜まる仕様も少なく、非常にチュートリアルも親切なのでむしろ初心者向けです
Q.前作もやったほうがいいの?
A.前作のキャラが一部続投していますが、前作のストーリーを知らなくても十分楽しめます
みたいなの追加してもいいだろうか?というかこれ買う人前作やってるか、不思議のダンジョンシリーズどっぷりやり込んでるよなぁ・・・ ローグライクあんま好きじゃないけど前作から続けてやってる俺みたいなのもいるぞ!
魔物娘と仲良く触れ合えるってだけで魅力的ではないかね >>176
力上がるんだ
それなら買い得だね。何回かスルーしてしまったわ 前作興味あったけどグラフィックがどうしても一昔前に感じてね…
2は綺麗で可愛くて面白くて、もう何も不満が無い でも今作のサキュバスは急に歳食った風貌になっちゃって… いつの間にか槍が2マス罠チェックできるようになってるじゃん
昨日の更新からか
かまいたちの方はどうなんだろう おととい両方購入して1のチュートリアル終わったとこだけどここ見てると早く2やりたくて堪らない >>183
今試したけど正面しかチェック出来なかったわ
槍すげえええ 仲間のアクセサリーに重装の盾の動かず印つける方法ってある?
重装の盾合成できるわけではないんだな
アクセサリーのデフォルト効果でその効果ついてるのは見たんだけど。 >>186
アクセサリーは現状称号のみじゃない?
モンハウの宝箱で厳選するしかないと思うな
ちなみに『肉付きの良い』が重装と同じ効果になるよ 一応、暫定的にスキルに関するページ作った
最終的にスキル図鑑みたいな感じ目指してもいいけどデータ多すぎるし無理あるな
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/26.html >>161
>>171
わざわざありがとうございます。早速要望出してくるぜ! >>189
ページ作成ありがとう
まずスキル一覧作って
魔力珠やセンセーに対応していればその欄に名前を書く。
センセーは別で出現場所、階層、スキル
というのはどうだろう? >>191
たぶん今一番欲しいとされてる情報が
後付けできるスキルの魔力珠とセンセイの伝授だと思われるから
一旦情報収集って感じで作った感じ。余裕出来たらきちんと整えたいね・・・ 前作だと同じスキルで魔物によって効果違うってのがいくつかあったからスキルだけ抽出して一覧にしてもイマイチなんじゃないか
センセイと魔力珠系以外の普通のスキルは一覧化する必要ないと思う >>192
たしかに取り急ぎはそうだね
魔力珠は「〜の心得」は魔物の〜だと全種対応で、種族限定は今のメンバーの種族から選ばれるっぽい
>>193
同じ名前で効果が違うのもあるのか…
それなら魔物のページに書いた方がいいですね エアリアルとアルラウネはちょっと向かい風な仕様変更されている?前作と違ってない部分かもしれないけど
疲れやすいはターン跨いでも適用されちゃうし、茨攻撃はリザードやモスのカウンタ−食らうようになったし・・・おまけにアルラウネは混乱無効没収されているし >>195
確認してないけど疲れやすいがターン跨いで適用は流石に仕様じゃない気がする
アルラウネの混乱無効については今作種族スキルの状態異常耐性価値ほぼ0だし・・・ アイテムがモンスター化する罠踏んでモンハウ第二ラウンド開幕
5個までとかの制限がほしいなぁ… アイテムから生まれたモンスター娘ってこの世界だと人権どうなるんだろうな…
まあ沢山生まれたら生まれたで宴会でもして楽しく過ごすかも 腐ったパン化の罠踏ませたときも持っていたパンが腐って悲しくて帰ったとかいう天才的な理由付けしてあるし
召喚系の罠も別のところから呼んでるだけじゃないか 分裂して生まれたスライムが住民票もらいにいくくらいだからアイテムから生まれた魔物娘だとしても問題なく人権もらえるやろ >>201
どっちかっていうとヤンガスに近い
ポポロからストレスとか理不尽になる要素をとにかく排除した感じ
(盾装備できない・仲間が地雷で即死する・スキルのオンオフできない・起き上がるかランダムetc) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています