Your Chronicle 転生8回目
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ないと詰むような必須装備なんてないんだから困ってから考えればいいんだよ
困ってないんならそれは必要じゃないってこと リソース枠の善悪って悪者の都市までは自動回復0.07/s時間ないよね?
sin拡張を何に振るか悩んだのでアドバイス下さい
アプグレ枠は全て取得済み
ひらめき500、意思上限300、闇の儀式200です
善、悪、木、花の4択かなって思ってる その段階ならまだまだひらめきかなって
花は習慣が100Mになってからでもいい ひらめきが一番後悔がないよね
プレイスタイル次第だけどその4択はどれ選んでも後悔しそう 木2000まであげてるけど、月に1−2回ロングランするからあげてよかったなとは思ってる
でもひらめき500だとひらめき優先のがいいかなって思う
善、悪、花、木はどれも試しに1000振ってみるか!くらいの感覚になってないと、やっぱりひらめきのがよかったなってなっちゃう まずはひらめき10kを目指そう
善悪は300くらい先に振ってもいいけど ひらめきも大事なんだけど楽に高速周回できるように整えてった方がいいとおもう
海岸の町すら行かずにさっさとED1魔王行って召喚で女王蜂とクジラを主軸に
リンゴをエルダートレントからもらって料理で放置して暴食稼いで1時間ちょいで転生するようにしたら楽しくなってきた
10分で転生できるけど操作的にしんどいからやらない オートサモンスロットってYou専用の一つ以外いることあるの?
なんか値下げされてるけどw 将来的に転生のさらに先、レベルもリセットされるような成長要素が実装されれば活躍の場はあるかもだけど
今だと1000でもいらないね リサーチのみでレベル上げれるやつは無尽蔵に貯めれて一発でカンストさせれるしなあ 正式アプデ来たけど手紙使うと読めなくなりそうだから使うか悩むなあ
パーティスロットなら速攻で使っていただろうけど 456だけど、とりあえずひらめきで了解!
この辺り1番やる事ないゾーンな気がしてきたけど頑張る >>461
10分転生の域にいるなら農作業で稼いだアンチョビサンドを納品して砂漠まで行って
ドライフルーツ生活やった方がいいぞ
地味に面倒なパンを解放しなくても行けるから意外に楽 正式アプデきちゃった
でも経験値稼いでるからやめるにやめれない
42Tまで稼ぎたかったけど妥協しようか迷う
嫉妬稼ぎはめんどいから下水までしかいってないけど300−400kくらい稼げてるからいいかなってなってる >>467
アンチョビサンドは食ってるw
前はドライフルーツやってたんだけど何度も周回してるとそこまでいくのすら面倒になってきたから魔王の召喚でなんとかする方針にしたんよ ショート転生ってどれくらいの強欲食わせます?
嫉妬40%位で、あんまり食わせるとリサーチ勿体ないので、
強欲転生500係数(貴重な経験、レアエネミーに130M、天才神童10M辺り)にしてますけど オークからスライムまで30k
ゴーレムからコブラまで10k
花妖精使用の物10k
他1k
渓谷〜山まで余裕があったら1kから10kにする
まぁつまりショート周回で余裕がある学園までは多め、後はロング走った時の貯金切り崩しつつ
どこか尽き欠けたらロングで回復してる ガーディアン以外のを全部50T以上貯め込んで使い潰してるんだけどガーディアン10k回で他は30k〜50k回突っ込んでる
そろそろまた補給しないといけないけどかなり長くもった ED6の敵情報Wikiで更新してくれてたから見たけど強すぎてとても敵わんw
すぐに突っ込まなくてよかった 始めたばかりだけどsin稼ぎだるいんだ
よく続けられるな・・・ 実際だるいしED5クリア後は正直なんか数字が上がって楽しいからみたいな惰性でやっていたよ
今はED6クリアという目標ができたが ロングランだと本来加算になるひらめき獲得量が2つにわかれて乗算になって馬鹿成長するバグがあった
2.0のセーブ形式変更で操作ミスからのとっさの再起動がきかなくなっちゃったのが痛い 計算めんどいから教えてほしいんだけどクロニクル6のボスシャープスパイクで殴ることになりそうなんだけど攻撃いくらぐらいあれば勝てるんだ 先手取ろうとするのは逆に効率悪いと思う
ちゃんと暴食してYouを最後尾に置けば、連撃で生き残るはず wikiのダメージ計算のところ雑に真似しただけだから間違ってるかもだけど
シャープスパイクワンパンの場合は攻撃力x補正が4.711Sxくらいあればワンパンで
補正は物理陣形1.2に貫通1.5が4つで6.075だから必要攻撃力は776Qiくらい?
もしくは上級魔法で耐えつつ倒すなら 続く
被ダメ最小になる防御力いくつだっけ 耐えきる場合は
被ダメが最小ダメになるのは防御が1.205Sxある時?でHPは978.9Qi必要
13回まとめて計算してるとしたら必要防御変わるかも? 防御が下がったら? この辺まだ適当
必要魔力は魔力x補正が1.504Sxくらい必要で
補正は陣形1.2に全体6個に属性補正だから魔力x属性補正が111Qiくらい必要
こっちのステに防御合わせると被ダメ跳ね上がるから必要HPも跳ね上がってむずかしいな〜 地味に草むしりでA使えなくなっているのが面倒だなあ 受けきる場合は5人分のHPで受けて4人目まで死につつ5番目YOUが生き残って上級魔法2連打って形になるだろうから
防御ばらばらだしからむし最適ステを計算するのは無理かな? 傲慢とかのぎりぎりステだと実際に現場で調整するしかなさそう 被ダメ最小は75.3Qiの13回攻撃で978.9Qiだけど
こっちのステが下がるにつれてじゃあどこまで上がるのかというと
最大ダメはこれの5倍で4894.5Qi 5人でHP4.9Sxもあれば十分
防御いらなくね?(暴食でHPとあわせて防御上がるならするにこしたことはないが) 防御一桁Sxでも最低ダメージにできるから75.3Qiダメージの攻撃は1回ごとに防御で減算かけてそう
そうすると防御は数値の1/4しか減算しないけどその13倍減算してくれるから実効果3.25倍
一方HPはそのまま適用で5人分あるから実効果5倍
普段は防御よりHPのほうがずっと有用ステだけど、ED6なら比較的近い効果になるからバランスよく上げればいいのかな?
いらないってこともなかった ED6なら竜の里が利用できるから岩盤ステーキでHP防御まとめてガン上げできるな
逆に物理上げだとなんだろ・・・豆スープしかないのかな
受けて倒すほうが楽そうに見えるけどここまで全部脳内理論だからちょっと試してみるかな〜 そういやシャプスパより0.1秒短い技出たんだな
スタミナ消費25だけど 実際やると途中のシグルズのせいでシャープスパイクのほうが気楽だな・・・ここは卒業なしで勝たなきゃならんのかな? ダメだ卒業できないシグルズのほうがきついw こっちなんとかなるなら卒業できるボスはなんとでもなるだろ感
シグルズをシャープスパイクでワンパンは物攻273Qiくらい?
耐えて魔法なら1.1秒の攻撃を上級なら2回、2秒くらいの魔法使うなら1回耐えればおkだが被ダメがわからないので後で 森の妖精さんがシグルズから250Qiくらったからこれが多少ランダム入ってるとはいえ最大ダメ
最低ダメなら50Qiくらいかな?
200Qi軽減するのに必要な防御は800Qiだがそんな高くできるならそもそも倒せるから
耐えて魔法ならHP250Qi確保した上でエアカッター2.0sあたりがバランスよさそうかな
必要魔攻は属性補正なしなら242Qiくらい? さらっと重要なこと言われた気がしたけど>>490って竜の里?
シャプスパよりはやい威力高い?とかタイムリーにむちゃくちゃほしい いやそういえば槍に入門したことなかったなそっちっぽいな
一通り試してくるか >>494
ミス エアカッター全体ついてたから必要魔攻は162Qiくらい
長くなってきたので必要ステまとめ
物理で殴る場合(シャープスパイク)
シグルズ物攻273Qi
ボス物攻776Qi
耐えて魔法(暫定)
シグルズ
HP250Qi 防御の1/4を要求HPから減算
魔攻162Qi(エアカッター属性補正考えず)
ボス
HP4.895Sx(5人の合計、13回攻撃で死んだ時の過剰分は考慮せず) 防御の13/4を要求HPから軽減
魔攻111Qi(上級魔法属性分考慮せず、1回目間に合うかと敵のガードの効果未確認)
長々とすいません >>473-474
有難うございます、全部M単位でやってたのでちょっと減らしてやってみます 物理版の上級魔法枠とうとう来たが重いなぁコスト
仲間と称号組み合わせれば1レベもスタミナ上げなくても使えるから傲慢で用途できるかな 機能手動セーブしてから寝たつもりだったけどオートセーブの方を押してたみたいでいつも通り手動セーブ読み込んだら1日分データ消えたw ED6耐えるパターン
13回ある攻撃を4人が死につつ受けきるなら一人あたり攻撃2回は耐えなきゃならない
1回あたりの攻撃のダメージを防御なしで受けると377Qiダメージくらいで、これを防御500Qiで受けると125Qi軽減できて252Qiダメージ
HP500Qiじゃちょっと足りないけどまあそれくらいで2発は受けられる
ので目標ステはHP500Qi防御500Qiくらい
ただHP装備は2個しかなくて防御装備は3個あるから同じ強化具合の料理だと防御のほうが高めになりそう
そして物理攻撃装備は6個あるから目標776Qiとしても要求具合はとんとん
焼肉フェスティバル食べてみたけど物理攻撃満たすほうがだいぶはやかった
物理クリアのほうが楽な気がする セーブに成功しましたダイアログって消せない?
そこまで困るわけでもないけど、放置してると埋め尽くされてて割と気になる 撤退しましたで埋め尽くされるかセーブに…の違いしかないからもう諦めてる 創造者と聖都を一遍にクリアしたのはいいんだけどこれ種集めもう少しどうにかならねえかな…… 悪者の都市クリアまで行ければ強欲でドロップ量を増やせる
それまでは寝放置とかで地道にがんばるしかない 最近アナウンス見てなかったらアップデートびっくりしたわ。
パーティテンプレート手紙と合わせて二つ増えたのちょうどありがたかった。
なんかヘルファイアの何とかいう第二装備がいきなり増えてたんだけど、
これもアップデートの効果なんかな…? 種は、ドリアードで能力の種だけに絞っていけば2倍位早くなる
付加補正だけ欲しいだけだし、無いとインベントリ面倒系もあるし
ガーディアン補正10%も 第二装備来るアプデまでチェスト温存した人は得してた 確かに最近チェスト開けてなくて10個ぐらい一度にあけたわ。
チェストからというのは知らなかった。
ありがとう! 残忍とジョーカー伸ばしきるとインターバル面倒になるのやめて欲しいなあ その2つ育ててインターバルで困ることって何かあったっけ ブレインドミネーションとかでフェアリードラゴン枠使うとかじゃ?
自分は最適化LV2止めの愛の抱擁、賢者の魔導書幸運3、第2も幸運1だけど、組み合わせ考える時間ロス
結局、強欲だと妖精から使われてしまうから、暴食で調理目的かな 竜の里までクリアしてYouのレベルMAXが430Mとかになって途方に暮れてるんですが
オートサモン上げて聖都で像作って祈るしかないですか? 手間的な意味ではオートサモン祈るが1番だと思う
ついでにその後ぐらいにマナ結晶が欲しくなる時期になるので、怠惰でボス周回と薪割りを並行するといいかも
他のリサーチがいるなら魔王でゴールデンスライム入れてレアメタルを怠惰売りで Youの数百M要求される運命はもうひたすら長時間かけるしかない
ちなみに最大強化しても魔法攻撃はファイアードレイクに負ける 魔王で種とリサーチ集めながら祈ることにします
その前に手つかずのオートサモン上げないと… 誰も指摘していないけど
v2.0でオートセーブから始める時はタイトルロゴクリックでいいんだよな? クラウドセーブでスマホでもやれると思ったらメルアドとパス毎回埋めないとなのかこれ 「槍使いと戦う4」でアクアブラスト間に合わないと思っていたけど
インターバル2種入れればギリギリ間に合うのな これどうにかならないの。
セーブに成功しました。(Steam版の場合はこのセーブをSteamクラウドセーブに使用します)
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セーブに成功しました。(Steam版の場合はこのセーブをSteamクラウドセーブに使用します) 今までの一瞬でログ流ししていく撤退ラッシュよりずっとましだろ おとといまでの10倍くらいのログ流しで1年間苦情見てないし多分あんまり
10分前のログすら見れないのは邪魔は邪魔だったけど今2時間半近く前までログ見えてるし問題なくなった
とりあえずED6の傲慢ベーシック5周クリア ツイッターでED1クリア回数9000直前の人とかいたけど
みんなそんなすごい世界なの? 物理版上級魔法が出てきたお蔭で傲慢更に進められるようになってありがてぇや
農作業続けてアンチョビと豚肉食べ続けるだけでキノコバターより楽に火力上げられるし 無茶苦茶強くなったと思ってたけど嫉妬禁止だけはさっぱり楽にならないな
一応クリアできる範囲はちょっと上がってるけどほぼ育成無力化されてる・・・ >>530
自分は4000回程度だけど
1日1時間できっちり24回転生してても375日だし
10分切るような猛者も沢山いるみたいだからその世界の人はちらほらいるかと思う 自分もそこそこハマってるほうだけど、このゲーム天井知らずで上には上がいるを体現してる猛者が多い 先日やっとED5クリアできたけどED1はまだ10回
新参なんてこんなもんよ 俺ED4クリアしてすぐだけどED1は78回クリアしてるわ 上限あるしsin足りなくね? ED1どころか全部あわせて確か10周もせずに最終マップまでいってレア強欲でないとか最近見たなぁ
周回数が足りなかったわけだがそんな少回数で行く人誰もいないからわざわざ書いてないだけだった
そういう人って大抵ルーンみたいなのとか毎回全消化してるからなんだかんだで間に合う手段あるんだろうな どうでもいいような、やっぱりよくないような
雑に傲慢ED3消化してたらイアリの行動前に確か剛腕穿撃が2発入った多分
短縮二人ははいってるけど2.6sが2発入るまで短縮されるのかな
もし間に合うならクリア必要ステ半減だから必要な人試してくれ 2発連続で打つのって結構スタミナきつくない?
編成を制限されてステ下がるから実質1.5倍位のダメージになりそう 短縮二人+ステ上から並べただけで間に合った
全力槍倒せる人がスタミナ38*2使用できる状態で苦戦するED3がうまくあるかどうか
そもそも消化試合で必要ないかもしれない・・・ うん、あれだ
意図せず殴ったから軽く考えてたけど相当ハードル高いなこれ
うまく利用できそうならしてください、1度目で食い逃して2度目で食べてたからタックルだったってことはないと思う >>536
嫉妬取れば、17日位ロングランすれば、潜伏者から100%sinドロップ
それ以前でもセーブ&ロードでsin狙える(28個位で飽きるけど)
ED1を78は、ひらめき獲得2Kレベルじゃ(もしくは花1000とか) 転生直後にクエスト厳選してたら9つのクエスト枠が全部雑草で埋まるってことが、直近で2回あったんだけど単なる偶然かなあ 過去ログとかwiki見てもよく解らないので試しにやってみてるだけ
転生直後となんかいろいろステータス上がった時とで2種類固定されてるような気がするけどよく解らない 理論上不可能って意見は見たことないね
抽選タイミングがわからないからできない(わかればできる)みたいな プログラミングの事はよく解らないんだけどさ
嫉妬ルーティンのスピード補正ってやたらと高い数字になるじゃん?
でも嫉妬ルーティンで得られるステータス補正の大きさってせいぜい20,30Kとかそういう単位だよね
そういう数値を減衰させたり、上昇スピードに緩急つけたりするのにとんでもない大きさの数値を使う必要性ってあるの? 似たようなゲームいっぱいあるけどジャンル自体がそれを売りにしている 例えば1万という数字があるとして
そのまま掛け算に使うっていう命令だと1万倍になるけど
「何桁かを調べてその数値を掛け算に使う」って命令だと1万は5桁だから5倍にしかならない
設定値よりもどう使ってるかの方が重要かなと思う ゲームA 攻撃力が0.1上がった
ゲームB 攻撃力が10000上がった
それぞれのゲームで同じ価値でも気持ちよさはBの方が強くなってる気がして上じゃない?ってコンセプトだと思うよ、こういう系のゲームは >>543
やり慣れてないから最初はsin2~7とかで周回してたんだよなあ
転生縛りしてる訳でもなしにそんなロングランする新規をこんなもんと表現するのか……? 絶対転生したくないマンはいっぱいいる、4周でED4行きたいとかみたいな
そうでなくても最近言われないけど聖都クリアまでの転生は効率悪いやめとけ扱いだった頃もあったはずで
5周ずつしたら暴食ロングランが一般的で、最初から転生しまくりマンは実は少数派
まあ私はED4までに150周以上してたはずだからわからんくもないが、そういうのはあんまおらん 時間は有限だから気合い入れてやらない時期はロングランでsinだけ稼ぐ方が楽だしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています